カテゴリ:横浜デート( 11 )

懸賞 懸賞

横浜で見つけた可愛いもの♪

懸賞 2012年 04月 13日 懸賞

みなさん この山羊さんの模様 ご存知ですか?



e0245625_2013050.png


KALDI(カルディ)

コーヒー好きの方はご存知ですね?

 以前 職場の上司が 横浜に出張した際に
「お土産に赤レンガコーヒー買って来たよ~!」ってこのコーヒーを買ってきてくださいました
懐かしい思い出です・・・・


だから どうしても 赤レンガ倉庫に来たら このコーヒーを買いたかったの・・・・

e0245625_20191769.png


そうしたらね・・・・こんな可愛い袋が・・・・
この袋 赤レンガ倉庫 限定品!
勿論 買わなくっちゃね♪
e0245625_20132634.png


中身は・・・・・?

横浜赤レンガブレンドコーヒー
横浜赤レンガカレー ビーフ(焙煎珈琲が隠し味!)
横浜赤レンガクッキーチョコチップ
e0245625_20135460.png


それとね・・・・
こちらも 赤レンガ倉庫オリジナルのマグカップ!
Chikoちゃんとお揃いで買いましたー☆☆
るん♪ るん♪
e0245625_20142568.png




***昔々のアフリカ 今のエチオピアの奥地に住んでいた一人の山羊飼いのお話***

ある日のこと 放し飼いにしている山羊が興奮して飛び廻り
夜になってもおさまりません
調べてみると 草と一緒に食べた赤い実が原因らしいことがわかりました

そこで 山羊飼いもその赤い実を口にしてみたところ 
元気が出て 気分が爽快になったといいます
その話を聞いた修道僧が 眠気に悩んでいた僧の修行に役立つのではと考え
試してみると大変役にたったそうです
そのことが村々に知られ やがて遠い国までこの話が広まっていきました


e0245625_20202618.png



その時の山羊飼いの名前が「カルディ」でした
そしてカルディが味わった赤い実こそが「コーヒー」だったのです
カルディコーヒーファームのお店でお馴染みのイラストレーションは
この言い伝えをファンタジーに表現したものです・・・・・

e0245625_20151170.png




このカップは 赤レンガ倉庫でしか買えない限定品です
コーヒーを淹れたら きっと素敵に映えるんでしょうね・・・・・

e0245625_20153855.png



それとそれと・・・・・
こんな可愛いの見つけちゃいました!

Qooちゃんがご紹介しまーす★
e0245625_2016552.png


カルディミントでーす!
花粉症の季節 ミントは欠かせないー☆

結構 ミントってメーカーによって微妙に味が違うでしょう?
このミントは 癖の無いスッキリとした美味しいミントです!

e0245625_20163510.png


ながーいレジの列に並んでいるときに 
おぉっ!lスイスのHALTERキャンディ発見!
このキャンディも美味しいんですよね~**
創業100年の老舗キャンディメーカーHALTER
夏の暑い季節でも ベタベタにならないキャンディ
お砂糖使用してないんですよ~
箱の上に書いてあったんだけど・・・
スイスでは グレープフルーツのこと 「POMPELMO POMELO」って言うの?

すごーく綺麗なキラキラピンクのジュエルキャンディ

Chaco'sは お買い物も迷いませんよー★
「わぁ~っ 可愛い★★★」と思ったら 迷わず買う!
e0245625_2017116.png



うん!うん!キュートな味!!
大正解!

横浜デート 盛りだくさんの楽しい一日でした
とーっても 充実していましたよ~♪
でも 横浜って広いから もっともっと見たい所いっぱいありまーす

Chikoちゃん また横浜デートしようね~★**

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-13 22:46 | 横浜デート

横浜と言ったら・・・・?中華街でしょう!

懸賞 2012年 04月 11日 懸賞

Chaco’sとChikoちゃん
横浜デート
かなーり歩きました・・・・・
普段はこんなに歩きません
一年分歩いた感じです

だって スタートしたのは「みなとみらい駅」ですよー★
そこから 歩く歩道をひたすら進んで 
パシフィコ横浜でルピシアのグランマルシェに行き
そのあと 国際橋を渡りインターコンチのホテルよこはまコスモワールドの大きな観覧車を通りすぎて
赤レンガ倉庫へ!
そして新港橋を渡り 横浜三塔を見ながら やっとの思いでここへたどり着きました・・・・
目指していた門が見えてきましたよ~!
e0245625_13361767.jpg


はい!横浜と言ったら 
中華街でーす★ 美味しいもの たくさん食べよう!!!

