<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

むふふ~~~♪

懸賞 2012年 09月 30日 懸賞




昨日の写真の正体は~~~~~~?????

むふふ~~~♪

チョコレート!と思った方~~
さて・・・・どうでしょう?
e0245625_175653.png


確かにチョコレートをつかってありますね060.gif

この山の部分が昨日の写真です
マクロでかなりズームして撮りましたよ~

e0245625_18145394.png


・・・・おわかりになりましたか?


e0245625_17565058.png


はい スィーツです~~

撮影している横で夫が待ち切れずに食べだしました・・・
なんとも不思議な味でして・・・ケーキというよりは
ムースという感じ
中に何か入っていましたが 夫が殆ど食べてしまって
何が入っていたのか?わかりません
しかもチョコの部分も夫が食べてしまった・・・・007.gif




これも・・・・チョコ?
e0245625_17591667.png


くるりん♪くるりん♪としたチョコに惹かれて買ったようです

e0245625_180352.png



赤いドームはムースです

e0245625_1804179.png


チョコレートのようなコーヒーのような味でした
これは8割方 夫が食べてしまって
さすがのChaco'sも「そんなに食べちゃダメ~」って言いました


さてこれは・・・・?
e0245625_17575128.png


層になっています

e0245625_17582332.png


とても不思議な食感で・・・・
e0245625_17584952.png


なんと白い部分は・・・・パンでした~
濃厚なクリームのサンド
ケーキといえるのかな・・・?
とにかく不思議・・・


これは・・・・?
e0245625_1813469.png


ラズベリーですね~
e0245625_182683.png


甘酸っぱいラズベリームースです
e0245625_1823134.png


この中にも何か入っていたのですが・・・・
やはり夫が中身を食べてしまって
何が入っていたのか?わかりません・・・・


夫が見せたかったのは
この箱に入っている姿だったらしく・・・・
Chaco's・・・「まぁ~奇麗~♪」
夫   ・・・「でしょ!でしょ!こんな奇麗なケーキがショウケースのなかにズラ~~~って並んでたんだよ~」

e0245625_1831240.png


夫   ・・・「いつまでも写真を撮ってないで 早く食べなさ~い」と言いながら
凄い勢いで食べだした~~~~

e0245625_1835115.png


Chaco's・・・「ちょっと待ってよ~!半分残してね~~~~034.gif
夫     ・・・「早く食べないと無くなっちゃうよ~」
e0245625_1841491.png


みなさまが想像している
二人揃って優雅なティータイム053.gif


・・・・いえいえ・・・・違います015.gif

残っていたのは・・・・
全ての種類を半分以上食べた後の 残骸・・・・
しかも柔らかいムースが多かったため
グチャっとした姿になっておりました・・・・008.gif

・・・・ね?
私の為に買ってきた・・・というよりは
自分が食べたかったのですよ~~~~
甘いものが大好きな夫です

ウヒャウヒャ043.gif言いながら喜んで食べる夫は・・・・・
まるで大きな子どもです・・・037.gif


実際は~全然LOVE LOVEではありませんよ~~~~アハハ~041.gif

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-30 23:05 | ブログ

なんてことない土曜日の午後

懸賞 2012年 09月 29日 懸賞

今日は土曜日
一週間の疲れがドドドォ~~~~っと出て
Chaco'sはグウタラモード・・・・014.gif
副鼻腔炎も完治しておらず
お休みの日は とにかく身体を休めるように
お医者様から言われているのです

夫とは生活の時間帯が全く違うため
わりとすれ違いの生活
土曜日は仕事がある時とない時があるらしい・・・・

今日は二人ともお休みだったけれど
それぞれ各自 自由気ままに過ごす

Chaco'sがお昼寝してたら なんだかガタゴトと音がする・・・
どうやら夫は出かけるらしい・・・

Chaco's・・・「あら~~~~?お出かけ~?」
夫    ・・・「そうだよ~」
Chaco's・・・「ふ~ん 何処行くの?」
夫    ・・・「病院に行くって夕べ言ったよね・・・?」
Chaco's・・・「そうだっけ・・・?039.gifまぁいいや~ いってらっしゃ~い」・・・と布団の中から手を振る
そして爆睡・・・・ZZZZZzzzz・・・・・・


数時間後・・・・?059.gif
夫     ・・・「ただいま~」
Chaco's・・・「おかえり~019.gif
夫    ・・・「ねぇ~ねぇ~起きて!これ見て~!」
Chaco's・・・「えぇ~~~~なーに?」
夫    ・・・「いいから~起きて 中を見てよ~018.gif
Chaco's・・・「今~?」
夫    ・・・「今!今見てほしいの!」
e0245625_16492873.png



夫    ・・・「処方箋を貰うのも後回しにして帰ってきたんだよ~004.gif
Chaco's・・・「そうなの~?」

ほほぉ~~~~~037.gif

何でしょう?032.gif


つづく~~~♪



By Chaco's Violet Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-29 17:45 | ブログ

