<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日のお花  ピュアブルー

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

今日 ご紹介するお花は
SHINKIさまのBirthdayカードを撮影するために用意したお花「ピュアブルー」です
その名のとおり とてもピュアなイメージ


素朴なお花なんだけど、純粋で 可憐で
優しい 優しい そんなお花です

この写真はちょっと大人っぽく 幻想的に写してみました。。。。
e0245625_21373058.jpg



写す角度によって いろんな表情を見せてくれます
e0245625_2138318.jpg



お花のアップ写真
うさぎさんのお耳のように フワフワしてる♪
青いお花は 撮影すると色が飛びやすくて難しいのですが
どうでしょう?

素敵にみえますか?
e0245625_1362828.jpg


このピュアブルーは、茎を切ると白い粘着性の特殊な液を出して
お扱いが ちょっと難しいのだけれど・・・・
日を追うごとに お花が徐々にブルーから紫のグラデーションに変化してくれて
不思議な魅力を持ったお花なんです♪


強く香るわけでもなく 花粉が飛ぶわけでもなく はなびらがハラハラと散ることもなく・・・
気づくと 色だけが うっすらとグラデーションを帯びて変化してゆく・・・


「私を見てて ちゃんと見てて・・・」と心の中で呟いているように

・・・大丈夫 Chaco'sはちゃんと見ているから・・・
だから 奇麗に咲いていてね。。。。


e0245625_3103167.jpg



たまには こんな素朴なお花も良いでしょう?
何気なく見るのではなく ちゃんとお花と向き合う
そんな時間も大切なのかもしれません

一年の締めくくりに ピュアなハートを♪

あなたにもお届けします

じっと 見つめてみてください。。。。。。♪


きっと “ほっこりあったかハート” が
あなたにも芽生えるはずです♪♪♪ 



e0245625_21383235.jpg



・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

e0245625_136890.jpg


ほら・・・ね?


::::::::::  お礼の言葉 :::::::::::::


ブログを見てくださってるみなさま

9月25日から始めたブログにお付き合いいただき

ありがとうございます。

私ごときの、つたないブログを 見に来てくださる人なんているのかしら?・・と

手探り状態で進めてきました。

ブログを通して 多くの方と知り合い
たくさんの勇気と 励ましと 温かなお言葉を頂戴しました。


毎日見に来てくださっている方

たまに覗いてくださる方

たまたま、検索キーワードで覗いてくださった方

本当にありがとうございます

まだまだ、わからないこともたくさんありますが

少しでも みなさまに楽しく見ていただけるように

これからも 私なりに 頑張ってまいります。




みなさまにとって 新しく迎える年が、幸多く実り豊かな一年でありますように。。。。

深い祈りと感謝を込めて

Chaco's


::::::::::::::::::::::::::::::


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-31 00:00 | 今日のお花

Happy Birthday Dear SHINKI,

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

29 December 2011,

Happy Birthday


Dear SHINKI!

e0245625_21201530.jpg



魔法の手で 美を作り出すSHINKIさま

柔らかな物腰と

さり気無い優しさと

心地よく耳に残る声と

共に過ごす時間の温かさを持ったSHINKIさま

何気ないしぐさに SHINKIさまのお人柄が 鏡越しからも映し出されます


繊細なSHINKIさまのハートが 幸せと喜びで満たされますように!

そして 新しく迎える年が、実り多き一年でありますように。。。。


Chaco'sは いつも応援しています


信頼を込めてChaco's


By Chaco's Violet Room

*********************************************************
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-29 00:00 | Happy Birthday

Chaco's ダウンなりけり・・・・・

懸賞 2011年 12月 28日 懸賞

みなさん こんばんはF6D4.gif

昨日病院に行きましたが…
Chaco'sは今朝、とうとうダウンしてしまいましたF468.gif

とにかく 鼻の奥が痛い 痛いF3A4.gif

鼻の中が乾燥しているのかな〜?と思い ちょっと潤いを与えてみようと色々やってみました

マスクF39B.gifの中に濡れガーゼを入れても、口の周りがヒリヒリただれるF468.gif

そこで、以前帯広空港で買ったAIR DOスキンオイルの馬油セットがあるのを思い出し
鼻の中と唇に塗り塗りF360.gif
e0245625_2031464.jpg





…あら!結構 いいんでないかい?
馬油の潤いで 鼻の痛さが緩和したみたいF7C3.gif
風邪でガサガサになった唇にも すぅーっと浸透していくよ~

クマさんのマークが可愛くて 衝動買いしてしまった馬油
こんな所で活躍するとは・・・・
いろんな香りが ほのかに香って楽しめます
ノーマルな香りなしのは 茶色のパッケージだったんだけど
職場に置いてあって パチリできませんでした・・・・
5個入りで売っていたんで、みなさんも是非買ってみてね!

