人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを祈る灯

懸賞 2012年 10月 30日 懸賞

暖かい蝋燭の灯にみえるのは


ここ東京會舘の顔
幸せを祈る灯_e0245625_14571169.png


上部には可愛い薔薇が揺れています
幸せを祈る灯_e0245625_14574589.png


こちらにも薔薇の装飾が・・・
幸せを祈る灯_e0245625_1458835.png


明治時代に作られたチェコ製のシャンデリア

このシャンデリアは関東大震災で被害を受けた旧館にあったのです
当初シャンデリアは三基ありましたが 今ではこの一基のみ
しかも 今ではこのシャンデリアを作れる職人がいないそうで
とても貴重な芸術品

幸せを祈る灯_e0245625_14585097.png



豪華なシャンデリアは東京會舘でお式を挙げた新郎新婦の幸せを祈ります

ウェディングドレスの撮影をするスポットとしても人気です

東京會舘の12階に飾ってありますよ
エレベーターを出ると
さっそくお出迎えしてくれます

思わず息をのむ美しさ
堂々とした風格

神聖な空気が漂っています



幸せを祈る灯_e0245625_1936783.png



ホテルの方に撮影許可を頂いた際
「どうぞ心ゆくまでお撮りください」と仰ってくださいました

せっかくなので色んな角度から撮影してみましたけれど・・・

煌めくシャンデリアを間近に撮影するのは思った以上に難しく
キラキラが凄すぎてぼやけてしまいがち・・・

美しさが伝わるかしら?


前回も少し載せましたが・・・

今年の3月に
Chaco'sの知人が ここ東京會舘でお式を挙げるため
リングピローのオーダーをしてくださって

花嫁さまのイメージと このシャンデリアからイメージを受けて
想いを込めて作ったChaco'sオリジナルのリングピロー
世界にたった一つのリングピローです

幸せを祈る灯_e0245625_15331280.png


とても喜んでいただきました
幸せを祈る灯_e0245625_15381857.png


どうでしょう?
イメージにあっているでしょうか?


東京にお越しの際は 実際にこのシャンデリアをご覧くださいね

暖かなオレンジ色に輝く灯
幸せを祈る灯です

あなたもきっと幸せな気持ちになれるはず・・・・



2時のランチに伺った東京會舘

ゆっくりとお食事を楽しんで
シャンデリアの撮影をして・・・・
外に出たらこんなに真っ暗になっていました037.gif

幸せを祈る灯_e0245625_1503728.png



そこからロマンティックな シャンパンゴールドの通りを抜けて
幸せを祈る灯_e0245625_1505580.jpg



ここ東京駅に戻って来たのです
幸せを祈る灯_e0245625_1525290.png


なかなか良いコースでしょう?

丸の内エリアは 格式ある洗練された大人の街

まだまだ素敵なお店もあるようです


みなさんも 是非ぐるっと巡ってみてくださいね~♪

By Chaco's Violet  Room

by chacos-violetroom | 2012-10-30 00:04 | お気に入り | Comments(8)

Commented by nanako-729 at 2012-10-30 11:10
chacoちゃん、こんにちは!
真白なリングピローがお二人の幸せな未来を
約束してるかのようです!
そんな式場のシャンデリア、温かな灯りが心を
ホッとさせてくれますね!
Commented by 弥生 at 2012-10-30 20:23 x
チャコちゃん、こんばんは。
温かいぬくもりを感じるお写真がいっぱいで嬉しいです。
皆さんもこちらで優しい気持ちになれそうですね。
雰囲気も良くて、こちらでデートしたいです^^
「1年に1度くらいは、ご褒美に贅沢をしてみたい!」
って気の合う友達に言ってみます♪

Commented by chacos-violetroom at 2012-10-31 16:02
nanakoさ~~~んへ★
ここのシャンデリアは有名なんですよ~
実際に見ると 本当に圧倒される美しさです
オレンジ色の灯が心を和ませてくれますよ
東京會舘でのウェディングと聞いたので
このシャンデリアも意識してデザインしてみました
リングピローを作るには たくさんの美しいものを見て
刺激を受ける事も大切ですね~
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-31 16:04
弥生ちゃ~~~~んへ★
オレンジ色の灯って温もりを感じるよね
沢山のカップルがここで挙式をするのがわかります
デートスポットにも最適な東京會舘
そうね~
年に一度くらいは贅沢してみて~!
Commented by belgium44 at 2012-10-31 16:55
Chaco'sさん、こんにちは~♪
わぁ~、なんて素敵で豪華なシャンデリアなのかしら~。
見ていてうっとりします~。
これは撮りたくなりますよね~。
とっても綺麗に撮れて美しさを表現されていますね~。
チェコ製だなんて~~!
それから、Chaco'sさんの作品もとっても美しいですよ~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-31 17:46
さおりんさ~~~んへ★
このシャンデリア素敵でしょう?
今まで見た中で ダントツ1位の素晴らしさです
昔の職人さんって凄いですよね
リングピローシャンデリアと並べてみても美しく見えますか?
良かった~~~♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-10-31 19:34
モデルはシャンデリアだったのですね^^
バラの細工が凝っていて、すごくステキ。
確かにここの顔に匹敵する存在ですね〜
これは撮らなきゃですよね。
Chaco'sさんの作品もシャンデリアの灯りと飾りをイメージしてるんですね^^
ぴったりです〜
Commented by chacos-violetroom at 2012-10-31 21:53
ピコピコさ~~~~んへ★
そうなんですよ~
薔薇の細工が素晴らしいのです
うっとりする美しさのシャンデリアなんですよ
みなさんにご紹介できてよかった~
リングピローぴったりですか~?
わぁーい!嬉しいわ~
このシャンデリアと花嫁さまのイメージを膨らませて
デザインしましたよ~~~♪

<< 届いたかな~?   へんだなぁ~~~ >>