すっかり夜になってしまって
お腹すいたよ~
e0245625_13363083.jpg



2人以上で注文出来る「一汁四菜セット」

メニューの中からどれがいいかー★って迷うChikoちゃん
「Chacoさんどれがいいですか?」と聞いてくれる
Chikoちゃんは4つ年下だから いろーんな所でChaco’sを労わってくれるのです(笑)

Chaco’sは食べ物決めるの早いんですよ~
「私の食べたいものは これとこれ!後はChikoちゃん選んでー!」って・・・・

まずは一汁
野菜と卵のスープ

見ての通り 溶き卵の熱々スープ
細かく切ったお野菜は・・・・ 下に沈んでおりました
身体がホーッと安心する味
疲れた体に沁み込むねぇ
e0245625_13325527.jpg


四菜というのは・・・
スープ以外のもの・・・という事みたいです

こちらは
もやしそば
一見味が濃そうでしょう?
それが濃くないんだな!
すごーく美味しい味付けでした
麺が延びちゃうから まずはこのもやしそばから食べなくちゃ!
e0245625_13325599.jpg


次はほうれん草入りの水餃子
んー!水餃子久しぶり!
とろけるねぇ
こちらのスープがまた美味しい・・・・幸せ-!

e0245625_13325532.jpg


こちらは 揚げえびのマヨネーズ和え
間違いなし!えびとマヨネーズの愛称は抜群なのだ!
あー★止まらなくなっちゃう味。。。。
e0245625_1332557.jpg



最後は五目チャーハン
絶対に チャーハンは外せないでしょう・・・・(笑)
中華街のチャーハンは やっぱり美味しいね!
e0245625_13325583.jpg



「一汁四菜セット 」かなりのボリューム
お腹がはちきれそうです
デザートに杏仁豆腐とか・・・マンゴープリンとか・・・食べたかったのになぁ・・・・・
「無理だ~!もう入らないよぉ・・・・・」って断念


しかたないので デザートは諦めて帰ることに・・・・
こんな綺麗なイルミネーションがありましたよ
さすが 中華街
昇り竜です!
今年は辰年!運気も昇りますように~!
e0245625_13364474.jpg


そして Chaco’sとChikoちゃんは中華街から元町駅まで歩いたのでした・・・・

充実した一日
楽しい横浜デート!
大・大・大満足でーす♪

次回は横浜から連れてきた可愛いグッズでーす!
お楽しみにね♪

By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-11 20:14 | 横浜デート

横浜デート№6  あなたは どの塔が好き?

懸賞 2012年 04月 10日 懸賞

Chaco’sとChikoちゃん
横浜デート
せっかくのデートは 思う存分楽しまなくちゃね!!!

だって・・・普段頑張っている ご褒美だもーん★


さてさて 日も傾いて来たし
次の目的地に行かなくちゃ!

新港橋から赤レンガ倉庫に別れをつげて・・・・
お名残惜しく・・・「また来るね~」・・・っと強く心に誓う!
e0245625_155342.jpg



次に目指すもの・・・もう見えていますよ~!


でも 見えていても 歩くと結構遠いのね・・・・・
e0245625_21194014.jpg


素敵なトンガリ見えますか???
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・

みなさんは「横浜三塔」ってご存知ですか?
その名のとおり
横浜には素敵な塔が三つありまーす♪

まずは1つ目は・・・

クイーンと呼ばれる「横浜税関」
何ともエレガントでしょう?

e0245625_1553468.jpg


西日がまぶしかったので
セピアで撮りました
e0245625_155341.jpg


途中 クイーンの前を横浜観光スポット周遊バスの
あかいくつ号が!←詳しくはこちらをポチしてね!
「きゃー!待って~!」と Chaco’s 思わずダッシュしてあかいくつ号に近寄り パチリ!
あかいつく号は 大人100円 小人50円です
レトロな雰囲気がとっても可愛いバスです!
走っているバスを追いかけて撮るのは 難しい・・・・当たり前か・・・
e0245625_1553476.jpg


続きまして2つ目
 ジャックこと「横浜市開港記念会館」
建物の色使いが カッコイイのですが 写真が暗くて見えにくいでしょうか?
e0245625_17405351.jpg


かなり日が沈んで 撮影が難しい・・・・
e0245625_1741286.jpg


そして そして3つ目
キングこと「神奈川県庁」
さすが!王者の風格
日曜日の夜でも明かりがついています
お仕事お疲れ様です・・・・
e0245625_17411272.jpg


どの塔もお洒落で貫禄バッチリ!

