カテゴリ:今宵の月( 11 )

懸賞 懸賞

ポルトガルのスーパームーン

懸賞 2016年 11月 15日 懸賞

e0245625_12283568.jpg

お友達のミカちゃんとエイコさんが
ポルトガルのスーパームーンを
写メしてくれました!
ん〜〜世界は繋がってるね*\(^o^)/*


By Chaco's Violet Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2016-11-15 12:30 | 今宵の月

まあるい。。。

懸賞 2013年 11月 19日 懸賞

まんまるの

ひかり。。。



これ
なーんだ?
e0245625_20295293.jpg


わかる?


e0245625_20295130.jpg




夕べは
満月でしたね


e0245625_20295268.jpg


満月の夜って
ちょっとロマンチック。。。



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-11-19 18:47 | 今宵の月

十五夜への祈り

懸賞 2013年 09月 19日 懸賞

e0245625_21184841.png



今宵の月にあなたを想う

遠く離れていても

いつもどんなときも

あなたを愛しています

あなたが笑顔で過ごせますように

両手を合わせてそっと目を閉じる

十五夜の月に祈りを込めて

この想いが届きますように

。。。。。。


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-09-19 21:39 | 今宵の月

ブルームーン

懸賞 2012年 08月 31日 懸賞

今宵は ブルームーンが見られる日です

8月は2日と31日が満月という 珍しい月だったのです
(普通満月は一か月に1度ですよね~)
あいにく2日は 忙しくてお月様を写す時間がありませんでしたが
今日は間に合いました

e0245625_23502597.png


本当は「ブルームーン」だからと言って お月さまが青く見えるわけではありません・・・・・037.gif
ブルームーンという呼び方にちなんで 青く撮ってみました


お月様って神秘的で大好きです
一か月に2度も満月になるなんて
とっても珍しいことなのですよね
ちなみに次回のブルームーンは2015年7月31日なんですって!

見逃しちゃった方は
Chaco'sの写したブルームーンをどうぞ~~~~~~♪
e0245625_23512541.png


雲の合間にお月様
早く出てきて~~~
e0245625_23515515.png


「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えがあるらしく
急いで撮りましたよ~

Upも今日中にしなくっちゃ!
焦る 焦る・・・・・・


e0245625_1323642.png



明るく光る満月 
どうか未来を照らしてください・・・

e0245625_2352665.jpg




みなさまの幸せを祈って

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-08-31 23:57 | 今宵の月

番外編 すーぱーむーん!

懸賞 2012年 05月 06日 懸賞

みなさん こんばんは!
今日は番外編が多いChaco'sです


夕べはスーパームーンが見られる日だったって・・・・みなさんはご存知でした?

ブログ仲間の*Lotus Ring*のShi-oriさんのご主人mommyさん←ポチっとしてね!
の写真を拝見して「まぁ!ステキ!!」
「今夜も わりと夕べに近いお月様が見られますよ~」との事なので・・・
Chaco'sも 頑張って撮ってみました!


e0245625_2231916.png



Chaco'sの腕では これが限界なり~

スーパームーンって割には小さいね~
だって~拡大すると ピンボケになっちゃうんだもん・・・(涙)
加工も何もしていませーん・・・・

ちゃんとしたお月様の撮影の仕方を夫に聞こうとしたら
「明日の仕事 早いからもう寝るー★」って・・・・む~ぅ ケチ!!



まぁいいや・・・
満月も見られた事だし・・・・
みなさんも mommyさんの素敵なお月様見てくださいね~

Shi-oriさ~ん 同じお月様見てるよ~
繋がってるね~♪
教えてくれてありがとう~♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-05-06 22:48 | 今宵の月

