<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

柳月 ユキピリ花

懸賞 2011年 11月 30日 懸賞

帯広でみつけた
柳月の 「ユキピリ花」

なんてカワイイのでしょう!
ステキな雪の結晶に一目惚れしてしまいました♪

e0245625_23121296.jpg



そして そして なんて美味しいのでしょう!!
お口の中でトロ〜リとろける
不思議な食感
小麦粉ではなく 米粉を使用しているそうですが
その辺りにも くちどけの秘密があるのかも?

チョコレートとホロホロクッキーのステキなコラボレーション
うぅ〜ん ダントツおいしい!

まさに粉雪のくちどけです♪
e0245625_23121252.jpg


北の自然菓
柳月(りゅうげつ)

北海道帯広市大通南8丁目15
電話 0120‐25‐5566
(受付時間9:00〜19:00)


柳月は昭和22年に 帯広に誕生しました
今では 柳月と言えば「三方六」のバームクーヘンでおなじみの方も
多いですよね!

年間300種類を超える 美味しいお菓子がいっぱいあります!


音更町にある「スィートピア ガーデン」では
工場見学もできるし、ゆっくりとお買いものを楽しむスペースがあります
購入したお菓子をその場で食べられる「ガーデンカフェテラス」も魅力的♪
ここは、コーヒー無料のサービスあり!
ここでしか買えないお菓子もあるので行かなくちゃ!行かなくちゃ!
広ーーーい駐車場もあります♪

(音更町内道東高速道 音更ICのすぐそば!)

北海道に行ったら
ぜひ ぜひ 寄ってみてくださいね〜
お店の雰囲気もとっても素敵でーす♪

行けない人は お電話注文&インターネットで注文もできますよ~!

by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-30 11:30 | お気に入り

また来るね〜

懸賞 2011年 11月 30日 懸賞

あっという間に十勝ともお別れ

抜けるような高くて広い空
十勝の空は奇麗です
こんな十勝で育った私。。。。
私の心も
この空のように
高く広く奇麗な心でありたいと 願いながら・・・・

e0245625_17142178.jpg


帯広空港にある 時計台と白樺の木

e0245625_17142162.jpg


e0245625_17142191.jpg


この日は気温0℃でした

e0245625_17142158.jpg


沈む夕日が綺麗でしたが
撮影の腕が悪くて。。。


しばし十勝ともお別れです
また来るね〜


by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-30 00:00 | ブログ

「水玉の会」東京支部 No2 ・・・ ワンコのJunさん・・・

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

「水玉の会」東京支部に
ワンちゃんが入会してくれました!


WATANABE EMIさんの経営する
LUANA Dog Healingの看板犬 Junさんです♪

Junさんは ミニチュアシュナウザーです

まだ子ども?に見えますが。。。。おじいちゃんに近いお歳かな・・・・?

e0245625_18393413.jpg


美容室に行ってきたJunさん
水色の水玉バンダナでおめかしです
「水玉の会」の写真を撮るのに ごはん「おあずけ」だったんですって。。。。
左手あげて 右手あげて・・・・まだ待つのぉ?って・・・・
ごめんね。。。Junさん もう食べてもいいですよ!

e0245625_198863.jpg


あらら・・・この写真は
あんよが出てます・・・
なんと ベッドも水玉ですよ!

e0245625_1982243.jpg


最後の一枚は おねむのJunさん
自由な感じがいいですね(笑)

ワンちゃんのお悩み相談&マッサージをご希望の方は

〒110-0005
東京都台東区上野3-6-5 渡辺一二堂ビル 2F
      渡辺 恵美

LUANA DogHealing~ワンコを癒し ワンコに癒やされ~
http://ameblo.jp/luana-dog/entry-11092341545.html


LUANA DogHealing HP
http://www.luana-dog.com/
お問い合わせくださいね!

カワイイJunさんもまってまーーーす♪ るん♪♪

By Chaco's Violet Room

chobi-hip「水玉の会」本部はこちらをクリック!
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-29 19:43

六花亭花柄包装紙50周年

懸賞 2011年 11月 29日 懸賞

帯広の六花亭
坂本直行さんの花柄包装紙!

e0245625_1653120.jpg


1960年に月刊児童誌「サイロ」の表紙を描いた縁から
1961年に坂本直行さんに包装紙のデザインを依頼したそうです
私も昔小学生の時
六花亭のサイロの形のお菓子「リッチランド」に詩が載った事があります!
(もちろん児童誌「サイロ」にも掲載されました)


