人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のネイル 足バージョン

懸賞 2011年 10月 19日 懸賞

ネイル 足バージョンです!
ペディキュアともいいますね

かつてChaco'sの足の爪は巻き爪がひどくて
豆粒みたいに切っていたんです
伸ばすなんてありえない!
切って切って、切りまくって・・・
(たぶん、今の半分以下の小さな爪だったと思う)

それなのに、指の両サイドが化膿して
痛くて痛くて歩けない!状態になり
自分で触ると飛びあがるぐらい(ピョッ!)痛くって
泣く泣く皮膚科に行ったんですよね
そうしたら

先生・・・「爪が短すぎますね。巻き爪の人は爪を切ってはいけませんよ」

Chaco's・・・「先生、化膿してて痛いので、刺さっている部分だけでも取り除いていただけませんか?」

先生・・・「それって、また化膿しますよ。今は痛くても我慢してスクエア型に伸ばしてください」

Chaco's・・・「じゃぁ・・・化膿止めとか出していただけますか?」

先生・・・「必要ないんじゃないかな~ 爪を伸ばせば解決するんですから!要は意思の問題ですよ(笑)」

今日のネイル 足バージョン_e0245625_1747281.jpg


それから頑張って伸ばしています
しかし、白く伸びた部分を見るとなんだか切りたくてムズムズする。。。。。。
左の親指は我慢しきれずに、少し切ってしまった!
切るんじゃなくて、ヤスリで整えなくちゃならないのに
切りたい!!と思ってしまう・・・・
・・・で・・・切った結果が
猛烈に痛くて涙。。。涙。。。なのです


今日のネイル 足バージョン_e0245625_17472867.jpg


だからペディキュアは欠かせないんです

昨日までは、ベージュのヌーディーな色だったのですが
足の爪の場合は、ちょっと派手な方が足が綺麗に見えると聞いたので
赤にしてみました

秋になって、ミュールやサンダルは履かない季節になったので
自分だけの楽しみです♪

最近、また爪を切りたくてムズムズしているので、ここは我慢しなくちゃ!
強烈に痛い巻き爪との戦いは厳しいぞ!


by Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2011-10-19 17:47 | お気に入り | Comments(0)

<< 洗剤のいらないスポンジ   今日のネイル 手バージョン >>