人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既月食と赤いお月様

懸賞 2011年 12月 11日 懸賞

皆既月食
始まりました!
左下から順に欠けてゆく
12月10日 Pm10:00
皆既月食と赤いお月様_e0245625_2212326.jpg


Pm10:25
かなり欠けてきました
街灯がちょっと邪魔をして 撮影が難しい・・・・
皆既月食と赤いお月様_e0245625_2214787.jpg



Pm10:52
赤いお月様がとても奇麗です!
なんとも神秘的!
実際は もっと燃えるように赤かったのですが・・・
生まれて初めて見たこの赤いお月様を Chaco'sは一生忘れないことでしょう・・・
お月様の模様も美しく見えます♪
皆既月食と赤いお月様_e0245625_2223727.jpg


Pm11:10
肉眼では赤い月が見えたけど・・・・
ほとんどお月様は お隠れになりました
皆既月食と赤いお月様_e0245625_6282327.jpg



12月11日 Am01:00
日付が変わって反対側に半月
お隠れになったお月様が また姿を見せ始めました
白いリングの線がロマンチックです
皆既月食と赤いお月様_e0245625_2231279.jpg


Am01:20
だいぶ 丸くなってきました
リングと光 何か幻想的な勾玉のようにも見えます
皆既月食と赤いお月様_e0245625_2232877.jpg


Am01:22
右下が まだ欠けています
皆既月食と赤いお月様_e0245625_2235181.jpg


Am01:40
あと ちょっとです。。。。。
右下が 何となくまだ薄いように見えるのは 気のせい・・・?
皆既月食と赤いお月様_e0245625_2241219.jpg


Am01:45
ほぼ 満月!
うさぎさんが 見えますか?
皆既月食と赤いお月様_e0245625_2242896.jpg



「満月の夜に “フリフリーゼ”をすると良いのよ!」
って 教えていただきました
“フリフリーゼ”ってなに?
・・・・・と 思う方

続きは 一眠りしてから お知らせします♪



月光浴をして 心が奇麗になった気がします
大切な パワーストーンも 月光浴で 浄化しましたよ!
月曜日生まれの Chaco'sにとって
お月様は 大切な大切な存在・・・・・
大いなるエナジーをいただくのです



赤いお月様を見ることができて 感動いたしました
お月様 今宵も素敵な時間をありがとうございます♪

感謝を込めて   Chaco's

PS:今回の写真は 急ぎ投稿のため 編集なしです

By Chaco's Violet Room

 

by chacos-violetroom | 2011-12-11 03:00 | 今宵の月 | Comments(0)

<< フリフリーゼ   Hisao&Mayumiさんの結婚式 >>