これからも・・・

懸賞 2012年 09月 26日 懸賞

みなさま こんばんは

Chaco's Violet  Roomは

昨日で一周年を迎えました038.gif

e0245625_18411279.png


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

Chaco'sは オリジナルリングピロー作家でもあります

ブログを始めたきっかけは
リングピローのご紹介をしたかった・・・というのが始まりなのです

しかし・・・いざ投稿してみると・・・・
あまりの写真の酷さに愕然とし・・・・・007.gif
これではダメだ!
まずは 撮影の練習から始めよう!と思ったのです

・・・でも Chaco'sは 自分に甘く・・・とてもズボラな性格なので

「撮影の練習」・・・と言っても写真教室に通うような事もせず・・・

素敵な写真を載せているブロガーさんたちの所を見に行って
るんるん♪ している程度です

撮る時はたくさん撮りますが
なかなか重い腰があがりません・・・

しかも リングピローの作品を魅力的に撮影するには
かなりの気力や体力も必要です

「記録写真」と「魅せる写真」の違いを知ると
ブログを始める前は 何も考えずにただ撮っていた・・・愚かさを感じます

e0245625_18414490.png



でもね・・・少しずつ・・・・マイペースで進みます

こんなにも 楽しい仲間が
こんなにも 優しい仲間が
たくさん出来たのだから053.gif

Chaco'sなりのペースで進んでみます

e0245625_1842141.png


今日から2年生~♪016.gif

まだまだ 未熟なChaco'sですが

これからも よろしくお願いいたします 035.gif

感謝を込めて        Chaco's



PS:最近エキサイトブログに「ブログジャンル」というのができましたが・・・・
   自分のブログがどれに該当するのか?わかりません・・・039.gif
   「ハンドメイド」に参加するには リングピローの投稿が少なすぎてダメだな~
   何しろ「オリジナルリングピロー」なので 注文が入らないと作らないものですから・・・
   どれにも当てはまらない~中途半端なブログです・・・反省・・・



By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-26 19:33 | 今日のお花

鼻が痛いよ~

懸賞 2012年 09月 22日 懸賞

みなさま こんばんは

ちょっとブログの更新をお休みしておりました

今日は白薔薇の写真です

e0245625_2218950.png



写真とは関係ない内容ですが・・・・

Chaco'sは、この夏の疲れが出たのか?

アレルギー性鼻炎が悪化して

副鼻腔炎にかかってしまいました

とっても鼻が痛いのです

上顎も~

喉も~

もちろん 頭痛もね~~~~

e0245625_22184870.png


Chaco'sの職場のお友達も副鼻腔炎になってしまい

「こんな事まで仲良しだね~」ってビックリ!

今年の夏は いつまでも暑かったから

みんな体力が落ちているのですね・・・・

e0245625_22193440.png



鼻に水が入ると 猛烈に鼻が痛いので

シャンプーをする時は要注意です

以前も副鼻腔炎になったことがあって

その時は「シンクロ」で使う鼻クリップを買ってみたのですが

それはそれで・・・・別の痛みがあって

結局使えません・・・
(この話をするとみんなに笑われます~041.gif

それ以来シャンプーをする時は

泡立ても、すすぎも常に上を向いて

顔に水がかからないように気をつけています

「Chacoさんはヘアーサロンでシャンプーしてもらうのが一番いいね~」と言われます

そりゃそうですよね
ヘアーサロンでシャンプーして頂くのは とても気持ちが良いですしね032.gif
でも シャンプーどころか カットにも行けていないChaco'sです007.gif



今日の白薔薇の写真と副鼻腔炎のお話
全く関係がない・・・・

せめて写真は清々しくね~と思って選んだのです

「しばらくは安静にしていなくちゃダメよ~034.gif」と耳鼻科のお医者様に言われました

秋になると 毎年こんな感じのChaco'sです


みなさまも 夏の疲れが出ませんように
ご自愛くださいね~~



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-22 23:08 | 今日のお花

BENCH-ART

懸賞 2012年 09月 16日 懸賞

日比谷スカラ座で「踊る~」を観た後
有楽町駅付近を歩いていたら
人ごみが見えました~~~
e0245625_19434144.jpg



沢山の人がパチリパチリ と写真を撮っています

なんだろう?と思って帰ってきてから調べたら・・・・


有楽町と大手町をつなぐ1.2キロに及ぶ丸の内仲通りを中心に、歴史をリードしてきた著名人をモチーフにしたユニークなブロンズ像をベンチに設置するイベント「ベンチアートin丸の内」が始まりました
2012.9.6~10.14まで


ブロンズ像は全20体だそうです
(この時は知らなかったから 他の像は見て来なかった・・・トホホ残念・・・)

「一緒にベンチに座って撮影しよう~!」・・・・だそうですが
誰も一緒に座っている人は居なくて とてもとても座れる雰囲気ではありませんでした・・・・

これはアインシュタインね~~~
でもでも~~~~~~これ・・・・・
何か変じゃない??????
e0245625_1944767.jpg



・・・・・・気づきました?


