<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

届いたかな~?

懸賞 2012年 10月 31日 懸賞

いろんな顔の・・・
e0245625_15402991.png


カボチャがいっぱい~
e0245625_15411077.png


今日はハロウィーンですね
e0245625_15421838.png


あの方に送ったエアメール
e0245625_15425461.png


もう届いたかな・・・・?




みなさん 楽しいハロウィーンの夜をお過ごしください~★


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-31 16:55 | ブログ

幸せを祈る灯

懸賞 2012年 10月 30日 懸賞

暖かい蝋燭の灯にみえるのは


ここ東京會舘の顔
e0245625_14571169.png


上部には可愛い薔薇が揺れています
e0245625_14574589.png


こちらにも薔薇の装飾が・・・
e0245625_1458835.png


明治時代に作られたチェコ製のシャンデリア

このシャンデリアは関東大震災で被害を受けた旧館にあったのです
当初シャンデリアは三基ありましたが 今ではこの一基のみ
しかも 今ではこのシャンデリアを作れる職人がいないそうで
とても貴重な芸術品

e0245625_14585097.png



豪華なシャンデリアは東京會舘でお式を挙げた新郎新婦の幸せを祈ります

ウェディングドレスの撮影をするスポットとしても人気です

東京會舘の12階に飾ってありますよ
エレベーターを出ると
さっそくお出迎えしてくれます

思わず息をのむ美しさ
堂々とした風格

神聖な空気が漂っています



e0245625_1936783.png



ホテルの方に撮影許可を頂いた際
「どうぞ心ゆくまでお撮りください」と仰ってくださいました

せっかくなので色んな角度から撮影してみましたけれど・・・

煌めくシャンデリアを間近に撮影するのは思った以上に難しく
キラキラが凄すぎてぼやけてしまいがち・・・

美しさが伝わるかしら?


前回も少し載せましたが・・・

今年の3月に
Chaco'sの知人が ここ東京會舘でお式を挙げるため
リングピローのオーダーをしてくださって

花嫁さまのイメージと このシャンデリアからイメージを受けて
想いを込めて作ったChaco'sオリジナルのリングピロー
世界にたった一つのリングピローです

e0245625_15331280.png


とても喜んでいただきました
e0245625_15381857.png


どうでしょう?
イメージにあっているでしょうか?


東京にお越しの際は 実際にこのシャンデリアをご覧くださいね

暖かなオレンジ色に輝く灯
幸せを祈る灯です

あなたもきっと幸せな気持ちになれるはず・・・・

More帰りは~!
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-30 00:04 | お気に入り

へんだなぁ~~~

懸賞 2012年 10月 29日 懸賞

みなさん こんばんは

昨夜からみなさんのエキサイトブログに伺っても
イイネボタンが押せません

しかもChaco'sのパソコンの調子が悪いのか・・・???
エラーになってばかり

夫のパソコンを借りて投稿してみています

夕べもダメで・・・今夜もダメで・・・
もう何時間格闘していることでしょう・・・

いささか疲れました

そんなこんなで
予定していた投稿もどうなることやら~~~

みなさまのブログへの訪問は
後日とさせていただきます
スミマセン


By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-29 23:53 | ブログ

シエ・ロッシニ

懸賞 2012年 10月 28日 懸賞

創業大正十一年の東京會舘は2012年11月に「創業90周年」を迎えます

そんな東京會舘の中にあるシエ・ロッシニ(西洋料理)は豊富なメニューが揃っており
ランチやディナー以外にも アフタヌーンティーも楽しめます

今回Chaco'sは平日ランチ(フルコース)がお手頃価格で頂けると知り
SACHIKOさんと2人で伺いました

インターネットで事前に予約を入れておきました
「ゆったり寛げるお席があればお願いします」と添え書きをしておいたところ

予約確認の丁寧なメールをいただきまして
「お席は奥のソファボックス席をご用意いたしました」とのこと

また「14時からのご予約ですとローストビーフのご用意はできかねますのでご了承ください」と
書き添えられていました

ここシエ・ロッシニはローストビーフが有名です
とろける旨さのローストビーフは素性のいい肉を厳選し、毎日2回丁寧に3時間かけて焼き上げます
ローストビーフとスープのセットでは調理長自ら目の前でカッティングサービスをするのが
東京會舘琉

今回はどうしてもフルコースを頂きたかったので ローストビーフを追加するのは
元々食べきれないのでそれは快諾!



