人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の夜空 沈む上弦の月

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

上弦の月は 西の空に沈んでいきます

「時間を置いて もう一度写してみたら・・・?」
そう言って 朝の早い夫は寝てしまいました

「うん。 頑張ってみるね・・・」
そう言って PM10:50もう一度外へ・・・

お月さまは かなり西の空に行っています。。。。

右半分の姿から
下半分の姿へ・・・・
上弦の月の特徴です・・・・

建物の影に隠れて
もう直ぐ 沈んでしまいそうです
西の夜空 沈む上弦の月_e0245625_236417.png



少しだけ模様が映りこみました。。。。。
青白く光る上弦の月
やはり お月さまは 神秘的です

今日も一日ありがとうございました
お月さまに 感謝して・・・・



それは みなさん また明日・・・


By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-01-31 23:30 | 今宵の月 | Comments(8)

Commented by keikansan at 2012-01-31 23:35
私も先ほどの「上弦の月」の記事見てから、外に出て月を眺めてみました。今回は雲もなく、綺麗な月を眺めることが出来ましたよ。
帰宅する頃は真上近くにあった月はずいぶん西の方にありましたね。
Commented by inkmpen at 2012-01-31 23:51
はじめまして、宮崎の伊津呂です。
↑keikansanが言われるように、宮崎の月も綺麗でしたね。
月を見て、一日に感謝・・・ そうすれば豊かな日々を過ごせそうです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-01-31 23:52
keikansanさんへ

同じ上弦の月を見られて良かったです!!!!
今日の天気予報を見ると九州も北海道も晴れマークだったので
きっと同じお月さまが見られるだろう・・・と思って
急いで帰って 写真を撮りました

住む土地は違っても 同じお月さまを眺める事ができるって
素敵ですよね。。。。
次は 満月を狙います!
また 同じお月さまが見られますように。。。
Commented by chacos-violetroom at 2012-01-31 23:58
伊津呂さま

ようこそ!!
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます
嬉しいです★
宮崎のお月さまも綺麗に見えてよかったです
私は毎日 一日に感謝をして寝るんですよ
そうして 私の大好きな人達が 幸せに暮らせるように祈るのです★

ですから 毎日が幸せです
今夜からは 伊津呂さまも仲間入りしてくださって 喜びが増えました
ありがとうございます
 
Commented by pinomarron at 2012-02-01 08:12
北海道は雲に隠れて見えませんでした(>_<)
なのでchacoさんの写真で癒されました..*

本当お月さまは神秘的ですね!!!
今日はお月さま見えるかなァ??
Commented at 2012-02-01 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-01 22:18
Pinoちゃんへ
北海道は曇りだったのね
残念!
でも 私の写真で、少しでもPinoちゃんの癒しになれたなら
お月さまを写した甲斐があったかな・・・と思います

今度は、満月ね!
一緒にフリフリーゼしましょうね♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-02-01 22:21
鍵コメさんへ
わーい おともだちーー♪

みんな楽しみにしていますよ~

<< SILSMARIA アールグレー   上弦の月 >>