北見ハッカ油は、マスクにシュッとひと吹きF39B.gifすると、鼻の通りが良くなるわ〜F399.gif
北海道の力に感謝!!

e0245625_20314783.jpg





朝は、もうダメダメで
仕事納めもお休みしてしまったChaco's

頭痛&鼻痛&体中がダルダルで起き上がれなかったF6A4.gif

頑張って 遅れてでも行こうと思ったけど ダメだった
お友達のYUMIちゃんに朝「具合悪いよ~っどうしよう?」てメールしたら
「こじらせたら大変だから、ちゃんと休んで寝てた方がいいですよ」との温かいお返事
あぁ・・仕事収め行きたかったな・・・ちょっと自己嫌悪・・・・

ずっと寝てて、お昼ご飯をたべるのにズリズリと起きてきて、お薬を飲む・・・
また寝て、ほんの少しだけ、楽になって
夕飯を食べるために ズリズリと起きてきました・・・トホホ・・・
お薬が効いているのか 鼻水はほとんど止まりましたが、鼻痛がね・・・・
また、馬油塗り塗りしよう・・・

今夜はお風呂F34B.gifは我慢して 明日も寝てようと思いますF398.gif


皆さんも 年末の忙しい時期
風邪に気をつけてお過ごし下さいねF6D4.gif

さて、また寝なくちゃ・・・・
みなさん ごきげんよう~032.gif



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-28 20:31 | ブログ

風邪の季節  エリエール+Water

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

みなさん お寒うございます!!

北風ピープーですね。。。。

電車の中でも 職場でも
マスクの人の多いこと 多いこと・・・・・

そういうChaco'sも 風邪をひいてしまいました

鼻の奥が痛くて痛くて

クシュン クシュンと、くしゃみが止まらない・・・・・
e0245625_2234734.jpg





早く病院に行かなくちゃ。。。って
お仕事の帰りに病院に行ってきました

時間が間に合わなかったら困るので、病院の受付に電話をしておいたので
先生が待っていてくださいました042.gif

先生「Chacoさん 風邪をひいたんですって?」

私「風邪なのか?鼻炎なのか?とにかく鼻が痛くて・・・」

先生「あららぁ・・・流行ってますからねぇ・・・熱は?」

私「熱は無いと思います。くしゃみ・鼻水・鼻づまりです」

先生「うんうん045.gif それはつらいですねぇ・・・鼻水はどんな感じの?」

私「色はあんまり無くて・・・サラサラで・・・タラタラの・・・ちょっとだけネバネバな感じです・・・」

先生「うんうん045.gif まだ酷い副鼻腔炎にはなってないんですね・・・喉は?」

私「何となく・・・ジワァンと痛いような・・・我慢できるような・・・」

先生「では、ちょっと喉を診てみましょうかぁ? はいあぁーーんして・・・・・」

私「あぁぁーーーーーーん」

先生「・・・・・Chacoさん けっこう喉が赤いですよぉ!009.gif痛いんじゃないですか?」

私「むーーぅん? 鼻の方が痛くてわかりませーーーーん007.gif
と言って サブバッグを抱きしめていたら

「あぁぁーーー箱ティシューじゃなきゃ足りないくらいなんだぁ・・・かわいそうにね~」と
先生と看護師さんがサブバッグに入った箱ティシューをのぞきこんで

「あっ!これ松潤の柔らかいのでしょう?お鼻真っ赤になったら痛いもんねぇ」ってクスクスしてる・・・037.gif

私「はい。既に鼻が真っ赤でカピカピでヒリヒリなので山盛り買いました・・・」(一同爆笑!!)041.gif

e0245625_224224.jpg


Chaco'sのお気に入りティシュー エリエール+Water
(肌の弱いChaco'sは、クレンジングに使うコールドクリームの拭き取りも、この松潤の潤いティシューを使っている)