     (正統派のテーブルセッティング  もちろん東京會舘オリジナルのロゴ入りカトラリーが勢揃い
e0245625_6565871.png


SACHIKOさんはChaco'sがブログを始めるきっかけを作ってくれたお友達
「ブログ開設一か月の記念に」とお祝いをしてくれた人です
↑SACHIKOさんの 青い文字をポチっとしてみてね053.gif


                      (スパークリングワイン
e0245625_7225341.png


今回は ブログを始めて1年ということで
先ずは スパークリングワインで乾杯!

              (右手で撮影のためChaco'sは撮影時だけ左手でグラスを持ちました
e0245625_723735.png




前菜のビーフは柔らかくてジューシーで・・・この量でも十分美味しさが伝わってきます
このビーフとローストビーフは違う物なのかしら?
かなり美味しいんですよ~

        (シェフオリジナルビーフサラダ
e0245625_7232518.png



東京會舘のサービスは超一流です
今回ゆっくりと過ごしたかったChaco'sとSACHIKOさんは
お喋りもはずみ お食事のペースがかなりゆっくり・・・

       (ホウボウのトマトソース煮込み サフランライス添え
e0245625_7234114.png


さりげなくお水をお持ちくださったり

決して 会話を途切れさせることなく
食べるペースに合わせて スマートに運んでくださいます


         (食べかけのパンでスミマセン 
e0245625_7235479.png


アルコールに弱いChaco'sは スパークリングワインは2口でギブアップ
残りはSACHIKOさんに飲んでもらって・・・・
かわりにペリエの大瓶をオーダー
Chaco'sはスパークリングウォーターが大好きです



                           (ペリエ
e0245625_724658.png


             
この養老山麓のポーク 脂身もサクサクで美味しかったですよ


          (養老山山麓ポークのソテーシャリアビンソース
e0245625_7241889.png



デザート
チョコレートのムースが甘すぎず大人の味わいで美味でした
周りのソースも甘ずっぱくてムフフ~



                 (パティシエからの甘い誘い
e0245625_8504375.png




このコーヒーの写真が小さい訳は・・・
スプーンに携帯カメラで撮影しているChaco'sの姿が写りこんでいて
普通の大きさでアップするとバッチリ見えちゃうのです!
キヤー!ダメだわぁ~~~ってことで 慌てて小さい画像にしました~~~

                        (コーヒー)
e0245625_8505952.png



このフルコース  平日ランチなら かなりお手頃
ワインやペリエを追加オーダーしてもお財布に優しい~~~
(今回のシエ・ロッシニコースの内容は10月限定のメニューです)
e0245625_7243544.png



本当は こういう高級レストランでの食事撮影は お行儀が悪い行為なので
かなり躊躇しましたが・・・

ソファのボックス席で お隣との間も仕切られている半個室のようなお席でしたので
携帯のカメラで手早くお料理1品につき1枚づつ撮影
さすがに一眼レフは構えられません

e0245625_7424227.png


2人で座るには申し訳ないような広いソファですが
このソファ 基本2人掛けなんですって♪
とても座り心地のよいソファで何時間でも居たくなります
静かな時が流れ優雅な気分を味わえるお席
このゆとりこそが格式!

