<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

次に向かったのは~~~~?

懸賞 2012年 07月 30日 懸賞

せっかく帝国ホテルまで行ったのに
お目当てのグランデチョコレートが買えなかったChaco's

じゃ~~~何所に行こうかなぁ~~~~?って向かったのが・・・・

ここです~~~~★★★

ペニンシュラホテル!

帝国ホテルから歩いて直ぐなんですよ~~~

e0245625_2152296.jpg




この時は 腱鞘炎が辛かったので携帯カメラで撮影したから
画像が粗くてごめんなさい・・・002.gif
e0245625_2155678.jpg



ペニンシュラホテルは チョコレートとか・・・・
マンゴープリンが有名です★



e0245625_20112774.jpg



でもChaco'sが買ったのは・・・・

あまり見かけない珍しいもの~
e0245625_2162030.jpg


これで~す!



このホテルにしか売っていない・・・・・

e0245625_20112762.jpg


なんと!ビールなんですよ~

高級ビールです♪038.gif

奇麗な瓶に惹かれましたぁ

ヘアーサロンのシンシンさんにお持ちしましたよ~♪060.gif
(ちなみにヘアーカットはしてません~~~笑)
ちょっとした 夏のご挨拶です~~~
オシャレなシンシンさんに似合いそう~016.gif

味はねぇ・・・・・
自分では まだ飲んでないので分からないんです・・・プププッ・・・037.gif

感想は また後日~~~♪




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-30 20:11 | お気に入り

前回の正解は?

懸賞 2012年 07月 29日 懸賞

みなさん こんばんは~
インターネットの回線が やっと復旧しました

さてさて~~
前回の写真はどこのホテルなのか~~~~???
KINJO!のブロガーshinyaさんがコメントに正解を書いてくれましたよ~~~!!!

そうです!
e0245625_072734.jpg


帝国ホテルです~
e0245625_072786.jpg


何をしに来たのか?というと
以前にもご紹介した
ガルガンチュワ40周年を記念して発売された
「グランデ」チョコレートを買いに来たのです!
e0245625_0102889.png


・・・・しかしながら・・・・・
残念なことに もう売っていませんでした
期間限定だったよです
プレゼントしたい方がいたのですが・・・とっても残念でした・・・・


せっかく日比谷まで来たので 他のものを探しに お散歩しました~~
e0245625_072759.jpg




次は何処に行ったのか?
お楽しみにね~~~♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-29 00:37 | お気に入り

接続エラー

懸賞 2012年 07月 26日 懸賞

みなさん こんばんはF65E.gif

Chaco'sの家のインターネット回線が
夕べから接続エラーになってしまいF468.gif

パソコンが動かなくなってしまいましたF7CE.gif
夫のパソコンもダメ~F3AB.gif
なぜだぁ~?

悲しいわ~F46D.gif

しばらくブログお休みするかもしれませんF64C.gif

土曜日にNTTの人に来て頂く予定ですが…
どうなることやらF397.gif

コメントのお返事も
ちょっとお待ちくださいね~F7E8.gif
ごめんなさ~いF3AD.gif

e0245625_20133751.jpg



こちらの写真はホテルのエントランス
さ~て何処のホテルでしょう?

解るかな~?

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-26 20:13 | ブログ

*Lotus Ring*のShi-oriさん

懸賞 2012年 07月 24日 懸賞


みなさん こんばんは~
今宵のご紹介は Chaco'sと仲良し^^の~~~
*Lotus Ring*のShi-oriさんに特別オーダーして作っていただいたバッグチャーム
すっごく素敵なの~~~ムフフ~~~**

やっぱり 世界にたったひとつの作品って 着けてても気分がいいわ~
バッグもぐ~んとオシャレに見えるから不思議よね~

着けるバッグによって チャームの表情がググっと変わるのだけれど~~~
今回はこの小ぶりの布バッグに着けて お出かけよ~~♪

とあるホテルにね・・・・行って来たのです・・・・
e0245625_2147363.png


水玉のワンピースにも似合うでしょう?
靴は黒布にラインストーンのヒール
シックに決めて バックチャームを引き立たせてみたのです~**
どうかしら?

e0245625_21473412.png


オシャレしてお出かけよ~♪

e0245625_2148711.png


どこのホテルに行ったかは~~~
今日はヒミツ~~~

昨夜は帰りが遅かったし~

今日はお仕事忙しかったしで~ ヘロヘロなのです~~~

Chaco’sが買ってきたもの 明日撮影できるかな~~~?
ちょっと微妙なお疲れモード・・・・

今夜は*Lotus Ring*のShi-oriさんのバッグチャームのご紹介でした~~★
↑ポチっとしてね~Shi-oriさんの制作直後の写真がUpされていま~~~す!

