<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ベンツのバス

懸賞 2012年 11月 30日 懸賞

幕張の駅前で見かけたよ~
見て見て~~~
よ~~~~~く見て~~!!!


このバス 
なんと!ベンツのバスなんです!
写真の撮り方が悪くてマークが見えないって?
トホホ・・・スミマセン・・・

e0245625_20185412.jpg



真ん中が蛇腹になっています

2車体連接型ノンステップバス
全長18メートル、全幅2・55メートルで・・・定員が129名だって!
「幕張新都心線」(幕張本郷駅~JR海浜幕張駅・幕張メッセ中央・千葉マリンスタジアム)

ウホっ!こんなバスChaco'sは初めて見たよ~

e0245625_20203457.jpg


こ~~~~~んなに長いの@@

京成バスですよ~♪


e0245625_20204546.jpg




運転するドライバーさんも大変そうですね。。。

姉の試験に遅れちゃいそうだったから ゆっくり撮ってる時間が無かったのだ~~~

ベンツのマーク ちゃんと撮りたかったなぁ~


むむむ~~~残念!

 
By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-30 21:08 | ブログ

まんまる輪っかの・・・・

懸賞 2012年 11月 28日 懸賞

11月もあとわずか・・・

あちこちでクリスマスイルミネーションが見られますね

この写真は 東京駅八重洲口を出て少し奥に歩いた所にありましたよ
e0245625_021338.jpg


まんまるの輪っかの組み合わせ
キラキラ煌くので 本当はもっと奇麗でした


全体はツリーに見えたんですけど。。。こうしてみるとあんまりツリーに見えないなぁ~~~
Chaco'sの撮影が下手だったのかも・・・・

e0245625_1181443.jpg




札幌から出てきた姉が
「やっぱり東京は明るいね~」とポツリ・・・
そうだね。。。。
昔は東京で暮らしていたから懐かしい明かりなのかもしれないね。。。




さてさて この翌日は姉の試験日だったので
姉は試験会場のある幕張で宿泊

東京駅から「京葉線」で幕張へ行くため
電車に乗るまでお見送り。。。

みなさんご存知かしら?
東京駅の京葉線って 乗り換えがムチャクチャ遠いのです!
「東京ディズニーランドに行く電車」なんですけどね~~~

もう東京駅から歩く~歩く~~~
15分~20分位は歩くんじゃないかな~~~? なんせ遠いのです

しかも夜に幕張方面に向うってことは 
ディズニーランド帰りと思われる大量の人の波を
逆らって歩くことになるから もの凄く大変!!!!!
この日は連休の初日だったし~!ギョエ~~~


とりあえず 電車に乗せて
「じゃぁまた明日ね~^^」っと言ってお見送り~~
試験前はお勉強もしなくちゃね。。。集中してくださいな。。。


そして翌朝 Caco'sは幕張へと向かうのでありました。。。

何をしに行ったかって?
そりゃ~試験の応援ですよ~~~^^
だって一人で試験会場に行くのは寂しいでしょう?


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-28 01:01 | クリスマスツリー

アマルフィイ モデルナ

懸賞 2012年 11月 26日 懸賞

先日・・・・
三連休の初日の事
札幌から姉が上京してきました

音楽療法士の姉は
お勉強が好きらしく・・・
今回も何やら試験を受けに来たのです

試験の前日に東京入りして
とりあえず東京駅で待ち合わせ~

「お腹すいたよ~」と姉が言うので
夕飯を食べましょうと言う事になり
丸の内に行きました

OAZOの5Fにあるイタリアン
アマルフィイ モデルナ「Amalfi MODERNA」

予約しないで伺ったのですが
とても丁寧な接客で対応してくださいました


カラフルな前菜
ムース状のドレッシングがオシャレ
ここのお店は三埼や長井漁港より取り寄せる新鮮な魚介と地野菜を使ったイタリア料理なんですって
見た目も味も素敵で~す
e0245625_20232493.jpg


一口食べてしまったパン
Chaco'sはいつもパンを撮り忘れる・・・
e0245625_20233747.jpg


トマトソースのパスタ
モチモチした食感が美味しい~
味もいいですよ!

ここのお店はゆっくりと時間が流れるお店
お喋り好きの姉妹にはちょうど良いテンポでお料理が運ばれてきます~♪

e0245625_20234414.jpg


Chaco'sが注文したお魚料理
ん~~~お上品な味ですこと~♪
e0245625_2023524.jpg


姉が注文した牛肉のワイン煮
Chaco'sはワイン煮でも酔ってしまうので 味見ができず・・・
姉は終始笑顔でご満悦~^^
e0245625_2024150.jpg


デザート
シャーベットはゆずの味でした
e0245625_2024987.jpg


ドリンクは撮り忘れてしまったのです
コーヒーと紅茶
食前酒やスパークリングウォーターも飲みましたが
なんせ・・・お喋りの方が優先ですから~~~!

ここのお店 知らずに入ったのだけど
あ・た・り~~~~~★★★
美味しかったですよ~~~~♪

丸の内というと高いお店しかないのかな~って思うけれど
ここOAZOのレストランは何所もお手頃です~

OAZOは1Fから4Fまで丸善が入っています
時間があったら丸善も見たかったなぁ~

昨日のクリスマスツリーは ここの1Fにあったツリーです
今年の丸の内界隈は 劇団四季がジャックしてますから
素敵なツリーが沢山あるようです


この後・・・
まだお喋りしたりない~~~という雰囲気で・・・
今度は東京駅八重洲口まで行く事に~~

八重洲口の写真はまた明日~♪



アマルフィイ モデルナ←ポチってしてね~029.gif

七里ガ浜本店 at 鎌倉
鎌倉山店 at 西鎌倉
成城CORTY at 成城学園前
CUBICPLAZA新横浜 at 新横浜
こちらのレストラン紹介が載っていますよ~016.gif



By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-26 21:52 | ブログ

OAZOのツリー

懸賞 2012年 11月 25日 懸賞

先日 Chikoちゃんが写真を送ってくれた丸の内のクリスマスツリー

劇団四季が丸の内をジャック!