先生「Chacoさん 今日までに症状が出てよかったですよ。明日から病院お休みですから・・・」

・・・・そうだなぁ・・・風邪をひくのは嫌だけど
病院が閉まっている年末年始は 普段行かない当番院を探さなくちゃいけないから
かかりつけの病院があいている、今のうちに症状が出てお薬出してもらえるから良かったかも・・・・・
インフルエンザじゃなかったし・・・まぁしょうがないかな・・・・と・・・・

先生「お大事に~ Chacoさん、よいお年をね!」

私「ありがとうございます。先生もよいお年を・・・来年もお世話になりま~す!」

先生「はいはい 1月は5日からやってますからね~待ってますよ~」

優しい 優しいおじいちゃん先生です♪
しょっちゅうお世話になっていて。。。
電話をしておけば030.gif診療時間が過ぎても待っていてくださいます

先生「Chacoさん 時間は慌てて来なくても 待ってるから大丈夫ですよ~」

私「いつもいつもすみません。。。。。。012.gif



e0245625_20555938.jpg


帰り 薬をバッグに入れる時に、薬剤師さんにもサブバックの中のティシューを見つけられて
「鼻風邪の時はポケットティッシュじゃ足りないですよね。この潤いティッシューお鼻がヒリヒリしないから良いですよね」って優しいお兄さん系の薬剤師さんがニコニコ





明日は 仕事収めだし
もうひと踏ん張り 頑張らねば・・・・!!
風邪に負けていられないぞ!


By Chaco's Violet Room 
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-27 23:00 | お気に入り

ニャンコ

懸賞 2011年 12月 27日 懸賞

12月25日の日曜日に 可愛いニャンコに会いました

このニャンコ
どこに居ると思いますか・・・・・・・?

ヒント
ニャンコの横に見える手は なぁーーんだ?037.gif
e0245625_23253335.jpg





分かりますか?
e0245625_23254850.jpg


そうです!三越のライオンとニャンコでーーーす!

今日はね
銀座に行ったんですよ!
そうしたら 三越の前に凄い人だかりが。。。。。。

そしてパシャパシャと写真を撮る人。。。。。

????????


「クリスマスだからって なんでここだけ?」
って思ったら・・・・・
ライオンの下にニャンコがいたんです005.gif
キャー カワイイ!!!016.gif
ちゃんとクリスマスの首輪や可愛いシュシュも着けていたから 銀座の住ニャンですね~
下には寒くないように、マットを敷いてありましたよ!

これが、また おとなしいニャンコで・・・・
三匹仲良く くっついて ネンネしてるんですよ053.gif
ライオンに抱かれるようにチョコンといるんですよ。。。なんとも微笑ましい光景でしたぁ

「こっち向いてみて~♪」って言ったら
顔を向けてくれましたよ016.gif

もしかして有名なニャンコなんでしょうか?

何度も 銀座三越には行ってるのに
初めて会いました



それと ITOYAの近辺で 「うさぎ」が歩いてまして。。。。
「えぇ!!!うさぎ???」って思ったんだけど
前を歩いていたおじさんが「早くおいで!」といったら チョコチョコって急ぎ足に追いかけて行ったので
「もしかして お散歩ですか?」って聞いたら おじさんはニコニコしてましたぁ
うさぎさんは パチリできなかったのですが(ひじょーーに残念!)007.gif

ビックリしました。。。銀座の真ん中で 「うさぎのお散歩」リードも無しで・・・・
もしかして これも有名なのでしょうか?

今日はビックリな事が沢山あって 思い出に残るクリスマスとなりました024.gif



そうそう ・・・・・

何で 銀座に行ったのか・・・?というと
Youと043.gifデートだったのでーーす!036.gif
e0245625_23261377.jpg



YouのPAPAとMAMAはお仕事だったので
Chaco'sを誘ってくれたのでした035.gif
グランマとYouとChaco's
仲良く三人で 銀座でお買いものしてきましたよ

お食事の写真は撮れなかったけど
ランチもディナーも楽しみました010.gif

You 素敵なクリスマスをありがとう016.gif053.gif016.gif

また デートしようね056.gif


**************************************

PS:銀座三越にいたニャンコを調べてみました・・・・・
マスコミでも取り上げられている 有名なニャンコだったようです!
 
