人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はこの気分♪

懸賞 2012年 11月 12日 懸賞

みなさま こんばんは~


今日は、仲良しのABちゃんが
「どうした?具合悪いの?」ってChaco'sに言うんですよ~~~

「そんな事ないけど~なんで~~~???」って聞いたら
「顔色悪いよ~」って・・・

ギョエ~~~~~
土曜日のお疲れがお肌に出ちゃってるのかしら?
こりゃ大変だ!!!

・・・ってことで


今日はこれ~~~~
今日はこの気分♪_e0245625_2117291.png


Qooちゃんが持ってくれてるのは
C1000ビタミンレモンコラーゲン♪
今日はこの気分♪_e0245625_2117377.png


ちょっぴり微炭酸です~
効果あるかな~~~~?

今日はこの気分♪_e0245625_21174744.png





土曜日のお仕事は・・・・?

ここからは長くなるのでスルーしちゃっても良いで~す!



あら坊が住んでいる区のボスを決める選挙の・・・・

「期日前投票」のお仕事でしたよ~
選挙当日に お仕事や用事があって投票所に行けないよ~って方の為に
期日前投票というのがあるんです
期日前投票の場合は区内であれば(市の場合は市内)、指定された投票所じゃなくても受付できるってこと・・・・ご存知でしたか?

最近は 「お出かけしたついでに~」ってことで期日前投票に来てくださる区民の方も多いのです
土曜日は期日前投票の最終日だったのだけど
Chaco'sが担当したセンターでは500人を超える区民の方々が来てくださいましたよ~
大切な1票ですからね~
期日前投票に来てくださるのは とってもありがたいのです

立ち仕事は センターにいらした区民の方をご案内する係り
自宅に届いた整理券の裏に氏名・住所・生年月日・選挙当日の用事を書いて頂きます
(お仕事・レジャー・病院など〇をつけるようになっています)
もし、整理券がなくても こちらで用意した用紙に記入して投票する事もできますよ~
期日前投票は「手ぶらで来ても投票できちゃう!」便利なシステムなんです

座り仕事は 投票用紙の交付係り
投票用紙を交付する際に「候補者氏名をお書きください」って一人一人にご説明するのです
投票箱に入れたのをきちんと確認して お帰り頂きます~


ちなみに 「期日前投票の一番乗り!」を目指している方がいて
その方は早々とお待ちになっていますよ~
どうして一番乗りがいいの?って思う方・・・

それはね!
当たりまえの事ですが、一番乗りの方は期日前投票の初日の一番最初にいらした方のみ!
その方には特別に~~~
「投票箱の中が空ですよ~」って事を確認していただく作業があるのです~^^
そして一番乗りの方が入れる投票用紙が一番最初に入る~ってわけ!
それを楽しみにして来てくださる方もいるんですよね~

みなさんも 選挙の当日に用事がある時は
是非 期日前投票に行ってくださいね~~~
東京都は近々「都知事選挙」がありま~す

国の方も年内なのかな~~~~???

今日の立ち仕事っていうのは・・・
開票のお仕事でした~~

思ったよりも早く終わって
通常の職場に戻りましたよ~

「現職強し!」って結果でした


長い記事にお付き合いいただきありがとうございました~

~♪

By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-11-12 22:28 | お気に入り | Comments(22)

Commented by inkmpen at 2012-11-13 00:40
随分お疲れのようですね・・・
選挙・・・私も選挙事務の経験がありますが、とても疲れますよね。
特に冬場の体育館は寒くて寒くて・・・ 道理で風邪をひいちゃいますよね。
わかりますよ~!
こんな疲れたときは寝るのが一番!
私もそろそろ寝ますzzz
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-13 01:17
伊津呂さま~~~へ★
何度も経験しているのですが、今回は思った以上に疲れましたね~
寒かったからかもしれません
風邪もまだ治りきっていないので疲れた顔になっていたのかも・・?
まぁ仲良しの男性は優しいからちょっとしたことでも
心配してくれるのですよ^^
選挙のお仕事は いつも期日前投票のお手伝いをさせて頂いています
長時間なので疲れますが、とても楽しいですよ~
区民の方と直接触れ合えて、充実感があります
次は都知事選です~
もう期日前投票の事務従事に申し込みました~
いつも同じ場所で 大体同じメンバーで組み合わせてくれます
私は期日前投票なので 当日の選挙はやらないのですけれど
都知事の開票は即日開票なので夜8時から11時くらいまでかな?
頑張りますよ~~~
たまにはいつもと違う仕事も楽しいものです
選管の人やバイトの人と仲良しさんも増えるし~
私にはあっているかも~♪
12月は極寒かな・・・・?
ヒートテックとホカロンが必需品ですね~~★
Commented by 弥生 at 2012-11-13 04:48 x
チャコちゃん、おはようございます。
体調はいかがでしょうか。
ぐっすりと眠れていますか?
ドリンクが効くといいですね。
温かくして心を穏やかにされてください^^

