<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あのね あのね・・・

懸賞 2013年 02月 26日 懸賞

夕べから
何だか腰が痛いのです・・・

夜中あまりの痛さに起きて 
鎮痛剤を飲み
湿布を貼ったくらい・・・

元々Chaco'sは 生まれつき身体の構造上 腰が悪いのだけれど・・・

今回の激痛は原因不明で・・・

今朝も 腰に湿布を貼ってお仕事に行きました

職場でその話をしたら
なんと入社2年目のKAZUKIも夕べから腰が痛くて 今朝は湿布してきたらしい!
「二人して仲良しだね~~~」って笑ったんだけどね~~~


そういうわけで 写真撮影の予定を入れていたのに
撮れずじまい・・・



明日は頑張って撮影できるかな~~~

撮りたい被写体があるんですよね

せっかくだから素敵に撮らなくちゃ~

果たして気力があるのか~~????

Chaco's! 頑張るべし!




そんな今日のつぶやきでした・・・


e0245625_2205814.jpg



何にも写真が無いのも寂しいので
お気に入りのイタリアンの写真をUpしておきま~~~す
ここのイタリアン また行きたいな~
このUFOみたいなの 何だと思う?




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-26 22:16 | ブログ

全部同じ・・・「キアノ」

懸賞 2013年 02月 24日 懸賞

ヒラヒラの

春色のスカート履きたいな・・・・
e0245625_213836.png



青空が透けるような ラブリーなブラウスも・・・
e0245625_22394956.png





フワフワ ロマンティックな
ベビーピンクのドレスも着たいし・・・

e0245625_22382785.png




2月に入ってから 少しずつご紹介している薔薇の花びら達

実は 全部同じ1種類のお花です

原色に一番近い色が この色

少し紫を含んだピンクの薔薇
「キアノ」といいます

e0245625_22405044.png





光の調節でこんな色になりました

これはChikoちゃんのBirthday cardに使った写真です←ポチってしてね~029.gif
e0245625_22354024.png



思いがけず こんな色合いに撮れたのは
ちょっと驚きでしたが・・・

e0245625_2237204.png



とっても魅惑的な夜のイメージに
写ってくれました

e0245625_22415234.png




大好きな紫



正面から見つめると
ちょっとドキドキするね・・・


e0245625_22422622.png




実際にこんな色の薔薇があったら

絶対に
絶対に
間違いなく買うでしょう?


同じ薔薇でも 
撮影の仕方で
こんなに違って写るのね・・・

大好きな色だから
また登場しちゃうかも・・・







あなたは どの色合いが
お好きですか?



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-24 23:55 | 今日のお花

クリスマスローズ

懸賞 2013年 02月 22日 懸賞

このポチポチの模様のことを
スポットというらしく・・・


e0245625_22302771.png


美しいのか?
毒々しいのか?
ちょっとビミョウ・・・

e0245625_22313160.png



斑なスポット・・・


それぞれ ちょっとずつ模様が違います


e0245625_2157516.png



我が家に来た時の この子達は
萎れてクタクタのヨレヨレの状態で・・・
「どうしちゃったの?」っていうくらいヘロヘロだったのですが
冷たい水の中でザクザクと水切りして
桶にたっぷりのお水を何度も取り替えて
水揚げしてみました
e0245625_22333563.png


↑かなり元気になった葉っぱ


でも 茎が長くて
お花はこんなに下向き・・・
前回の「恥ずかしがり屋さん」の写真はこの子の中を覗き込んで・・・・
マクロでズームアップ!
e0245625_22344337.png



それがこの写真ね!
toshiyukiさんからのコメントで
「ダンスしてるふたりを真下から覗いたみたいですね」・・・と・・・
ホントだ! スカートの中を覗いているようにも見えるわぁ~037.gif
でも盗撮写真じゃないですよ~~~!
e0245625_22524652.png



違う子の蘂をアップ

なんだかモジョモジョ~~~
e0245625_21552383.png


こっちの蘂もアップ

この子もモジョモジョ~~~
e0245625_2156115.png


全部下向きに咲いてるから
撮影は Chaco'sがゴロリン ゴロリン寝転がって
変な姿勢でパチリ!パチリ!

