<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

名刺作ってみました~♪

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

ブログ用の名刺を
自分で作ってみました

カフェなどで店内の写真を撮らせていただくときに
ブログの名刺があると便利かな・・・?と思って・・・

Pcでデザイン
楽しいけどレイアウトが難しい・・・

今回は初めてなので
用紙も手ごろな薄手のものでプリント

プライベート用だから華やかなデザインにしてみました
情熱的な赤!
目立つ?

e0245625_19191093.png



電話番号の部分はぼかしてUpです~(*^^)v

せっかくなので 名刺入れも買いました

名刺入れを買うのなんて何年ぶりかな~~~?
テンチョーさん してた時以来だな~

今のお仕事、Chaco'sの場合名刺は使わない。。。


名刺入れは 飽きがこないように
シンプルなものにしました
e0245625_19224451.png



COMME CA DU MODE
お手頃です



Chaco's Ringpillow Salonの名刺も作ってみたけど
なんとなくフォントに納得がいかないので
まだまだ検討中・・・
かなり悩んでデザインしています

自分で作るのって楽しい・・・けど慣れるまではやっぱり難しいね・・・

また挑戦してみよう~
タグを作る練習にもなるしね



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-30 20:06 | ブログ

tsurara

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

鋭い尖がり・・・


サメの歯???

e0245625_20443430.png




これね.....




つらら



e0245625_20235449.png






雪国の風景


札幌のつららです

e0245625_204882.png



暖かい日に 

この つららが


ドドドォォォ~~っと落ちる


怖し!








By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-27 20:47 | ブログ

あぁ・・・・・

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

Chaco'sの副鼻腔炎
慢性化しています・・・・

今月に入ってグズグズしていた体調
鼻も痛くて微熱もあったのですが・・・
今朝・・・
あまりの喉の痛さに目が覚めて

リビングに居た夫に「おはよ~」って言ったら
「ゲッ!!!!! あ・な・た・誰~?」って言われちゃった~~~(T_T)

酒焼けしたおっちゃんのようなガラガラ声・・・
自分でも驚いて ギョエ~~~

喉は痛いわ、鼻は痛いわ・・・
もう起きていられない~


高熱は出ないのでインフルエンザじゃないよね・・・・

病院が空く時間まで寝てて
ヘロヘロしながら耳鼻科へ~~~


先生が「あらら~~~! こんなになる前にこなくっちゃ~!」

e0245625_18472756.jpg



「あの~~仕事が終わってから来たら病院に間に合わないんですよ~」って言って
お薬2週間分出してもらいました


e0245625_18472793.jpg



「症状が変わるかもしれないから2週間分ね~ 薬がなくなる前に来るのよ~!」って先生



はい・・・そうします・・・
これから花粉症の季節
もっと辛くなるのかな・・・・



慢性化した副鼻腔炎って なかなか治らないよね。。。



せっかく給湯器が直ったのに
しばらくは お風呂禁止だって~~~\(◎o◎)/!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-26 19:15 | ブログ

果実園「フルーツパーラー」

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

ラーメンの後のデザートは~~~

東京駅構内に入っている

果実園「フルーツパーラー」
←ポチってしてね~016.gif

またまた「食べロク」 にも写真投稿しましたよ~こちらもポチってしてみてね~037.gif
(一番新しい投稿日付順で見てくださーい!)



フルーツたっぷりのヨーグルト

宝石みたいなフルーツが容器の下までびっしり!

e0245625_22325058.png



フルーツのみの甘さなので とってもヘルシーです♪

このヨーグルト結構大きい器なんですけどね・・・
「お腹いっぱいだね~」と言いながらも、爽やかな甘さだから残さず全部食べてしまった~


美味しい物を食べるって幸せだね~


。。。。


Chaco'sとChikoちゃん・・・食べてばっかりのような気がする?・・・・・

・・・・きっ・・・気のせいですよ~~ヽ(^。^)ノ

ウシシ~~~~!


今年もダイエットは無理そうだなぁ~~~



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-26 00:38 | お気に入り

塩らーめん専門「ひるがお」

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

東京駅にある「東京ラーメンストリート」 って知ってる?
            ↑リンクしましたのでポチ~ってしてみてね029.gif

なが~~~い行列できてるの~


Chaco'sとChikoちゃんが入ったのは
「塩らーめん専門 ひるがお」というお店


Chaco'sがオーダーした
塩玉らーめん
e0245625_20445016.png



Chikoちゃんがオーダーした
白湯らーめん
e0245625_20451133.png


こちらも 「食べロク」 に写真投稿してみましたよ~037.gif
       (↑ポチってして新しい投稿日付順にして見てね~!)

