<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

西の夜空 沈む上弦の月

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

上弦の月は 西の空に沈んでいきます

「時間を置いて もう一度写してみたら・・・?」
そう言って 朝の早い夫は寝てしまいました

「うん。 頑張ってみるね・・・」
そう言って PM10:50もう一度外へ・・・

お月さまは かなり西の空に行っています。。。。

右半分の姿から
下半分の姿へ・・・・
上弦の月の特徴です・・・・

建物の影に隠れて
もう直ぐ 沈んでしまいそうです
e0245625_236417.png



少しだけ模様が映りこみました。。。。。
青白く光る上弦の月
やはり お月さまは 神秘的です

今日も一日ありがとうございました
お月さまに 感謝して・・・・



それは みなさん また明日・・・


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-31 23:30 | 今宵の月

上弦の月

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

e0245625_2140324.png



見上げてごらんよ

上弦の月の神秘

半分のよろこびと

半分のかなしみを

分け合っていこう      ♪V6  上弦の月 より♪




2012年1月31日(火曜日)
今宵は上弦の月です

今日は お昼休みに空を見上げたら、雲がかかっていたので
写真が撮れるかどうか?心配しながら急いで帰ってきました。。。。

着替えもせずに カメラを持ってまた外へ・・・・

レンズを何種類も換えて
何枚も 何枚も 撮ってみたのですが。。。。。。。

今宵のお月さまは 模様が映りませんでした・・・・
e0245625_21391355.png



もたもたしてると西の空に沈んでしまいそうで・・・

神秘的なお月さまを撮るのは難しいですね・・・・


雲とお星様と電信柱・・・
e0245625_2140494.png





何かがピカピカ動いている・・・と思って
パシャパシャしてみました

夜のフライトです

e0245625_2213861.png



この飛行機には どのくらいの人たちが乗っているのでしょう・・・
たくさんの夢を乗せてどこへ旅をするのでしょうか?
夜のフライトはロマンチックです・・・



あまりに小さく写っていたので拡大してみたら
ちょっと画像が荒いですね・・・
e0245625_21413173.png





また 夜空の写真に挑戦してみます。。。



月に祈りを・・・
星に願いを・・・

夜空が大好きなChaco'sです

皆さんは今宵の上弦の月を見ましたか?



Br Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-31 23:00 | 今宵の月

赤いラナンキュラス

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

みなさんこんばんは!

本日ご紹介するお花は
Tomomiちゃんのバースデーカードを撮影するために
用意したお花
赤いラナンキュラスです
e0245625_20153190.png



ステンドグラス作家のTomomiちゃんをイメージして
青いブラスと赤いラナンキュラスと影のコントラストで
ステンドを表現してみました

まずは ざっくりと活けてみて。。。。

e0245625_20511820.png


次は。。。
ちょっとブーケ風に活けてみました
薄い花びらが 可憐です
e0245625_20142922.png


寒い季節に 心が暖かくなるお花
e0245625_20134785.png


おおらかな愛を感じませんか?
e0245625_2017913.png



あなたにも 

暖かい心とおおらかな愛が

届きますように♪

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-31 00:00 | 今日のお花

Happy Birthday! Dear Tomomi

懸賞 2012年 01月 30日 懸賞

30 January,2012
Dear Tomomi,

Happy Birthday!

e0245625_059452.png



ステンドグラス作家のTomomiちゃん
MAMAになったTomomiちゃん

今は 育児で忙しいけれど

将来の夢は。。。。

Tomomiちゃんが作った
ステンドグラスのウェルカムボードと
Chaco'sが作った リングピローの 
コラボレーション!

夢に向かって 頑張ろうね!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-30 01:05 | Happy Birthday

楽しいバスボール!!

