明日から新年度

懸賞 2014年 03月 31日 懸賞

桜が咲きました。。。
e0245625_205947.jpg

通勤途中の桜です

春ですね…

異動もないのに
何でか?忙しい。。。

業務内容の変更があり
席替えも…

でも、まだ周りが動かず
席替えをすることもできないんだなー

しかも自分の委嘱状を自分で起案する侘しさ。。。
これは、誰かがやって欲しかったわ〜ん(≧∇≦)
e0245625_210523.jpg

他課の上司からは
「え〜!可哀想に自分で起案したの〜?」と言われ
「トホホですよ〜」と苦笑いf^_^;
明日から新年度なんだけど
自分で作った委嘱状を
課長から渡される予定
なんとなくマヌケでしょ?

e0245625_2155916.jpg

お花見する元気はなーい!
まだ肌寒いし
しかも花粉症σ(^_^;)



まぁ ボチボチと
やって行きますかねぇ
焦りは禁物と言うことで。。。ね!



By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-03-31 22:00 | ブログ

ミニバラとスカビオス

懸賞 2014年 03月 22日 懸賞

東京地方は
春一番も吹いて
少しずつ暖かな春になってきましたね

我が家でも
可愛いミニバラとスカビオスが
エントランスで微笑んでいます


e0245625_19112797.jpg



三月もあと少しで終わりますね

何かと気持ちが揺れる季節だけど
心穏やかに過ごしたいな。。。



e0245625_19184490.jpg



せっかくのお花なのに
現在、手元に一眼レフが無い状態で。。。
(誰かさんが職場に一眼レフを持って行った!)


スカビオスのマクロを撮りたかったな~~~

最近、全く一眼を触っていなかったから
もう撮れなくなっちゃってるかも~~~008.gif



最近バタバタしていて
なかなかみなさんのブログに伺えません
ごめんなさい
ちょっとずつ伺うようにしますね~

By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-03-22 19:18 | 今日のお花

今回はANAで

懸賞 2014年 03月 13日 懸賞

年度末で忙しい季節ですがChaco'sは
今年度残りの介護休暇を利用して
papaに会いに帰って来ました

今回はANAを利用
e0245625_1438756.jpg

ANAって第二ターミナルで奥だから遠いし
いつも使ってないから何だが戸惑うなー

凄く早く家を出て、4:40の始発電車で羽田に来たのに…
ラウンジに行く時間もなく
泡だだしくバスターミナルまで移動
7:10発 とかち帯広行き

天候のせいか
飛行機は揺れるし…
夕べはほとんど寝てないし
帯広空港からのバスも揺れるし…で
ヘロヘロに酔いました

十勝は雪が降っていて
ちゃっぶーい!
しばれるねーって感じ
東京との温度差が厳しいわー(≧∇≦)

そんなわけで
火曜日まで十勝です??

親孝行できるかなー?

とりあえずはpapaと
ハグ&ハグ&ハグですϵ( 'Θ' )϶ムフフ♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-03-13 09:00 | ブログ

3年前のこの日

懸賞 2014年 03月 11日 懸賞

3月11日
3年前のこの日
職場で震災に遭い
Chaco'sは帰宅困難者になった
暗く寒く狭い道を
人が押しのけあい
道という道を人が埋め尽くし
我先に歩く姿はまるでマグマのようで
不気味だった
殺気立った人の波がうねりを上げて広がった
道路は渋滞し、一行に進まぬバス
窒息しそうなくらいひしめき合うバスを
それでもバス停で長蛇の人の列が待ち並ぶ
自転車を買い求めて
チリンチリンとベルを鳴らしたて
どけろ!どけろ!と叫びながら
人の波を裂くように
猛スピードで走る人


人は…こういう時に本性が見える…
そう思った


しばらくは交通機関も麻痺して
通勤もままならなかった
みんなで支え合い
励ましあって日々過ごした
友達の中には
実家が岩手の子もいた
「心配で帰りたいけど帰れない」
そんな友達と毎日メールで語り合った


