人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウフフのデート♪ 八重藤

懸賞 2012年 05月 07日 懸賞

5月2日の「あしかがフラワーパーク」

あいにくの雨模様
肌寒い空気
薄暗い藤棚の下・・・

それでも美しい八重藤のアップに挑戦するChaco's

ウフフのデート♪ 八重藤_e0245625_17323047.png




世界でも珍しい八重黒龍の藤棚

実際は まだまだこんなに小さいの・・・・
天井に張り付いてる感じです

ウフフのデート♪ 八重藤_e0245625_17331232.png


この中から 頑張ってアップの写真を撮るのは至難の業
一番大きなレンズを構え 右足前 左足後ろに大きく広げ ぐっと仰け反る

それを見ていた sa-yaがポツリ・・・・「凄いポーズで撮るんですね・・・・」

だって三脚邪魔でしょう?
凄い人ごみ・・・だれも三脚持っている人なんて居ないよ~ん

でも 大きなレンズのカメラを持った男性は到る所にいました~♪
Chaco'sまだまだヘタッピだけど。。。カメラだけは上等なのよ~♪
気分だけはカメラマンさ~♪

幻想的に写したくて 何枚も撮ったんだけど・・・とにかくこの藤棚の中は暗かった・・・・
腕がついて行けませ~ん。。。。
でも枚数撮るのが練習なのよね~~~~

ウフフのデート♪ 八重藤_e0245625_17155713.png



・・・・と言いつつ
はい・・・素直に目の前にあった 小さな八重藤をパチリ
ウフフのデート♪ 八重藤_e0245625_1801223.png



ウフフ♪ これは これで可愛いでしょう?



まだまだ続きまーす♪


By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-05-07 21:21 | ウフフのデート | Comments(10)

Commented by flowertable at 2012-05-07 21:25
八重の藤棚もあるんですねぇ~!
初めて知りました! 
驚きです!

今年は無理だけど来年は・・・
と、意気込んでいる私です・・・

きれいだなぁ~
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-07 21:37
mikiさんへー★
八重もあったんですよ~
アップにすうるとボリュームありますけど
まだまだ小さかったんです・・・
とっても良い香りで うっとりしました~~~
mikiさんも来年のGWは行ってみてくださいね~!
Commented by nanako-729 at 2012-05-07 23:32
こんばんは!
八重の藤、始めて見ました!
これ満開になるともっとすごいんでしょうね!
雨の中お疲れ様でした!

他の写真も楽しみにしています!
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-08 00:07
nanako さんへー★
八重の藤ってあまりみないですよね~
この八重黒龍も栃木県指定天然記念物です
まだまだ短くて・・・本来はもっとタワワに伸びるみたいですよ
来年は満開までいかなくても もう少し延びていてくれるといいな・・・
なんたって こんなに短いとアップ撮影もかなーり難しいので・・・

お天気も晴れていたら もう少しクリアに撮れたかもしれませんね
まぁ今年は お試しって事で・・・・
引き続き 藤の写真Upしていきます
飽きずにお付き合いくださいね~!
Commented by tablemei2 at 2012-05-08 00:15
まぁ、素敵~*
八重咲きの藤、可愛いですね~!
pcから香り立ちそうな藤のシャワーです*
Commented by belgium44 at 2012-05-08 01:37
Chaco'sさん、こんばんは~♪
雨の中の撮影は大変だけど、でもとても綺麗ですよ~^^
八重の藤って私ははじめてみたと思います。
上手く文章では表現できないけれど、なんだかモコモコとした
感じでいいなぁ~。
特にマクロで花をアップに撮る時は、みんなすごい恰好を
していると思いますよ~。
ある時は這いつくばったり・・・・^^
小さな八重の藤の写真も好きですね~^^
お花の写真を撮りに行くと、すごい枚数になるでしょう~。
もっと見せてくださいね~。
楽しみにしています!

Commented by inkmpen at 2012-05-08 05:54
素敵な写真の数々、凄いポーズで撮ら0れた甲斐がありましたね~
逆に雨模様の方が、しっとりした雰囲気がでてよかったかもしれませんね。
それにしても藤の紫色って見る人を優しい気分にさせてくれます。
有難うございました。
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-08 21:10
tablemeiさんへー☆
素敵に見えますか~?
良かったですー★嬉しいな~♪♪
八重の藤は本当に珍しいですよね~
PC画面から香りを想像してみてくださいね~
とても気品のある 甘くて 良い香りでしたよ~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-08 21:22
さおりんさんへー★
そうんなんですよね・・・マクロ撮影の時って
凄いポーズで撮ってます・・・(笑)
家の中での撮影では誰にも見られないので とんでもないポーズになることも・・・しばしば・・・
夫は趣味で昆虫専門の撮影をする人なのですが
夢中で草の上に腹ばいになって撮っていたら
お散歩中のワンちゃんが寄ってきて
ワンちゃんのお鼻でお尻をつんつんされたことがありました~(笑)

この八重の藤 モコモコですよね♪
まだ小さかったので遠目に見ると 葡萄の房のようにも見えましたよ

はい・・・この日の撮影枚数。。。。桁外れです。。。。。アハハ!
まだまだ連載しなすので 飽きずにお付き合いくださいね!
Commented by chacos-violetroom at 2012-05-08 21:33
伊津呂さまー★
凄いポーズで撮った甲斐がありますか~?
嬉しいです♪
かなーり仰け反りました~!ブリッジです~!
私の撮影ポーズを見たら 笑っちゃうと思いますよ~!
夢中になると へんなポーズになっちゃいます~
そうですよね 雨の日のしっとりとした柔らかさは出たかな・・・?と思います
紫色のお花はたくさんありますが、藤色って本当に優しい気分になれますよね・・・・
こちらこそ 温かいお言葉を頂戴し ありがとうございます★

<< ウフフのデート♪ 樹齢145年...   番外編 すーぱーむーん! >>