懸賞 2012年 01月 29日 懸賞

Yayoiネェからいただいたバスボールの中から 
なにやら出てきました・・・・・
なんでしょう?
e0245625_1344593.png


わぁーぉ!!!
e0245625_1364119.png


ミッキーちゃんじゃないですか!
Chaco'sのお家にようこそ!!
いらっしゃいませーー★
e0245625_1371062.png


台もミッキーです♪
e0245625_1373784.png


綺麗なオウム色のお湯に
e0245625_1383777.png


浮かべてみました
e0245625_1392464.png


わーい!
e0245625_140674.png


わーい わーい!!
e0245625_1404384.png


まわってるーーー!!!
e0245625_1411347.jpg


たのしいーね♪
e0245625_1415229.png


思いがけないサプライズ016.gif
Yayoiネェは さすがChaco'sの好みを良くご存知で045.gif

Chaco'sは
こういう可愛いものが
大好きなのだーーー!053.gif

バスタイムが楽しくて ゆっくーりお湯に浸かりました
体中に パイナップルの香りがグングンとしみこんで
柔らかなお湯が 身体の芯まで暖めてくれました
ずーーっと入っていたいくらい
素敵なバスタイム♪

Yayoiネェ 嬉しいサプライズ ありがとう!
バスルームのよい香りが
お部屋中に広がって
いい感じのルームフレグランスになってます♪

今夜はぐっすりと眠れそうです043.gif


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-29 00:00 | 大好きな入浴剤

今宵の月

懸賞 2012年 01月 28日 懸賞

みなさん こんばんは!

先日の Pinoちゃんのお月さまがとってもロマンチックだったので

CHaco'sも久々にお月さまを撮ってみました
皆既月食 以来の お月さまの撮影です
↑色の違う文字をポチっとしてみてね034.gif

。。。。とは言っても 出不精のChaco'sは
お休みの日は 殆ど外出しないため
Pinoちゃんみたいにロマンチックな写真は撮れないので

ベランダから パチリ

せっかくなので お月さまの模様が見えるように
レンズを換えて パチリ パチリ

2012年1月28日のお月さまです

e0245625_17585856.png



北海道で見えるお月さまも
東京で見えるお月さまも
九州で見えるお月さまも
そして 遠い異国で見えるお月さまも

場所は違っても
同じお月さまを眺めているんだなぁ・・・・

世界は繋がっているって思える瞬間

皆さんも 今宵の月を見上げてみてください
Chaco'sと同じ お月さまが見えるはず・・・・・・


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-28 18:51 | 今宵の月

バスボール 「パイナップルの香り」

懸賞 2012年 01月 28日 懸賞

みなさん お寒うございます!
27日は この冬一番の冷え込みでした
身体の芯から冷え切って
プルプル震えております(涙)

それで!!

今夜は Yayoiネェからいただいたバスボール♪
寒い日のバスタイムは 大好きな入浴剤がかかせないよね!
e0245625_114262.png


たべられません!
こんな注意書きがあるのは
このバスボールが とってもイイ香りで。。。。
パイナップルの美味しそうな香りだから
e0245625_15113.jpg


うぅ~ん イイ香り♪
e0245625_175720.png


香りがピカピカしてる★
e0245625_184312.png


どんどん溶けてきました~
バスルームがパイナップルの香りで満たされています
うっとり。。。。
e0245625_194071.png



ムムム????
むむむむ????
e0245625_1104723.png


何か出てきたよ??
e0245625_110956.png



なんだろう?

さてみなさん 

これはなんでしょう?

続きは また明日!
お楽しみにね♪
うふふ・・・・・

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-28 01:29 | 大好きな入浴剤

あさひやま動物園物語 フラミンゴ

懸賞 2012年 01月 27日 懸賞

心もポカポカバスタイム
あさひやま動物園物語 桜の香りです

ピンクのフラミンゴに一目惚れして
即 お買い上げー!
e0245625_16151068.png


どうしてそんなに仲良く暮らせるの?