あの日から3年
Chaco'sは今まで震災について
あえてブログでは語らなかった
いろんな想いがChaco'sの胸を苦しめた


地下鉄を待つ人の列が途切れることなく
どこまでも伸びる
そんな記録写真も撮ったけれど
ブログに載せる気分には未だなれない


今でも住む家に困っている被災者がいる
仕事もなく、故郷にも帰れない人たちの
悲痛な叫びが聞こえてくる
Chaco'sは、そんな人たちの
苦しい声を聞いても
なんの助けも出来ずにいる
唯ひたすら、苦しい声を受け止めても
解決策は見つからない

これからまた大きな地震が起こるだろう
細い道に人が溢れたら圧死するかもしれない
火災が起きたら逃げ場がない
ビルから大きな看板が落ちてきたら…
救急車は走れるのか…
消防車は通れるのか…

混乱時にむやみに帰宅するのは
非常に危険であり
更なる災害を生む可能性もある

日本人はあの震災から何を学んだのだろう…
そしてどれだけ震災に立ち向かう
知恵がついたのだろう…

緊張感は持続しない
緊張の糸が切れて
忘れかけた頃に
悪魔が牙をむかないように

忘れてはいけない…


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-03-11 08:37 | ブログ

ちょっと嬉しかったこと

懸賞 2014年 03月 08日 懸賞

昨日の朝、職場の購買部に
BOXティッシュを買いに行ったChaco's
地下のトイレから、見覚えのある男性が出てきました
目が合い会釈をしたんだけど

もしや?
いや。あり得ないな…
頭の中をグルグル巡る
あり得ないけど、無くもない…

それにしても似てるなぁ…

…と思っていたんです


ランチタイムにわかったことなんだけど
職場の屋上でドラマのロケをしていて
「深キョンが来てたらしいよー」と聞き
よくよく話しを聞いてみると
Chaco'sがお見かけしたのは
紛れもなく本物の

『北村有起哉さま』でした!

やっぱりそうだったんだー!
似てると思ったら本人だったよ〜


黒のロングダウンコートを来て
シュッ!っとしてて超クール!
やっぱり一般人とは違うオーラを
放っているのですね

趣味の関係で
芸能人をお見かけする事が多いChaco'sは
芸能人に対してキャッキャ!したり
無意味に握手とか求めないタイプです
(失礼にあたるので…)
まぁ、トイレから出て来たタイミングで
声を掛けられるのもお嫌でしょうしね(≧∇≦)

でもね〜
密かにウシシ!気分のChaco'sでした

北村有起哉さま
素敵です!

どんなドラマなのか?調べてみましたよ


★★★サイレント・プア★★★
“孤独”という現代の貧しさに立ち向かうヒロインを描く、4月放送開始のドラマ10「サイレント・プア」。社会福祉協議会でコミュニティ・ソーシャルワーカー(CSW)として飛び回る主人公・里見 涼が、東京下町を舞台に天職とも言える情熱で手を差し伸べ、人生を諦めかけた人たちが再び立ち直るきっかけを作って行きます。


【出演者】
深田恭子、北村有起哉、桜庭ななみ、山口紗弥加、モロ師岡、田口浩正
渡辺大知、坂井真紀、香川京子、大地康雄、市毛良枝、米倉斉加年 ほか
【作】相良敦子
【演出】伊勢田雅也、清水拓哉、長谷知記
【デスク】上杉忠嗣
【制作統括】陸田元一


【放送予定】
4月8日(火)スタート
総合 毎週火曜 後10:00〜10:48(連続9回)

だそうです

みなさん、見てね〜!

