人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsurara

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

鋭い尖がり・・・


サメの歯???

tsurara_e0245625_20443430.png




これね.....




つらら



tsurara_e0245625_20235449.png






雪国の風景


札幌のつららです

tsurara_e0245625_204882.png



暖かい日に 

この つららが


ドドドォォォ~~っと落ちる


怖し!








By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2013-01-27 20:47 | ブログ | Comments(20)

Commented by あとりえ櫻 at 2013-01-27 22:19 x
つらら、凄く長いですね。
つららの、少し下まで雪が積もっているのも、凄いです。
流石、雪国ですね。
子供の頃は、つららをたま~に、見かけましたが、ここ20年以上?いや、もっと前から見て無い気がします。

副鼻腔炎、大丈夫ですか?喉が痛いのって、辛いですよね。
働いていた頃は、毎年、のどスプレー買っていたけど、辞めてから、一度も買ってません。会社って、思っているより、空気が汚れているのかも・・・
Commented by mommy_3rd at 2013-01-27 22:37
す、す、すごいツララですねぇ(*_*;
びっくりです。
本当にこれが落ちてきたら、恐怖ですね(@_@;)

お体、お大事にされて下さいね。。。
ゆっくり休んで下さい(>_<)
Commented by belgium44 at 2013-01-27 23:01
Chaco'sさん、こんばんは~♪
あ~、びっくりした~!
東京でこんなにつららが・・・って思ったら、北海道のつららだったのですね。
過去にどんなにどか雪が降った時でも、つららというものを
この目で一度もみたことがありません。
それだけ寒いですものね。
確かに、これが落ちてきたら危ないですものね。
今日は風もきつく、とても寒い1日でした。
お薬が効くといいですね。
Commented by maka at 2013-01-27 23:12 x
Chacoさん、いつもブログに遊びにきているのに
なかなかコメント出来なくてスミマセン。。。

つらら、凄く長いですね~。
子供の頃っていろんな所でつららを見たけど、
最近はつららが出来ているのを殆ど見なくなりましたよね。

副鼻腔炎、大丈夫ですか?
うちの夫も副鼻腔炎が慢性化しているみたいで
鼻や喉が痛いって言っています。
(お薬は飲んでいるけど、なかなか治らないんですよね。)
Chacoさんもゆっくり休んで、お体お大事にして下さいね。
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-28 01:30
すごいつらら。
雪国はすごいですね!
絵に描いたようなトゲトゲですね。
刺さったらさぞや痛いことでしょう〜
ところで、具合大丈夫でしょうか。鼻と喉って声出すのもつらいですよね。
花粉、早くも飛び出しているようですし、インフルも流行っているし、
お薬飲んで、早く落ち着くと良いですね。
Commented by inkmpen at 2013-01-28 02:05
南国人としては、美しい!と感じてしまいます(^_^;)
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-28 06:59
おはようございます♪
こちらではなかなか見られない風景。
時には凶器になりそうで、ちょっと怖いですね。笑
Commented by happy-spice at 2013-01-28 20:08
よく子供の頃に長いつららに雪玉ぶつけて落とす遊びをしてたww
つららが落ちて粉々になる瞬間が楽しいんだよね~

え?俺だけ(・・?
Commented by princesscraft at 2013-01-29 13:10
Chaco's 様、こんにちは♪
つらら、懐かしいな、子供のころを思い出します。
写欲を刺激しますね・・・・・♡(ˇ◡ˇღ) 
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 22:57
櫻さ~~~んへ★
札幌は雪が多いんですよね
つららもかなり長いでしょう?
姉に頼んでつららの写真を送ってもらいましたよ~
最近はあまりつららも見かけないように思いますね
関東でも昔は霜柱とか見かけたけど、最近見ないき気がするなぁ~

副鼻腔炎 正直辛いです・・・
かなり鼻が痛くて・・・
職場の空調が汚れているのもあるのも・・・?
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 23:00
shi-oriさ~~~んへ★
このつらら長いですよね~
十勝では見かけなかったので
札幌の姉に写真を送ってもらいました
つららって落ちてくると凶器になりますよ~
怖いです
冬から雪解けの時期、屋根の下は歩くと危険なんですよ

副鼻腔炎 なかなか良くなりません
痛くて泣きそう><
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 23:03
さおりんさ~~~んへ★
こんんばんは~
このつらら凄いでしょう?
東京でこのつららは無理ですね~
札幌の姉から写真1枚しか送ってもらわなかったので
加工してみました~~
これが落ちてくると本当に危険なんですよ~

副鼻腔炎 薬が切れると痛くて泣きそうです
身体もダルくて正直辛いですね~
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 23:27
makaさ~~~んへ★
こんばんは~~~
いえいえ~~気にしないでくださいよ~
makaさんのパンいつも美味しそうで
近かったら頂きにいきたいくらいです~
最近は北海道でも、なかなかつららって見かけなくなりましたよね~
昔は屋根の下はつららがいっぱいだったように思うけど・・・

副鼻腔炎 ご心配をおかけしています
正直痛くて辛いです~
体力つけなくちゃダメですね~
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 23:31
ピコピコさ~~~~んへ★
このつらら凄いでしょう?
札幌の姉から1枚しか写真が届かなかったので
加工してみましたよ~
昔は屋根の下にいっぱいつららがあったものです~

体調。。。ご心配をおかけしております
あんまり良くないんですよ
薬が切れると鼻が痛くて泣きそう
思考力も集中力も無くて。。。
体力が落ちててダメですね~
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 23:34
伊津呂さま~~~へ★
こんばんは~
そうですね
南国育ちの伊津呂さまには つららは珍しいかもしれませんね
実際につららは美しいですよ~
写真が最後の1枚しかなかったので
1枚目と2枚目は切り取りモノクロ加工してみました~
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 23:36
shimaさ~~~んへ★
こんばんは~
そうですね
つららの写真は雪国でなければとれませんね
しかも十勝では、探してもつららが見当たらなくて
札幌の姉に写真を撮って送ってもらいました
つららって凶器になるんですよ
落ちてくると本当に危険です
屋根の下は歩いちゃダメなんですよ~
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 23:41
ひかるっちさ~~~んへ★
そっか~
ひかるっちさんは、やんちゃだったのですね~
昔ってつららいっぱいありましたよね~
授業中に屋根からつららがドドドドォォォォ~~~って落ちて
ばらばらになったつららに光が当たると綺麗でしたね~
私は雪玉投げても当たらないくらい命中力のない子でした
球技苦手><・・・
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-29 23:45
rosemamaさま~~~へ★
つらら 懐かしいですか~?
rosemamaが育った所はつららがあったのですね~
この写真 実は3枚目の1枚しかないんですよ~
姉がスマホで撮って送ってくれたんです
最初の2枚はモノクロ加工にして切り取ってみました~
一眼レフで撮るともっと素敵に取れたかもしれませんね~
Commented by korisu__kobo at 2013-02-01 01:50
ひゃーーー!恐ろしい光景ですね。
こちらは昨日は春のようなまぶしい陽射しでした。
セーターとおそろいのマフラーの中にじんわり汗をかきましたよ(゚o゚;; 今日から2月ですね。お互いに良い時間を過ごしましょう♪ またブログアップ楽しみにしています!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 08:14
はんなりさ~~~んへ★
京都の方が見ると
北海道のつららは怖いかもしれませんね~~~
昔はもっと長いつららもあったんですよ~
京都の冬も寒いと思いますが
きっと寒さの質が違うのでしょうね
ちなみに この写真は姉が住んでる札幌のつららですよ~~~

<< 名刺作ってみました~♪   あぁ・・・・・ >>