どんな姿か~?
きっとみなさんの想像以上に 変なポーズでの撮影です・・・プププ012.gif~~~
e0245625_2157733.png



全体像を撮ろうとして
レンズを覗きながら中腰で後ろに下がったら 
ヨロヨロヨロ~~~とヨロけて
ドデっと尻餅ついて 壁に頭をゴチン!

あぁ~~おドジなChaco’sなり~~~~007.gif



e0245625_22362438.png



実はこの写真
洗面所からキッチンに向かう狭い廊下で撮影しておりましたの・・・


クリスマスローズは下向きの子が多いから
何とも撮影が難しいです(Chaco'sの腕が下手なだけなんだけどね・・・)

疲れました~~~




PS:クリスマスローズはいろんな色があります
   Chaco'sは今までチョコレートカラーのしか見たことが無かったのですけど
   今回の「スポット」と呼ばれるポチポチ模様の撮影が「面白い&難しい」でした
   



殆どがボツ写真で・・・
編集に時間がかかってしまい
今夜は投稿のみにて失礼します
皆様の所へは 明日ゆっくり訪問いたしますね~



By Chaco's  Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-22 00:23 | 今日のお花

恥ずかしがり屋さん

懸賞 2013年 02月 18日 懸賞

この子

とても恥ずかしがり屋さんで

下を向いているので

Chaco'sが寝転がって・・・

かな~り 覗きこんで・・・

パチリ!


どどど~~~ん!と寄ってみましたの037.gif


なんとなく「井の字」に見えません?


e0245625_2324538.png



この子 何だか分かりますか?





この子を撮影しているChaco's の姿は
かなり笑えます041.gif
まぁ 家の中なので
寝転がっても汚れませんけどねぇ
ゴロゴロゴロゴロ~~~
壁に頭をぶつけたり
身体が吊りそうな姿勢になったりして
どの角度が良いの~~~????って悪戦苦闘です



次回 全体像をUpしますね~



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-18 23:57 | 今日のお花

黒髪にひそむ想い・・・

懸賞 2013年 02月 16日 懸賞

おまえのそばにいると

黒髪の匂いがすると

あの方は言った


それは

あの方を待ち焦がれる

夜の匂いだと

私は思った


e0245625_23222664.png







みなさま こんばんは

この詩は
16歳の盲目の少女が
胸の中で思い描いた恋の世界です



大切にしていた詩集でしたが
とても残念なことに
この詩集は
Chaco'sの手元を離れてしまい

どんなに探しても
インターネットで検索しても
見つけることができません

Chaco'sはこの少女が
どれほどまでに「恋すること」に憧れて
想い焦がれて
この詩を書いたのか・・・

それを想うと 何かの形で
この詩集のひとひらを
みなさまにご紹介したかったのです



16歳の少女の
大胆ともいえる「黒髪」の表現は
せつない女の心の声です

あの方を想いながら
丁寧に洗い上げた長い黒髪

あの方に触れられたくて
その一身で
長い夜を待つのです


黒髪にひそむ想い

艶めいた夜を
どうぞ思い浮かべて
みてください






By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-16 00:26 | 今日のお花

愛する人へ・・・・

懸賞 2013年 02月 14日 懸賞

e0245625_17185770.png




大切なのは


もらったチョコの数よりも


そこに込められた


想いの深さよね。。。









By Chaco's Violet Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-14 20:00 | 今日のお花

My dear Chiko and Pちゃん!

