<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

牧草くるくる

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

みなさん こんばんは!

今日は お天気が悪かったですね
東京はものすごい風がビュービュー
雨も降っていました

こんな日は・・・・
絶対に出かけないChaco'sです・・・・
何故ならば Chaco'sはチビなので
強風で飛ばされちゃうんですよ・・・
最近は オデブになったけど それでも強い風に吹かれると飛んでいきそうになっちゃうー!

風邪もまだ治っていないし・・・
お家でゆっくりしてました--★

e0245625_1981834.png


このお菓子 知ってますかー?
北海道銘菓 柳月の
「牧草くるくる」
これスゴーク美味しいんですよ

e0245625_1993222.png


カマンベールの濃厚な味と
ナッツの香ばしさと
サクサクのパイ生地が 
やめられない!止まらない!

牧草くるくるをポリポリ食べながら
撮り溜めたドラマの録画を見たり。。。眠くなったらお昼寝したりして。。。
ポヨヨォ~ンとした一日を過ごしてしまったけれど・・・少し疲れが取れたかな・・・?

たまに 魂を飛ばすように何も考えずに過ごす時間を作らないと 
頭が爆発しそうになったりする・・・
特に創作する前後は 頭の中をクリアにする時間が
必要だったりする・・・・
日常生活と 創作時間との神経の使い方が全く違うから
スイッチ1つで切り替えられない・・・
Cahco'sは面倒な体質なのかもしれない・・・


今日で3月もおしまいですね

明日から4月

明日はChikoちゃんと横浜デートでーす♪
お天気晴れるかな?
たくさんのパワーを体中に浴びてこよう!
楽しみ!楽しみ!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-31 19:35 | ブログ

正解は!

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

みなさん こんばんは!
前回の 問題
わかりましたか?
ちょっと 難しかったかなぁ・・・
かなーり 難しかったかなぁ・・・?
ヒントはカテゴリーの「今日のお花」だったのですが・・・・


ネギ?・・・・
ネギにしか見えないー★
だって まな板に乗ってるし・・・・・
・・・・と思うでしょう?

じ・つ・は
ネギではなくて・・・・

e0245625_2141769.png


これ・・・
お花がついてます
ネギみたいな 茎のお花
知ってる?
e0245625_2145151.png


わかりますか?
e0245625_2153935.png


白もあるよ!
e0245625_2161773.png


大きな花をつけます
e0245625_2173220.png


正解は アマリリスでしたー★
アマリリスの茎は 太くてネギみたいなんでーす
難しかったみたいですね・・・?
e0245625_2164247.png


お花が大きすぎで 全体の写真が うまく撮れませんでした・・・・
ごめんなさい~**


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-29 21:09 | 今日のお花

これなーんだ?

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

みなさん こんばんは

3月も残りわずか
年度末って 忙しいですね・・・
周りの雰囲気が ザワザワしていて
なんだか落ち着かないなぁ・・・・

みなさんは 職場の異動ありましたか?
Chaco'sは異動ナシなのですが
課の人員が一人削減されるため 机のディスプレイが変わるそうです
書類の整理もまだまだ終わらず
本当にあと数日で新年度???って感じ・・・


気分転換に問題でーす!

さーて
今日の写真

これ・・・なーんだ?

e0245625_2385745.png



Chaco'sにしては めずらしく まな板登場!
今夜はお鍋だったの~?って・・・ちがうよー!


分かる人 教えてね~★**

正解は 次回のお楽しみ!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-28 23:21 | 今日のお花

Pretty Princess

懸賞 2012年 03月 26日 懸賞

みなさん こんばんは!
Chaco's Ringpillow Salonです

本日ご紹介するリングピローは
先月sugomori←ポチっとしてね!して作ったリングピローです
タイトルは「Pretty Princess」
花嫁様のSayakaさん←ポチっとしてね!は開業歯科医のお父様の元 
大切に大切に育てられたお嬢様です
Chaco's のリングピローは
第一に花嫁様をイメージして、そうしてもう1つは結婚式場のスタイルとを合わせてデザインをいたします
この「Pretty Princess」も花嫁様のSayakaさんのイメージと
今回の結婚式場の「東京會舘」に合わせてお作りしました