歩行者天国のある日で時間帯も午後からの限られた時間のみ・・・・
場所は、銀座の鳩居堂のあたり&和光のあたり&三越のあたりをちょっとずつ移動しているようです
人ごみの中に 飼い主さん(三越の株主の方らしいです!)がいらっしゃるらしく 時間を見計らって 移動させているようですね!
とにかく とにかく可愛いです♪
愛情たっぷりで 育てられているのでしょうね053.gif
大きいにニャンコの名前は「みなせあやこ猫(みゅんちゃん)」とかいてありましたが・・・
昨年ころには 既に有名になっていたようです
家族が増えて 3匹になったのかもしれませんね

銀座に あたたかな微笑みをおすそ分けしてくださる飼い主さん 
ちゃんと ニャンコを躾して育てているからこそ できる業なのだとChaco'sは思いました

ニャンコは気まぐれな性格なんだと思っていたけど・・・銀座のニャンコは違いました♪


たぶん 時間は1時から5時くらいの間だと思いますが・・・・・
みなさん 銀座の日曜日の歩行者天国に探しに行ってみては
いかがですか?

とっても可愛いですよ016.gif

銀座の招き猫って感じです(笑)

**************************************



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-27 00:08 | ブログ

函館のクリスマスツリー

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞

お友達のOoさんから 函館のクリスマスツリーの写真が届きました♪

毎年 素敵なツリーの写真を送ってくれるんですよ
嬉しい!!

とてもキレイな写真だったので

みなさんにも ご披露しまーーす016.gif


いいな・・・函館の夜

ブルーに輝く夜景が大人な感じ・・・

素敵ですね053.gif


e0245625_025391.jpg



Ooさん ありがとうございます♪

素敵なクリスマスを!!




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-25 01:00 | クリスマスツリー

今日のお花「サンダーソニア」

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞

★~★~★Marry Christmas!★~★~★


みなさん クリスマスをどのようにお過ごしですか?024.gif

お仕事?

デート?

Chaco'sは。。。。。。
誰かとパーティ016.gifしてるかな?

普通のクリスマスツリーじゃつまらないので
お花でツリーをイメージしてみました038.gif

AyanoのBirthdayカードを撮影する為に用意したサンダーソニア

Chaco'sの大好きなお花です♪
e0245625_350832.jpg


サンダーソニアを単品で飾ることって
普通は、あんまりしないかも・・・・・・?ですが

サンダーソニアに限らず、Chaco'sはシンプルな単品活けが好きなのです

豪華なアレンジメントも もちろん好きなのですが

お花そのものの 味わいと

お花の持つパワーを感じたくて

一種類の単品で飾ることが多いかも。。。。



元気が出るオレンジ色と
ベルの形のお花がなんとも愛らしい!でしょ?

クリスマスに鳴り響くベルのように

サンダーソニアのベルも 可愛らしく揺れています♪



e0245625_20192374.jpg



053.gifみなさんにも 幸せなことが 鈴なり盛りだくさんでありますように053.gif

024.gif★~★~★~★~★   Merry Christmas!  ★~★~★~★~★024.gif


035.gif クリスマスツリーを見たい方はこちらをクリックしてね! 035.gif


祈りを込めて  Chaco's

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-25 00:00 | 今日のお花

Happy Birthday Ayano!

懸賞 2011年 12月 24日 懸賞

24 Decdmber,2011

Dear Ayano,

Happy Birthday!
e0245625_20899.jpg



クリスマスイヴに生まれた Ayano

その可愛い笑顔で
周りの人たちもHappyにしてしまう Ayano

優しい Ayano


Ayanoの未来も幸せなことが 鈴なりでありますように!




★~★~★~★~ Much love, ~★~★~★~★

 ∞∞∞∞∞∞∞∞ Chaco's ∞∞∞∞∞∞∞∞
















By Chaco's Violet Room



















































*************************************************************
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-24 00:00 | Happy Birthday

「水玉の会」東京支部No6  雪だるまとサンタさん

懸賞 2011年 12月 23日 懸賞

みなさん こんばんはーー!
寒いですね~

今日 「水玉の会」東京支部にやってきてくれたのは

可愛い雪だるま!

