人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節の必需品!

懸賞 2012年 02月 23日 懸賞

寒い季節
空気が乾燥していますね。。。。

今日 帰りの電車の中で
隣のご夫人が ひどく咳き込んで
とても苦しそうでした
この季節の必需品!_e0245625_23102193.png


呼吸困難になるんじゃないの?っていうくらい
・・・あまりにお気の毒・・・・

Chaco's・・・「あの・・・よろしかったら これどうぞ・・・」って差し出したの
ご婦人 返事も出来ないくらい咳き込んで
うなずきながら 急いでお口に・・・・
この季節の必需品!_e0245625_23113553.png


しばらくして
ご婦人・・・「ご親切にありがとうございます・・・・助かりました・・・・」ってカラカラの声で・・・・
Chaco's・・・「咳って辛いですよね・・・お大事になさってくださいね」って言って
ご婦人の掌に3つキャンディを乗せてから
Chaco'sは電車を降りました
ご婦人は 電車の中から手を振って 何度も何度もお辞儀をしていました

この季節の必需品!_e0245625_2313210.png


このキャンディ 
セブンイレブンの8種類の味が楽しめる“フルーツキャンディーミックス”なんだけど
今は期間限定で「青りんご味」が入っています

最近の Chaco'sお気に入りキャンディで~す**
ベッドの枕元にも置いてあるし
職場にも 赤いカンカンに入れて置いてあるんですよ♪
風邪の季節 キャンディは必需品
もちろん バッグの中にも入っています!

袋から出してみました・・・・
あれれ?8種類残っていませんでした・・・・

でも宝石みたいでキレイでしょ?

あのご婦人 早く風邪が治りますように!!



By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-02-23 00:00 | お気に入り | Comments(8)

Commented by keikansan at 2012-02-23 00:37
見知らぬ方にキャンディーを差し上げるなんて、Chacoさんって優しいんですね。
私は昔懐かし「南天のど飴」を舐めてます。今年はどうも喉の調子が悪く、この冬はもう3回も買ってます。
Commented by hina-ai at 2012-02-23 07:12
チャコちゃん、いつもありがとうございます。
あ、おはようございます~(^.^)

たまに見かけます、そうゆう優しい光景。
私もそんな優しさがスッとできる人でいたいです。
私、喉の扁桃炎が起こりやすくて滅が出るとすぐに耳鼻咽喉科に行きます。
ネブライザーを毎日して・・。疲れます・・・。
キャンディー、デスクの必需品です。
職場でもキャンディーが飛び交ってます。
乾燥と・・あ、もう花粉症が蔓延してるらしいですね。
辛いですね・・。
可愛いくカラフルなキャンディー、見てるだけでも幸せな気分になれそうです。
今日も頑張れそう・・・かな(^_^)/~
Commented by pinomarron at 2012-02-23 20:04
chacoさん本当に優しい..*
何だか心がほっこり温かくなりました。

私もchacoさんみたいに人に優しい人間になりたいです。

私も最近喉やられてて・・・
でも私のカバンの中にはグミばっか(笑)
あめ買ってこないとです!!!
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-23 22:19
keikansanさんへ
私 優しいですかね・・・?
昔  とある専門店でアドバイザー&店長をしていた経験が長く
そのときの お客様の年齢層が幅広かった事(学生さんから高齢の方まで)が影響しているのか・・・?
初めて会った人と話すことは 年齢・性別・人種問わず 全く抵抗がありません
(これはある種の「特技」です~笑~)
昨日の ご婦人は 本当に苦しそうで・・・放っておけませんでした
keikansanさんは 南天のど飴ですか
頭の中で「♪南天のどあめ~♪」の歌が流れました~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-23 22:22
ヒナちゃん
キャンディー必需品だよね!
もう花粉症も出始めてるから
メントールキャンディも必要かな?
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-23 22:29
Pinoちゃん
うぅ~ん Pinoちゃんがあの場にいても 同じことしたんじゃないかな?
普通は 見知らぬ人に声掛けないのかしら?
私 ぜんぜん知らない人と話すことって 平気なんですよね・・・・
知らない人から声を掛けられることも多いです(笑)
そっちの方が多いかも・・・道を訪ねられたり・・・挨拶されたり・・・etc・・・

グミも美味しいね!
私グミ持ってたら あっという間に1袋食べちゃうよぉ~
Commented by あとりえ櫻 at 2012-02-24 21:18 x
chacoさん、優しいですね。素敵です。
飴か~・・・しばらくなめてません。最後になめたのは、いつだっけ?
私、飴を口に入れたとたんに、かんでしまうんです。変な人でしょ。
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-24 21:57
櫻さま 
飴 かんじゃいますか?
私の知人にも そういうお友達いますよ~**
カリカリ!って 良い音立てて
それも美味しい食べ方かもしれませんね~
あっ!歯が良くないと 出来ないですね♪

<< Bulle de Savon ...   うたた寝・・・ZZZzzz・・・ >>