コの字型になっているソファなのですが
サービスの行き届いたこの東京會舘では
席を立つときにはスタッフの方が 大きなテーブルをグーっと引きよせ大幅に移動してくださり
コの字の奥に座っていても すんなりと立って退席できるように配慮してくださいます
あくまでスマートにさりげなく・・・東京會舘の洗練されたサービスの一つです
お客様を大切に扱ってくださる心が感じられます
↑ガラスに写りこんでいる楕円のピカピカは・・・・



↓こちらの照明です
お食事の後の店内の照明は 一眼レフで撮らせていただきました
エントランスの照明とお揃いです
実はこの照明・・・グラスにも写りこんでいますよ~

e0245625_7264434.png


窓の向こうは皇居です

e0245625_7275330.png


テーブル席の方は皇居も見えるはずです
かなりゆっくりさせていただきました~

More 続きはこちら!
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-28 22:12 | お気に入り

エントランス

懸賞 2012年 10月 27日 懸賞

東京駅から歩いて向かった場所


格調高い国際社交場として 80余年にわたる伝統を持つ東京會舘

緑濃い皇居の間近です

この照明が素敵でしょう?

e0245625_23254419.png



2時からランチの予約を入れてあります

ゆっくりくつろげる場所

お料理の写真がまだ編集できていないので
もう少しお待ちくださいね

By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-27 23:45 | お気に入り

夜の顔

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

みなさん こんばんは~
昨日の「昼間の顔」はご覧いただけましたか?

今宵は「夜の顔」をご紹介いたしますね~
(2時からのランチの投稿は また後日・・・)


日没から夜9時まで
東京駅丸の内駅舎はライトアップされています

先ずは「丸ビル5Fテラスの展望デッキ」へ行きました
↑ポチっとしてみてね!丸の内駅舎の情報も載っています~029.gif
e0245625_2172848.png


ここは 東京駅が一望できる何とも贅沢なテラス
沢山の人たちでにぎわっているスポットです
「わ~奇麗に見えるね~」とみんな楽しそう~
e0245625_2182551.png


Chaco'sが一眼レフをかまえてパチリパチリしていると
「すみませ~ん!写真撮って頂いてもいいですか?」と3人組の可愛い女性からスマホを渡されて
「いいですよ~」と撮ってあげました

ここはひとつ!素敵に写して差し上げないと~~~!と思い
「丸いドームを入れた方がいいですよね?」とか・・・
「お店の看板が入ると美しくないから 3人はこちらに立った方がいいかな~?」とか・・・
「念の為に数枚撮っておきますね~」って言ってパチリパチリ
アングルを変えて撮るんだけどスマホで撮影なんてしたことないから かなり不安だったりもする・・・042.gif

「わぁー奇麗に撮れてます~ありがとうございます♪」な~んて言われてホッ~っと一安心していたら~~~

e0245625_2191215.png


「ここは20時までですから もう出てくださ~い」って係りの方に言われてしまいました
時計を見たら なんと!20時はとっくに過ぎていた~!(笑)005.gif
e0245625_21105586.png



仕方なく下に降りて またパチリパチリ

東京駅丸の内駅舎は国指定重要文化財でもあります
宵の時間を表すという日本の伝統色「濃藍色(こいあいいろ)」に染まる丸の内駅舎
下から見上げると 何とも幻想的でした

秋という季節も関係しているのか・・・・?
この色合い・・・ちょっぴり胸がジーンとする色です
e0245625_2110982.png


↑このひさしの下にくるくるがありますよ~

それとね~!
034.gif

More八重洲口 再開発中!
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-26 00:13 | ブログ

昼間の顔

懸賞 2012年 10月 25日 懸賞

みなさん こんんばんは

既にたくさんの方がブログに載せているので
いまさら~?ですが・・・037.gif
東京駅の写真を撮りました



丸の内駅舎
向って右側
この丸いドームがヨーロッパの香りですよね♪
e0245625_20573396.png


↑ここの下から入るとドームの天井が見えるわけです






真ん中です
交通の標識がなければいいのになぁ~・・・ってそれは無理ですね
e0245625_2058201.png


反対側のドーム
都会のど真ん中にあるドームの後ろは
八重洲口に建つグラントウキョウノースタワーやサピアタワーが見えます
e0245625_20594291.png






おなじみのアングル~~♪

屋根瓦の天然スレートは東日本大震災の津波に耐えた
国産スレートを可能な限り使用しているそうですよ~
e0245625_211966.png


時計が見えますか?

