タグ:リングピロー ( 13 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

リングピローの納品

懸賞 2012年 02月 28日 懸賞

今日は 仕事の後 リングピローの納品をしてきました
明日は 雪が降るとのこと・・・
どうしても 今日中にお渡ししたかったのです

出先で箱から出して リングピローを見るのは汚れると大変だし・・・
ご説明する時間もなかなか無い・・・
どうしようかな・・・と考えました

指輪の着け方や ディスプレーのイメージがしやすいように
先日撮影したリングピローの写真で ポストカードを作りたかったのだけど
我が家のプリンターは とても調子が悪く・・・
どうにも こうにもならなくて・・・・
夕べ深夜1時まで四苦八苦しながらも・・・・・断念・・・・・・(涙)・・・・
結局CD-Rに焼いてお渡しすることにしました・・・


e0245625_21201077.png




箱は いつもケーキの箱を使用
オーダーメイドなので その時によって大きさが違います

リングピローが動かないように 水平に持って行きます
ちょっと見た感じは デコレーションケーキを持ち歩いているように見えます(笑)
上の写真は 以前サプライズでリングピローをプレゼントしたときのラッピング・・・
普段は ラッピングはしませんけれど・・・・
ご希望の方には 可愛くラッピングも致します♪


今頃 お家で見てくれているかしら?
リング交換のイメージが沸くかしら・・・・?

気に入ってくださると良いのだけれど・・・・
ドキドキします。。。。。

By Chaco's Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-02-28 21:49 | リングピローサロン

撮影日

懸賞 2012年 02月 27日 懸賞

土曜・日曜と 通常のお仕事はお休みだったので
先日sugomoriして製作したRingpillowの撮影をしました
e0245625_011879.png




レンズを替え
背景を替え
アングルを替える・・・・
e0245625_002767.png


通常考えられないほどの 写真の枚数・・・・

素敵な写真を撮るブロガーさんに
「いつも何枚くらい撮影しますか?」ってこっそり聞いたことがあって・・・
Chaco'sと同じくらい撮影枚数を撮っていて
ちょっと安心したことがあります・・・・
e0245625_23595241.png



白い作品を撮影するのは とても難しい・・・・
特に 想い入れのある作品は
撮影にも こだわりたくなる・・・・

レンズが良くても
背景が良くても
光や・・・・
アングルで・・・・
表情がガラリと変わる・・・・

腕を磨こう・・・・
そのためにも いろんな写真を撮らなくちゃね

こんな かすみ草だって
いろんな表情をしてくれる

愛情を込めて シャッターをきる
美しく写ってね・・・・

せっかく 作ったRingpillow
美しく撮らなくちゃ
花嫁さまのためにもね・・・
Chaco's がんばるから・・・・


花嫁さまの幸せを祈って・・・・Chaco's



By Chaco's Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-02-27 00:21 | リングピローサロン

細部まで・・・・!

懸賞 2012年 02月 19日 懸賞

みなさん こんばんは!

今日は 巣篭もりして4日目
一歩も外に出ておりませんでしたので
さすがに 食べるものもなくなり
久々に近所のコンビニまで買い物に行きました
太陽がまぶしいなぁ・・・・と 目をこすりながら深呼吸。。。。。


お昼ごはんは サラダ巻き
夕飯はチキンのサラダとミネストローネ
甘いものも食べたいなぁ・・・
プリンとロールケーキ
甘いパンも買ってしまいました・・・

巣篭もりするときは 基本的に「家事はしない!!」Chaco'sです
だって深夜に製作するから 日中は瞑想しながら寝ているんですもの・・・・
全神経をリングピローに注ぐので 糖分を取らないと頭がクラクラしてきます

プリンを食べて 元気回復!!

今日は リングピローの裏につけるタグを細いリボンに書いて チクチク縫いました
そして リングピロ-に添える ウェディングカードづくり~☆**
Chaco'sのサインも書きますよ~!
これはChaco's Ringpillow Salonのオリジナルサービスです♪
記念に残る リングピローですから 細部にいたるまでこだわります

最近パソコンの調子が悪くて
何故かハガキのサイズでのワードができない・・・どうして???(涙)
プリントアウトもなかなかできず。。。。
「何で?どうして出来ないのぉ?」と叫びながら
四苦八苦 悪戦苦闘 汗かきながら・・・で
やっとの思いでつくりました(こんな事で時間かけたくないよぉー!)


e0245625_2171032.png





改めてリングピローの姿を眺める・・・・・・・ 
展示台の上に載せてみて・・・・・
うぅ~んどうかな?