しんしんと 雪の降る夜。。。。

e0245625_23444198.jpg



あっ!サンタさんが・・・・・

「水玉の会」東京支部に サンタさんがやってきてくれましたよぉ♪
e0245625_2346021.jpg



実はこれ・・・・・・
こんなに長ーーーい005.gif
e0245625_23462680.jpg



手ぬぐいでーす!

e0245625_2347185.jpg




濱文様「HAMAMONYO」のクリスマスバージョン

袋の模様も。。。。。
何気なく 水玉だったりする!038.gif


SACHIKOさん からの クリスマスプレゼントで頂きましたよ~010.gif
↑ポチっとしてみてね!060.gif034.gif060.gif

嬉しい!016.gif
しばらく 壁に貼っておきますね~024.gif

可愛い枝を見つけてきて
壁掛けに作ってみようかな?039.gif


045.gif 045.gifそうしよう!





さてさて 雪だるまとサンタさんは「水玉の会」本部に掲載されるかな?032.gif032.gif

  「水玉の会」本部掲載は ここをポチっとしてみてね!060.gif 034.gif 060.gif 


PS: 「水玉の会」本部では 東京支部の活動を掲載してくださっております!




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~


追伸:SACHIKOさん! 24日朝「水玉の会」本部掲載されました!
SACHIKOさん「水玉の会」エントリー完了でーーす!024.gif
 

 おめでとう038.gif038.gif038.gif



雪だるまとサンタ」の本部掲載は こちらをクリックしてね!060.gif029.gif060.gif




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-23 00:00

レザークラフト 紫陽花のブーツ

懸賞 2011年 12月 22日 懸賞

本日ご紹介するレザークラフトは
Chaco'sが かなーり時間をかけて作った「紫陽花のブーツ」

今回は カービングで紫陽花の模様に切り込みを入れて
その周りを細かいツブツブの刻印で縁取りました
e0245625_23155079.jpg




紫陽花の図柄は 後ろを中心にシンメトリーに構図しました

今回も写真が少し暗いでしょうか?
色が飛んで撮影が難しいです・・・・


e0245625_23151527.jpg



花びらと葉っぱの凹凸をつけるため
小さなスプーンのような金具で 一枚一枚に窪みをつけていきます

染料は 最初は淡いブルーから徐々に濃く染めてゆき
周りは濃い紫で拭き染め


アンティーク加工を施し
少し古めかしく落ち着いた感じに仕上げました

e0245625_2314428.jpg




裏地には 豚革のスェードを使用(これは最初から染めてありました)
今回の縫製は目抜きで周りをパンチングし
あらかじめ地色と同じ色に染めておいた細い革紐で、かがり縫いし
リボン結びにしてみました

靴底には、ブーツが倒れないように 秘密の加工が施してあります!

e0245625_23161440.jpg


この紫陽花のブーツは、何に使うのでしょうか?????




?????????????


ちらっと見えますか?



e0245625_23163930.jpg



メガネスタンドでーす!027.gif

紫陽花の模様が、思った以上に緻密で

途中、何度もテンションが下がりながら↓・・・・015.gif014.gif019.gif

どにか・・・こうにか・・・仕上げた作品です。

なにせ 現物の見本が無くて

次はどうやって進めればいいの?013.gifって
チンプンカンプン????

立体は難しいですね。。。。。

このメガネスタンドは MAMAからのリクエストだったんだけど

制作過程の説明を、熱く熱く語ったら018.gif017.gif018.gif


「そんなに面倒な事しなくっても、簡単なのでよかったのよ~~♪」って
さらりと言われてしまった。。。。042.gif

ち・ち・ちょっと ちょっと・・・・MAMA・・・・034.gif
簡単なものじゃ練習にならないから(汗)008.gif

そこは酌んでくださいな。。。。041.gif

「苦労の甲斐あって上手にできてるわよ! 勿論気に入ってるのよ!」038.gifって

早速使ってくれてます016.gif

By Chaco's Violet Room
++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-22 01:00