By Chaco's Violet Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-24 22:57 | お気に入り

An-keiちゃんからの贈り物

懸賞 2012年 07月 22日 懸賞

みなさん こんにちは~

今日ご紹介するのは
純金箔を使ったゴールドクリームです!

音楽療法士で毎日忙しいAn-keiちゃんが
Chaco'sのお誕生日のお祝いに贈ってくれました~
お祝いメールは当日に~
プレゼントはお仕事の合間をぬって郵送~

キラキラ~~★★★
e0245625_16122447.png


これはプッシュ式です
お風呂からあがったら 真っ先にこれをお顔に塗るのだそうです
e0245625_16125389.png



そしてこれ~~~
e0245625_16132550.png


実はこのクリーム 特別なお得意様しか手に入らないクリームなんですって!
e0245625_16581528.png


な~~~んとも リッチでしょう~?
自宅で金箔エステができちゃうよ~!!043.gif
e0245625_1627696.png


凄い量の純金箔~~~♪
もちろんコラーゲンも入ってますよ~
気分はクレオパトラかな~~~~**
e0245625_16164539.png


早速今夜から使おぅ~

ウフフ~~~♪ これで 少しは奇麗になれるかしら~~~??045.gif

An-keiちゃん 高価なクリームありがとう~~~016.gif

るん♪ るん♪気分で 女子力アップしそうよ~010.gif



PS:こちらの化粧品会社は宣伝行為が禁止されているため 化粧品会社の名前・住所等は載せませんでした

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-22 16:39 | Happy Birthday

事務監査

懸賞 2012年 07月 19日 懸賞

みなさん こんばんは

Chaco'sの職場
明日は事務監査の日です

今日は最終確認で~隣のAyaちゃんと書類の読み合わせ~~~
Chaco'sが読み上げる係り~
Ayaちゃんチェック入れる係り~~

Chaco’sの部署は人数が少ないので 書類はさほど多くないのだけれど
読み上げするとなると かなりの量

声がガラガラになりました・・・・

そして 「あんなに確認したから もう大丈夫だと思うけど~確認のためにね~」な~んて言っていたのに!
なんと~~~~! 漏れ発見!!!

ドヨォ~~~~ン・・・・落ち込む・・・・

何で漏れたか?とか誰のミスなのか?なんて考えていられない!
単純な入力漏れ!

急いで修正しなくっちゃぁ!明日に間に合わないよ~~~~~!
ガンバレ~~!


e0245625_21572199.png



「疲れちゃったね~~~チョコレート食べたいなぁ~~気分転換に売店行ってくるね~」って
地下の売店まで降りて行ったら
何処を探してもチョコレートが無いーーーーーー!
何で???

売店のお姉さんに「あれれぇ?チョコレート無くなっちゃったの?」って聞いたら
「夏は解けちゃうから置かない事にしたんですよ~」との事・・・・・

「そんな~~~~~ホント~~~???」
夜間 冷房を切った建物の中で チョコレートの表面が解けると白い脂が浮くらしく・・・・・
夏場はチョコレートは置かないことにしたらしい・・・・

頭の中はクランキーチョコとガーナチョコを買う気満々で行ったChaco's
チョコレートが無い・・・と言うだけで余計疲れてぐったりしてしまった~グスン(涙)
やっぱり 脳がお疲れモードの時はチョコレートが欲しいなぁ・・・・・飴とかクッキーじゃなく
チョコレートじゃなきゃイヤなんだも~ん




明日は 監査
絶対に休めないから 今日は早めに寝よう~~ZZZzzz~~~


みなさん お休みなさい~~★**



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-19 22:38 | ブログ

我が家の桔梗

懸賞 2012年 07月 17日 懸賞

我が家の桔梗は
e0245625_16283066.png


放置状態なのに
e0245625_1629428.png


グングン伸びて
e0245625_16294330.png


風船みたいな蕾も いっぱいつけました
なんだか ポンポコリンで 苦しそう・・・><;
e0245625_16301054.png


うぅぅぅ~~~~~破裂しそうだよぉ~~~
く・く・くるしいぃ・・・・・・・・・><; ><; ><;
e0245625_16304083.png



ぱぁぁぁぁ~~~~~ん!!!!!
弾けました!