Chaco's Ringpillow Salonでは リングピロータイトルのカード←ポチっとしてみてね!にサインを入れてお渡しする オリジナルサービスもいたします
(このカードにChaco'sの直筆サインを入れてお渡しします)
e0245625_20483786.png


まずは 素材からご紹介
透け感のある薔薇のレース布地
フランス製の縁取りレース
純白のパール
写真には写っていませんが
白いサテン布地がベースです
リングピローのご依頼を受けてから
花嫁様のイメージに合わせて素材を選ぶ・・・これが一番時間のかかる作業です
e0245625_20495548.png


Sayakaさんのリクエストである「シンプルに 上品に」というお気持ちに添えるように
深く瞑想 瞑想・・・
Chaco'sは型紙やデザイン画は一切書きませんので
全て頭の中にデザインが降りてきた時に 一気に創作しだします
オーダーメイドですので 世界にたったひとつのリングピローです



お待たせしました
それでは ご紹介いたします
Makoto&Sayaka
「Pretty Princess」です


指輪を通した姿・・・
長いリボンに絡めて着けます
指輪を動かすとリボンがスルスルっと抜ける仕組みです
e0245625_20503616.png


サテンと薔薇のレース布地は一緒に縫うとヘンな皺が入るため
丁寧にサテンで綿を包んでから薔薇のレース布地を掛けるように縫い付けます
薔薇の模様も綺麗に配置できるようにバランス良く掛けます
薔薇の刺繍の先端に小さなパールを飾ってみました
清楚に見えるでしょうか?
e0245625_2051136.png


デコレーションケーキのようにも見える形
Chaco'sのこだわりの1つは「縫い目が見えない」ということ
継ぎ目が見えると美しくないのです
今回はフランス製のレースを巻きつけてティアラのように飾ってみました
e0245625_20513729.png


真横から見た姿
宙に浮いているように撮るのは なかなか難しいのですが 頑張ってパシャパシャ撮影しました
リボンの先端に少し重みをもたせるため 大小のパールで飾りました
e0245625_2052296.png


Chaco'sのリングピローは 
真上から見た姿・真横から見た姿・裏から見た姿のどれもが美しく見えるように
全ての角度の視線を考えてお作りしています
e0245625_2053528.png


Chaco'sのもう1つのこだわりは 「見えない所も素敵に飾る」
裏面の薔薇は中央に来るように配し
その薔薇の刺繍にもーパールを着けました
そしてChaco's Ringpillow Salonのオリジナルタグを着けて・・・
Chaco'sのたくさんの想いを込めて ひと針 ひと針 紡ぎます
e0245625_2053501.png


今回のタイトル「Pretty Princess」をイメージして
レースのティアラにパールで飾りつけ
大小のパールをバランスよく配置していきます
お嬢様育ちのSayakaさんのイメージそのままに とてもお似合いでした
e0245625_20545425.png


ディスプレイしてみました
前回の「かすみ草」の写真は←ポチっとしてね!このディスプレイに使用したものです
e0245625_20553064.png



makotoくんSayakaさん
ご結婚おめでとうございます!
e0245625_20561714.png


末永く お幸せに!
お二人の輝く未来をお祈りして・・・・ Chaco's


***********お知らせ**********
リングピローのご注文に関しては
「Chaco's Ringpillow Salonからのご挨拶」←ぜひぜひ ポチっとしてね!をご覧ください
世界にたったつとつの あなただけのリングピローをお作り致します
お値段は 素材 デザイン 製作時間により様々です
高級素材を使用しているため 多少高額かな・・・?とも思いますが
世界にたったひとつの オーダーメイドですのでご了承ください(ご注文の際にご相談くださいませ)
ご自身の結婚式に またお友達の結婚式のプレゼントに 是非どうぞ!