勝手に番宣してるけど
Chaco'sはNHKの関係者では
ありません(笑)アハハ〜

By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-03-08 20:50 | ブログ

あこがれ。。。

懸賞 2014年 03月 03日 懸賞

e0245625_1546930.jpg


そっと

あなたに

寄り添いたいな。。。



By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-03-03 00:00 | ブログ

あぁ~やっちゃった・・・

懸賞 2014年 02月 22日 懸賞

e0245625_12572388.jpg



下唇の内側
白くなってるでしょ?
びろ~んと引っ張って撮影しました・・

痛いの・・・

何をしちゃったか?って?
昨日、職場でね
温かい紅茶をステンレスのスタバのボトルに入れて
細い飲み口から啜ってしまった…
「あぢっ!」。。。やけどです。。。

ジンジンビリビリジンジンビリビリ・・・

あれ。気をつけないとかなり熱いんですよね・・・・
わかっていたんだけど
あぁ~~~やっちゃいました。。。ドジ。。。

今日もまだ痛し

患部の舌触りはザラザラ。。。


しばらくチューはできないな… (´ε` )
あっ!チューする相手がいないんだった。。。
ショボボ~~~ン



By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-22 13:14 | ブログ

ジェームス

懸賞 2014年 02月 16日 懸賞

Chikoちゃんが、お友達とベルリンに行ってきました
今回、Chaco'sはベルリンに行けずです

欲しいなぁって言ってたシュタイフのくまちゃん
LINEで写真が送られてきて
「Chacoさんはどれにしますか?」
まずは、Chaco'sが選んで良いそうです
e0245625_19494872.jpg

Chaco'sは一番左の子にしました
同じ色をChikoちゃんが持つことにしたので
一番右の子ね
シュタイフのクマちゃんには
名前がついています
e0245625_19505533.jpg

ミカちゃんとエイコさんはソフィ

e0245625_19515323.jpg

そしChaco'sのお家にきてくれたジェームス

e0245625_1212728.jpg

毎晩一緒に寝ているQooちゃんとも仲良し!
(Qooちゃん、そろそろお風呂に入らないとずず黒いね)

フワフワの子をニギニギしていると
少し気持ちが落ち着くよね
今のChaco'sには必要なんだな…
ジェームスはさっそくChaco'sのiPhoneに
着けて毎日一緒です

お揃いで持ってくれた
ミカちゃん、エイコさん、そしてChikoちゃん
ありがとう
三人の気持ち。嬉しかったよ…


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-16 20:23 | お気に入り

ランチデート

懸賞 2014年 02月 11日 懸賞

今日はChikoちゃんとランチデート

ホテルオークラの中華
桃花林でお食事です
個室ブースへのご案内だったのですが
お食事中の撮影は気が引けて…

メニュー写真を
一枚だけパチリさせて頂きました
e0245625_23254039.jpg

2月限定のメニュー
美味しゅうございました
デザートに出てきたのは
レモンの果汁を掛ける杏仁豆腐
とても爽やかで中華の〆に素敵です
レモンと杏仁豆腐、初めての組み合わせでした

中華の後は
ダイニングカフェ・カメリアで
ティータイム
e0245625_23282795.jpg

Chiloちゃんのミルフィーユとジェラート

e0245625_23292154.jpg

Chaco'sのモンブランとジェラート
e0245625_2330699.jpg

断面図もね!

美味です(((o(*゚▽゚*)o)))
添えられてたジェラートがなんとも美味しい!
ジェラートは月代わりのような事を
おっしゃっていました


いつもの事ながら
飲み物の写真は撮り忘れです…トホホ…
Chikoちゃんはコーヒー
Chaco'sは紅茶を頂きました
何も言わなくても、どんどんおかわりが注がれます
ホテルですからね
コーヒー、紅茶のお代わりはサービスです


ダイニングカフェ・カメリアは別館にあるのですが
周りの装いを見るに。。。
結婚式のお帰りですか?の方たちが多数
なので、ケーキの写真もちょっとだけ失礼して
パチリさせて頂きました

オークラの住所は
本館は虎ノ門
別館は六本木
地下をぐぐ〜っと歩きます

今日はランチデートの他に
チョコを購入のため
ホテル内をクルクル歩きました
そうです!今年のバレンタインは
ホテルオークラのチョコにしました!