e0245625_16315882.png


たくさん咲いて 咲いて 咲いて・・・・
それでも放置していたら
先日の強風で 全部なぎ倒されて
ビロロォ~~~~~~ン って無残な姿に・・・・・トホホ・・・・
(無残な姿は あまりに悲しい状態で撮影するに忍びなく・・・)
e0245625_16312381.png



ご近所から 「お庭が汚いですよ~~~」っていうクレームがつくんじゃないのかしら?ってドキドキ!
すごーく心配になってしまった・・・・・025.gif

ご近所迷惑になるといけないので
仕方なし・・・・・ 全部刈り取り 流水につけながら葉っぱもそぎ取って水切り~

枯れた花ガラを摘んで 傷みすぎているお花は捨てる・・・

この時点で Chaco’sの手と腕は 葉っぱで傷だらけ・・・
その日は挫折して 水に浸して またもや放置・・・ダメダメな性格がこういう時に出る(汗)
e0245625_16323695.png


桔梗って切ると白いネバネバが出て 水の中で切らないと水揚げができなくなっちゃう・・・
葉っぱをちぎった部分からも白い液体がネバネバ・・・・
イヤ~~~ン! 手がドロドロ ベタデタで汚くなっちゃった!!
水も流水でジャバジャバ====って流さないと白いネバネバで濁っちゃうし~~

全体的にネトネトの茎
もう Chaco’sの手は被れてカユカユ・・・・・・限界です・・・・・

放置して育った桔梗は 好き勝手にあちこち向いていて
自由奔放!!!!!!!!!!
手に負えないよ~~~
誰か 助けてぇ~~~~~008.gif

活け方なんて考えていられない~~~~~
とりあえず ザクザクっと花瓶に投げいれる!
これで勘弁してちょうだいな・・・042.gif
Chaco'sの場合は お花を活ける時は殆どが投げいれ~~~
ズボラちゃん~~~~~

e0245625_19574731.png



昨年の例だと 切った部分からまた伸びて 2回は花が咲く・・・・・
肥料も与えていないのに なんでこんなに伸びるんだろう・・・・・?

来年は もういらないんだけど・・・悲しい事に 鉢が根付いちゃって移動できず(汗)
どうしよう・・・・・?????


e0245625_16331294.png


芝生も伸び放題だったので 夜の涼しい時間に痛い腱鞘炎もちょっと我慢して
穂カマで草刈り・・・・腰痛し・・・・・(涙)007.gif


普段は 夫が庭のお手入れ担当なんだけど
暦と関係のない職種の夫は 
ここ3連休もずっとお仕事・・・・・・・・お疲れさまぁ~~~040.gif

梅雨の間に 雑草って結構伸びるんですね・・・021.gif

「お手入れ大変だし~もう花壇いらないよねぇ~~~?」って何気なく言ってみたんだけど・・・・
「うぅ~~~~~~ん?」って・・・・・良い返事がなく・・・・・
たまに ちょっとだけ庭いじりをしたChaco'sの言葉に 説得力はないらしい・・・(当り前か・・・)015.gif



6月の桔梗はこちら~~~まだ葉っぱのみ~~~★★★

By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-17 00:44 | 今日のお花

Bisui先生からの贈り物 

懸賞 2012年 07月 16日 懸賞

今日ご紹介するのは
Chaco’sの茶道の先生   Bisui先生からいただいたお品です053.gif

体力のないChaco’sのために
毎年贈ってくださる 高価なもの
e0245625_15395569.png


皇漢薬品研究所で開発された
ブラジル産プロポリス
プロポナール・ゴールドエキストラです
日本プロポリス協議会認定商品ですよ~~~!

