人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュワシュワ~~~

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

みなさま~
もうお昼になってしまいましたね~058.gif

昨日は期日前投票最終日で 
朝から夜まで 650人の方々と喋り通しで
テンションあげあげ~~~~のChaco's
早く寝れば良いものを・・・・042.gif

寝てても選挙の夢がChaco's を襲う~~~~~!
夢の中でも説明しているChaco's
よっぽど選挙のお仕事が楽しかったのでしょう!041.gif
(マジ?)
寝たり 起きたり 寝たり 起きたりの繰り返し・・・
頭の中が.。o○シュワシュワ~~~~~~.。o○.。o○

・・・それで 今やっと起き上がり食事をしましたよ~056.gif
(疲れた体に炭酸水は美味しい~~(^。^)y-.。o○)
シュワシュワ~~~_e0245625_13344598.png





★★★これから選挙へ行く人へ~~~★★★

投票用紙に記入する際に気をつけて欲しい事を書いておきますね~072.gif

候補者氏名を書くときに 〇〇〇〇様 とか・・・〇〇〇〇先生とか
「様」「先生」とつけて書く方がいらっしゃいます
・・・・これ 疑問票になる可能性があります・・・007.gif

それと熱い思いなのか・・・
投票用紙に「頑張ってください070.gif」とか「応援しています071.gif」とか
勢いあまって書く方も多いのですが・・・・
これも書かないでくださいね~034.gif
せっかく投票に来てくださって 熱い思いを込めて
無駄な事をしてしまうのはもったいないので・・・気をつけましょう
(これらの投票用紙は疑問票扱いとなり 「要審査」となります)
最終審査で有効になるのかも?しれませんが039.gif
基本的には余計な事を書いてあるのはダメなんです008.gif

「誰も支持する人はいません」・・・・・これはOKです
(この場合は投票者の思いとおり「無効票」になります)
なんたって選挙は自由ですから~037.gif


たまにビックリしちゃうのは これは自分の名前かな?とか
これは好きな芸能人の名前かな?っていうのもありますが005.gif
それらは・・・「誰も支持する人はいません」という方と同じ思いなのだろう・・・と判断します027.gif
あえて白票の方も・・・


自由です!
とにかく投票に行くことが大切ですよ~~~!056.gif


さて~~~今夜の開票も頑張ります~
「面白い事を書いてある投票用紙を見ても笑ってはいけない!」これ決まりなので
勿論Chaco'sはマスク着用で挑みます~037.gif





今Chaco'sは地元の投票に行って来たのですが
何故か?Chaco'sの地元の選挙事務従事の方は
投票用紙の記入の仕方について何も説明せず
黙って投票用紙を渡される。。。。。。。

知っているけど「これには何を書くのですか~?どうやって書くのですか~?」って
聞いてみようかしら~?って思っちゃうぐらい・・・
(でも面倒だからそんな意地悪しないけどね~)
あんな選挙の仕事なら楽だろうな~~~~~~019.gifボヤキ








みなさま 

たくさんのコメントありがとうございます
心優しく 温かいコメント
とても嬉しく拝見しています


今夜は 日付が変わる前に帰って来られるのか・・・・?不明・・・




By Chaco's Violet  Room

by chacos-violetroom | 2012-12-16 14:21 | ブログ | Comments(12)

