<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ハッピーハローウィン!

懸賞 2013年 10月 29日 懸賞

みなさま こんにちは


今朝、治療院で出会いました037.gif
e0245625_1736385.jpg


最初はね〜
ギョエーって??思ったけど。。。
e0245625_1736382.jpg


さすが治療院だな〜って感心して

色んな角度から撮っちゃった!038.gif038.gif038.gif

e0245625_17363835.jpg


LINEに載せたら
大爆笑だったので041.gif041.gif041.gif
e0245625_17363886.jpg



みなさまにも ご紹介しましたよー

ビックリしたら ごめんなさーい^o^


みなさま素敵なハローウィンを〜024.gif


By Chaco's Violet Room


iPhoneから送信
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-10-29 17:36 | ブログ

MOTOMACHI

懸賞 2013年 10月 23日 懸賞

「あかいくつ」宝くじ号を降りて
向かった先は~~~~~?

Chaco's・・・・「あのね~MOTOMACHIブティックに行きたいんだけど~~~」

Chikoちゃん・・・「良いですよ~。どっちの方向かな・・・・?」

Chaco's・・・「そうだ!良いのがあるの!これ使って~」って自慢げにiPhoneを渡す

Chikoちゃん・・・「凄~い!Chacoさん!使いこなせてる~!!どれどれ~?」とiPhoneを覗き込む

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・しばし 沈黙・・・・・・


Chikoちゃん・・・「Chacoさん。。。。私達は雪山で遭難したのではありません!」

Chaco's・・・「はぁ?そうだけど・・・何で?」

Chikoちゃん・・・「私は北の方角が知りたいわけではありませんよ。。。。」

Chaco's・・・「へっ?何のこと?」

Chikoちゃん・・・「これはナビではなくてコンパスです」

Chaco's・・・・「。。。あれ?マップじゃなかったぁ~????」

Chikoちゃん・・・「Chacoさん、お願いしますよ。コンパスはマップにはなりません」

二人・・・爆笑!!!!!!!!!!041.gif041.gif041.gif041.gif


はい。こんなオバカな二人です。。。

この後。ちゃんとマップを出して場所の確認できました~049.gif
e0245625_22431217.jpg


MOTOMACHI

お洒落なセレクトショップやブティック
いっぱいありましたよ~~~

大人の街でした

お買い物も、大人買い!!!

Chaco's・・・「じゃぁ。。。。。これと・これと・これと・これ~買います♪」

MOTOMACHIブティックのお姉さんとも楽しくお喋り~053.gif053.gif053.gif

あぁ~~~笑った 笑った037.gif037.gif

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-10-23 22:51 | ブログ

宝くじ号!

懸賞 2013年 10月 20日 懸賞

久々に横浜デートに行ってきました

コミュニティバスの「あかいくつ」に乗ってみましたよ
e0245625_17444922.jpg



料金は100円
Suicaなどの電子カードも使えます
小さいバスですが、凄い人気で
長蛇の列でした
Choco'sは、一番後ろの座席に座りました

赤レンガ倉庫横浜三塔もちゃんと見えます

レトロな雰囲気のこの「あかいくつ」は
横浜の街にとても馴染んで可愛いバスです

じつは、この「あかいくつ」はね。。。

宝くじ号なんです^o^

宝くじに外れるのは悔しいけれど

こういう物に役立てているなら
まぁ良いかな〜って思ったりするかも。。。


By Chaco's Violet Room

iPhoneから送信
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-10-20 17:49 | ブログ

優しい人

懸賞 2013年 10月 17日 懸賞


職場のMU-TOさんが

「はい。お嬢さん。これ貸してあげる~!」って

こんな雑誌を机の上に置いてってくれましたー^o^


e0245625_20395538.jpg


きゃっ!凄い‼︎

「あのー。長い期間の貸し出しは可能ですかー?」って聞いたら

「ずっと持ってていいよー」って。。。

たぶん、すごーく長い間お借りする事になると思う。。。

貰っちゃうぐらいの感覚かもしれない。。。

iPhoneでの写真撮影も初めてで(何故かセピアになってるし・・・・)

メールに添付するのも良く分からない。。。

まだまだ使いこなせない。。。


でもMU-TOさん、ちゃんとメール添付出来ましたよー(*^_^*)

ありがとうございます!



いつになるか分からないけど

ちゃんと読んでお返ししますねー☻

MU-TOさん、優しいな〜(^o^)




ちなみにChaco'sは
「お嬢さん」ではなく「おばさん」ですが。。。ナニカ?


By Chaco's Violet Room


iPhoneから送信
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-10-17 21:10 | ブログ

チャレンジ!

懸賞 2013年 10月 16日 懸賞

悪戦苦闘していたChaco'sのiPhoneですが
自分ではアドレス帳移行が出来ず、途中でエラーになり

結局はauショップへ行 き
iPhone専用デスクに電話を繋いでいただき。。。
Chaco'sと、auショップの方と、iPhone専用デスクの方の3人で
またも悪戦苦闘!
もう、疲れ果てました
専用デスクの方も5Sには慣れていなくて
教えるのも大変らしく。。。
聞いてる方はもっと分からない状態で
頭の中に❓❓❓がいっぱいでした
3時間かけて、やっとアドレス帳移行完了

指紋認証にも登録したので、プライバシーも安全なハズです

夜は、姪のハッチュにLINEのアプリのダウンロードを教えてもらい
二人で仲良くLINEでお喋り

励ましめーる。なぐさめーるをくださった方
ありがとうございました

まだまだ使いこなせていないので
これからも頑張りますねー

今日は、お試しに
iPhoneから投稿してみました
上手く投稿できるかな❓

実は3回もエラーになってます
以前の携帯からは、何の問題もなく投稿できたのに。。。
色んなことに、不具合が生じる気がする

ヤレヤレだぁ~~~007.gif

By Chaco's Violet Room
iPhoneから送信
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-10-16 13:45 | ブログ

憧れのりんご。。。

懸賞 2013年 10月 14日 懸賞

先日、「憧れのりんご」がChaco'sの手元に届きました

そうです!

iPhone5Sです!