いつもリングピローの材料買出しにお付き合いくださる
SACHIKOさんに写メを送り
「こんな感じでーす!どう思う?」と報告
「素敵です☆~**」とのお返事をいただき
納得! 納得!
SACHIKOさんはChaco's Ringpillow Salonのスタッフなんですよ~**
だから デザインに悩んだり 最後の仕上げの時には 
いつも写メで感想を伺います

これでOkかな・・・・?
という事で 一応 完成でーす...**

明日から 撮影に入ります
撮影するのも なかなか難しいので
数日かけて 撮ってみます

今回のお式はChaco'sもご招待して頂いているので
お客様の反応を直接見ることになり。。。。今からドキドキです♪

ちなみに 明日から通常のお仕事も再開でーす!
早起きしなくちゃならないので 今夜は夜更かししないようにしなくっちゃね



By Chaco's Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-02-19 21:50 | リングピローサロン

感謝を込めて・・・・

懸賞 2012年 02月 18日 懸賞

みなさま こんばんは!

リングピロー製作のため しばらく巣篭もりしておりました
おかげさまで だいぶん完成に近づいてきました

花嫁さまのイメージと
式場の大きさや雰囲気を下調べして
深く 深く瞑想する・・・・
頭に浮かんだデザインだけを頼りに
真夜中に針を持ち 精神統一する日々・・・


今は作品に込めた想いが強すぎて
見えていない部分があったりします・・・・

日を置いて眺めてみると 違った姿に見えることもあるので

少し気持ちをクールダウンして・・・・
数日置いてから また考えようと思います

出来上がった作品だけを見ると
「そんなに時間をかけたの・・・?」と思われてしまうかもしれませんが・・・・

デザインはもとより 生地・パール・リボンなどの素材を選ぶところから 始まる作業なので
なかなか時間がかかるのです

お仕立てにかかる時間は様々で・・・・
たった数日で出来上がるお品もあれば
一年間かけて作ったお品もあります

その想いが どれだけ伝わるかどうかは別として。。。。
これは単なる私の「こだわり」でもあります

せっかく ご縁があって頂いた注文ですから
新郎新婦さまの末永いお幸せを祈りながら
ひと針 ひと針 紡ぎます


e0245625_23104115.png


お渡しする前に撮影もしなくっちゃ・・・



花嫁さまがご覧になるのが一番先なので・・・・

みなさんに 見ていただくのは

お式が済んでから Upさせていただきますね....**


応援してくださった皆様 ありがとうございました
深夜にみなさんのブログを覗きに行って
心を癒されて また頑張る力がわきました
皆様から沢山の優しさとパワーを頂いて 本当に嬉しく思います 

ありがとうございました

深い感謝を込めて    Chaco's



By Chaco’s Ringppillow Salon 
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-02-18 23:55 | リングピローサロン

途中経過

懸賞 2012年 02月 16日 懸賞


ちょっと 一休みF37E.gif

リングピロー制作 途中経過です

中に入れる綿の形
使用する材料が決まりました

とにかくシンプルに…とのご注文

白サテンに薔薇のレース
そして純白のパール・・・・・

さぁ
イメージ通りに出来るかしら?
e0245625_2012860.jpg


By Chaco’s Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-02-16 20:01 | リングピローサロン

sugomori

懸賞 2012年 02月 15日 懸賞

リングピローの注文をいただきました!

ちょっと集中するため
しばらくアトリエに篭もります

今回は 「シンプルかつ上品なリングピローを!」とのご注文です
花嫁さまをイメージして
瞑想・・・・ 瞑想・・・・



素敵なリングピローが作れますように・・・・


e0245625_2392021.png



しばらく みなさんのブログにお邪魔できないかもしれませんが
リングピローが出来上がったら すぐに伺います!


お時間のある方は
今までの投稿を ググッとご覧くださいませ・・・・・


By Chaco's
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-02-15 00:00 | リングピローサロン

Queen of the Snow -雪の女王-

懸賞 2012年 02月 09日 懸賞

みなさん こんばんは

Chaco's Ringpillow Salonです

久々に リングピローのお写真をご紹介いたします

今回の撮影は
カメラマンの Yukariさんにお願いして 
スタジオで撮影していただきました

Chaco’sのいとこ Yukaは
バレリーナです

バレリーナといえば・・・・
やはり イメージするのは ヨーロッパの宮殿ですね♪

Yukaの結婚式に向けて準備を進めるため
銀座に出かけました
そこでロイヤルクラウンさんの素敵な王冠と出逢ったChaco's
この素敵な王冠を載せるクッションを作ってみました
e0245625_13284163.png