みなさんは 何番目の塔が好きですか?
Chaco’sは・・・・どれも好きだけど・・・・・
やっぱりクイーンかな!


それにしてもこの三塔でお仕事している人達が 羨ましいですねぇ・・・・
こんなステキな建物で お仕事してみたいなぁ
中も素敵なんでしょうね・・・
今度行ったら絶対に中に入りたーい★


おまけで・・・・
キングの向かい側の郵便局には
こんな可愛い子がおりました♪
このラッパからは どんな音色が聞こえるのかしら~?
e0245625_17412585.jpg




さーて終盤です!
まだまだ 歩く!歩く!
横浜と言ったら-----?の場所に 急げ=εε!!

後で思った・・・・
あかいくつ号に乗れば 楽だったのかも?
でも バスに乗ると写真が撮れない・・・・
みなさんは どちらを選ぶ?
疲れたくなかったら あかいくつ号に乗ってねー★**


次回も お楽しみに~

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-10 21:48 | 横浜デート

赤レンガ倉庫から見える景色

懸賞 2012年 04月 09日 懸賞

赤レンガ倉庫の奥に広がる景色
ゆっくりお散歩しましたー★**

海上保安資料館横浜館です
(海上保安庁横浜防災基地内)
ここでは 2001年に発生した 九州南西海域不審船事案にかかる
工作船及び回収物などを展示しています
e0245625_12435485.jpg




こちらは 大さん橋ふ頭
国際客船ターミナル
大きな大きな豪華客船が停泊しておりました!
e0245625_15513978.jpg


すごい迫力でしたよ~**
この豪華客船 いつも見られるわけではないそうです・・・
本当にラッキー続きでした☆**

ワンちゃんのお散歩している子 ご近所にお住まいなのかしら・・・・?
いいな~**とっても憧れる・・・・
結構ワンちゃんのお散歩している人達 多かったですよ
e0245625_12434118.jpg




向こう側に見えるのは マリンタワーかな?
e0245625_15513943.jpg


赤レンガ倉庫 1号館
やっぱりステキ! **

e0245625_15513976.jpg


まだまだ見足りないんだけれど・・・

こんなに日も暮れてきたし
e0245625_15513945.jpg



次の目的地に向かうとしましょう!


e0245625_15513921.jpg



私たちが向かった先は????

まだまだあります!
横浜 広いからねぇ・・・・

By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-09 21:03 | 横浜デート

赤レンガ倉庫「ヒストリア カフェ」

懸賞 2012年 04月 08日 懸賞

Chaco’sとChikoちゃん
横浜デート・・・・
そろそろ 一休みしたいね!っていう事で
カフェを探しました

2号館は フードコートを始め どこのお店も長蛇の列
何時間待ち?って感じのお店ばかり・・・・・
もう疲れちゃったよぉ・・・・・
足も痛いしね・・・・って言って

1号館へ行ってみました
そうしたら こんな看板が・・・・
Historia Cafe
e0245625_15474068.jpg


わーっ! ステキ~**
e0245625_1548451.jpg


「二人なんですけれど よろしいでしょうか?」って中を覗いたら
すごーくべっぴんのお姉さんが 
「こちらへ どうぞ!」って それはそれは美しい笑顔で 案内してくださいました
Chaco’sとChikoちゃん かなりお疲れモードだったのですが・・・
「ゆったりしたお席が空いてますから」ってL字型のソファ付のお席に通してくださって
こういうさりげない心遣いが すごーく嬉しかったりするのです!
e0245625_14452141.jpg


優しい光が差し込んで
とても静かな空間

グリーンが沢山飾ってあって 何だか此処だけ別世界・・・・
穏やかな時間が流れて 幸せになれそうな予感
奥には 仲むつまじいカップルが・・・!
e0245625_14452156.jpg


Chaco’sが注文した ミルクレープとアイスカフェラテ
このミルクレープはラスベリーソースが添えてあって なんとも美味しい
甘いミルクレープと酸味のきいたラズベリーソースが絶妙なバランスで
疲れた体を癒してくれます

e0245625_14452164.jpg


Chikoちゃんが注文したチョコレートケーキとグァバジュース
ナッツが入った甘いチョコレートケーキには やはり酸味のきいたラズベリーソース
南国の味グァバジュースとの愛称もピッタリ!
どちらも美味しくて 大満足!!!
e0245625_14452147.jpg