By Chaco's Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-26 20:52 | リングピローサロン

3月24日の結婚式

懸賞 2012年 03月 25日 懸賞

みなさん こんばんは!

Chaco's Ringpillow Salonです
昨日2012年3月24日 一組の素敵なカップルが
結婚式を挙げました

Chaco'sもおめかしして 髪の毛アップにして着物を着て出かけましたよ!
(風邪の具合が心配でしたが どうにか薬が効いてくれました・・・)
e0245625_1817559.png


Makotoくん←ポチっとしてね!Sayakaさん←ポチっとしてね!
(Makotoくんは この風見鶏のカンカンにリングピローの依頼のメッセージを添えてくれたのです!)
e0245625_18173451.png


Chaco'sはリングピローをお作りしたこともあって
披露宴前の教会での挙式にもご招待していただきました
新郎のご両親の後ろの席に通されてしまい
「ここって親族席じゃない?」ってドキドキして 申し訳ない限りでした・・・

初々しい二人に キラキラと光が降り注ぎ とて素敵でした

各テーブルに飾られた色とりどりのチューリップは
女性の参列者へのプレゼントとして 御開きの際に花束姿になって配られました
Chaco'sも このピンクの可愛いチューリップを頂いてきましたよ!

e0245625_1818925.png


引き出物の1つ
e0245625_18183631.png


二羽の鳥が未来に向かって羽ばたく姿
若い二人に幸あれ!
e0245625_1819337.png


そしてもう1つの引き出物
スガハラの硝子製品です
e0245625_18193386.png


スガハラの製品は全てハンドメイドです
ひとつ ひとつに思いをこめて大切に作られています
e0245625_18195025.png


素敵なガラス食器
これからのChaco'sのブログでも活躍してくれそうです!
e0245625_18201533.png



とても素敵な結婚式でした
Chaco'sはリングピローをお作りしたという事で
披露宴の最初に司会者の方から 参列者のみなさまにご紹介がありました
思いがけないサプライズにビックリ!!
新郎のMakotoくん こちらを見てニヤリ!
Makotoくんの優しいお心遣いに感謝します♪
新郎新婦のご両親やお兄様もご挨拶に来てくださって 大変恐縮いたしました

結婚式のお写真は プロの方が撮った写真をいただくことになっています
近々ご紹介できると思います

さてさて 次回はいよいよ「sugomori」←こちらもポチっとしてね!してつくったリングピローのご紹介です!

どんなリングピローなのか?
お楽しみに~**

 By Chaco's Ringpillow Salon
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-25 18:45 | リングピローサロン

あぁ〜

懸賞 2012年 03月 22日 懸賞

年に数回しかヘアーサロンに行かないChaco's
本当は実家に帰る前にヘアーサロンに行くつもりだったけど体調が悪くて行けなかったのF46D.gif

だから実家から戻ったら直ぐに行こうと思ってた
でも でも…
昨日から 風邪を引いてしまい
今朝は声も出ない状態にF64C.gif
風邪の全ての症状が出てしまい
とてもじゃないけれどヘアーサロンに座っていられる状態じゃない…
あぁ〜 せっかく行こうと思っていたのになぁ
行こうと思うと なぜかタイミングが合わないなぁ〜F397.gif

とりあえず病院に行く途中にヘアーサロンに寄って
北海道のお土産だけお渡しすることにしました
(賞味期限が心配だっのです)
シンシンさん←ポチっとしてね!接客中F374.gifでお忙しい中 わざわざフロントまで出てきて下さいましたF6D4.gif
恐縮ですF3AD.gif
でも 久々にシンシンさんにお会いできて嬉しかったですF37E.gif
風邪が治ったら必ず行きます!
だって 髪の毛延び過ぎだしF396.gifトホホ・・・
半年も行かないなんてズボラすぎです
反省F7F6.gif 反省F7F6.gif
e0245625_20573155.jpg


そんな わけで 病院でお薬を処方していただきましたF36D.gif
ティシューは お決まりの「+water 潤いティシュー」をまとめ買い
もちろんポケットティシューも+waterです
この季節の必需品
花粉症もあるし・・・鼻が真っ赤になっちゃうよ・・・(涙)

