カテゴリ:今日のお花( 36 )

懸賞 懸賞

たくさんの愛

懸賞 2012年 07月 06日 懸賞

みなさま  

e0245625_0101648.png



ありがとうございます

心温まるメッセージ&メール 本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

ブログを通して たくさんの方達から元気をいただいてるって
こんなにも こんなにも ありがたいことなんだな~~~と感じます


たくさんの溢れそうな愛に支えられて 幸せ者のChaco’sです

e0245625_0113510.jpg


無理をせず ユルリ ユルリと進みます

明日は サポーターを買いに行こう~~!
腱鞘炎なんかに負けないぞ~~~!

e0245625_0105872.png




今宵は みなさまへのお礼の気持ちに 
ふんわりと優しさを感じる
ベビーピンクのミニ薔薇を贈ります


今のChaco'sの気持ちです♪



たくさんの愛を込めて   Chaco's 






By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-06 00:42 | 今日のお花

満天星

懸賞 2012年 06月 15日 懸賞

実家のお庭の一角に咲いている・・・

満天星が

e0245625_1791859.jpg


見ごろですF6D4.gif
e0245625_1791846.jpg





「満天の星」と書いて
ドウダンツツジ
ロマンチックな名前でしょう?
e0245625_179186.jpg


青い空が眩しいですF37E.gif
e0245625_1791833.jpg



満天星で 赤い花は

珍しいそうですよF7CC.gif



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-06-15 17:09 | 今日のお花

愛しい君へ

懸賞 2012年 06月 06日 懸賞

素焼きの鉢植えだった桔梗
芝生の上に置いておいたら 知らない間に芝生に根付いてしまって・・・・
だから 鉢はもう動かない
e0245625_719484.jpg


毎年 スゴイ勢いで育つ桔梗
e0245625_7203163.png


その足元に 可憐に咲いてくれた君

e0245625_721043.png



こんなに可愛らしく咲いてくれていたのね・・・
ごめんね・・・気づかなかったの・・・・

芝生を刈っても 君のことは刈らないよ・・・
e0245625_7212789.png



愛しい君

そのまま ずっと ここにいてね。。。


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-06-06 23:38 | 今日のお花

我が家のクレマチス

懸賞 2012年 06月 03日 懸賞

我が家の小さな庭に 今年も咲いてくれたクレマチス
e0245625_6405219.png


日の光を浴びて こんなにも大きくなりました
e0245625_6412060.png


蔓と蕾
e0245625_6423683.png


蕾三姉妹
e0245625_644682.png


眩しくなーい?
e0245625_6442167.jpg


今年も可愛く咲いてくれて
e0245625_6444360.png


ありがとう


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-06-03 07:37 | 今日のお花

すずらん

懸賞 2012年 05月 23日 懸賞

我が家の小さな庭に咲いたすずらん
e0245625_22303290.png


お友達のmamiちゃんから頂いたのを 地植えしたら
グングン育ってくれました
e0245625_22343786.png


夫が「こんなに増えちゃって・・・・ちょっと邪魔なんだけどな~」と言うのですが
e0245625_22312937.png


「抜いちゃダメー! そのままにしておいて~!」ってお願いするChaco's

こんなに可愛いすずらんを 抜いてしまうのは可哀想でしょう?

e0245625_2232048.png


春になると 毎年咲いてくれるすずらん

e0245625_22401949.png



夫のお部屋に飾りましたよ~♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-05-23 00:04 | 今日のお花

正解は!

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

みなさん こんばんは!
前回の 問題
わかりましたか?
ちょっと 難しかったかなぁ・・・
かなーり 難しかったかなぁ・・・?
ヒントはカテゴリーの「今日のお花」だったのですが・・・・


ネギ?・・・・
ネギにしか見えないー★
だって まな板に乗ってるし・・・・・
・・・・と思うでしょう?

じ・つ・は
ネギではなくて・・・・

e0245625_2141769.png


これ・・・
お花がついてます
ネギみたいな 茎のお花
知ってる?
e0245625_2145151.png


わかりますか?
e0245625_2153935.png


白もあるよ!
e0245625_2161773.png


大きな花をつけます
e0245625_2173220.png


正解は アマリリスでしたー★
アマリリスの茎は 太くてネギみたいなんでーす
難しかったみたいですね・・・?
e0245625_2164247.png


お花が大きすぎで 全体の写真が うまく撮れませんでした・・・・
ごめんなさい~**


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-29 21:09 | 今日のお花

これなーんだ?

懸賞 2012年 03月 28日 懸賞

みなさん こんばんは

3月も残りわずか
年度末って 忙しいですね・・・
周りの雰囲気が ザワザワしていて
なんだか落ち着かないなぁ・・・・

みなさんは 職場の異動ありましたか?
Chaco'sは異動ナシなのですが
課の人員が一人削減されるため 机のディスプレイが変わるそうです
書類の整理もまだまだ終わらず
本当にあと数日で新年度???って感じ・・・


気分転換に問題でーす!