期日前投票のお仕事でしたか☆
アレ、大変ですよね。
私も毎年駆り出されます。
「今年も頼むよーと」
本投票日当日と掛け持ちでやったりも。
腰が痛いし、お尻も痛いしで結構疲れます。
いいアルバイトだと友達は言いますが仕事以外で役所にいたくないって思います(._.)
開票もめっちゃしんどぉ・・・。
ビタミン補給して頑張ってくださいね♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-13 18:09
chacoさん、お疲れ様です~
大変なお仕事でしたね。
ワタシも投票権を得てから、一度たりとも投票に行かなかった
ことはありません。大切な一票ですからね。^^
女性は冷えてはいけませんから、足元、首元、おなか回り
温かくしてお休みくださいね~
C1000、ワタシも明日買って飲んでみようかな。笑
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-13 21:13
弥生ちゃ~~~~~んへ★
おぉ~~弥生ちゃんも選挙のお仕事するのね~~~♪
共通点があってすっごく嬉しいなぁ~
・・・ってことは弥生ちゃんは社員さんじゃなくて職員さんなのね?
うふふ~~~★
私今日は眠くて眠くて・・・・
夕飯の後もテレビ見ながらウトウトしちゃったよ~~~
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-13 21:25
shimaさ~~~~んへ★
ありがとうございます~~
期日前投票に来てくださる方達と触れ合える時間は
とっても嬉しいです~
夜8時ギリギリまで来てくださるのですよ
そして投票した後に私たちにお時儀をして帰って行く方が多くて
なんて美しい姿なのかしら?って思います
そう言えば私も投票した後に、係りの方に会釈していたな~って
思うのですが自分がされてみる立場だと
本当に日本人って丁寧だなぁ~って思います
そうですね~女性は冷えてはダメですよね~
もうヒートテックを着ていますよ^^
C1000美味しいですよね~
コラーゲンも入っているから美容にも~~♪
Commented by bulledesavon at 2012-11-13 22:00
ちゃこさん!
私も昨日なんだかお疲れモードだったの;;;
なので久々にユンケルのんじゃった(笑)
そしたら今度は眠れない~~
あーーー疲れてるのに眠れない~~
ウケルねwwwプププ