木箱に入っていて見るからに高級品でしょう?
このプロポリス 本当に高価なんです・・・お目目飛び出しちゃう金額です!005.gif
とても自分では 買えません・・・

ブラジル産のプロポリスは、その生産量は蜜蜂一群(約5万匹)で
1年間にわずか50グラムしか産出されない貴重な天然物質
e0245625_15403920.png


プロポリスと言っても色々な抽出法があるらしく
この皇漢薬品研究所で開発されたプロポリスは
何度も「ろ過工程」を繰り返しながら充分に熟成させ
厳しい検査に合格したもの のみ瓶詰めされているそうです

風邪で喉が痛いときなどは このプリポリスの原液をポタポタっと
直接喉に垂らすと炎症の引きが速く さすが殺菌効果の高いプリポリス!といった感じです

e0245625_1541386.png


一般的なプロポリスと違い アルコールの刺激が少ない この「ゴールドエキストラ プロポリス」は
原液でも そんなに刺激が強くなく 抽出製法によってこんなにも味に違いがでるものか!・・・と
驚くほどです


「あなたには いつも輝いていて欲しいから~!」と仰って
Chaco'sが持病を患ってから 毎年欠かさず誕生日にプレゼントしてくださいます

Bisui先生 毎年高価なお品をありがとうございます

諸事情あって 茶道のお稽古には なかなか行けないChaco'sですが
心も身体も元気になって お稽古にも通える体力をつけたいと思います

茶道のお稽古は一生もの・・・
「一期一会」と「おもてなし」の心を忘れずに 日々過ごしてまいります

こんな不出来な弟子に 溢れんばかりの愛情を注いでくださって
本当に感謝いたします

今年の暑い夏も このプロポリスで乗り切れそうです~~016.gif

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-16 01:07 | Happy Birthday

真心たっぷりの贈り物

懸賞 2012年 07月 14日 懸賞

みなさん こんばんは
Chaco’sのバースデーにたくさんのお祝コメントをいただいて
本当にありがとうございます!

幸せいっぱいのChaco'sです
お返事コメント ゆっくりと書かせてくださいね~~

今日は またまた真心たっぷりのプレゼントをご紹介いたします~

この箱何だと思いますか?
e0245625_232738.png


無形文化財記録保存
道明古式糸組法教處
e0245625_232536.png


これね・・・・
帯締めなんですけど・・・・
なんと!手作りです!!!
お友達の恵美さんが 真心込めてChaco’sのイメージで組んでくださいました
e0245625_2334727.png


御岳組「くじら柄」という組み方で
とても細かく組んであります
e0245625_234375.png


この帯締めを仕上げるのに どれだけの時間を費やしてくださったのでしょう・・・・
この組目ひとつ ひとつに 恵美さんの愛情が込められているんです
それを思うと 胸がジーンとして涙が・・・ウルウル・・・

世界にたった1つのお品
どの帯と合わせようかしら?
e0245625_2352052.png


銘は「若紫」とつけてくださいました
Chaco’sのイメージカラーです~~
e0245625_23633100.png



素敵でしょう?


恵美さん ありがとうございます~~053.gif
大切に 大切に 使わせていただきますね!



明日もいただいたプレゼントをご紹介いたします~~♪

By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-14 23:37 | Happy Birthday

今日はね・・・・

懸賞 2012年 07月 13日 懸賞

みなさん こんばんは

今日はね・・・

sa-yaから届きました024.gif
e0245625_2121302.png


そうなんです
e0245625_21222579.png


今日はChaco'sの誕生日なんです
e0245625_2123887.png


期間限定 富久屋の 生どら
モンブランです
渋皮栗を生クリームと合せた とっても美味しい生どら
美味しくて 何個でも食べちゃいそう~~~
モンブラン好きのChaco'sのために 期間限定の珍しいお菓子を贈ってくれました
sa-ya いつもありがとう~~~♪016.gif

e0245625_21234035.png


こちらはChikoちゃんから~~~~053.gif
e0245625_21244438.png


可愛いシャンパンでしょう?
e0245625_21252989.png


MOET★はChaco’sとChikoちゃんの間では
お互いのお誕生日に贈りあう「いつもあなたを想っています」の合言葉
e0245625_2126079.png


いろんな思い出のつまったシャンパンなんです
Chikoちゃん いつもありがとう~~~010.gif
e0245625_21272382.png



今年も またひとつ 歳を重ねることができました

この世に産んでくれた両親に感謝して
素敵な歳を重ねていきたいと思います

まだまだ未熟なChaco'sですが・・・心豊かな魅力あふれる女性になりたいなぁ~と思います(願望!)

今年は13日の金曜日になってしまいましたが・・・あまり気にしません!

明日も 真心こもった素敵なプレゼントをご紹介いたします~★**

プレゼントをくださったみなさま
お祝いメールをくださったみなさま ありがとうございます

沢山の感謝を込めて
             Chaco’s


By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-13 22:12 | Happy Birthday