それはねー みんながみんな それぞれに

思いやりをもって みんなに優しくできる

からだよ・・・・


e0245625_16155352.png


フラミンゴ・マガモ・コクチョウ・キンクロハジロ・白鳥・カモ他
「ととりの村」
いろんな鳥たちが 仲良く暮らす ととりの村
楽しそうですね♪

それでは 開けてみましょう
e0245625_16141656.png


あまーい香りにうっとりします♪
e0245625_16163252.png


あら!桜のお花も入っていますよ!
かわいい016.gif
乳白色の入浴剤なのだけれど
これ一袋だと お風呂の色はそんなに変わらないかな・・・

甘くていい香りがお風呂に広がります

一足早く 春を感じました043.gif



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-27 00:00 | 大好きな入浴剤

食べられないパフェ?

懸賞 2012年 01月 26日 懸賞

ピンクの可愛いパフェ
イチゴ味。。。。。。
e0245625_22461195.png


。。。。。ではありません
これはパフェではなくて
e0245625_2247369.png


トックリイチゴの石鹸です!
先週 友達のMalちゃんが
「新大久保のコリアンタウンに行きたいから つきあってぇ」って言うので
久しぶりに新大久保に行ってみました
凄い人ごみ・・・
前に進めない
「Malちゃん はぐれちゃうから腕につかまってても良い?」っていうぐらい
人・人・人・・・・・・・
e0245625_22481310.png


「Malちゃんは何が買いたいの?」と聞くと
「コスメと韓国のり!」
e0245625_2249119.png


Chaco'sはせっかく来たのでトックリイチゴの石鹸を2個買いました
トックリ15ソープ
うるおいすこやか成分として海泥輸出物(保寧の泥)、シアバター、黒砂糖、茶葉エキス、オリーブ油
コメヌカ油、ハチミツ、アロエベラエキスが入っています
e0245625_22494897.png


Chaco'sは 入浴剤も好きだけれど
石鹸も大好きで
本当はもっと買いたかったのに
この石鹸 残り2個しかなかったんです
e0245625_22473110.png


早速 使ってみました
うっすらとピンクの泡
甘い香りに うっとりします
Totty石鹸
たくさん泡立てて るんるん気分でバスタイム♪
お肌しっとり 全身に使うから 直ぐになくなっちゃいそう・・・・

Malちゃんは、来たかっただけあって
カタツムリクリームやらプレセンタエキスやら
沢山買い込んでいました。。。。。
お店のお姉さんが シートマスクをおまけにくれました
Malちゃん 満足! 満足!で
ご機嫌でしたよ
また行こうね!Malちゃん!!


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-26 00:00 | 大好きな入浴剤

岩見沢の雪 その2

懸賞 2012年 01月 24日 懸賞

Yutaくんからの写メの続きでーす!

降り出した雪
e0245625_211634.jpg


ドカァーーーン!!!
次の日にはこんなに積もってるーー!
お嬢さん!苦しくないですか?
窒息しちゃうよぉーー(涙)
e0245625_211672.jpg


像の下には台座があるわけだから・・・・
チビなChaco'sは確実に埋まってしまいますね・・・
e0245625_211617.jpg


水墨画みたいな世界
綺麗な雪・・・・
ここはYutaくんの大学の近くなのかな?

岩見沢の雪。。。ニュースでは凄い雪と聞いていたけれど。。。。。005.gif
本当に凄いのね(驚!)
東京なんて積雪4センチで「大雪」って騒いでるよーー!
仕事帰りにはもう溶けちゃってたしね。。。

北海道のみなさん
雪かき大変ですね!
今年の雪は特別なのかもしれないけれど
気をつけてお過ごしくださいね~042.gif

Yutaくん 素敵な写真ありがとう!
また 写メ送ってね~
面白いものなんでもOKよん♪
ところでYutaくん 今日は大学に行けたのかしら?
心配 心配。。。。

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-24 21:01 | ブログ