カテゴリ:今日のお花( 36 )

懸賞 懸賞

しゃるる♪ しゃるる♪

懸賞 2013年 02月 11日 懸賞

なんだか気分がすっきりしない季節だけど


大好きな色のドレスを着て


しゃるる♪ しゃるる♪ と

おでかけしたいな~




e0245625_16581746.png




やっぱり
このドレスには

エレガントなピンヒールよね~?





あなたは この色 お・す・き?




Chaco'sは連休前からの副鼻腔炎に合わせて花粉症もはじまり
体調優れず。。。ほぼ寝てばかりの三連休でした

花粉症のみまさま、もう始まってますよ~~~✽
マスクと目薬お忘れなく!

あ!柔らかいティシューもね~~~~❀












   
By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-11 17:32 | 今日のお花

ミッキーマウス!

懸賞 2013年 02月 09日 懸賞

燃えさかる翼をもつ

火の鳥のような模様の・・・



e0245625_20381074.png



この写真は、先日のNaosukeのBirthday cardに使った写真です


これ。。。

何だか分かりました?




実はチューリップです
e0245625_20384835.png


タイトルの「ミッキーマウス!」って何だろう・・・?って思うでしょう?
e0245625_20394455.png


このチューリップの名前なんですよ~
e0245625_204030100.png


ぐぐ~~っと寄って
奥を覗いて見る~~~

上手く撮れましぇ~~~ん(/_;)


蕾の状態で持ってきたから

花びらの開き方がまだ足りないのよね・・・


e0245625_2041673.png



ちょっとスタイルの良い子を見つけてパチリ
スマートでしょう?

e0245625_20421722.png




Chaco'sはいつもザクザクと 何も考えずに投げ入れで活けてしまいます・・・


一人 歌っている子がいるのわかりますか?
この子のお口の中を覗いてマクロで撮ってみたのです。。。

e0245625_20431039.png



すーっと腕を伸ばして・・・


e0245625_20435874.png




はらり~~~と開く



e0245625_20461697.png



1枚目の写真の子は・・・
e0245625_20472727.png


この右の子をアップで撮ってみました


光の当て方で
花びらの質感が違って見えますね・・・



何枚撮っても。。。

どこから見ても。。。

全くミッキーマウスとは繋がらないような・・・・?






どうしてミッキーマウスという名前なんだろう?



一説には「ミッキーの赤い服と黄色い靴のツートンカラーが由来」と書かれています



でも

でも

本当かな・・・・?




未だに謎です





By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-09 10:38 | 今日のお花

独りじゃないって

懸賞 2012年 12月 21日 懸賞

みなさま
ありがとうございます

ほんの少しだけ
前に進みました


今日は 信頼できる上司に思い切って相談をして
自分の反省点や こからの気持ちも伝えました

静かに最後まで話を聞いてくださって
先ずはChaco'sの気持ちはちゃんと分かってくださっていたこと
そして今後についての対処の仕方もアドバイスしてくださいました

e0245625_19395212.png

その後・・・ 廊下を歩いていた時に
他部署の上司Oさんから声を掛けられました

Oさん・・・「よぅ~Chacoちゃん! お元気~?」
Chaco’s・・・「ん~~~あんまり元気じゃないかもです~~~~~」
Oさん・・・「どした?」
Chaco’s・・・「ちょっと悩んでて・・・・」
Oさん・・・「ど~した?」
Chaco’s・・・「聞いてくださいます?」
Oさん・・・「なになに?ど~~した~~~?」
そして「実は。。。。」ってコショコショって少しだけご相談・・・

このOさんとは 一度も同じ課で一緒にお仕事をした事はないのですが
いつも気にかけてくださいます

以前も女性の先輩から嫌がらせをされていた時にも このOさんがその事に気づいてくださって
力強いアドバイスを頂き心救われた事があります

「ひとりで抱え込まずに言っていいんだよ!」って・・・

今日も話を聞いてくださって力づけてくださいました
勿論全ての事は話しませんでしたが 悩んでいる原因をお話ししました・・・
健康面での不安な事も含めて。。。。


「そうか~~Chacoちゃんの良さを活かしきれて居ないのは実に勿体ないな~!でもChacoちゃんはその笑顔があれば大丈夫だよ。みんなは分かっているんだから。元気出せよ!」

もう・・・この言葉だけで充分です。。。

ちゃんと見ていてくれる人は居る・・・
だから自分に嘘をつかずに頑張ります
前に進みます

流した涙の分だけ
笑顔になろう

そして優しい人間になろう

こうしてたくさんの優しさを頂いたのだから


みなさま たくさんのコメントを頂いてありがとうございます

励ましのコメントをお書きくださった方
ご自分の体験談をお聞かせくださった方
ご自分の悩み事を打ち明けてくださった方
Chaco'sの気持ちを共感してくださった方
遠く異国から ありったけのエールとパワーを送ってくださった方

みなさん本当にありがとうございます
嬉しくて 嬉しくて うるうるです


今宵は感謝の気持ちを込めて
可愛く咲いたピンクのガーベラ「エオス」を載せました
先日のエオスはこのは花の横顔でしたが
今宵は正面からの写真をお見せします

Chaco'sは このエオスのように 明るい微笑みで進んでみます

独りじゃないって温かいね。。。。



By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-12-21 22:51 | 今日のお花

期日前投票最終日

懸賞 2012年 12月 15日 懸賞

みなさ~~~~ん!
選挙の季節ですよ~~~~~~~!



12月15日(土曜日)は
期日前投票の最終日です!

選挙当日(16日)に用事があって 投票に行けない方は
是非 15日の期日前投票最終日に行ってくださいね~056.gif


夜8時までで~~~~~す!

