<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お気に入りの場所

懸賞 2013年 03月 18日 懸賞

湯島天神の帰りは

お気に入りの
あの場所に!
←ポチってしてね~029.gif


e0245625_17264871.png



夜の雰囲気は
一段と素敵です・・・






年度末の季節 
何かと慌しくしており
写真の編集が遅れています
スミマセン・・・








By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-03-18 17:36 | ビストロ 「Dela」

風の強い日に・・・

懸賞 2013年 03月 17日 懸賞

湯島天神の梅は有名で
本当は先週、撮影に行く予定だったんだけど
Chaco'sの腰痛で延期

この日はとても風の強い日だった
電車が止まってしまうほど・・・



「強風のため電車が止まっちゃって遅刻します」のメールを入れて
遅れて着いたChaco's

ニコニコ待っていてくれたChikoちゃん

着いたときはもう薄暗くなっていて
日中の強風のために梅は殆ど散ってしまった・・・あぁ~~タイミングが悪い!
e0245625_23595460.png


咲いている花を探すのが大変!
「どこの枝に咲いてる~?」って
Chaco'sとChikoちゃん
上を向いて梅の花を探す・・・

e0245625_00314.png




真っ暗で梅の花が見えな~い



周りに人も居ないしね・・・で
お行儀が悪いのを承知で
非毛氈が敷いてある縁台に乗っかってマクロでパチリ

e0245625_01642.png



初めて撮った梅の花
e0245625_013096.png


かなり大胆なポーズでの撮影・・・
仰け反る!
仰け反る!
(まだ腰が痛いんだけどね~)
e0245625_024091.png


自然のお花を撮るってかなり難しいのね・・・

何人かの人が 夜の梅を見に来ていて
真っ暗な中 変なポーズのChaco'sにビックリしていたけど
そんな中で声を掛けてくださったDemmyさんとお知り合いになりました
Demmyさんのブログはこちら~←ポチってしてね!
誰とでも直ぐに仲良しになるChaco'sです^^~ムフ~



この後は お気に入りのあのお店へ~~~
Go!


PS:「春の夜の 闇はあやなし 梅の花 色こそ見えね 香やは隠るる」・・・
こんな和歌がありますが・・・
Chaco'sもChikoちゃんも花粉症で 暗い夜でも梅の香りが分からず・・・トホホ・・・

こんなロマンティックな和歌があっても花粉症という現代病のおかげて
梅の香りを楽しめないなんて悲しいね・・・



By Chaco's  Violet  Room   


 
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-03-17 00:53 | ブログ

揺れる想い・・・

懸賞 2013年 03月 15日 懸賞

最近のChaco's

e0245625_23324810.png



揺れる 揺れる





この想いが
花開くかな・・・?


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-03-15 23:56 | ブログ

秘密のお話・・・

懸賞 2013年 03月 12日 懸賞

3月12日って・・・
新月の友引って・・・みなさま ご存知でした?


これ秘密のお話なんだけど
仲良しのみなさまには教えちゃう~!

今年新しくお財布をおろすのに
最適な日らしいのですよ



3月・・・
春の財布→張る財布
お金がいっぱいでパンパンに張るかな?



新月・・・
何も無いところから満月に向かう・・・
お財布が満ちていくんですって
ちなみに満月のフリフリーゼってまだ流行ってるのかしら・・・・?
3月27日の満月は大安なんですよね・・・フリフリしようかな~~~~




友引・・・
友を呼ぶ・・・
だからある程度のお金は入れておかないと
お金が寄って来ないんですって!



Chaco'sとChikoちゃんは今日から新しいお財布を使います!


さて!
今年の金運やいかに!



みなさまも是非♪





ちなみに今年は3月13日も「一粒万倍日+天赦日」とかで
お財布をおろすのに縁起の良い日だそうですよ~

3月12日にお財布を買って3月13日から使い始めるのも良いかもしれませんね
何事 気の持ちようですものね!(*^^)v


とにかく気分良く 新しいお財布を使い始めましょう~



PS:偶然だったのですが・・・
  3月12日は「財布の日」だったようです・・・3サ 1イ 2フ
  ビックリだ~~~\(◎o◎)/!
  知らなかったのですけど~~~
  狙ったわけじゃありませんよ!!
  本当に偶然です!
  こりゃ 本気でご利益ありそう~037.gif




今年の「一粒万倍日+天赦日」一覧表はこちらをご覧くださいね~☆←ポチってしてね!
016.gif宝くじを買うにも良い日です!016.gif




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-03-12 00:49 | ブログ

なんだかなぁ~な Chaco'sの日常

懸賞 2013年 03月 10日 懸賞

みなさま~

腰痛で更新が滞っている間に
3月も半ばにさしかかってしまいました・・・

ひな祭りも忘れておりまして・・・
我が家は娘も居ませんし
年中玄関の棚の上に「蛤雛」が飾ってあるのです
嫁入りが遅くなる心配をする必要がないので
年中飾っております・・・


さて
Chaco'sの腰痛ですが・・・
夫が「ちゃんと接骨院に行っておいで!」というのです・・・
骨盤も歪んでいると思うのです
自分でもなんとなく分かっていて
行かなくちゃ!と思うのですがね・・・

金曜日はスエットの着替えをもって出勤!
「帰りに近所の接骨院に行こう!」と行く気満々だったのです!
・・・でもね・・・
帰りの電車の中でクシャミ連発
鼻水ジュルジュル・・・
お目目カイカイ・・・
マスクをしている暇が無いほどの鼻水で・・・
このまま接骨院に行ってもダメなんじゃない?
って・・・・断念・・・


帰ってきてからとりあえず洗顔するも・・・効果なし

これは髪の毛についた花粉も取らなくちゃ!
・・・でお風呂に入りシャンプーをして
お湯で身体をほぐして
仕方が無いので家のマッサージチェアーでウィ~ンウィ~ンってマッサージ・・・
気休めですが、何もしないよりは良いかな・・・?の程度・・・

接骨院に行きたくても
花粉症がひどくて行けない・・・という・・・

花粉症の薬もなくなったので
病院に行きたいのだけど
仕事以外では外出したくない・・・という・・・

そんなダメダメなChaco'sの日常です

3月は年度末
4月からの新年度はChaco'sは確実に異動なのです
引継ぎのためのマニュアル作りもしなくちゃいけないし
まだ内示が発表されず
精神的にも不安定

仲良くしていたカウンセラーさんのお友達が
Chaco'sの職場を卒業してしまうことになり・・・
寂しくてシンミリ・・・・

春は別れの季節でもあって
精神的に落ち着かない季節

みなさんは・・・
 
どうですか?
e0245625_15124611.png





腰の調子がイマイチで
長時間のPc作業が辛いため
皆様のブログには少しずつ訪問させていただきます
↓のコメントのお返事遅くなってしまってスミマセンでした
皆様の暖かいコメントに支えられて 前向きに頑張ります~♪



Moreお目目ってさ・・・
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-03-10 15:40 | ブログ