この王冠は 蓋をあけると指輪を入れることができます
パールが ゆらゆら揺れていますね
e0245625_13272914.png


今回のパール
実は本物のパールです。。。。。
一本の細い糸で紡いでおります
e0245625_1328258.png



Yukaとは小さなころから姉妹のように育ってきて
大切な大切な子・・・
だからどうしても本物をつかいたくて 
Chaco'sの3連のパールのネックレスをほどいて
リングピローにお仕立てしました
Yukaへの愛情を込めた 特別なお品です
e0245625_13292378.png


素材の上質感を表現したくて
カメラマンの Yukariさんに撮影を依頼しました
e0245625_1330160.png


さすが Yukariさん
本物のパールの輝きを見事に映しこんでくださいました
Chaco'sの未熟な撮影では こんなに素敵に撮れません。。。。。
e0245625_13304014.png


クッションの一辺のサイズは25センチ
外周1メートルです
パールを紡いでいるのは たった一本の銀の糸です

ゆらゆらと揺れる 「揺れ感」を出すには
一本の細い糸で紡がなければ 表現できません

e0245625_1331711.png


重みのある王冠は 普通のクッションに乗せると転がってしまいます
ピタリ と収まるようにChaco'sならではの 秘密の工夫がされています
e0245625_13313923.png


Queen of the Snow
「雪の女王」です

バレリーナのYukaをイメージした
世界にたった一つの リングピロー

Yukaの幸せを祈って。。。。 Chaco's




PS:当サロンのリングピローは 花嫁さまのイメージでデザインをいたします
   デザイン画は書かず ただひたすらに花嫁さまのイメージを瞑想し
   ひらめいたインスピレーションのみでお作りいたします
   世界にたった一つのオリジナル オーダーメイドですので 作り置きはございません
   使うお品物はご予算により様々です(お手ごろな物もお作りいたします)
   どうぞお気軽にご相談ください


注:今回の王冠は ロイヤルクラウンさんの王冠を使用いたしました


By Chaco’s Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-02-09 22:12 | リングピローサロン

VIOLET HEART~煌く愛~

懸賞 2011年 12月 06日 懸賞

Chaco's Pingpillow Salonです
今回ご紹介するリングピローは

「VIOLET HEART~煌く愛~」 です

今回は 珍しく制作途中の写真がありましたので
少しだけ お見せいたします
(普段は あまり制作途中で写真は撮らないのですが。。。。。)

このハートの籠は アフタヌーンティーさんのクッキーが入っていた銀の籠です

周りについていたワイヤーやビーズを全て外して 外形のみ残しました
e0245625_20413281.jpg


パールとスワロフスキーのVioletで下から上に編み上げていきます
幸せ感が出るように 中央を少し膨らませるように編んでみました

Chaco'sのリングピローは いつも型紙なし デザイン画なし
頭の中のデザインを一気に形にしていきます



上から見た写真です
この籠の中に白のサテンでハートのクッションを作り
その上にオーガンジーのフリルの段を綿菓子のように飾ります
e0245625_20414429.jpg



ワイヤーを使うと簡単なのですが、ちょっと安っぽく見えるのが嫌なChaco'sは
ほとんどのリングピローをテグスか銀の糸で作ります

今回のリングピローはアフタヌーンティさんの籠以外は
全て テグス一本でお仕立てしてあります

e0245625_20415585.jpg


指輪は オーガンジーのフリルに挿しこむ事ができます

花嫁様のMAYUMIさんのお母様は 天国からのご参加とお聞きいたしましたので
今回のリングピローは
「空から舞い降りてきたHeartの妖精」がテーマです
オーガンジーのリボンはHeartの妖精の翼をイメージ

丸いクッションは ヨーロッパの王宮に広がる庭園を表現してみました
「この庭園にHeartの花を咲かせよう。。。」

お母様もきっと天国から見守ってくださることでしょう

e0245625_204275.jpg


リボンの中央には可愛いチャームがついています

今回は特別に このチャームとお揃いのストラップをおつくりして
MAYUMIさんにサプライズプレゼントをいたしました

MAYUMIさんも思いがけないサプライズに とても喜んでくださいました

HISAO&MAYUMIさまのお幸せを 心よりお祈り致しております


By Chaco's Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-06 22:00 | リングピローサロン

COOL BEAUTY

懸賞 2011年 11月 03日 懸賞

Chaco's Ringpillow Salonです。

本日ご紹介するリングピローは
ご主人になるTAISHIさまからのご注文です
TAISHIさまに色々と花嫁様のお話を伺いました
「僕の彼女さんは、ひとことで言うと“綺麗なお姉さん”です」とのこと
実はTAISHIさまは転職をして、フリーターをしながら
就職に向けてお勉強をしていた時期があったとか・・・
その間、その彼女さんはじっとTAISHIさまを信じて待っていてくれた
優しくもあり辛抱強い女性なのだと伺いました
「僕の自慢の彼女さんなんです!」そう語るTAISHIさまの目はキラキラと
輝いていました