Chaco'sはグルメブロガーじゃないので
あまり上手に味の表現ができないのだけれど・・・・

いろんなお出汁が入り混じっており かなり凝っています
複雑なお味で~~美味しかったです

凄い行列なので 食べたら直ぐに出ないとね・・・

でもでも。。。夜だってデザートは別腹だもんね~~~

何食べる~~~??

More←ラーメンを食べるまで…見てね!
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-24 23:11 | お気に入り

新しいパソコン!

懸賞 2013年 01月 23日 懸賞

今日 新しいパソコンが届きました060.gif

とりあえず接続だけはできるように夫にお願いして・・・

でも今まで使っていた写真の文字入れ機能や
もろもろの設定ができていない・・・

新しいパソコンを使いこなすのに
かなりの時間がかかりそうな予感

もともと今回購入したPCについている「写真編集の機能」も
なんのこっちゃら?さっぱりわからず・・・008.gif
(今のPCは写真編集で「人の映りこみ」もきれいに消すこともできるらしいのですよ~)


機械ものに疎いChaco'sとしては
非常に疲れる。。。。。。。


・・・というわけで皆さんへのお返事
もう少しお待ちください

なにせ 今接続できたばかり・・・

明日は仕事だし。。。。
もう寝たい気分

今度のお休みには また夫にお願いしてウィルスバスターもダウンロードしてもらわなくちゃ!




By Chaco's Violet  Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-23 23:56 | ブログ

うふふ~♪

懸賞 2013年 01月 23日 懸賞

みなさま・・・
こんばんは~

Chaco's Violet  Roomの
ブログスキンを変えてみました

・・・というか ブログスキンを変えられることを
今まで知らずにいたのです・・・・
(どうすれば良いのか?分からなかった・・・無知!)

何種類か 試しに変えてみたのですが
デザインによっては 写真の端が切れてしまうものもあるようで
・・・なかなか選ぶのも難しいことを知りました


このスキンもまた変わるかもしれませんが
基本的にリングピローの雰囲気に合うように設定してみました
(リングピローの写真が少ないんだけどね・・・汗)



今までと感じが違って ちょつと戸惑いますが
お試しで~~~

あ!PCからじゃないとブログスキンは見られないはずだから
スマホで見てる人は何のこと?って思うかも・・・
是非PCで見てくださいませ~~~



今夜のつぶやきでした うふふ~♪

おやすみなさい



PS:さおりんさんから「スマホのはピンクにしてるの~」って聞いたので
  Chaco'sも真似してスマホのスキンをピンクの水玉に設定してみました
  でもChaco'sはスマホ持ってないので確認できません・・・トホホ・・・
  スマホの方 ピンクの水玉が見えるか?コメント入れてどんな感じか教えてね~♪
  水玉は他の色もあるみたいなの~ 
  変なら変えるから~~・・・って出来ているのか~~???

  鍵コメさんから
  「スマホで見たときは文字の色がもう少し濃い方がみやすいかも~?」っていう
  アドバイスをいただきました~
  ありがとうございます~
  ピンクに変えてみましたが~どうですか~~~_?
  スキンがピンクで文字もピンクだと「林家パー子」みたいかな~(@_@;)
  
  ↑の投稿は水色にしてみました~
  無難に普通の色がよければ また変えますね~
  鍵コメさんありがとう~~~♪
  またアドバイスくださいね~❤

By Chaco's Violet  Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-23 01:43 | ブログ

ビストロ「Dela」お楽しみのデザートは~?