実際に見たくて行ってみました

これはOAZOのツリーです
(ちなみにChikoちゃんのツリーとはまた違いますよ~)

夜見たのでキラキラがとても綺麗
8メートルのツリー
真下からパチリしました~^^

e0245625_197771.jpg



周りには 劇団四季の代表作「オペラ座の怪人」の衣装も展示してありました
e0245625_197741.jpg




クリスマスツリーやイルミネーションが至る所で楽しめる季節

見かけたら撮らずにいられない~~~


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-25 19:07 | クリスマスツリー

初雪の便り

懸賞 2012年 11月 24日 懸賞

e0245625_13222224.jpg

e0245625_13222283.jpg

Hatsuneから
初雪の写真が届きました

札幌は寒いのかな…?

By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-24 13:22 | ブログ

あまつぶ

懸賞 2012年 11月 23日 懸賞

今日は 久々に とある人と逢う約束があり
e0245625_633151.png


東京駅で待ち合わせ・・・・
e0245625_6445935.png


せっかくのお出かけなのに 外は雨・・・

レストランでゆっくりお喋りをして

e0245625_6455659.png


乗り換えの駅まで送ってきました

実は明日も逢う予定・・・
e0245625_647145.png





今日の写真は

昨日に引き続き ブラッシング アキトが被写体ですが・・・

雨の日と言うことで

水滴を中心に写真を選んでみました

この季節の雨は冷たい雨ですが

久々に会う喜びも込めて 優しいピンクの薔薇と葉っぱの水滴に雨粒をイメージしてみました


今はもう雨は止んだので
明日は晴れそうです~♪




By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-23 23:43 | ブログ

ブラッシング アキト

懸賞 2012年 11月 23日 懸賞

みなさん こんばんは

今宵ご紹介するお花は


ピンクの薔薇
ブラッシング アキトです
e0245625_23295255.png


先日の「Hatsuneのバースデーカード」を作るために撮影しました

e0245625_23262561.png



ほっそりと伸びやかな蕾が好きで・・・

開く前に急いで撮影しました
e0245625_23274842.png


あなたの美しさを表現するには どうすればいいの?
e0245625_23281586.png



柔らかな少女のように 可憐な薔薇

e0245625_23285188.png



たくさんの愛が届きますように~願いを込めて・・・
e0245625_23302898.png





みなさんの心には
Chaco'sの愛が届いたかな・・・・?



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-23 00:08 | 今日のお花

やっぱりね…

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

e0245625_18223167.jpg

昨日受けてきた
インフルエンザの予防接種F6E9.gif

お友達が「お休みの前の日に受けると良いよF6CF.gif」とアドバイスをくれたF399.gif

そうだよね…
Chaco'sには持病F6C5.gifがあるからみんな心配してくれる〜F6D4.gif

案の定…
微熱が出ましたF64C.gif
夕べのザワザワした寒気がF6B5.gif
その兆候だったらしく…
今日はダルい ダルいF48C.gif
何だか頭痛もするしF7F5.gif

何もする気になれませんF3EF.gifF3EF.gifF3EF.gif
念のため明日もお休みを取っておいたChaco's
どうやら正解でしたね


そんな訳で温かくしてF667.gif少し安静にしています


みなさんのブログ訪問
後日にさせてくださいね〜

ごめんなさ〜い



カエルのコロちゃん&ケロちゃん←こちらをポチってしてね~029.gif

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-21 18:22 | ブログ

予防接種

懸賞 2012年 11月 20日 懸賞

プルプルプルプルプルプルプルプル~~~~~~~♪
Chaco'sは寒い時こう言います^^


今日も寒い一日でしたね~

電車の中でも
職場でも
風邪引きさんが多いこと!多いこと!
身長の低いChaco'sなので(150センチありません・・・)
頭の上から咳だのクシャミだのが降りかかって来ます
キャァ~~~‘‘@@

この季節 電車に乗る時は
予防のためのマスクは欠かせませんね~

Chaco'sはやっと風邪が治ったところなので
今のうちに~~~と思い
今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました

チク!って・・・ちょっと痛かったです^^
e0245625_22475644.png



先生が「弱い菌が入るので Chacoさん今夜と明日は無理しないでくださいね」って仰って
Chaco'sは「はーい!わかりました~~~」って言って帰って来ました

e0245625_22483221.png



夕飯の後・・・

あれれ・・・・ちょっと寒気が・・・・・


暖房をつけて 膝かけをしていても

太ももとか・・・足くびのあたりがゾクゾクします


明日はお休みだし
今夜はお風呂は止めておこうかしら・・・・?


やぁ~ん弱いわぁ~~私・・・・・(涙)






みなさんは インフルエンザの予防接種
もう済ませましたか?





By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-20 23:30 | ブログ

Happy Birthday Dear Hatsune

懸賞 2012年 11月 19日 懸賞

Dear Hatsune

Happy Birthday 

e0245625_21524091.png




あなたがこの世に産まれた時

Chaco'sの心に 一輪の花が咲いた

嬉しかったよ

本当に 本当に 嬉しかったよ

これから先も

美しく 伸びやかに

あなたらしく生きていってほしい

なにも心配はいらないから

ありったけの愛であなたを包みたい

ずっと ずっとね・・・

お誕生日おめでとう







By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-19 00:00 | Happy Birthday