Chaco'sは仲良しさんへのプレゼントに購入
Chikoちゃんは自分用に購入

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて
外は真っ暗に…
「明日も仕事だしね」って
東京駅へもどる二人でした

話す事がいっぱいあって
時間が足りないね…




By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-11 23:48 | お気に入り

積もりましたね

懸賞 2014年 02月 08日 懸賞

夜9時…
かなり積もりました
e0245625_21424033.jpg

暗いので画像が粗いのですが
アロエが窒息しそうです(≧∇≦)
e0245625_21424597.jpg

金柑にも
こんもり積もって重たそう…
e0245625_21433057.jpg

朝まで降るらしいです

残念ながら
明日のデートは11日に延期です
楽しみはとっておくのがいいよね
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-08 21:00 | ブログ

降ってまーす!

懸賞 2014年 02月 08日 懸賞

凄い雪ですね

なんでも20年に一度の積雪だとか?

現在はこんな感じです

e0245625_1439205.jpg

アロエの葉っぱ

e0245625_14395450.jpg

雪が重そう…

e0245625_14405281.jpg

金柑も雪化粧です
e0245625_144228.jpg

降り方も…

e0245625_14414090.jpg

結構激しく降っていて
外に出たくない気分…

昨日のニュースで
「不必要な外出は避けてください」と言っていたので

夕べ食料を買い占めておきました(≧∇≦)
e0245625_14451611.jpg

皿うどんと
e0245625_14454564.jpg

中華炒め
ムフフ!Chaco'sのランチです

一週間のお疲れで、作る気ゼロですf^_^;

いいんだもぉーん!
たまにはセブンイレブンのお惣菜も
美味しいのだ!

なんかね。
これから停電になる危険性もあるんですって
足立区では、既に停電になったらしいです
イヤですね( ;´Д`)


ダンボールに水の買い置きはしてあるし
今日は家で大人しくしていよう


こんな日は、寝るに限るね(_ _).。o○
充電 充電ε-(´∀`; )


明日のデートは延期になりそうだなぁ…

By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-08 12:30 | ブログ

痛いの…

懸賞 2014年 02月 06日 懸賞

数日前からね…

右手の人差し指が化膿して
爪の周りが赤紫色に腫れちゃった
e0245625_20113235.jpg

今日は特別にー!
痛いんだな。・°°・(>_<)・°°・。はぁっ。。。

日常生活の中で
右手の人差し指って
結構使うでしょ?

ぐじゅぐじゅになっちゃって
ちょっと触れても
ヒョエー‼︎って飛び跳ねるぐらい痛い

でも皮膚科に行くほどでも無いしね


しばらくシャンプーは
ゴム手袋着用かな?
髪の毛が指に絡むと
痛くて泣きそうだよーん(T ^ T)

早く治らないかな…


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-06 12:11 | ブログ

さむーい!

懸賞 2014年 02月 05日 懸賞

今日も寒いですねぇ

Chaco'sの職場は特別に寒いので…
e0245625_12144279.jpg


こっそり
足元ヒーターつけてます

暖かくなると。。。

眠くなります(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


もちろん
秘密です…⊂((・x・))⊃

ナイショ! ナイショ!(≧∇≦)

週半ば、頑張ろうね〜♬

By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-05 12:22 | ブログ

二月の雪

懸賞 2014年 02月 04日 懸賞


今日は午後から寒かったですね

3時ごろからボタボタと雪が降りました

職場のみんなが
「マジ雪だよー!」と喜んでいました

嬉しいの?とChaco'sは思いましたけどね(^。^)
雪国育ちのChaco'sにとっては
どってことない量なんですが…


e0245625_091184.jpg

これね、Chikoちゃんの車

帰りの運転
大丈夫だったかなー?


みなさま
明日の朝は路面凍結にご注意を!


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-04 23:50 | ブログ

ロゼブラウン

懸賞 2014年 02月 03日 懸賞

二月に入りましたね

節分です
恵方巻きは食べないChaco'sです
豆まきも…しませんでしたー!
季節感が無くてダメですねf^_^;)

Chaco'sの職場の窓口は
今日から13日まで大忙しで
お客様が沢山いらっしゃるシーズンです


はるばるいらしてくださるお客様に
笑顔で接したくて
少し気分を明るくね…
e0245625_22275830.jpg

定番のChaco'sカラー
ロゼブラウンにカラーリングしました

しばらく黒髪ブームに乗っていたんだけど
仲良しさんから「最近さ、髪が黒過ぎて似合わないよー!」って言われてて
元々が赤毛のChaco'sには
黒髪は重くて似合わなかったみたい…

ロゼブラウンの髪で
気持ちも軽く
Chaco'sスマイル016.gif
窓口のお仕事頑張りまーす!