懸賞 2013年 01月 22日 懸賞

美味しいハンバーグランチの後は・・・
やっぱりデザートね!
イケメンお兄さんにデザートメニューを見せていただいて・・・・

Chikoチャンが注文したレアチーズケーキ
濃厚なチーズなんだけど しつこくないチーズケーキ
しっかりとした味なんだけど 後引く味
e0245625_13194952.png


珈琲に良く合います
e0245625_13201124.png


Chaco'sが注文したクレームブリュレ
・・・本当はこのデザートは夜のみのメニューらしかったのですが
「1つだけご用意できます」とこっそり出してくださいました ムフ~♪
表面をコンコン!って割って 中からトロトロの甘く上品なお味が~
オホホ~~幸せですの~~~♪
ここのスプーンが可愛くて
しばし スプーンに見とれてしまったChaco'sです
(このスプーンが欲しい。。。)
e0245625_13203364.png


紅茶と相性が良いのよね
e0245625_13205490.png


普段シュガーはつかわないけれど
かわいい姿に思わずパチリ!
e0245625_13211439.png



Chaco'sはお酒を飲まないのでビストロってあんまり来た事が無い・・・
ここのお店もいつからあったのかしら・・・?

More続きはこちら・・・ポチ!
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-22 17:39 | ビストロ 「Dela」

ビストロ「Dela」

懸賞 2013年 01月 20日 懸賞

先週のお話。。。(時間経ちすぎ・・・・)

湯島天神に向かう前に
Chikoちゃんとランチしました

どこにしようかなぁ~って迷っていたら
あれ?・・・・こんな所にお店あったっけ?


湯島の駅から直ぐの場所
「??????知らなかったヨネ??????」顔を見合すChaco'sとChikoちゃん


「どうする?どうする~~~????」・・・・で入ってみました
若いイケメンお兄さん二人が笑顔でお出迎え

奥のお席をご案内いただきました

新鮮なお野菜のサラダと

e0245625_0504974.png


Chaco'sが注文した「きのこのクリームソースハンバーグ」
e0245625_0511554.png


Chikoちゃんが注文した「アボガドわさびハンバーグ」
e0245625_0513455.png



そしてライス
ここはランチタイムはハンバーグのお店らしい。。。
e0245625_0515085.png



むむむ~~~~!
美味しいよ~~~♪

久々にニコニコのハンバーグを食べました~

ここビストロらしいんですけど。。。。

こじんまりしていて落ち着く空間
なんとなくお洒落


携帯カメラでパチリと一枚ずつ撮って
のんびりおしゃべりしながら過ごす。。。。
直ぐに出ちゃうのは もったいないし

Chaco'sとChikoちゃん
一ヶ月ぶりに会うので 積もるお喋りもたくさんありますの~~~


もちろんデザート いっちゃうでしょう~~~♪060.gif



イケメンのお兄さんにデザートをオーダー
どんなのか~~~?
つづく~~~037.gif







「Dela」
   ←ポチってしてみて~~~ 016.gif

〒113-0034 東京都文京区湯島3-35-5 橋本ビル1F

TEL/FAX 03-3834-1308

〔定休日〕日・祝日

〔営業時間〕
ランチ
11:30〜15:00(LO 14:00)
ディナー
月・火・水
17:30〜23:30(LO 23:00)
木・金
17:30〜03:00(LO 02:00)

17:30〜23:00(LO 22:30)

千代田線「湯島」駅・4番出口よりすぐ

銀座線「上野広小路」駅より徒歩4分

山手線・京浜東北線「御徒町」駅より徒歩6分





御徒町&湯島にお越しの際は是非056.gif

~♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-20 01:09 | ビストロ 「Dela」

ショック!!!

懸賞 2013年 01月 17日 懸賞

最近お風呂の追い炊き機能がへんだな~~~・・・・・と思っていたら
ガスの給湯器が壊れてしまった!


ノーリツの修理のお兄ちゃんが来てくれて
「あぁ~~~給湯器の心臓部が壊れちゃってますね・・・・」

うちのマンション・・・新築で入ったけれど
13年経っていたのね

いろんなものが 壊れてくるのだ・・・シクシク・・・


給湯器の入れ替え。。。かなり高額で
インターネットで安いところの見積もりを何社か取り寄せ

ん~~~~~!!!!!!!
予想外の出費


Chaco'sのパソコンも壊れたし。。。

なんでかな~~~




新しい給湯器の取り付けが26日

それまでお風呂の追い炊きは出来ず・・・・っていうか?
いつまでお湯が出るのかも?危ういのだ~~~イヤ~ン><;
シャンプーの途中でお湯が出なくなったらどうしよう?


近所のお風呂屋さんを探さねば!
(何処にあるの?)



そんなこんなで

Upしたい記事も なかなか思うようにはかどらず。。。

こんな記事で 今日はおやすみなさい~~~040.gif




By Chaco's Violet  Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2013-01-17 23:59 | ブログ