そこで、Chaco'sが思いついたのが「シンデレラ」です
単に王子様が現れることを夢みる少女ではなく
「芯の強い美しい女性」です
e0245625_21445468.jpg


このヒール自体は手芸屋さんに売っている物ですが
Chaco'sのリングピローは「世界でたった1つ」なので
細かな所に細工があります
写真だとなかなか分かりにくいのですが
ワイヤーの隙間全てに「スワロフスキー」を埋め込みました
粒の大きさは隙間にあわせて様々です
写真で見るより、かなりの数のスワロフスキーを埋め込んであります
照明のあたり具合でキラキラとヒールが輝くようになっています
そして靴の中敷に白いサテンでクッションをつくり、レースの花びらの上に
指輪を置くようにしてあります
あくまでも、清楚で甘くなりすぎないように気をつけました


e0245625_21451248.jpg


真上から見た図です
靴を載せるクッションはヨーロッパの王室をイメージ
COOLなイメージを出すために、パールを垂らさず、レースのヒラヒラもつけずに
あくまでもシンプルに仕上げました
ブルーのヴェルヴェットも、COOL BEAUTYを表現するための選び抜かれた色です
そしてパールもヴェルヴェットに合わせてブルーのパールをチョイス
これは、白いパールでも試してみたのですが、一番イメージにあったのが
ブルーのパールでした
粒もグラデーションで大きさを変えています
パールの描く形の意味には二通りあり、まずは十字架
それとヨーロッパの王宮などで見かける大理石の床の模様をイメージしています

e0245625_21454791.jpg


もう1つ、Chaco'sのこだわりは、クッションの横の縫い目が見えないこと!
ここに表と裏の縫い目が出てしまうと美しくないのです
お気付きになりましたか?
こうした、なにげない部分のこだわりが、Chaco's Worldの特徴です
気付かない人には、えっ?っていう部分が、そうであるとないとでは格段に仕上がりの
品格が変わります
何気なくこだわる。。。。それが当たり前のごとく見えるように。。。。
勿論、クッションの裏面にはChaco'sオリジナルのタグが縫い付けてあります

このリングピローをお届けしたとき、TAISHIさまはとても喜んでくださいました
「まさにCOOL BEAUTYそのもの!彼女さんのイメージにぴったりです♪」と
おっしゃっていただきました
フリルやレースで華やかにすることは、見た目の豪華さの演出には効果的なのですが
清楚で大人の女性をいかに表現するか・・・・?は
完成作品を見れば、何てことなく簡単に見えるのですが
案外作り手側からすると難しい課題です
これからも、一人でも多くの花嫁様のお幸せを祈って
Chaco's Ringpillow Salonは活動を続けて行きたいと思います
なにぶん、作り置きはございません
お一人、お一人の花嫁様のイメージでお作りいたします
これからも、Chaco's Ringpillow Salonをよろしくお願いいたします


TAISHI&MIWAさまのお幸せを心よりお祈りしております

by Chaco's Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-03 23:07 | リングピローサロン

ユミさんのリングピロー拡大写真

懸賞 2011年 10月 23日 懸賞

以前ご紹介したユミさんのリングピローのお写真ですが
「暗くて小さいので、もう少し多きな写真が見たいのですが」との
お問い合わせをいただきました

とりいそぎ、拡大写真をUPいたします
しかしながら、撮影時の照明が暗かったので
これでも見えにくいかと思います
e0245625_14252698.jpg


e0245625_1425261.jpg


e0245625_14252647.jpg


e0245625_14252666.jpg


e0245625_14252636.jpg


ユミさんには、リングピローの撮り直しの
ご承諾を頂きましたので
近々、再度撮影にチャレンジしてみます。
写真の腕前が悪いので、どこまで綺麗に撮れるか
あまり自信はないのですが、練習の積み重ねでしか上達しないと
思っておりますので、どうか気長にお付き合いください。

新しい写真が撮れましたら、改めてご紹介いたします。

Chaco's Worldのオリジナルデザインに興味をお持ちくださった方々
本当にありがとうございます。
Chaco'sはリングピローを始めとし、
あらゆる小物のオリジナル作品を制作いたしております
いつも ひらめきの世界で、もの作りをしておりますので
同じものを複数作ることはできませんが
あなただけのお品物をお作りしております
今後ともよろしくお願いいたします

by Chaco's Ringpillw Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-10-23 14:25 | リングピローサロン