By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-02-03 22:42 | ブログ

新年のお食事会

懸賞 2014年 01月 17日 懸賞

新年のお食事会をしてきました

Chaco's こう見えて
たまには良い嫁もしてるんですのよ

大ママの好きなホテルオークラ
鉄板焼きランチにご招待しました

大ママと夫は
サーロインのコース
Chaco'sはフィレのコース
「焼き加減は如何致しますか?」と聞かれたのですが

よく解らないので「お任せで美味しく焼いて下さい」と言ったら
「かしこまりました。一番美味しい状態にお焼き致しますね」と
ニコっと微笑んでくださいました
鮮やかな手捌き。。。
まさに職人技ですよね
見とれてしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

〆は、目の前で作っていただけるガーリックライス
お味は、言葉に表現するのが失礼なほど美味

全てのお料理に
「ん〜っ!!」と笑顔で頷く三人
大満足!
何一つ残すことなく完食です

デザートと珈琲は場所を変えてのご案内
もちろん珈琲のお代わりも
さり気なくおもてなし
さすがオークラ
とても気持ちの良いお食事会でした

お食事中は、写真を取れなかったのですが
下のショッピングモールでお買い物の時に
パチリ
e0245625_17391676.jpg

美味しいパンと、夕飯用にホテルのお弁当も買いましたよ


大ママ、またお食事に行きましょうね
今度は、オークラのフレンチかな?


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-01-17 22:38 | ブログ

You&Gaku 二人そろって登場!

懸賞 2014年 01月 16日 懸賞

You&Gaku
この二人 イトコ同士です

たまに聞かれるんですがChaco'sの子どもではないんですよ~
二人とも Chaco'sのイトコの子どもです016.gif

e0245625_2413674.jpg


Youは、春から小学校一年生になります
前歯が生え変わって ビーバーちゃんになってますね~~~003.gif

e0245625_2394867.jpg



「Gakuちゃん。ほらほらチャコちゃんの方を見てごらん!」と指差すYou
(お土産用に作ったお稲荷さんをその場で食べてしまった二人)
e0245625_2464135.jpg


二人仲良くピース!
e0245625_2552083.jpg


すっかりお姉さん気取りのYouでした

二人とも 大きくなったね。。。






*****みなさまへ******

一月も気づけば半ば過ぎ

慌しく過ごして

なんとまだお年賀状も書けずにおります

実家ではpapaのお年賀状の宛名書きを

200枚以上も毛筆で書いてきて

自分のは一枚も書けずに居る状態・・・

どうしましょう・・・・?

印刷してあるお年賀状はあるものの

なんともマヌケ・・・

こんな感じの年明けですが

まずは無事に年明けできたことに感謝せねば・・・


年末に頂いたコメントのお返事
やっと書けました(お待たせしてスミマセン)040.gif

みなさまのブログには少しずつ訪問させていただきます

今年もよろしくおねがいします♪



By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-01-16 22:04 | お気に入り

照れ屋さん

懸賞 2014年 01月 09日 懸賞

久々のGAKUです

実家に遊びに来てくれました

恥ずかしかったようで
こんな顔でパチリ

写真を引き伸ばしたので
少しピンボケです スミマセン・・・・
e0245625_355172.jpg


ちょっと見ない間に
大きくなってビックリです!



