人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らない間に・・・?

懸賞 2012年 04月 25日 懸賞

写真の データ整理をしていたら
撮った記憶の無い写真が・・・・

これ なんだぁ?・・・と思ってパソコンを覗き込んでいたら

「気付いたぁ?」って夫がニンマリしている・・・

私・・・「これなーに?」
夫・・・「いきなりだご だよ~」 ニンマリ♪


知らない間に・・・?_e0245625_1858851.png


私・・・「いつ撮ったの?」
夫・・・「えー・・・とね・・・あなたが居なかったとき!」
私・・・「あぁ~介護休暇で実家に帰っていた時?」
夫・・・「そう!そう!」 ニンマリ♪
知らない間に・・・?_e0245625_18583534.png


私・・・「ねぇ・・・一人で4個食べたの?」
夫・・・「そうだよ~余裕じゃ~ん♪」 ニンマリ♪
知らない間に・・・?_e0245625_18585328.png


私・・・「美味しかったんだ?」
夫・・・「そりゃ いきなりだごは 美味しいもんねぇ!」 ニンマリ♪ニンマリ♪

ご丁寧に断面写真まで撮ったご様子
せっかくなので ブログにUpしてあげましょう!!


私は 一口も食べてないけどねぇ・・・

<本日の撮影 Michi・編集 Chaco’s>

By Chaco’s Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-04-25 19:22 | ブログ | Comments(18)

Commented by bulledesavon at 2012-04-25 20:35
おもしろーい!!
でも、すっごく美味しそうですね♪
中身は何ですか?
あんこ?
気になりますーーー!!
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-25 21:03
savonさんへー☆
「いきなりだご」 は「いきなり団子」とも言うらしく
熊本のお菓子らしいですよ!
サツマイモの上に あんこが乗っていて
薄い小麦粉を延ばした皮で包まれています
この餡は 紫芋の餡らしいです
今は いろんな餡があるそうですよ~
ちなみに 夫がいきなりだごを知ったのは
「ケロロ軍曹」に出てきて知ったんですって!
Commented by hanavalley at 2012-04-25 21:48
こんばんは♪ chacoさん。
熊本では、さつまいもはお菓子になりますが
宮崎では、焼酎になります。 
周りは、さつまいも畑がいっぱいです。(⌒▽⌒)♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-25 21:57
hanavalleyさんへ
そうなんですね!宮崎では焼酎ですか~?
私 お酒に疎いのでよく分からないのですが・・・
芋焼酎ですか?
サツマイモは暖かい地域で作るんですよね・・・
さつまいも畑 見てみないなぁ・・・♪
ジャガイモ畑なら知っているんだけど・・・・・
Commented by manmaru_otsukisan at 2012-04-25 22:04
こんばんは^^

わーい^^いきなりだごだ~~~♪
先日、初めて紫芋の餡と粒あんのを食べました。
私は、そごうの九州物産展で知りましたよ^^
私も、4個は余裕で行けます(≧∇≦)v
上品な甘さで、後をひく美味しさです。
身体にもいいですね^^
あ~また食べたくなって来ました~♪
chacoさん^^今度はご主人さまに8個買って来て頂きましょうね(^_-)-☆
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-25 22:11
まんまるさーん☆
このまえ まんまるさんのブログにも
いきなりだごが載っていましたね~
夫も、そごうの九州物産展で買ったそうですよ
すごーく美味しかったんですって!
そうですね!今後は8個買ってもらおう!
Commented by keikansan at 2012-04-25 22:58
いきなり団子、美味しいですよね。私も何度か食べたことがありますが、なかなか美味しいですよ。
Chaco'sさんは残念ながら今回は食べ損なったようですね。
機会がありましたらぜひ食べてみてくださいね。オススメです!
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-25 23:22
keikansanさんへ☆
そうなんですよ~
今回は 知らない間に夫だけ食べていたみたいです!
写真だけ残してくれてもね・・・って感じなんですけどね(笑)
次回見つけたら、絶対に私も食べますよ~!
Commented by inkmpen at 2012-04-25 23:55
いきなり団子、とても美味しいですよね~!!
私も大の好物です。
ご主人のご実家は熊本ですか?
だとすると、熊本と十勝で、まさに国際結婚のようですね(笑)
Commented by ruru at 2012-04-26 00:11 x
アハハ~!チャコさんのダーリンちゃんは大の甘いもの好きですもんね~(o^∀^o)
チャコさんが ご実家に帰ってる時、寂しくて甘いもの沢山食べちゃったのかも~?(≧ε≦)