土曜日のお友達の結婚式までに良くなるかな〜F39B.gif
非常に不安である・・・・・

Ps:今日は一度投稿してから編集して、へんなところをいじったらしく
   「イイネ!」ぽちが出ません・・・ダブルで「あぁ~」な日です・・・

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-22 21:54 | ブログ

ハッチュの宿題

懸賞 2012年 03月 21日 懸賞

札幌に住んでいる姪のハッチュがmamaと一緒に金曜日の夜から泊まりに来てくれました
おじいちゃんとおばあちゃんの心配と
チャコおばちゃんにも会いたいからF399.gifって
ハッチュは4月から中学3年生
「おじいちゃんのような先生になるのが夢なのF37E.gif」と言っています
塾の宿題F677.gif
一生懸命 お勉強しています
e0245625_02468.jpg


数学の問題F679.gif
苦戦しています
勿論 数学なんてすっかり忘れてしまって、Chaco'sには解けませんF64C.gif

夫に写メールしました
添付写真の図形から
数式を解きXの数値を答えて下さい
F6CF.gif
e0245625_02451.jpg


メールして直ぐ
ハッチュが
「あっ!解けちゃったF485.gif
…と言う
そうしたら夫からメールがF475.gif
ハッチュ…「答えが同じで良かった〜」と喜んで夫にメールのお返事してましたF47C.gif
ハッチュと夫は仲良しですF6D4.gif

二人とも答えが合ってて良かったね〜F6C9.gif

さて Xは何度だったでしょうか?
分かる人教えてね!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-21 00:17 | ブログ

Gaku

懸賞 2012年 03月 20日 懸賞

イトコのYukaの子ども
Gakuです
e0245625_1972028.jpg


一歳です
実家に遊びに来てくれました
掴まり立ちはするのですが
まだ歩きません

イケメンになるでしょうか…?

e0245625_1972138.jpg




さてさて
実家から戻ってきました
今回はイトコのYukaが行きも 帰りも空港F68C.gif~実家F684.gifまでの送り迎えF68A.gifをしてくれました
ありがたいことです
感謝です

ところが 帰りの空港まで行く途中でハプニング発生!
Yuka…「チャコちゃん 何だかF68A.gifガーガーうるさくない?」
Chaco's…「この音って もしかしてパンクF652.gifじゃないの?」
…確認に降りると…
そうです パンクF652.gifだったのですF39A.gif

「携帯スマホに変えたばかりで、電話のかけ方解らないよ〜F64B.gifどうしようF7F5.gif」と慌てるYuka
しかも自分の車ではなく母親の車で来たらしく
「あぁ〜自分の車で来るんだったなぁF7F6.gifどうすりゃいいんだよぉ〜パンクなんて初めてだよ」とアタフタF7CE.gif
Chaco'sの携帯でJAFに電話をすると 来るのに40分は掛かるとのこと

たまたまパンクした場所が高速道路で、反対車線に警備の車F3B5.gifが停まって
「どうしましたかぁ?」って声を掛けてくれました
「パンクしましたぁ」って言ったら
「危ないからJAFが来るまで車に乗ってて下さい」って言って
三角コーンF659.gifF76F.gifマークの看板を置いてくれました
でも JAFが来てパンクを直すまで待ってたら、間に合わないと言うことで
急遽Yukaの夫タツヤくんに来てもらうことに…
ヒョエ〜大事になっちゃったよぉ〜F64C.gif

しばらくして タツヤくん到着F68A.gif
YukaはJAFを待っていなければならないので、タツヤくんの車に乗り換えて無事空港に送ってもらいました
タツヤくん ありがとう~!!