みなまさまへ

新年まだ忙しく
コメントのお返事ができておりません
申し訳ありません・・・

どうぞ今年も仲良くしてくださいませ

よろしくお願いいたします





By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-01-09 08:24 | お気に入り

謹賀新年

懸賞 2014年 01月 01日 懸賞

謹賀新年


昨年中は
大変お世話になりました

本年もよろしくお願いします


e0245625_12534599.jpg



Chaco'sは、北海道で
両親と姉夫婦➕姪と一緒に
お正月を迎えました

e0245625_11453352.jpg




みなさまにとって
佳い一年でありますように

今年も、仲良くしてくださいね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2014-01-01 00:00 | ブログ

ほんのり。。。

懸賞 2013年 12月 27日 懸賞

十勝に雪が降りました
。。。と言っても
ほんのりですけどね。。。
e0245625_1105230.jpg

ご近所のおじさんが 玄関から門扉まで
雪かきしてくれました
ありがとうごさいまーす!

e0245625_1111685.jpg

お向かいさん家
屋根の雪がドドドドドォーって落ちました

e0245625_1112555.jpg

我が家の中から見た屋根も
雪が溶けて、屋根から落ちてきています
わかる?
上から雪がぶら下がってるの。。。
これ。雪です

e0245625_1134196.jpg


う〜〜〜っ
ちゃっぷい ! ちゃっぷい!



やぁーや
今日は しばれるねー(@ ̄ρ ̄@)
(北海道弁なりー)




コメント楽しく読ませていただいてます
iPhoneからのコメントのお返事
ちょっと大変で。。。
また、投稿ごと削除しちゃうと困るのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自宅に帰ってからお返事しますので
おそくなりますm(._.)m
それでもいいよ〜って方は
コメントいれてくださいね!

By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-27 11:49 | ブログ

サンタさん

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

e0245625_16181159.jpg

しまい込んであった
サンタさんを
見つけました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

北海道は
かなり寒いですよー


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-25 16:22 | ブログ

Merry Xmas!

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

e0245625_139641.jpg

Merry Xmas!


Chaco'sは、北海道で
papaとmamaと一緒に
クリスマスです

柳月のチョコレートケーキ
美味しいです*\(^o^)/*


コメントのお返事
お待ちくださいね〜@(・●・)@



みなさま
素敵なクリスマスを〜!



By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-25 13:14 | ブログ

ごめんなさーい!

懸賞 2013年 12月 20日 懸賞

今、羽田に向かうモノレールのなかです

夕べの
鍋焼き力うどんの投稿に
治郎右衛門さんがコメントをくださり
お返事しようとしたら
間違えて、投稿そのものが削除されてしまいました
ギョエー♪───O(≧∇≦)O────♪
治郎右衛門さん、ごめんなさい!

そうなんです
昨日で、みんなより一足早く
仕事納めをして
今日から里帰りです

papaの体調がわるいので
介護休暇で帰ります


クリスマス、年越し、お正月
できる限りの親孝行をしてきますねー


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-20 09:38 | ブログ

マロン愛す?

懸賞 2013年 12月 15日 懸賞

健康診断が終わってちょっと油断しているChaco'sです


マロン好きのhusakoさんが
「最近マロン味のアイスって売ってる?」って言うもんで
探しました・・・

・・・で自宅近くのスーパーで見つけました!

グランミルク&マロン←ポチってしてね~029.gif


e0245625_19482334.jpg


そこそこのお値段はします

e0245625_19484442.jpg



husakoさんに「ありましたよ~」って写真を見せたら
「味はどうだったの?」って・・・

・・・で 帰ってから夕飯後のデザートで食べました
e0245625_19492323.jpg


マーブルみたいになっています

マロンのツブツブ゙が入っていますが
写真撮影が難しい。。。

翌日。husakoさんに「こんな感じでした~」ってまた写真を見せる

「ボケボケじゃないのよ~021.gif」と突っ込まれるChaco's

e0245625_19511598.jpg


Chaco'sのお部屋は温かいから
溶けちゃいそうでゆっくり撮っていられなかったんだも~ん!

はい。 ボケボケ写真ですね・・・

「・・・で味はどうだったの?」とhusakoさん
「ほどよい甘みでモンブランみたいですよ」とChaco's




「他にはなかったの?034.gif」とまたも突っ込むhusakoさん・・・

「どうでしたかね~?なかったと思うけどなぁ~~~」とはぐらかすChaco's・・・


敵は作らないChaco'sです041.gif

MoreChaco'sの心の声
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-15 20:03 | お気に入り

寒い日のランチ

懸賞 2013年 12月 13日 懸賞

今日は寒かったですねー
今季一番の寒さだったとか・・・?