今回Chaco’s達は注文しなかったのですが・・・・

老舗ギラデリ社のホットチョコミントが
横浜赤レンガ倉庫に初上陸したそうです!
e0245625_14452189.jpg



見て!見て!このシャンデリア!!!
綺麗でしょう?
「撮影してもいいですか?」ってべっぴんのお姉さんに伺ったら
「どうぞ!」って写させてくださいました
横浜赤レンガ倉庫の誕生と同じ1911年製のシャンデリアです
e0245625_15471733.jpg




カフェの中には 沢山のウェディングドレスが用意されていました
Chaco’sはリングピロー作家というお仕事もしているので 
ブライダルに関してのアンテナはビンビンなのです!


実は お化粧室をお借りしたときに ウェディングドレスのディスプレイを見かけて
「まぁステキですね!」ってべっぴんのお姉さんとお話して
「沢山のドレスがあるので、みなさん驚くみたいですよ!」って教えていただいたのですが。。。

赤レンガParty Style Wedding←Hpにつながります!ポチっとしてみてね!では
ヒストリア カフェの中でも撮影が行われているそうです


横浜赤レンガ倉庫で思い出に残るブライダル

リンクしたHpのフォトギャラリーでステキな画像が見られます
この ヒストリア カフェも写りますよ!
撮影のみのプランもあります★**




e0245625_15472733.jpg


なるほど このお店はただのカフェじゃない
どうりで 幸せを感じるわけです!
納得の空間・・・・・

みなさんも 赤レンガ倉庫に行った時は
是非 寄ってくださいね!
ゆったりとくつろげるカフェです
空間から感じる幸せ気分も味わってくださいね♪



e0245625_15481438.jpg


1号館の2F  階段を昇ってすぐ左手にありまーす!

横浜デート まだまだ続きますよ-☆**
By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-08 16:21 | 横浜デート

横浜デート№5 赤レンガ倉庫1号館

懸賞 2012年 04月 07日 懸賞

横浜デート かなーり続いていますが・・・・
みなさん 飽きていませんか?
まだまだ 赤レンガ倉庫には 魅力が沢山あるんですよぉ~**

赤レンガ倉庫 1号館をご紹介します

e0245625_12171771.jpg



3月30日から4月1日まで
「第5回アフリカンフェスティバル よこはま2012」←ポチっとしてね!を開催しておりました
フラワーガーデン「歴史の景」からチラッと見える「アフリカンフェスティバル」の幕が見えますか?
アフリカの人々との交流を楽しめ
まるでアフリカを訪れたような体験が出来る催しです
この日は最終日だったので Chaco's とChikoちゃんが気づいて入った時には
既に搬出の作業が始まっていました


e0245625_12171775.jpg



赤レンガ倉庫の周りには アフリカの人々が ものすごい勢いで賑わっていました
「フラワーガーデン2012」←ポチっとしてね!「アフリカンフェスティバル2012」←ポチっとしてね!
2つのフェスティバルが重なった日・・・どうりで沢山の人が居るわけです

↓↓の写真もアフリカの方たち
カメラを向けても嫌がることなく うなずぎながら微笑んでいました
ここは本当に日本なの?と思う風景
e0245625_1217175.jpg


こんなステキなアフリカの女性もいました
「写真撮っていい?」って聞いたら(なんとなくの英語で・・・)
「もちろんよ!」って感じでポーズを決めてくれました
カッコイイ!
e0245625_1372420.jpg


屋根の上に見えるステキなトンガリ
これね 「避雷針」なんですよ~**
先端から土台の下端までの長さは3mあります
竣工当時の姿に忠実に復元しており 現在も避雷針として機能しています
e0245625_12171724.jpg



1号館の反対側から見た姿
この時間には もう日が沈む頃
茜色に染まっておりました・・・・
e0245625_121717100.jpg


知っているようで なかなか知らない事
ステキなものが沢山あるのですね♪
赤レンガ倉庫は奥深いのです・・・・



続きは 赤レンガ倉庫のステキなカフェです!
どんな カフェなのか~?
お楽しみにね!


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-07 19:26 | 横浜デート

横浜デート№4 赤レンガ倉庫の歴史

懸賞 2012年 04月 07日 懸賞

みなさん 赤レンガ倉庫の歴史ってご存知ですか?
知っているようで知らない そんな赤レンガ倉庫の歴史を
ちょっとだけレポートしますね!