懸賞 2013年 02月 14日 懸賞

February14,2013

My dear Chiko,

Happy! Happy! Birthday to you!

e0245625_16425863.png




いつも。。。。


何処に行くのも

何を食べるのも

何を見るのも

あなたと一緒

楽しいことは

いつも一緒

嬉しい事も

いつも一緒


大人になってからのお友達

だけどこんなに気が合うのは

きっと前世でも

深い

深い

つながりがあったはずよね


Chaco'sはそう信じている



これからも二人

いつまでも 仲良し


永久に


永久に


この友情を誓う


沢山の愛情を込めて    Chaco's





それとね・・・・❤❤❤❤❤❤❤

本日Pちゃんを出産する未依さん
e0245625_209258.png




バレンタイン生まれの子はね
ピンクオパールが守り神

愛情深く優しく素敵な子に育つはず!

Pちゃんのお誕生おめでとうございます
健やかに育ちますように
そして未依さん の健康をお祈りいたします

祈りを込めて    Chaco's


Pちゃん2013年2月14日 15時前に
無事に誕生いたしました~~~♔♔♔←こちらをポチってしてね!029.gif
未依さん、本当におめでとう!
良かったね❤



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-14 00:00 | Happy Birthday

しゃるる♪ しゃるる♪

懸賞 2013年 02月 11日 懸賞

なんだか気分がすっきりしない季節だけど


大好きな色のドレスを着て


しゃるる♪ しゃるる♪ と

おでかけしたいな~




e0245625_16581746.png




やっぱり
このドレスには

エレガントなピンヒールよね~?





あなたは この色 お・す・き?




Chaco'sは連休前からの副鼻腔炎に合わせて花粉症もはじまり
体調優れず。。。ほぼ寝てばかりの三連休でした

花粉症のみまさま、もう始まってますよ~~~✽
マスクと目薬お忘れなく!

あ!柔らかいティシューもね~~~~❀












   
By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-11 17:32 | 今日のお花

ミッキーマウス!

懸賞 2013年 02月 09日 懸賞

燃えさかる翼をもつ

火の鳥のような模様の・・・



e0245625_20381074.png



この写真は、先日のNaosukeのBirthday cardに使った写真です


これ。。。

何だか分かりました?




実はチューリップです
e0245625_20384835.png


タイトルの「ミッキーマウス!」って何だろう・・・?って思うでしょう?
e0245625_20394455.png


このチューリップの名前なんですよ~
e0245625_204030100.png


ぐぐ~~っと寄って
奥を覗いて見る~~~

上手く撮れましぇ~~~ん(/_;)


蕾の状態で持ってきたから

花びらの開き方がまだ足りないのよね・・・


e0245625_2041673.png



ちょっとスタイルの良い子を見つけてパチリ
スマートでしょう?

e0245625_20421722.png




Chaco'sはいつもザクザクと 何も考えずに投げ入れで活けてしまいます・・・


一人 歌っている子がいるのわかりますか?
この子のお口の中を覗いてマクロで撮ってみたのです。。。

e0245625_20431039.png



すーっと腕を伸ばして・・・


e0245625_20435874.png




はらり~~~と開く



e0245625_20461697.png



1枚目の写真の子は・・・
e0245625_20472727.png


この右の子をアップで撮ってみました


光の当て方で
花びらの質感が違って見えますね・・・



何枚撮っても。。。

どこから見ても。。。

全くミッキーマウスとは繋がらないような・・・・?






どうしてミッキーマウスという名前なんだろう?



一説には「ミッキーの赤い服と黄色い靴のツートンカラーが由来」と書かれています



でも

でも

本当かな・・・・?




未だに謎です





By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-09 10:38 | 今日のお花

Dear Naosuke

懸賞 2013年 02月 08日 懸賞

February8,2013




Dear Naosuke,



Happy Birthday!




e0245625_1345497.png




Naosuke


既に知っていると思うけれど・・・



私はあなたのことが 大好きです❣




毎年この日が来ると
あなたを想うの。。。

忘れたことなんてないんだから!
ホントよ。。。


お誕生日おめでとう✼

これからも仲良しでいてね

ずっとずっとね。。。


愛を込めて      Chaco's








Naosukeってだ~れ?と思う方は~  ←ポチってしてね~037.gif




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-08 00:00 | Happy Birthday