寒い日のランチは
熱々のうどんが美味しいですよね

職場に出前を頼んで持って来ていただきました

すき焼きうどん

e0245625_20461239.jpg



たまごがトロトロで

とっても美味しくて
身体が温まりましたよー


ランチの後はお昼寝タイムZzzzz019.gif

クッションを抱っこして会議室でお昼寝します014.gif


一週間頑張りました038.gif

週末はゆっくりしたいなぁ。。。063.gif




By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-13 21:36 | ブログ

優しい雨

懸賞 2013年 12月 10日 懸賞



優しい雨
         

心の隙間に 優しい雨が降る
疲れた背中を そっと湿らせてく

群れをなす魚たち
少し 楽し気に
駅に向かって走ってく

こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
降りしきる雨にすべてを流してしまえたらいいけれど・・・



e0245625_14164750.jpg




あなたの知らない誰かと見つめてた
遠くに揺れてる街はダイヤモンド

ひとつずつ消えてゆく
夜の静けさに
息をひそめて見守るの

運命だなんて口にするのなら
抱きしめて連れ去ってよ
私のすべてに目を反らさないで
はじまってしまったから・・・



e0245625_14161977.jpg



こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
雨が止む前に抱きしめ合えたら
あなたについてゆく

はじまってしまったから・・・


            歌詞 小泉今日子





駅前の青いイルミを撮ってみたら
この歌を思い出しました

キョンキョンの懐かしい歌ですね

なんとなく切なげな青い光に
しっとりとした大人の雨を感じたChaco'sです



今日はとても冷たい雨ですが
みなさま お風邪など召しませぬよう
ご自愛くたまさいませ


コメントのお返事が遅れております


必ずお返事致しますので
もう少しお待ちくださいね



By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-10 13:10 | お気に入り

乾燥の季節・・・

懸賞 2013年 12月 08日 懸賞

12月に入り
お肌が乾燥する季節となりましたね・・・

以前、コリアンタウンの
お姉さんに教えてもらったんだけど

目元や
ほうれい線に貼るパック

勾玉型のね。。。

↓ダイヤ・ブリリアントハイドロゲルパッチ(影になっちゃった・・・)
   他にも沢山の種類があります
e0245625_21235565.jpg


リクエストメールがあり
勾玉のパック写真を撮ってみたら失敗作でした~~~
Qooちゃんの顔が・・・怖いんですけど・・・
e0245625_21131548.jpg




お顔に貼る時は
この勾玉型のパックの上から
顔全体のシートパックを貼ります
その上からラップで覆います
窒息しないように
顔の鼻から上と
鼻から下に分けて食品用ラップを貼ります
ラップで保湿効果が高まります

なので、はがした時は
シートパックも
勾玉型のパックも
かなり湿っています
凄い姿なので
写真には撮れません
きっとみなさん
びっくりする姿です(≧∇≦)

お顔からはがしたら
シートパックは半分に畳んで首に
目元、ほうれい線のは
手に貼るとイイですよーって
教えてくれました



 
e0245625_2343661.jpg






綺麗なお姉さんの言葉には
説得力があります

なんとなく その気になるから不思議です。。。


Chaco'sの手は
血管が透けて見えます

手って
年齢が出ますよね
自分で見える場所だから
気になるしね

歳がごまかせないのは手と首です

コリアンタウンのお姉さんに言われたとおり
首にも顔からはがしたシートパックを
半分に折って貼り付け
またラップで覆う
その後のシートパックはまだまだ湿っているので
デコルテ・両腕・・・・全身をふいて
最後は踵までふいてから
ゴミ箱にポイ!
シートに含まれてる美容液は
余すところなく全身に使う。。。

シートパックの後は
直ぐにクリームを塗り油分で蓋をすると
肌に浸透したパックの美容液成分が抜けずに保湿できるそうです




あぁ。。。

無駄な努力でもいいから
がんばろう(≧∇≦)

続けりゃどうにかなるかしら?
ツルツル ピカピカ プリプリの
お肌になりた~~~い!