西の夜空 沈む上弦の月

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

上弦の月は 西の空に沈んでいきます

「時間を置いて もう一度写してみたら・・・?」
そう言って 朝の早い夫は寝てしまいました

「うん。 頑張ってみるね・・・」
そう言って PM10:50もう一度外へ・・・

お月さまは かなり西の空に行っています。。。。

右半分の姿から
下半分の姿へ・・・・
上弦の月の特徴です・・・・

建物の影に隠れて
もう直ぐ 沈んでしまいそうです
e0245625_236417.png



少しだけ模様が映りこみました。。。。。
青白く光る上弦の月
やはり お月さまは 神秘的です

今日も一日ありがとうございました
お月さまに 感謝して・・・・



それは みなさん また明日・・・


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-31 23:30 | 今宵の月

上弦の月

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

e0245625_2140324.png



見上げてごらんよ

上弦の月の神秘

半分のよろこびと

半分のかなしみを

分け合っていこう      ♪V6  上弦の月 より♪




2012年1月31日(火曜日)
今宵は上弦の月です

今日は お昼休みに空を見上げたら、雲がかかっていたので
写真が撮れるかどうか?心配しながら急いで帰ってきました。。。。

着替えもせずに カメラを持ってまた外へ・・・・

レンズを何種類も換えて
何枚も 何枚も 撮ってみたのですが。。。。。。。

今宵のお月さまは 模様が映りませんでした・・・・
e0245625_21391355.png



もたもたしてると西の空に沈んでしまいそうで・・・

神秘的なお月さまを撮るのは難しいですね・・・・


雲とお星様と電信柱・・・
e0245625_2140494.png





何かがピカピカ動いている・・・と思って
パシャパシャしてみました

夜のフライトです

e0245625_2213861.png



この飛行機には どのくらいの人たちが乗っているのでしょう・・・
たくさんの夢を乗せてどこへ旅をするのでしょうか?
夜のフライトはロマンチックです・・・



あまりに小さく写っていたので拡大してみたら
ちょっと画像が荒いですね・・・
e0245625_21413173.png





また 夜空の写真に挑戦してみます。。。



月に祈りを・・・
星に願いを・・・

夜空が大好きなChaco'sです

皆さんは今宵の上弦の月を見ましたか?



Br Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-31 23:00 | 今宵の月

今宵の月

懸賞 2012年 01月 28日 懸賞

みなさん こんばんは!

先日の Pinoちゃんのお月さまがとってもロマンチックだったので

CHaco'sも久々にお月さまを撮ってみました
皆既月食 以来の お月さまの撮影です
↑色の違う文字をポチっとしてみてね034.gif

。。。。とは言っても 出不精のChaco'sは
お休みの日は 殆ど外出しないため
Pinoちゃんみたいにロマンチックな写真は撮れないので

ベランダから パチリ

せっかくなので お月さまの模様が見えるように
レンズを換えて パチリ パチリ

2012年1月28日のお月さまです

e0245625_17585856.png



北海道で見えるお月さまも
東京で見えるお月さまも
九州で見えるお月さまも
そして 遠い異国で見えるお月さまも

場所は違っても
同じお月さまを眺めているんだなぁ・・・・

世界は繋がっているって思える瞬間

皆さんも 今宵の月を見上げてみてください
Chaco'sと同じ お月さまが見えるはず・・・・・・


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-28 18:51 | 今宵の月

届け!ムーンパワー!!

懸賞 2011年 12月 12日 懸賞

みなさん こんばんは!
今朝、職場で 
「10日~11日の皆既月食を見られなかったよ~」という方達から

e0245625_1995686.jpg


「Chaco'sのお月様の写真で ムーンパワーをいただきます!」と声をかけられました
e0245625_1910177.jpg


「私の写真で 良いのですか?」 
e0245625_19103320.jpg


なんだか 責任重大な気もする。。。。
e0245625_19105357.jpg


当日の写真は 編集せずに Upしたので 小さすぎるから・・・・
e0245625_1911935.jpg


ムーンパワーがちゃんとみんなに届くように 少し大きくしてみました
e0245625_19112764.jpg


「届け!ムーンパワー!」

e0245625_19584681.jpg


どうですか?

e0245625_19114197.jpg


何となくでも パワーを感じますか?
e0245625_19115518.jpg


みんなが 幸せで健康で楽しい生活を送れますように!
平和な日本でありますように! と祈りを込めて
e0245625_19122773.jpg



もう一度
「みんなに届け! ムーンパワー!!」

ほら あなたにも 届いたでしょう?
たくさんの Chaco'sの愛情をそえて




PS:今回の写真は拡大のみで あえてロゴは入れませんでした

ライブで写した皆既月食059.gif
フリフリーゼもごらんくださいね!060.gif
↑色のついた文字をポチ034.gifしてみてね!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-12 19:30 | 今宵の月

フリフリーゼ

懸賞 2011年 12月 11日 懸賞

昨夜からの皆既月食 
みなさんは 楽しみましたか?