Commented by tablemei2 at 2012-12-16 18:47
お忙しい毎日、お疲れさまでごさいます。
どうぞ、後へ響かないようお祈りしております。
お元気で年越しできますよう〜(^O^☆♪
Commented by gomamemamee at 2012-12-16 20:19
こんばんは☽
chacoさん、お仕事ご苦労さま!
仕事が終わったらゆっくり身体を休めて下さいね(^^)b
私も今日投票に行きましたよ♪
さっき、テレビ番組が全部選挙関連に変わりました(^^;
今日は早く寝よう(笑)
Commented by 魔女 at 2012-12-16 20:30 x
chaco’sの説明を受けておいてよかった~(*_*)
私が行った所の人も、何も説明なしでした。人によってずいぶん違うんだなぁと思いましたよ。 
さて、先日は試験に付き合ってくれてありがとう!chaco’sパワーのおかげで合格できましたよ(*^^)v
今度は、三月のOHATUの時にパワーを送ってくださいね~
Commented by あとりえ櫻 at 2012-12-16 21:57 x
Chacoさ~ん!!私は、今日の最終日に行って来ました。
私の近所の投票所でも、記入用紙を渡されるだけですね。記入台に、大雑把な説明が書いてあるだけです。
それにしても、先生とか、芸能人の名前とか、頑張って下さい、なんて書く人居るのね。ビックリです。
そして、白票の人。白票なら、選挙に行かなくても・・・と、思ってしまうのですが、その人なりの主張があるのかな?
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-16 22:36
chacoさん、こんばんは♪
従事する方によって、説明したりしなかったり
するんですね。
ワタシも今日行ってきましたが
特別な説明は無かったので、chacoさんから
聞いておいてよかったです。^^
お疲れ様でした・・ゆっくり休んでくださいね~♪
Commented by new_chapter2012 at 2012-12-17 00:34
参加できないですけど...
投票に関しての分かりやすい説明ありがとうございます♪
面白い事を書いてある投票用紙気になります~。

x_xチャコちゃん夢の中でも大忙しですね。
休めるときにお身体休めて下さい。
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 09:44
meiさ~~~~んへ★
お返事遅くなってごめんなさいね~
師走は慌ただしですね~
でも選挙の仕事は好きなんですよ
良い気晴らしになって 650人の笑顔から元気を頂きましたよ~❤
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 09:47
魔女さま~~~へ★
そうでしょう?
私の説明読んでたから分かりやすかったでしょう?
少しでもお役に立てたら光栄ですね~
頑張った甲斐がありました~
「何も説明なし」の所が多いようですね
私の職場の選管は丁寧なのかも?
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 09:55
櫻さ~~~んへ★
当日投票へ行って来てくださったのですね~
やっぱり櫻さんの所も「説明なし」ですか・・・?
出抜きですね・・・黙って投票用紙を渡すのは楽だろうな~・・・

そうそう!いろんな事を書く人がいます
応援は熱い思いなのだと思いますが
それ以外の人は「選挙には興味はあるけど、こんかいの中には誰も支持する人はいないよ」と言うことを示したいのだと思いますよ
芸能人の名前とか・・・私たちは楽しませていただきます^^
白票はみなさんが思っいる以上に多いので
白票を入れるイチゴパックが直ぐに満タンになりますよ~
とにかく選挙に行くこと!それが大切なのだと思います
行かないのは「興味がないよ」「どうでもいいよ」ってことなので
わざわざ投票に来て「白票」を出す人とは、全く違う考え方だと思いますよ~
結局は無効になっても「無効票」「白票」のカウントもありますから意味はありますね
主張は大切ですものね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 09:57
shimaさ~~~~んへ★
当日選挙へ行ってくださったのですね
ブログで書いた甲斐があったかな~
何の説明もない地区が多いのには驚きましたが
私のブログが少しでもお役にたてたら光栄です~❤
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 10:02
mrsNYちゃ~~~んへ★
そうだね~NYだと日本の選挙はできないのかな?
国籍変更した?
そうでなければ出身地区の役所の選管に申し出れば
投票用紙を送ってくれると思うんだけどね・・・・
昭和基地からも投票出来たみたいだから
NYも可能なんじゃないかな?
手続きは面倒かもしれないけれど
封筒に入れて投票するはずだよ~
めったにない機会だから、今度の選挙で挑戦してみてね~❤
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 10:09
gomamemameeさ~~~ん★
順番が抜けていました!ごねんなさ~~~い!
何てことでしょう。。。トホホ。。。
開票も楽しかったすよ~
長時間立ちっぱなしでトイレに行けなかったのは
ちょっと辛かったけどね~
直接従事に当たっていると選挙速報もみれませんでした
翌朝の新聞で「なるほど~~~~~!」って感じでしたよ
まぁ開票中に投票用紙の数で大体の結果は分かるのですが
私は政党の担当だったので。。。そこしかわかりませんでしたね・・・^^

<< 頑張った〜   650人の笑顔 >>