50周年なんですね〜
しみじみ。。。
e0245625_1653136.jpg


「六花亭」は以前「帯広千秋庵」だったのですが
1977年に改名して「六花亭」になりました

e0245625_1653163.jpg


十勝バスのラッピングカーなんて初めて見ました
どうして「広尾行き」のバスなの?と思って調べたら…

坂本直行さんは北海道大学農学科に進学後
1930年に北海道大学の同窓とともに十勝支庁の広尾に農場経営の為に転居したそうです。

それで「広尾行き」のバスなんですね!
e0245625_1653188.jpg




六花亭の花柄包装紙は
もはや知らない人は い・な・い のでは?と言うくらい有名になりましたね♪

このラッピングバスは
とってもカワイイから

十勝の皆さん!
是非是非 帯広駅前に見に行ってくださいね〜!


by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-29 00:00 | ブログ

十勝

懸賞 2011年 11月 28日 懸賞

ほんの数日
所用で十勝に行ってきました



e0245625_16425342.jpg


朝日の中に舞う 粉雪


e0245625_16425376.jpg


十勝の象徴 白樺


e0245625_1642533.jpg


実家の愛犬 Riki
16歳の老犬



気温は寒いけど
やっぱり十勝の人は温かい

たまにしか帰れないけど
故郷があることに感謝しています

by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-28 06:00 | ブログ

ミッキーとミニーのクリスマス

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞

YayoiネェからのプレゼントF6A8.gif
まだあるのよF7CC.gif
ミッキーとミニーのクッキーF65D.gif
F6A2.gif2011 クリスマスバージョンF6A2.gif
e0245625_22271761.jpg



YayoiネェはTDLの直ぐ近くに住んでいるから
我が家の庭みたいに
ブーンって行けちゃうんですってF6D4.gif
e0245625_22271733.jpg


Yayoiネェ いつもありがとうF479.gif
Chacoの好み 良く知ってるから
いつも嬉しい物ばかりF458.gif
感謝で〜すF6C3.gif

by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-27 22:27 | お気に入り

LUSHてんこ盛り

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞

るんF7EE.gifF6DE.gif るるんF7EE.gifF6DE.gifF6DE.gif


Yayoiネェから届いた
プレゼントF6A8.gif

大好きなLUSHのてんこ盛りでーすF48B.gifF48B.gifF48B.gif
e0245625_21532612.jpg




ジンジャークッキーハウスF684.gif
バブルバーF7CC.gif
e0245625_21532677.jpg



リトルラッシュプリンは可愛いバスボムF45A.gif
e0245625_21532651.jpg


そして
一足早いサンタさんは
マンダリンオレンジとベルガモットの柑橘系の香りがステキな
おとぎの国のサンタF3C4.gif
e0245625_21532639.jpg




他にもいっぱいあるのよ〜F458.gif
嬉しくって070.gif  嬉しくって070.gif
じっとしてられなーーーい!F7F4.gifF7F4.gifF7F4.gif

さぁ〜て
どれから使おうかな〜F37E.gif
バスタイムが楽しみ 楽しみ〜F479.gif

by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-27 21:53 | 大好きな入浴剤

夢みるQoo

懸賞 2011年 11月 27日 懸賞

今日は日曜日だから。。。。
お昼寝しよう~

e0245625_12161283.jpg


Qooも薔薇の花びらのなかで
お昼寝中
どんな夢みてるのかな?


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-27 12:21 | ブログ

FANTHOM 消せるペン

懸賞 2011年 11月 26日 懸賞

本日11月26日はペンの日です!

そこでご紹介するのが
このペン!
uni-ballの FANTHOM 

e0245625_2113073.jpg


(ちょいとピンボケ写真になってしまった。。。涙。。。)


気を取り直して!

皆さん、ご存知でしょうかぁ?
CMでやっている

消せるペンです!


私のスケジュール帳は
予定がコロコロ変わって
修正テープで消したりして。。。。
なんともばっちいスケジュール帳だったので
このペンのCMを見たとき興味深々だったのです

それで。。。。。
先日、お店で見つけましたよ!
早速ブルーとピンク買っちゃいました♪
このキャップの先でゴシゴシすると消えるんです(喜!)



e0245625_2113057.jpg


おぉーー!!ホントに消える~(驚)
スゴ〜イ♪

注意書きとして
「公文書には使用しないでください」ですって。。。。
なるほどね・・・・・・
黒ペンにしなくてよかったかも。。。。。。。

by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-26 11:26 | ブログ

ガーベラ

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞


今日のお花

きれいなオレンジ色の
ガーベラをチョイス

e0245625_2152187.jpg


このガーベラは
Emiさんのバースデーカードを作るために
購入しましたよ!
私の中では Emiさんのイメージフラワーなんです♪
撮る角度で お花の見え方が違いますね!

本当はこのガーベラをプレゼントしに
伺いたかったのですが・・・・・
残念ながら 本日はお会いする時間がありませんでした(涙)
我が家の エントランスに飾ってあります

お花のある生活
心が和みます

皆さんも是非
お部屋にいろんなお花を飾ってみてくださいね!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-25 21:18 | 今日のお花