やれやれ〜
「こんな事もあるんだね〜F7F5.gif」と驚いたのでした
時間に余裕を持って出掛けていたので間に合いましたが Yukaの慌てぶりは 半端無かったですF39E.gif
みなさんも お出かけ時には 時間に余裕を持って出かけましょう(笑)

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-20 19:07 | ブログ

只今 空港

懸賞 2012年 03月 11日 懸賞

e0245625_725155.jpg

e0245625_7251584.jpg

e0245625_7251586.jpg

みなさま おはようございます
只今 空港で一休み
朝食を頂いていますF7B4.gif
これから出かけますF68C.gif
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-11 07:25 | ブログ

papaとChaco's

懸賞 2012年 03月 10日 懸賞

みなさま
Chaco'sは 明日からしばらく帰郷します
実家はインターネットの無い家なので
ブログもしばらくお休みすると思います
父親の「短期介護休暇」です

Chaco'sの父親は 教育者でした
大きな学校から 小さな学校まで
転々としながらも 日々自分の研究を突き進める父親は
Chaco'sの誇りでありました
e0245625_15352152.png


Chaco'sがこの世に生まれたとき
一番最初にご対面したのが父親でした
お医者様は「まだまだ生まれませんよ~」とおっしゃっていたようですが
母親が「何だか生まれそう・・・もう出てきているみたい・・・」と言って
病室のベッドだし・・・出てこないように・・・ってしずかーに息を吸い込んだら
スルリンって!
慌てた父はChaco'sを抱き上げ「あれれ・・・生まれちゃった・・・女の子だよ」・・・と言ったそうです
e0245625_15365721.png


それから両親に大切に育てられ
ことのほかChaco'sは父親っ子に育ってしまい・・・
周りが驚くくらい 父親と仲良しで・・・
父親から叱られたことは一度も無く・・・・
「それをやっちゃダメ!」という言葉は 一度も言われたことがありません。。。。。
「よく考えたのかい?・・・・ならやってごらん」・・・父はいつもそう言って
たとえ間違った事であっても 自分で気づかせる教育をしてくれました
子ども扱いをするわけではなく いつも「一人の人間」として接してくれました
困ったときには 何も言わずに 全面的に支えてくれる父でした

e0245625_17323863.png




18歳で進学のために上京したときも
両親はとても寂しかったと思いますが
「自分の好きなことを勉強しなさい」・・・そう言って
東京に出してくれました
Chaco'sには姉が一人おりますが 姉もまた東京の音大に進学しており姉妹一緒に生活をしました
娘二人を手放した寂しい親の気持ちなど、当時はそんな事を考えもせずに
未来に向かって進みたい想いで 希望に満ち溢れていました
心配性の母が「毎週日曜日の9時に電話すること!」と言い
その約束だけは今も欠かさず続いています
(現在は土曜日の9時ですが 毎週電話をしています)

父は折に触れ 勉強の相談事も仕事の相談事も
やさしくアドバイスしてくれる 心強い存在でした
e0245625_15392919.png


そんな父親が 退職してから
少しずつ体力がおちて
あちこちと病気を患うようにまりました
幾たびもの手術
離れて暮らしていると その度ごとの帰郷は難しいく 時に帰れないこともあり心苦しい日々でした
自分の持病もあり なかなか思うように身体を動かせない自分に苛立ちも感じました
しかしありがたいことにChaco'sの現在の職場では 2年前から「短期介護休暇」を取得できるようになり
年に3度ほど 父親とその介護で疲れきっている母親のケアのために
帰郷出来ることになりました

これからも 「短期介護休暇」を取って帰ることもあり
その時はブログをお休みするかもしれません

今回は約一週間ほど帰ります・・・家は夫がお留守番をしてくれます

親と離れて暮らしていると 気持ちに負い目があり 何もできなくて情けないのですが
ほんの束の間の親孝行が出来ればな・・・・・と思います



一瞬 一瞬を大切に生きる
この世に生んでくれた両親のためにも・・・
e0245625_15382289.png


もしも時間があったら 携帯から投稿するかもしれません♪
コメントのお返事は帰ってくるまでできませんが みなさんごきげんよう~**
帰ってきたら またよろしくお願いしますね♪




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-10 15:56 | ブログ