靴が片方無いのです・・・・どうしてだ!!!!!!!!!

誰が持って行ったの?

9月6日から始まったイベントなのに もういたずらですか~?

取った人はちゃんと返してねぇ~!!


BENCH-ART←ポチっとしてみてね029.gif
両方の靴をはいたアインシュタインの写真も載っています~~~




PS:ブロ友の伊津呂さまが9月25日のブログに
ベンチアートの写真を載せてくださいました~
その後のアインシュタインは~~~?さてどうなっているのか?
是非ポチっとして034.gif見にいってくださいね~~~~~♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-16 19:59 | ブログ

踊る~

懸賞 2012年 09月 15日 懸賞

日比谷のスカラ座で

e0245625_233680.jpg



「踊る大捜査線」を観てきました
e0245625_233664.jpg



大きな映画館で観るのは
迫力があっていいなぁ~~~
映画の内容はまだ観ていない人もいると思うので
書いてしまうとつまんないから書きません~~~~♪028.gif

「カエル急便のぬいぐるみ」が欲しかったんだけど
思った以上に値段が高かったので 
我慢して買わずに帰ってきました~~~

映画館の中って暗くて写真が撮りにくい・・・・・




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-15 23:03 | ブログ

マリークレア

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

今日のお花は

Yutaくんのバースデーカードに使った

オレンジ色の薔薇


e0245625_20563266.png



マリークレアという薔薇です

花弁の先が ちょっとビターな色なんです


e0245625_20385732.png



Chaco'sは薔薇が大好きです

e0245625_20401578.png



薔薇といっても いろんな種類があるけれど

マリークレアは大人っぽいイメージ

e0245625_20541929.png



横から見た姿が スマートでしょう?
e0245625_20572139.png



真上から見ても もお上品です
e0245625_2057554.png


固めの捲きなので
長く美しさを保ってくれますよ




あなたも お部屋に飾ってみてね♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-13 21:20 | 今日のお花

Dear Yuta

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

Happy Birthday!

Dera Yuta

e0245625_2021542.png



美しい声を持つYutaくん

どんどん素敵な男性になってきました

Yutaくんは将来 音楽の先生になる子です

今は 教育大学の大学院生

姉の教え子です


Yuta くん

あなたの将来を

Chaco'sも楽しみにしていますよ~




Yutaくんが以前 送ってくれた写真はこちら~

一枚目~ 

二枚目~★★

是非是非 ↑★をポチっとしてね~!034.gif
この写真を見たら 少し涼しくなるかもよ~006.gif



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-13 00:00 | Happy Birthday

カットワークのバッグ

懸賞 2012年 09月 09日 懸賞

この夏に買ったもの


カットワークが可愛くて・・・・
この色も気に入って・・・・
どうしようかな~~~~????って迷ってたら
e0245625_2255564.png




Chikoちゃんが
「Chacoさんに凄く似合ってますよ~!」って言ってくれたので
「ほんと~?」って気分良くなって買いました(単純なChaco's)
セールになっていて 半額でしたしね~037.gif

e0245625_22554056.png


結構大きなバッグです

e0245625_22562979.png


通勤用に使っています

職場で
「今日は大きなバッグで、何処かにお泊りですか?」って聞かれてしまったけれど・・・

いえいえ・・・・この中身はいつもと同じ量ですから::::::042.gif

Chaco's・・・なぜか荷物が多いのです
全部必要な物しか入っていないんだけどな・・・・・・・
みなさん 通勤のバッグってどのくらいの大きさなのかしら?
小さいバッグだと 必ずサブバッグも持ちますよね~~~~?


バッグは日により変えるけれど
このカットワークのバッグ 10月くらいまでは使う予定です


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-09 23:38 | お気に入り

ガンバレ!

懸賞 2012年 09月 08日 懸賞

Chaco'sの姉が 只今宮崎に行っています!
「第12回日本音楽療法学会学術大会」で研究発表をするため~~~060.gif
Chaco'sの姉は札幌の、とある施設で音楽療法士をしています


「宮崎の空と海」の写真をメールしてくれました
e0245625_13404297.jpg



こんな素敵な空を見たのだから
きっと研究発表は上手くいくね~043.gif
宮崎と言えば ブロガー仲間のkeikansanさんや 伊津呂さまの住んでいることろ

姉は、明日には帰るらしいから・・・・ゆっくり観光する時間もないだろうけど~
Chaco'sも宮崎まで応援に行きたかったなぁ・・・・

姉の研究発表は 5時から~~~~059.gif



サムハラ!
サムハラ!
サムハラ!

頑張ってね~~~~!!!!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-08 13:40 | ブログ