カテゴリ:今日のお花( 36 )

懸賞 懸賞

今日のお花  ピュアブルー

懸賞 2011年 12月 31日 懸賞

今日 ご紹介するお花は
SHINKIさまのBirthdayカードを撮影するために用意したお花「ピュアブルー」です
その名のとおり とてもピュアなイメージ


素朴なお花なんだけど、純粋で 可憐で
優しい 優しい そんなお花です

この写真はちょっと大人っぽく 幻想的に写してみました。。。。
e0245625_21373058.jpg



写す角度によって いろんな表情を見せてくれます
e0245625_2138318.jpg



お花のアップ写真
うさぎさんのお耳のように フワフワしてる♪
青いお花は 撮影すると色が飛びやすくて難しいのですが
どうでしょう?

素敵にみえますか?
e0245625_1362828.jpg


このピュアブルーは、茎を切ると白い粘着性の特殊な液を出して
お扱いが ちょっと難しいのだけれど・・・・
日を追うごとに お花が徐々にブルーから紫のグラデーションに変化してくれて
不思議な魅力を持ったお花なんです♪


強く香るわけでもなく 花粉が飛ぶわけでもなく はなびらがハラハラと散ることもなく・・・
気づくと 色だけが うっすらとグラデーションを帯びて変化してゆく・・・


「私を見てて ちゃんと見てて・・・」と心の中で呟いているように

・・・大丈夫 Chaco'sはちゃんと見ているから・・・
だから 奇麗に咲いていてね。。。。


e0245625_3103167.jpg



たまには こんな素朴なお花も良いでしょう?
何気なく見るのではなく ちゃんとお花と向き合う
そんな時間も大切なのかもしれません

一年の締めくくりに ピュアなハートを♪

あなたにもお届けします

じっと 見つめてみてください。。。。。。♪


きっと “ほっこりあったかハート” が
あなたにも芽生えるはずです♪♪♪ 



e0245625_21383235.jpg



・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

e0245625_136890.jpg


ほら・・・ね?


::::::::::  お礼の言葉 :::::::::::::


ブログを見てくださってるみなさま

9月25日から始めたブログにお付き合いいただき

ありがとうございます。

私ごときの、つたないブログを 見に来てくださる人なんているのかしら?・・と

手探り状態で進めてきました。

ブログを通して 多くの方と知り合い
たくさんの勇気と 励ましと 温かなお言葉を頂戴しました。


毎日見に来てくださっている方

たまに覗いてくださる方

たまたま、検索キーワードで覗いてくださった方

本当にありがとうございます

まだまだ、わからないこともたくさんありますが

少しでも みなさまに楽しく見ていただけるように

これからも 私なりに 頑張ってまいります。




みなさまにとって 新しく迎える年が、幸多く実り豊かな一年でありますように。。。。

深い祈りと感謝を込めて

Chaco's


::::::::::::::::::::::::::::::


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-31 00:00 | 今日のお花

今日のお花「サンダーソニア」

懸賞 2011年 12月 25日 懸賞

★~★~★Marry Christmas!★~★~★


みなさん クリスマスをどのようにお過ごしですか?024.gif

お仕事?

デート?

Chaco'sは。。。。。。
誰かとパーティ016.gifしてるかな?

普通のクリスマスツリーじゃつまらないので
お花でツリーをイメージしてみました038.gif

AyanoのBirthdayカードを撮影する為に用意したサンダーソニア

Chaco'sの大好きなお花です♪
e0245625_350832.jpg


サンダーソニアを単品で飾ることって
普通は、あんまりしないかも・・・・・・?ですが

サンダーソニアに限らず、Chaco'sはシンプルな単品活けが好きなのです

豪華なアレンジメントも もちろん好きなのですが

お花そのものの 味わいと

お花の持つパワーを感じたくて

一種類の単品で飾ることが多いかも。。。。



元気が出るオレンジ色と
ベルの形のお花がなんとも愛らしい!でしょ?

クリスマスに鳴り響くベルのように

サンダーソニアのベルも 可愛らしく揺れています♪



e0245625_20192374.jpg



053.gifみなさんにも 幸せなことが 鈴なり盛りだくさんでありますように053.gif

024.gif★~★~★~★~★   Merry Christmas!  ★~★~★~★~★024.gif


035.gif クリスマスツリーを見たい方はこちらをクリックしてね! 035.gif


祈りを込めて  Chaco's

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-25 00:00 | 今日のお花

Pure

懸賞 2011年 12月 02日 懸賞

本日のお花は

大輪の薔薇です

淡いピンクがお上品です
e0245625_18282039.jpg


この品種は 花びらがとても薄くて繊細なんです
Pureな感じが素敵でしょう?

e0245625_18283892.jpg


不思議な巻き方ですね♪


e0245625_18285569.jpg


全体のスタイル

今回の薔薇は 大輪のため ヘッドが重たくて
活けるのにちょっと苦戦しました


素敵な薔薇に癒やされて ゆっくりくつろぐといたしましょう

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-12-02 20:00 | 今日のお花

ガーベラ

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞


今日のお花

きれいなオレンジ色の
ガーベラをチョイス

e0245625_2152187.jpg


このガーベラは
Emiさんのバースデーカードを作るために
購入しましたよ!
私の中では Emiさんのイメージフラワーなんです♪
撮る角度で お花の見え方が違いますね!

本当はこのガーベラをプレゼントしに
伺いたかったのですが・・・・・
残念ながら 本日はお会いする時間がありませんでした(涙)
我が家の エントランスに飾ってあります

お花のある生活
心が和みます

皆さんも是非
お部屋にいろんなお花を飾ってみてくださいね!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-25 21:18 | 今日のお花

清楚&ゴージャス

懸賞 2011年 11月 16日 懸賞

11月16日
今日は、いい色の日です
e0245625_20444946.jpg



大輪のユリ
キレイな白と緑でしょう?

やっぱりユリってステキ
清楚でありながらゴージャス!

蕾の凛とした姿も好きなのです



Chaco'sもこんな女性になりたいたいな〜

きっとこの蕾もみんな開いてくれるね♡

ユリさん
綺麗に咲いてくれてありがとう♪

お花のある生活 毎日癒されています


by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-11-16 11:16 | 今日のお花

休日の過ごし方

懸賞 2011年 10月 27日 懸賞

今日は休日

撮影の練習をしました
一眼レフデビュー!
恥ずかしながら
一眼レフというものを
初めて触りました

お、おぉ〜重い!
ズッシリしてる〜

大変だ…
体力的に扱いきれるのか?

でもこの写真は
一眼レフで撮ったものではありません
ニコイチ携帯EXILIMで撮った写真です

e0245625_16375375.jpg


一眼レフの写真はまだパソコンに取り込んでないので、加工もまだです

リングピローの写真をパシャパシャ撮ってみたのですが、かな〜り難しい…

気晴らしに薔薇の写真を撮ったり照明を変えてみたり…

でもでも
まだまだです。。。。

疲れた〜

続きは
次回の休日に挑戦します
美しい写真には
ほど遠い…
ガンバレ〜

by Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2011-10-27 16:37 | 今日のお花