さーて
今日の写真

これ・・・なーんだ?

e0245625_2385745.png



Chaco'sにしては めずらしく まな板登場!
今夜はお鍋だったの~?って・・・ちがうよー!


分かる人 教えてね~★**

正解は 次回のお楽しみ!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-28 23:21 | 今日のお花

これ・・・なーんだ?

懸賞 2012年 03月 01日 懸賞

さて・・・これは 何でしょう?
・・・・・・・・?

「うちわ」のディスプレーではありません・・・・・・・
夏にはまだ早いし・・・・

e0245625_741273.png



これは。。。。白のアンセリウムです
2月29日のKanoのBirthdayカードの撮影のために
用意した花です

Kanoは普通の キャァピキャピした女子大生とは違って
なんというか・・・・カッコイイ女性に成長しました・・・★
可憐なお花のイメージよりも 都会的でシャープな感じの子です

e0245625_7423973.png


普通 アンセリウムは 主役の花を引き立たせるために 脇役的な存在で
端っこや 下の方にアレンジされる事がおおいのですが
e0245625_7431540.png


なんだか 上を向いている姿が 力強くて
主役にしてみたくなったのです
e0245625_7435226.png



それでChaco'sは 大胆にも 白のアンセリウムだけを飾ってみました

e0245625_7415940.png



結構難しかったのですが・・・・
都会的なスタイリッシュアレンジに。。。。。見えませんかしら?
e0245625_7442413.png


無造作に「投げ込み」したように見えますが
かなり計算して さしています・・・・・
くるくると勝手な方を向いてしまうので・・・・・


何気なく ザックリと活ける方が お花の生命力を感じるChaco'sです・・・・・

みなさんも 是非 アンセリウムを 活けてみてくださいね

細い花器(グラスでも可)に数本活けなら そんなに難しくないと思いますよ・・・

男性の部屋にも 似合いそうです☆**
(グリーンのアンセリウムも素敵です★)

お花屋さんにお任せで「花束」を買うのとは違って

「ラッピング無しで アンセリウムください」って言うのは
オシャレですよ~**
お試し あれ!!!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-03-01 22:46 | 今日のお花

赤いラナンキュラス

懸賞 2012年 01月 31日 懸賞

みなさんこんばんは!

本日ご紹介するお花は
Tomomiちゃんのバースデーカードを撮影するために
用意したお花
赤いラナンキュラスです
e0245625_20153190.png



ステンドグラス作家のTomomiちゃんをイメージして
青いブラスと赤いラナンキュラスと影のコントラストで
ステンドを表現してみました

まずは ざっくりと活けてみて。。。。

e0245625_20511820.png


次は。。。
ちょっとブーケ風に活けてみました
薄い花びらが 可憐です
e0245625_20142922.png


寒い季節に 心が暖かくなるお花
e0245625_20134785.png


おおらかな愛を感じませんか?
e0245625_2017913.png



あなたにも 

暖かい心とおおらかな愛が

届きますように♪

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-31 00:00 | 今日のお花

今日のお花 「カラー」 お年賀状用

懸賞 2012年 01月 03日 懸賞

みさなん 初夢は いかがでしたか?
素敵な夢を見られましたか?

Chaco'sは、まだ風邪が治りきっていないためか・・・?
夜中何度も目が覚めて・・・お水を飲んだり・飴をなめたり・・・

夢の内容は覚えていません・・・・残念です・・・

でも覚えはいないのですが。。。楽しい夢を見ていたように思います。。。
私の場合、初夢に限らず 夢に関しては
「正夢」が多く、思い描いていた夢を見ると、必ず現実に同じようなことが起こる・・・
だから、毎晩の儀式・・・・寝る前は必ず

なりたい自分や未来の夢をストーリー立てで思い描く

「念ずれば必ず夢は叶う」。。。。これは本当だとChaco'sは思います。。。。


さて
本日 ご紹介するお花は
カラーです

Chaco'sの大好きなお花

すぅーっっと伸びたライン
都会的で洗練されたイメージのお花です

お年賀状を作るために 撮影しました

ピンクと紫の変わった色合いのカラーです
e0245625_1434672.jpg



ピンクのアップ
e0245625_144089.jpg



紫のアップ
e0245625_1441468.jpg



角度を変えて ちょっと上から 全体のスタイルをパチリ
e0245625_1442473.jpg



今年もたくさんのお花を飾って暮らしたいと思います

お正月休みも今日までです
あっという間の休日でした

明日から お仕事頑張りましょう!

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-01-03 13:03 | 今日のお花