人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張った〜

懸賞 2012年 12月 17日 懸賞

開票場に早めについたChaco's
夜の7時40分には会場に着いていました

開票自体は夜8時30分までに集合なんですがね・・・



開票は、夜11時30分過ぎに終わり
F684.gifに着いたのが深夜12時30分越え~~~
その間 水も飲めず トイレも行けず
ずっと立ちっぱなし・・・かなり過酷です

頑張った〜_e0245625_151106.gifChaco'sのチームは連携プレーで手際が良く
協力し合って頑張りましたよ〜


頑張った〜_e0245625_1511061.gifお風呂にも入ったし
これから寝ます
・・・って、もう直ぐ2時じゃん…
5時45分には起きるんだけど…
ほぼ寝る時間がなし
キャ~~~ン! 芸能人みた~~~~い!037.gif

それは、まぁ冗談として。。。
正直 神経ビリビリで眠くならないのです・・・・
頭使いすぎ・・・

寝る前に飲むノンカフェインのドリンク剤を
飲みました

開票結果を全く知らないChaco'sです
従事者はそんなもんですね・・・

開票にご興味のあるかた
次回の選挙の開票の時に見学してみてくださいね~~~
見学自由にできるんですよ~

是非 皆さんに見ていただきたいです~027.gif

では
おやすみなさ~い

By Chaco's Violet  Room

by chacos-violetroom | 2012-12-17 01:51 | ブログ | Comments(12)

Commented by ruru at 2012-12-17 13:10 x
ちゃこさんお疲れ様でした
身体の弱い ちゃこさんが頑張っていてすごいなぁ~って
思いました
寝る時間なかったですね・・・
ちゃこさんのブログ、選挙の知識もすごく詳しくて
私たちにもわかりやすいように書いてくれたので
とっても投票しやすかったです
私の地区でも、なんの説明もなかったです
ちゃこさんの丁寧な説明を直接聞くことができた方は
ラッキーですね~!
とにかくお疲れ様でした
ちゃこさん 倒れないようにね~
ruruはちゃこさんの身体が心配です。。。
Commented by ネコmama at 2012-12-17 15:10 x
頑張ったね
本当にお疲れ様
今朝は起きられたのかな?
それにしても。エグザイルパンダ?
すごく面白いね!
連携プレイの良さが表現されてる感じが伝わりました
どんなに病弱でも いつも笑顔で頑張っているあなたは
輝いていますよ!
素敵です!
Commented by 弥生 at 2012-12-17 20:25 x
チャコちゃん、こんばんは。
めっちゃお疲れさまです。
寒かったしで体も疲れたでしょう・・。
お手洗いに行きにくい感じ、分かりますぅ・・・。
あれで体調悪くなっちゃいます。

投票用紙に必要ない事を書いてあるの・・・リアルですよね。
「あるある~」ってうなずきながら読ませて頂きました。
共感しました~(^v^)
Commented by belfast65 at 2012-12-17 23:29
こんばんは。
開票作業、お疲れ様でした~。
こういうのは、連携の良さが大切ですものね。
開票は見学ができるんですね。
知らなかったので、とても参考になりました~。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-18 00:23
Chaco'sさん、お疲れ様でした〜
裏でこんな苦労があるんだと、ブログで拝見してすごいな〜と思ってました。
ので、私もきちんと投票に行きましたよ^^
面白かったのは、私の時になって、裁判官の投票用紙が紙づまりを起こしたこと。
イスに座ってボタンを押すだけだったオジさん(役場引退したじいさんかも)がえらく動揺して、係の人を呼んでいました。
裁判官はよく知らないので、落としたい人もいないから、そのまま箱に入れるだけだから、
おっちゃん、出てきたら入れといて〜とか思ったのですが、
そういうわけにもいかないのよね(笑)
Commented by new_chapter2012 at 2012-12-19 13:41
チャコちゃんお疲れ様でした。大変でしたね。
私も立ちっぱなし、トイレの我慢、水分補給ができなかった経験あります(´・_・`)
続けると足がガクガクぷるぷるしてくるの〜(*_*)脚、パンパンになりませんでしたか?
その後、寝れたといいんですけど…(´-`)
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 10:25
rurutちゃ~~~んへ★
お返事おそくなってごめんね

頑張ったよ~
選挙の事はそんなに詳しくはないけれど
少し経験してみて「これ普通の人はしらないな?」って思ったことを
書いてみたよ~
選挙のお仕事は楽しくて好きなの~
よい気晴らしになりました~❤ruruちゃんありがとね!
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 10:27
ネコmamaさ~~~んへ
お返事おそくなってごめんなさ~い
開票の翌朝は殆ど寝る時間が無かったけれど
ちゃんと出勤しましたよ~
エグザイルパンダかわいい?
この無表情さでのチューチュートレインがいいでしょう?
ねこmamaありがと~もっと輝けるように頑張るね~❤
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 10:32
弥生ちゃ~~~んへ★
弥生ちゃんの地方の当日選挙はどのくらいの人が来たのかな?
開票はやったの?
こちらは開票中は ギャラリーにマスコミのカメラ等は入って
不審な動きが一切できず。。。死語も禁止(だからみんなマスク付けて見えないようにコソコソ話す・・・)
トイレは係員に申し出しないと行けません
でもそんな時間はないよね。。。。
ドドドドドド~~~~~って開票用紙が来て
表裏のチェック・・・漢字なのか記号なのか目が変になって
何を書いてあるのか?わからなくなる・・・・
ちなみにハムはしばらく買いたくないほど見ました。。。
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 10:40
いさおさ~~~んへ★
そうなんですよね
こういうのは連携プレーが大切です
普段同じ課でない方とも仲良くできて
心をつとつにして頑張る!
楽しいお仕事でしたよ~
そうそう!開票の様子って一般の方もギャラリーから見学できます
次回の選挙の際には是非見学に行ってみてください
社会科見学って感じで!
独特な雰囲気ですが なかなか面白いと思いますよ~
殆どの場合は体育館で開票をするはずです
広報誌で調べてみてくださいね~
京都の役所の選管に問い合わせても教えてくれると思います
興味のある方には喜んで教えてくれますよ~❤
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 10:46
ピコピコさ~~~~んへ★
選挙のお話 お役に立てて良かったわ~
それにしてもピコピコさんの時に紙詰まりなんて。。。なんてことでしょう!
たまに派遣のおじさまもいますけど、流石に当日選挙の用紙交付は
職員か再雇用かな?
「おっちゃん出てきたら入れといて~」って思うよね~
でもあれね。投票者が箱に自分で入れないと無効になるだよ~
だから 穴の下まで落ちたのをちゃんと確認して
穴の口を「とんとん」ってして入れて欲しいのよ~~~^^
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 10:49
mrsNYちゃ~~~んへ★
今回は腰が痛くなったね~
トイレも行きたかったわ~~~
時間が長いんだもん。。。。。
早く行ったのに予定時間になっても、なかなか始まらないし
でも無心になって仕事をする時間がもててありがたかったよ~
この夜もノンカフェインのドリンク剤を寝る前に飲んだよ
でも3時間以下の睡眠時間・・・・ちょいとお疲れ~~~~~^^

<< 一週間働きづめ   シュワシュワ~~~ >>