それよりケロロ軍曹に、いきなり団子が登場するんですね~
今度見てみよう~(*^o^*)
Commented by belgium44 at 2012-04-26 00:24
Chaco’sさん、こんばんは~♪
うふふ~、 Chaco’sさんは記憶にないはずですよね~^^
でも優しい&面白い旦那様ですね~。
「全部自分が食べたけど写真撮ってあげたよ~^^」
Chaco’sさんご夫婦の会話もとても楽しいです~。
断面までちゃんと撮ってくれて~^^
う~ん、この断面の写真がとても美味しそうです~。
このお菓子旦那さんどうしたのでしょうね~^^
Commented by あとりえ櫻 at 2012-04-26 17:16 x
“いきなりだご”って、初めて知りました。
chacoさん、食べられなくて、残念でしたね。日持ちしないお菓子で、仕方が無かったのかな?
紫芋の餡と、サツマイモ、和菓子苦手な私でも、食べられそうです。薩摩芋は、大好きだから。
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-26 20:15
伊津呂さまー★
いきなり団子 美味しいんですね~
伊津呂さまも好物なんですか?
夫は 残念ながら、東京生まれ東京育ちなんですよ~
いきなり団子はアニメの「ケロロ軍曹」に出ていて
知ったらしいです
今回は、私が介護休暇で実家に買っている時に
そごうの九州物産展をやっていたので
わざわざ買いに行ったみたいです
甘い物大好きな夫なんです・・・
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-26 20:18
ruruちゃんへー★
そうなの~我が家のダーリンちゃんは
甘い物好きだからね~
別に私が居なくても 寂しくなかったんじゃないかなぁ・・・??
だって、いつも甘い物食べてるよ~

「ケロロ軍曹」に、いきなり団子が載ってるらしいから
ruruちゃんも見てみてね~
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-26 20:22
さおりんさんへー★
夫は優しいのでしょうか?
写真だけ~♪ってどうなんでしょう?(笑)
私が実家に介護休暇に帰っていたときに
そごうで九州物産展をやっていたらしいのです
それで わざわざ買いに行ったみたいですよ~
ちなみに我が家の会話は いつもこんな感じですが
基本的に 夫も私もマイペースですね~
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-26 20:29
櫻さんへー★
「いきなりだご」ってこちらではあまり馴染みがないですよね~
夫は「ケロロ軍曹」のアニメで知ってたみたいですよ
この時は 私が一週間、実家に介護休暇で帰っていた時のことらしく
写真のデータ整理をしていて 今頃気づいたんですよね・・・
夫もすっかり忘れていたみたいですが・・・驚いてる私をみてニンマリしていました
櫻さんは 和菓子苦手なんですか?
この「いきなりだご」はサツマイモなので 櫻さんでも大丈夫かもしれませんね♪
今度、お近くで九州物産展があったら 覗いてみてはいかがですか?
Commented by sherry-3310 at 2012-04-26 23:14
おいしそうですね!
これはわたしも四つ軽ーくぺろりだと思います笑
食べてみたいな~☆
Commented by chacos-violetroom at 2012-04-26 23:41
sherryちゃんへ☆
こんばんは~
コメントありがとうございまーす!
sherryちゃんも4つペロリ?
九州物産展があったら覗いてみてね~
・・・・って私も食べてみたいのよ~!
私の留守中に、夫がこっそり撮ってたからね・・・アハハ・・・(笑)

<< ミセスポイッピー・ラッシュ!   心やすらぐ 優しい味 >>