ビタミンとコラーゲン飲んで良くなったかな?
私は今日も早寝しちゃうーーーー♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-13 22:25
savonさ~~~んへ★
あらあら~~寝る前にユンケルはダメだよ~~~‘‘@@;
興奮して眠れなくなっちゃうもの~
ユンケルは頑張る前に飲むのだよー!
寝る前はなるべくノンカフェのドリンク剤にしなくちゃね
ビタミンとコラーゲンはお肌にも良いのだ~ウシシ~~♪
savonさん 身体も心もゆっくり休んでね~
そんでもって また元気なsavonさんでみんなにパワーを送ってね
いつも応援してますよ~~~♪
Commented by belgium44 at 2012-11-13 23:33
Chaco'sさん、こんばんは~♪
なるほど~、そういうお仕事だったのですね!
だから立ち仕事だったわけなのですね~。
裏話というか・・・1番の方のお話や確認作業のお話は
特に興味深かったです。
なかなか知る機会がないものね~。
あ~、そうですね~、都知事選もありますものね。
通常のお仕事もあってなかなか休めないかとおもいますが
身体大事にしてね~♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-11-14 00:03
さおりんさ~~~んへ★
そうなんですよ~
1番乗りのお話・・・知らなかったでしょう?
私もこのお仕事をするまで知らなかったの
朝早くから来て1番乗りを楽しみに来てくださるのも
時間ギリギリに駆けこんでくださるのも
どちらも嬉しいですよね~
都知事選は12月ですよ~~~~
また頑張るつもりで~す
通常のお仕事もがんばりま~~~す!
でも明日はお休みなのだ~!ウシシ!
Commented by hothothot108 at 2012-11-14 12:09
これから寒くなるので、温かい食べ物と睡眠を十分とって体調に気をつけてくださいね!いつも元気なchacos-violetroom 様だと嬉しいです♥ 
私は福岡なので、もつ鍋をおすすめ^^ 美容と健康にいいですよ(^_^)v
Commented by tablemei2 at 2012-11-14 14:04
こんにちは~*
いつもどうもありがとうございま~す!
本格的に寒くなってまいりましたね*
普段もお忙しそうですものね。これからも寒い時期により大変そうでご苦労さまでございます!
早くお身体回復されて、がんばってくださいませ^^*
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-14 18:47
ホットさ~~~~んへ★
は~い!ありがとうございま~す!
今日はお休みだったのでずっと寝てました~~~**
これからの季節 お鍋良いですよね~~~
もつ鍋は美容と健康に良いのですね~
早速食べなくちゃー☆
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-14 18:50
meiさ~~~~んへ★
こちらこそありがとうございます~♪
本当に寒くなってきましたね
明日はとても寒くなるようです~
気力&体力充分つけて また頑張りますね~~~
ありがとうございま~す^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-14 20:56
Chaco'sさんもお疲れさまです〜
顔にでちゃうなんて、美容も気になっちゃいますよね!
私も気をつけなきゃ!リポDばっかり飲んで、寝不足ごまかしてはいけませんね!
寒くなってきたので、無理なさらず、ご自愛下さいね。
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-14 21:10
ピコピコさ~~~んへ★
そうなんですよ~
顔に出ちゃってたみたいで~もうビックリ~~~@@
リポDも好きですよ~
でも疲れた時は寝るのが一番です~
今日は一日寝てましたよ~~~グダグダな私です~^^
なので更新も今日はおサボり~~~エヘヘ;
Commented at 2012-11-14 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-14 21:35
鍵コメちゃ~~~~んへ★
やっぱりそうなのですね~
私facebookもってないのよ~
ごめんね~
でもそういう事情なら大丈夫よ~^^
Commented by belfast65 at 2012-11-14 22:14
こんばんは。
わたしのブログにコメントありがとうございました。
今日の京都はとても寒かったですよ~。
選挙の仕事の話は、はじめて聞くことばかりで
大変興味深かったです。
これからもよろしくお願いしますね~<m(__)m>
Commented by dieElfen at 2012-11-14 23:07
こんばんは。今日は嬉しいコメントありがとうございました。
遊びに来ちゃいました〜。^^
プロフィールにあったので、リングピロー見せて頂きました。
本当にとっても素敵♡
わたしも娘にはウェディングドレスやブーケは無理でも、リングピローはボビンレースで織ってあげたいな〜と秘かに思ってます。とは言っても、まだ小学生ですけどね。^m^
フォロー頂いて帰ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^/
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-14 23:16
いさおさ~~~~んへ★
こんばんは~
いつも読み逃げしていてすみませ~ん
今日は素敵な紅葉にコメントしてみましたよ~
選挙のお話ってあまり聞かないですよね?
私もお仕事してみて初めて知りました
こちらこそ今後ともよろしくお願いします~^^
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-14 23:25
dieElfenさ~~~~んへ★
わぁ~いらっしゃいませ~~♪
ドイツと繋がってうれしいなぁ~★
リングピローも見てくださったのですね~
まだ写真を撮っていないものもあるんですよ
そうです dieElfenさんはお嬢様にリングピローを
作ってあげてくださいませ~
ボビンレースで作ったリングピローも素敵だと思います~♪
私も母にウエディングドレスやお色直しのドレスも作ってもらいました
やはり世界に1つのものは嬉しいですよ~
お嬢様は小学生なのですね
ドイツの生活にはもうすっかり慣れたのかしら?
こちらこそよろしくお願いします♡

<< おめめびかびか(☆0☆)   グデグデ~~~ >>