大好きなVがiPhoneを使っていて
「ChacoもiPhoneにするでしょう?」って言われて
「もちろんよ~!」と答えたのです。。。

なかなか入荷せず
待ちに待った「憧れのりんご」iPhone5Sですが。。。
全く使いこなせません。。。

アップルIDを所得しないと
前の携帯からのアドレス帳が移行されず。。。

何度も挑戦するのですが。。。
何が気に入らないのか?エラーばかりで。。。
未だアップルIDを取得できず

メールも受信はできるものの
アドレス手打ちもエラーになってばかりで
悲しい状態が続いております

疲れた。。。。。。。。
非常に疲れた。。。。。。




素敵なシルバーの、りんごのお姿
「絶対にりんごのマークを隠したくない!」という
Chaco'sの頑なな気持ちを察してくださって
窓口担当の若いお兄さんが、「店頭のケースは全部出ていませんので。。。」と言い
バックルームをしばしゴソゴドと探して下さって
「お客様にピッタリなイメージのケースがありましたよ~」と笑顔♪
クリアーでありながらキラキラしていて・・・
立体的で個性的で・・・
なんともお洒落なケースを選んでくれたんだけど
(写真に撮れば?って話なんだけど、その元気はない!)
結局アドレス帳を移行していないから
昔の携帯も持ち歩いているという悲しいChaco's

連休中にアップルIDを取得しようと思っていますが
疲れ果てて。。。脳みそが耳からダラダラと出てきそうな感じです

みなさんもスマホにした当時って
こんな感じだったのかしら?
「iPhoneは、やっぱり最初が面倒だよ」って言われてはいたけれど
既にくじけそうなChaco'sです


そうそうせっかくの機能の
「指紋認証機能」なんて。。。。。
まだまだ、そんなところまでたどり着けませんよ~~~~~


そんなわけで、悪戦苦闘中のChaco'sです

慰めのメール。励ましメールお待ちしておりま~す!!
あ~。。。アドレス帳移行していないから、タイトルに名前入れてくださいね~
あなたが誰だか分かりませんから~(爆笑!)041.gif


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-10-14 15:49 | ブログ

信頼関係

懸賞 2013年 10月 10日 懸賞

Chaco'sには
信頼できる仲間が居ますF399.gif
相手の方が立場は上なんだけどね…F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif
年が近いって事で
凄く良くしてくれますF399.gif
変な差別や偏見を全くしない人ですF6C9.gif

Chaco'sの顔を見ただけで
「おぉ〜何かあったか〜?」
「久々にメシでも行く?」
って誘ってくれて
(それがなかなか高級なお店だったりする…お馴染みさんらしくお店の方がChaco'sにもサービスをして下さったりして〜うふふですのF7F4.gif

仕事の事や。。。
家族の事や。。。
色んな事を。。。
着かず離れずの距離感で
聞いてくれて
アドバイスもくれて
支えてくれます

最近Chaco'sが相談役をしている知人からの
大切な大切なお話があり
とてもChaco's一人では解決できない問題で…
これは困ったF7F6.gif
どうしよう…
立場の上の人で絶対的に信頼のできる人にも相談しなきゃF6CB.gif…と言う事で…
やっぱり迷う事なく直行ですF7CE.gif

腕をつんつんF360.gifF360.gif
「ちょっと内密な相談にのって欲しいんだけど…」って呟いたら…
「了解!良いよ〜」のお返事

絶対に口外しない人F455.gifにしか相談できない事って
自ずと頼れる人が決まってくるよね…

だって、そんな人そうは居ないもの…
心強い存在F7BE.gif

「なんなりとどうぞ〜」の余裕も大人だね〜F37E.gif

心配してた気持ち
全て瞬時にクリアーにしてくれましたF644.gif

大元の相談者は
Chaco'sではないけれど
全て承知でド〜ンと引き受けてくれる器の大きさF7F9.gif
「こんな相談をして申し訳ない」とChaco'sが言うと
「こういうのって巡り合わせだからさ。気にしなくていいよ」…って
こっちが持ちかけた相談事なのに
ご馳走にまでなっちゃってF7B4.gifF64C.gif
あぁ〜あなたは本当に頼もしい人ですF6C2.gif

はい。これからも頼りにしてますよ〜!

よろしくね〜F6D4.gif


持つべき物は
信頼関係を築ける仲間F7C3.gif
ありがたい存在F6DE.gif

感謝 感謝なのでありました…F399.gif


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-10-10 08:18 | ブログ

ふりむくな・・・

懸賞 2013年 10月 02日 懸賞


昨年までのChaco'sの直属の上司は
とても寡黙で言葉少なく
それでいてChaco'sの相談事には親身になってアドバイスをくださったり
Chaco'sの評価が上がるような仕事を選んで与えてくださったり
とても心のある上司でした

今年度は昇格して、お忙しい毎日をお過ごしのご様子・・・

そんな上司が先日コラムを出しておりました
内容はなんとも微笑ましく、お人柄を感じる文章でした

e0245625_1894680.png



最後の締めくくりに書かれていた言葉は
Chaco'sの胸を熱くしました


~ ふりむくな ふりむくな うしろには 夢がない ~


新しい環境で、皆それぞれに葛藤しながら生きているんですよね

Chaco'sも前を向いて歩み出さなきゃいけないな・・・


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-10-02 18:34 | お気に入り