2時にこの近くで 遅めのランチの予約が入っているのです
急げ!急げ~~!
その記事はまた今度ね~028.gif


タイトル「昼間の顔」ってことは・・・・・・・?039.gif


お楽しみに~024.gif

By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-25 00:07 | ブログ

知らなかったんだけど・・・

懸賞 2012年 10月 24日 懸賞

ドームの中はね
色んな面白さがあるみたい

今頃知って ビックリなChaco's

柱の上に彫られた文字
e0245625_104711.jpg


ローマ字でAD MMXⅡ
これは西暦2012年の意味だそうです
まぁこれは 良いとして・・・





亥?
e0245625_10236.png


丑?
e0245625_103982.png


そうです・・・干支のレリーフがあったらしい・・・

ちなみにドームの8ヶ所の角にそれぞれの干支が示す方位に従って
12支のうち8支が配置されているんだって005.gif

東西南北を示す子(北)・卯(東)・午(南)・酉(西)の4支は描かれていないそうです

いや~ん!知らずに撮っていました
知ってたら もっと奇麗に撮るんだったわ~007.gif

もう少しお勉強してから行けばよかった!
反省・・・反省・・・



みなさんは ちゃんと見てきてね~~~♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-24 01:34 | ブログ

正解は・・・・・?

懸賞 2012年 10月 23日 懸賞

ブログを始めるまで こんな部分には気付かず歩いていたかな・・・

上を向いて歩かないと
見過ごしてしまいそうな部分です

違う角度からも撮ってみました

ヒントは奥に見える赤レンガでしたね?
ある場所の入り口ですよ~

e0245625_19553787.png


ここを潜ると有名な場所にたどり着きますよ~037.gif

わかりますか?
ここにも くるくるがありますね!
e0245625_19563365.png


どんどん上に行きますよ~

e0245625_1957109.png


これでわかるかしら?
e0245625_19574437.png


撮影モードでちょっと見え方が変わります
e0245625_19582221.png


もうわかりましたね!
e0245625_19591595.png


そうです!東京駅丸の内駅舎のドームです

1枚目のくるくるの写真は
丸の内駅舎の外側に着いている装飾なんです

一眼レフだとドームの全体が入らなくて・・・
e0245625_19595082.png



携帯のカメラで撮ってみました
かなりのけ反ってパチリ!
e0245625_2084374.jpg



ドームを撮る人を撮る~~~~041.gif
Chaco'sもこんな風に撮っていますよ~
e0245625_2003071.png


普段気付かない場所のくるくる写真は
この奥を出たら外壁の上に飾りがついています006.gif
みなさんも東京駅に行ったら探してみてくださいね~!




それにしても結構ドームの写真って難しいのですね042.gif

撮っても撮っても構図が決まらない===!!!!

見上げていると首やら腰やら・・・痛いんですよ・・・008.gif

素敵に撮るにはどうすればよいのだろう・・・・・?
練習あるのみ~?

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-23 00:02 | ブログ

これ な~んだ?

懸賞 2012年 10月 22日 懸賞

さて 問題で~す!
e0245625_19492763.png


これ な~んだ?
くるくるしてるでしょう?

ヒントは奥に見える赤レンガ037.gif
案外気付かずに通っているかも~~???


わかる人 教えてね~~~~~027.gif



答えは次回に~
お楽しみにね!


By Chaco's Vioelt Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-22 00:29 | ブログ