****誕生****
赤レンガ倉庫は 新港ふ頭の上屋施設として
明治末期に着工されました
補強財として 鉄材を使用し 非常用水管 防火戸などの耐震耐火設備
荷設用エレベーターの設置など 当時の最新技術が導入された国の模範倉庫でした
e0245625_1050082.jpg


一号倉庫:1908年着工・1913年竣工
二号倉庫:1907年着工・1911年竣工
e0245625_10563533.jpg


写真に写っているのは 二号倉庫です

e0245625_1050047.jpg


****繁栄・成熟****
上屋施設としての赤レンガ倉庫は 竣工と同時に勢いを増していく貿易の要所として活躍
葉タバコ・羊毛・洋酒・食料品・光学機械等の輸入品の保管場所として使用されました
人や物 文化の交流拠点として大勢の人が出入りし 賑わいの中心を担いました


e0245625_1050087.jpg



****停滞****
1923年9月1日の 関東大震災で2号倉庫は倒壊を免れたのものの
1号倉庫は半壊してしまいました
震災後 1号倉庫は縮小補強し 税関の施設として使用
第二次世界大戦後は 米軍に接収され 港湾司令部として使用されていました
e0245625_1050075.jpg


↑↑揚重機室
3階部分は一部4階構造になっています
ここはかつて 貨車で運ばれプラットホームに下ろされた貨物を運ぶ側壁揚重機(クレーン)の機械室で
1・2号館ともに4基設置されていました
関東大震災後は揚重機は撤去され 荷物を出し入れした2,3階開口部は窓に改造されました
現在この部分には施設管理設備が収められており 一般公開はしておりません




****終焉****
1956年以降順次米軍の接収が解除がされ その後も倉庫として利用されていましたが
近代化の進んだ本牧ふ頭などにその役割を譲らざるを得なくなり
1976年には 取引量が激減 
そして1989年には用途廃止となり 倉庫としての役割に終止符が打たれました

e0245625_1050057.jpg


****再生****
1992年3月横浜市は国から赤レンガ倉庫を取得し 屋根・外壁・の補修工事
構造補強工事を実施
「港の賑わいと文化を創造する空間」を事業コンセプトとして整備され
2002年4月 新たな文化・商業施設としてオープンしました
そして 横浜のシンボルとして新たな歴史を刻み続けています
(History赤レンガ倉庫歴史 より引用)

e0245625_1056464.jpg




どうですか?
みなさんは ご存知でしたか?
何気なく訪れていた赤レンガ倉庫
今年は 再生してちょうど10周年←ポチっとしてね!
この日は沢山の人で賑わっていました
魅力満載の赤レンガ倉庫
一日中居ても 飽きない場所です
今日の投稿は ちょっとお堅い感じだったでしょうか?


横浜デートのレポートは まだまだ続きます

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-07 19:07 | 横浜デート

赤レンガ倉庫「歴史の景」

懸賞 2012年 04月 06日 懸賞

赤レンガ倉庫で見つけた素敵な街路灯
フラワーガーデン2012の 「歴史の景」にありました

レトロな感じが とっても素敵で
しばらく見とれておりました

赤レンガ倉庫は
異国の香りを感じる
憧れの場所

e0245625_21354342.jpg


「いつ来ても変わらない いつも新しい」
赤レンガ倉庫はそんな場所です



昨日から 風邪をぶり返してしまい
体調イマイチのChaco'sです

変な咳も出るし・・・ケホケホ・・・
ゾクゾクと悪寒がするので・・・
週末はゆっくり過ごします


季節の変わり目
皆様もお気をつけください



横浜デートの写真は
沢山あるので
マイペースにUpしていきます
それでは また!


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-06 21:45 | 横浜デート

横浜デートNo.3 FLOWER GARDEN 2012

懸賞 2012年 04月 04日 懸賞

「ルピシア春のグラン・マルシェ2012」の会場を後にして
Chaco'sとChikoちゃんが向かった先は・・・・

今回の横浜デート 2番目の目的だった 「赤レンガ倉庫」
e0245625_1852470.jpg


なんと!なんと!  FLOWER GARDEN 2012を開催していました!
e0245625_1852434.jpg


どうりで・・・凄い人出な訳です・・・
e0245625_1852487.jpg


お花のアーチをくぐって・・・
e0245625_1852421.jpg


わーっ!きれいだねぇー!
e0245625_18563612.jpg


こんなに たくさんのお花が 植えてあるなんて
e0245625_18572776.jpg


知らないで来たから
e0245625_18583543.jpg


何だか 得した気分♪
e0245625_1857576.jpg


もう春なんだね~**
e0245625_18571579.jpg


お天気良くて
眩しいくらいだよ・・・
あまりに日差しが強くて
赤いお花は光って上手に写っていなかったなぁ・・・
ラナンキュラスが綺麗だったけど・・・撮影失敗しちゃったの・・・
e0245625_18565436.jpg



