人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリフリーゼ

懸賞 2011年 12月 11日 懸賞

昨夜からの皆既月食 
みなさんは 楽しみましたか?

Chaco'sは 未熟な撮影の腕で 寒空の下“モコモコ”を何枚も重ね着して
お月様の変わっていく様子を見つめておりました
仕事の時間が早い夫は お風呂に入り寛いでおりましたが
お風呂からあがって 私の姿が見えないので 家じゅうを探し回った様子・・・・・

フリフリーゼ_e0245625_3523793.jpg


夫「あぁーお外にいたんだぁーーー。。。お風呂からあがったらいないから びっくりしちゃったよ」
私「今夜は 皆既月食なんですのよ~!」
夫「写真撮ってるの?」
私「あなたの 一番望遠になると思われるレンズをつけてみたけど・・・難しいのよね・・・」
夫「そうなんだぁ・・・」
 と言って お部屋に引っ込んでしまった
おや?もう寝たのかい?と思っていたら・・・
 ・・・しばらくして
夫「このレンズ使ってごらん?」
私「こんなレンズあったの?」
夫「クローゼット探したら出てきたぁ・・・このレンズの方が撮りりやすいと思うよ」
 といって外に出てくるので
私「ちょっと! ちょっと! 湯冷めするから 温かくしないと風邪ひくよぉー靴下もはかなくちゃ!」
夫「うーーん わかったぁー」
 と言って モコモコを着て靴下をはいて出てきて
夫「ちょっと貸してみ!?」と言い パシャパシャと撮影しだした
私「どう?あなたが撮るとキレイにうつるのかい?」・・・と覗きこむ
夫「・・・あんまり変わらないね・・・・ でも絞りとかいろいろと合わせておいたから、これで頑張ってみたら?明日仕事早いから もう寝るね~おやすみ~」と寝てしまった

フリフリーゼ_e0245625_3555982.jpg


そこに お隣のMIYUKIちゃんがお庭に出てきて「こんばんはーー」
MIYUKI「今テレビで知ったんですけど 皆既月食なんですって?」
私「そうよ・・・もうお月様欠けだしているわよ・・・」
MIYUKI「ほんとうだ・・・私も写してみようかな・・・」とパシャリ
私「どう?写る?」
MIYUKI「私のカメラじゃダメみたい・・ チャコさんのはどうですか?」
私「こんな感じ・・・」とモニターを見せると
MIYUKI「あっこれなら きっとキレイに撮れてますよ!私のじゃそんな風には撮れないみたい」
私「じゃぁさ!撮影はどうにか私が頑張って撮るから MIYUKIちゃんはフリフリーゼをしたら?」

MIYUKII「えっ?フリフリーゼってなんですか?」

「私も今日教えてもらったんだけどね・・・・
  満月の夜に お財布と通帳を満月にかざしてフリフリするんだって!
  ただし お財布からは レシートとクレジットカードは抜くらしいよ!
  ものは試しで やってみたら?私は既に お財布と通帳は月光浴させてて 
  いつでも振れる状態にスタンバイしてるよ~」


MIYUKI「了解です!!!レシートとクレジットは抜くんですね!」と言って急いで部屋に入って行った
そして この幻想的な赤いお月様に向かい 
MIYUKIちゃんと私 二人並んで「フリフリーゼ」をしました

MIYUKI&私「満月さん ありがとう!」と言って 満月に向かいお財布と通帳をフリフリ
私は夫のお財布と通帳もフリフリ

ちなみにインターネットで調べると全国にフリフリーゼの支部があり、たくさんの人たちが
フリフリーゼをやっているそうです!

インターネットで「フリフリーゼ」で検索してみてください
ものすごい数の「フリフリーゼ」の情報がでてきますよ!


MIYUKI「あしたテニスの朝レンなんで もう失礼して寝ますね!撮影頑張ってください」
 と言ってお部屋に入って行きました
「おやすみ~」と手を振って・・・・・

フリフリーゼ_e0245625_3542132.jpg


あとはまた 現れ始めたお月様をパチリ パチリ・・・

星に願いを 月に祈りを・・・・

お財布フリフリしたら 本当にお金が貯まるのかしら?
信じる??
Chaco'sは今宵はフリフリーゼを信じる事にしました
だって こんなにずっと お月様の下で溢れる程のエナジーとパワーをいただいて
良いことがあるにきまってますもの!
満月の夜には必ずしている「パワーストーンの月光浴浄化」もしたし・・・・

「信じ続ければ 必ず夢は叶う!」これはいつもの私の口癖 

お金が貯まる事も嬉しいけれど 
Chaco'sは、「愛する大切な人たちの幸せを祈りたい」
たくさんの人との出会い それがChaco'sにとってのかけがえのない財産だから

お月様に祈りを込めて
「私の愛する 全ての人たちが 幸せで平和で穏やかな生活をすごせますように・・・」


By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2011-12-11 12:00 | 今宵の月 | Comments(2)

Commented by SACHIKO at 2011-12-12 00:39 x
まさに、2枚目の写真の時、私もお月様を見ていました。
赤い月キレイでしたね。おっちょこちょいの私は、皆既月食の前日、お月様を見て「あれ~欠けていないな~?おかしいな~?」と思いながら帰途。1日早かったのです。
Chaco'sさんから教えていただいた「フリフリーゼ」、お財布フリフリしましたよ。
Commented by chacos-violetroom at 2011-12-12 19:34
同じ時間に 同じお月様を眺めていた・・・
そして たぶんSACHIKOさんの祈りも 私と同じはず。。。
ロマンを感じますね♪
「フリフリーゼ」 お財布フリフリしたのですね!
確認の電話をしようかな?と思ったけれど 遅い時間だったので
電話しなかったんですよ・・・
フリフリできて よかった!よかった!

<< 届け!ムーンパワー!!   皆既月食と赤いお月様 >>