随分と長い説明の割りに
写真が下手ですみません

あまりにショボイ写真なので
Qooちゃんが共同出演してくれました~~~




By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-08 15:36 | ブログ

パープルイルミネーション

懸賞 2013年 12月 05日 懸賞

12月に入り
世の中はイルミネーションの季節



e0245625_0433138.jpg

紫の夜
大人のイルミネーション


ロマンチックな夜に溶け込みたいな。。。









今週は忙しくてフル出勤のため
なかなかみなさんの所に訪問に行けず。。。です
すみません。。。

来週はどうにかなるかな・・・?







By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-05 08:21 | クリスマスツリー

おでこに。。。

懸賞 2013年 12月 03日 懸賞

ギョエー(≧∇≦)
おでこに吹き出物ができました⤵

もうChaco'sの年齢では
ニキビと呼んではいけないんだろうなぁ007.gif

赤いぽっち
わかるー?
髪の生え際のちょっと下なんだけど。。。
e0245625_22315473.jpg



自分撮り
上手くできません。。。
朝からこんな映像で
すみません040.gif

スッピンなので
おでこのみ写しました

早く吹き出物がなくなりますように。。。

触るとちょっと痛いです


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-03 08:18 | ブログ

No3のお答えは?

懸賞 2013年 12月 01日 懸賞

しつこいぐらいに撮ってしまったQooちゃんですが
No3のお答えは~~~???

ここでした~~~!!

みなさん お見事正解で~す038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif


e0245625_22475917.jpg


拡大しすぎてQooちゃんのお顔が
ボケボケになってしまいました・・・ガビ~~~ン007.gif



iPhoneからの直接投稿ができるようになり
その練習で小さい画面から投稿や編集の練習をしていたChaco'sです

旅先からもちゃんと投稿できるように
練習したかったのです。。。

iPhoneは、まだまだ使いこなせなくて
こういう場所がないと、なかなか練習って出来ないものですから。。。


e0245625_2338346.jpg


このホテル。。。
今はビジネスホテルなのですが
昔はシティホテルだったんですよ
最上階はバンケットルームとして使用されています
e0245625_23412349.jpg


やっぱりビジネスホテルになってしまうと
いろんなサービスがなくなります
経営が違うので仕方ないんですけどね

枕元にクッションがない。。。
パジャマはあったけど、バスローブがない。。。
多分。。。昔のシティホテルの時代だったら
このお部屋に泊まった場合は、ホテルからのウェルカムフラワーがあったはず。。。
宿泊のお客様の名前もフロアー担当のホテルマンがちゃんと覚えていてくれた物です
「Chaco'sさま、おでかけですか?」ってね・・・
でも今はビジネスホテルなのでフロアーにホテルマンが控えている事もありませんし
コンシェルジュも居るのか?居ないのか?・・・・・・?

はい。仕方ないです
なんたって ビジネスホテルになってしまったのですから。。。
経営元が違いますからね。。。

それを求めるには 今となってはDAIBAのフィリップさんに会いに行くしかありません。。。


Chaco'sが泊まったお部屋は客室としては最上階(バンケットルームの直ぐ下)
だったので景色が綺麗に見えますね
駅の直ぐ前
立地条件は最高なんですよ


e0245625_23422232.jpg



この満月の下に見えるのは
レインボーブリッジです
e0245625_23442989.jpg



まん丸の満月や
夜景を眺めて。。。
e0245625_2348396.jpg



Vの緊急極秘来日から3日間
慌しくも楽しい時間を過ごして
(ファン登録している方は11月のファン限定投稿を見てね!)

Midnightのお見送りも済んで・・・


Chikoちゃんと二人
懐かしい思い出にふけりながら
ぼんやりと過ごした夜でした。。。


By Chaco's Violet Room
[PR]

# by chacos-violetroom | 2013-12-01 16:48 | お気に入り