Chaco'sは 未熟な撮影の腕で 寒空の下“モコモコ”を何枚も重ね着して
お月様の変わっていく様子を見つめておりました
仕事の時間が早い夫は お風呂に入り寛いでおりましたが
お風呂からあがって 私の姿が見えないので 家じゅうを探し回った様子・・・・・

e0245625_3523793.jpg


夫「あぁーお外にいたんだぁーーー。。。お風呂からあがったらいないから びっくりしちゃったよ」
私「今夜は 皆既月食なんですのよ~!」
夫「写真撮ってるの?」
私「あなたの 一番望遠になると思われるレンズをつけてみたけど・・・難しいのよね・・・」
夫「そうなんだぁ・・・」
 と言って お部屋に引っ込んでしまった
おや?もう寝たのかい?と思っていたら・・・
 ・・・しばらくして
夫「このレンズ使ってごらん?」
私「こんなレンズあったの?」
夫「クローゼット探したら出てきたぁ・・・このレンズの方が撮りりやすいと思うよ」
 といって外に出てくるので
私「ちょっと! ちょっと! 湯冷めするから 温かくしないと風邪ひくよぉー靴下もはかなくちゃ!」
夫「うーーん わかったぁー」
 と言って モコモコを着て靴下をはいて出てきて
夫「ちょっと貸してみ!?」と言い パシャパシャと撮影しだした
私「どう?あなたが撮るとキレイにうつるのかい?」・・・と覗きこむ
夫「・・・あんまり変わらないね・・・・ でも絞りとかいろいろと合わせておいたから、これで頑張ってみたら?明日仕事早いから もう寝るね~おやすみ~」と寝てしまった

e0245625_3555982.jpg


そこに お隣のMIYUKIちゃんがお庭に出てきて「こんばんはーー」
MIYUKI「今テレビで知ったんですけど 皆既月食なんですって?」
私「そうよ・・・もうお月様欠けだしているわよ・・・」
MIYUKI「ほんとうだ・・・私も写してみようかな・・・」とパシャリ
私「どう?写る?」
MIYUKI「私のカメラじゃダメみたい・・ チャコさんのはどうですか?」
私「こんな感じ・・・」とモニターを見せると
MIYUKI「あっこれなら きっとキレイに撮れてますよ!私のじゃそんな風には撮れないみたい」
私「じゃぁさ!撮影はどうにか私が頑張って撮るから MIYUKIちゃんはフリフリーゼをしたら?」

MIYUKII「えっ?フリフリーゼってなんですか?」

「私も今日教えてもらったんだけどね・・・・
  満月の夜に お財布と通帳を満月にかざしてフリフリするんだって!
  ただし お財布からは レシートとクレジットカードは抜くらしいよ!
  ものは試しで やってみたら?私は既に お財布と通帳は月光浴させてて 
  いつでも振れる状態にスタンバイしてるよ~」


MIYUKI「了解です!!!レシートとクレジットは抜くんですね!」と言って急いで部屋に入って行った
そして この幻想的な赤いお月様に向かい 
MIYUKIちゃんと私 二人並んで「フリフリーゼ」をしました

MIYUKI&私「満月さん ありがとう!」と言って 満月に向かいお財布と通帳をフリフリ
私は夫のお財布と通帳もフリフリ

ちなみにインターネットで調べると全国にフリフリーゼの支部があり、たくさんの人たちが
フリフリーゼをやっているそうです!

インターネットで「フリフリーゼ」で検索してみてください
ものすごい数の「フリフリーゼ」の情報がでてきますよ!


MIYUKI「あしたテニスの朝レンなんで もう失礼して寝ますね!撮影頑張ってください」
 と言ってお部屋に入って行きました
「おやすみ~」と手を振って・・・・・

e0245625_3542132.jpg


あとはまた 現れ始めたお月様をパチリ パチリ・・・

星に願いを 月に祈りを・・・・

お財布フリフリしたら 本当にお金が貯まるのかしら?
信じる??
Chaco'sは今宵はフリフリーゼを信じる事にしました
だって こんなにずっと お月様の下で溢れる程のエナジーとパワーをいただいて
良いことがあるにきまってますもの!
満月の夜には必ずしている「パワーストーンの月光浴浄化」もしたし・・・・

「信じ続ければ 必ず夢は叶う!」これはいつもの私の口癖 

お金が貯まる事も嬉しいけれど 
Chaco'sは、「愛する大切な人たちの幸せを祈りたい」
たくさんの人との出会い それがChaco'sにとってのかけがえのない財産だから

お月様に祈りを込めて
「私の愛する 全ての人たちが 幸せで平和で穏やかな生活をすごせますように・・・」


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-11 12:00 | 今宵の月