大好きな紫のお花は どうにか写っていましたよー★
e0245625_18573792.jpg




幸せの鐘もありました
e0245625_1857516.jpg


家族連れや
e0245625_1858297.jpg


デートのカップル
e0245625_18581597.jpg


沢山の人が 楽しんでいましたよ!
e0245625_1852423.jpg


4月22日までやってまーす!

皆さんも行ってみては?

横浜デートまだまだ続きまーす★**

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-04 19:36 | 横浜デート

横浜デートNo.2

懸賞 2012年 04月 03日 懸賞

Chaco'sとChikoちゃん
横浜デート!
「みなとみらい駅」から歩く歩道を通り抜けて
たどり着いた先は・・・・

e0245625_2062078.jpg


パシフィコ横浜で行われた
「ルピシア春のグラン・マルシェ2012!」
e0245625_20261153.jpg



3月31日と4月1日の2日間の開催でしたが
Chikoちゃんのお休みにあわせて 4月1日に予約を入れたのです
「紅茶の試飲会」と10%オフでのお買い物を楽しむグラン・マルシェ
12:00からの予約でしたが
もう人・人・人・・・・・
こりゃ凄い!!
e0245625_2062036.jpg


ちょうどお昼の時間だったので
ひとまず腹ごしらえしました
「コバラヘッタ」のブースで・・・・
e0245625_206208.jpg


ゴルゴンゾーラのニョッキと
e0245625_2062084.jpg


パニーニ
紅茶の祭典なので 飲み物は試飲の紅茶でね!
e0245625_20224620.jpg



スタッフのみなさん
お疲れ様です!
ペットボトルにお水を入れる担当の人
湯沸しポットでお湯を作るため 次々にお水を足してゆく人
e0245625_20225921.jpg


紅茶を入れる担当の人は 透明のポットを片手に
小さな紙コップに紅茶を注ぎまくる・・・

どのブースも 試飲のカップが間に合いません・・・
このスタッフの方たち 明日は筋肉痛になるんだろうな・・・?大変だなぁ・・・・・
e0245625_20231392.jpg


とってもカッコイイ イケメンのお兄さんが
インドの民族衣装で「チャイの淹れ方」の実演してましたー★
マイク片手に淹れ方の説明をしながら 実際にチャイを作ります
お兄さんの頭上には 遠くの人からも見えるように 大きな横長の鏡が設置してあり
手元が鏡に映る様に工夫してあります
Chaco'sも遠くから見ていましたが・・・何しろ凄い人・・・(写真なんて撮れない人ごみ・・・)
前の人の頭しか見えない・・・
鏡に映ったお兄さんの手元も なかなか見えない状態・・・トホホ・・・ダメだこりゃ・・・
Chikoちゃんは Chaco'sと逆でとても身長が高いので
「余裕で見えますよ~」とのこと・・・・(Chikoちゃん ヒールを履くと175センチくらいあります!)
チャイの試飲は たった今 イケメンのお兄さんが目の前で淹れたもの!
試飲も長蛇の列!!みなさん迫力のパワーです!!!

かなーり並んでChaco'sとChikoちゃんも どうにか頂きました
スパイシーで甘いミルクティーは美味しかったでーす♪


こちらは
THE BOOK OF TER for Ladies
e0245625_20232870.jpg


本をイメージした箱に 女性のために選んだお茶のティーバック30種類を詰め合わせました!
すごーく可愛い箱♪
プレゼントに最適ですね~★
e0245625_20234014.jpg


3月31日発売!数量限定でーす★

お会計のブース → 長蛇の列・・・
品物受取所 →長蛇の列・・・

色々と試飲した結果(試飲と言っても・・・ちっちゃいカップに1口~2口くらいの試飲)
お気に入りは 今までと同じね!と判断したChaco'sとChikoちゃんは
1時間半程度 会場の雰囲気を楽しんだら
「もうイイネ・・・」と言って会場を後にしたのでした・・・

さーて
ここから 第2の目的地に向かいまーす!

横浜デート まだまだ 続きますよ~**

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-04-03 22:17 | 横浜デート