滑りこみOKですよ~!




あなたの 大切な一票を
無駄にしないためにも~❤

e0245625_20433858.png

                          (今日のお花 エオス)




Chaco'sは15日 朝から夜まで期日前投票事務従事のお仕事です

たくさんの区民の方にお越し頂けるよう
笑顔でお待ちしております~(^。^)y-.。o○

あっ!Chaco'sと どこでお会いできるのかは~~~~ナイショ~~~037.gif






みなさまへ

いつも たくさんの励ましのお言葉を頂き ありがとうございます
お一人 お一人のコメントを ありがたく読ませていただいて
改めて みなさまに支えられて生きているのだと
ありがたく 感謝の気持ちでいっぱいです
ここでは 自分の存在価値を唯一確認できる
温かな場所だったりします。。。

色々なモヤモヤも まだ解消はしておりませんが
Chaco'sは自分の弱さに負けずに前に進んでみます

コメントのお返事 遅くなると思いますが
少しずつお返事していきます

いつもありがとうございます







By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-12-15 00:08 | 今日のお花

ブラッシング アキト

懸賞 2012年 11月 23日 懸賞

みなさん こんばんは

今宵ご紹介するお花は


ピンクの薔薇
ブラッシング アキトです
e0245625_23295255.png


先日の「Hatsuneのバースデーカード」を作るために撮影しました

e0245625_23262561.png



ほっそりと伸びやかな蕾が好きで・・・

開く前に急いで撮影しました
e0245625_23274842.png


あなたの美しさを表現するには どうすればいいの?
e0245625_23281586.png



柔らかな少女のように 可憐な薔薇

e0245625_23285188.png



たくさんの愛が届きますように~願いを込めて・・・
e0245625_23302898.png





みなさんの心には
Chaco'sの愛が届いたかな・・・・?



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-23 00:08 | 今日のお花

これからも・・・

懸賞 2012年 09月 26日 懸賞

みなさま こんばんは

Chaco's Violet  Roomは

昨日で一周年を迎えました038.gif

e0245625_18411279.png


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

Chaco'sは オリジナルリングピロー作家でもあります

ブログを始めたきっかけは
リングピローのご紹介をしたかった・・・というのが始まりなのです

しかし・・・いざ投稿してみると・・・・
あまりの写真の酷さに愕然とし・・・・・007.gif
これではダメだ!
まずは 撮影の練習から始めよう!と思ったのです

・・・でも Chaco'sは 自分に甘く・・・とてもズボラな性格なので

「撮影の練習」・・・と言っても写真教室に通うような事もせず・・・

素敵な写真を載せているブロガーさんたちの所を見に行って
るんるん♪ している程度です

撮る時はたくさん撮りますが
なかなか重い腰があがりません・・・

しかも リングピローの作品を魅力的に撮影するには
かなりの気力や体力も必要です

「記録写真」と「魅せる写真」の違いを知ると
ブログを始める前は 何も考えずにただ撮っていた・・・愚かさを感じます

e0245625_18414490.png



でもね・・・少しずつ・・・・マイペースで進みます

こんなにも 楽しい仲間が
こんなにも 優しい仲間が
たくさん出来たのだから053.gif

Chaco'sなりのペースで進んでみます

e0245625_1842141.png


今日から2年生~♪016.gif

まだまだ 未熟なChaco'sですが

これからも よろしくお願いいたします 035.gif

感謝を込めて        Chaco's



PS:最近エキサイトブログに「ブログジャンル」というのができましたが・・・・
   自分のブログがどれに該当するのか?わかりません・・・039.gif
   「ハンドメイド」に参加するには リングピローの投稿が少なすぎてダメだな~
   何しろ「オリジナルリングピロー」なので 注文が入らないと作らないものですから・・・
   どれにも当てはまらない~中途半端なブログです・・・反省・・・



By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-26 19:33 | 今日のお花

鼻が痛いよ~

懸賞 2012年 09月 22日 懸賞

みなさま こんばんは

ちょっとブログの更新をお休みしておりました

今日は白薔薇の写真です

e0245625_2218950.png



写真とは関係ない内容ですが・・・・

Chaco'sは、この夏の疲れが出たのか?

アレルギー性鼻炎が悪化して

副鼻腔炎にかかってしまいました

とっても鼻が痛いのです

上顎も~

喉も~

もちろん 頭痛もね~~~~

e0245625_22184870.png


Chaco'sの職場のお友達も副鼻腔炎になってしまい

「こんな事まで仲良しだね~」ってビックリ!

今年の夏は いつまでも暑かったから

みんな体力が落ちているのですね・・・・

e0245625_22193440.png



鼻に水が入ると 猛烈に鼻が痛いので

シャンプーをする時は要注意です

以前も副鼻腔炎になったことがあって

その時は「シンクロ」で使う鼻クリップを買ってみたのですが

それはそれで・・・・別の痛みがあって

結局使えません・・・
(この話をするとみんなに笑われます~041.gif

それ以来シャンプーをする時は

泡立ても、すすぎも常に上を向いて

顔に水がかからないように気をつけています

「Chacoさんはヘアーサロンでシャンプーしてもらうのが一番いいね~」と言われます

そりゃそうですよね
ヘアーサロンでシャンプーして頂くのは とても気持ちが良いですしね032.gif
でも シャンプーどころか カットにも行けていないChaco'sです007.gif



今日の白薔薇の写真と副鼻腔炎のお話
全く関係がない・・・・

せめて写真は清々しくね~と思って選んだのです

「しばらくは安静にしていなくちゃダメよ~034.gif」と耳鼻科のお医者様に言われました

秋になると 毎年こんな感じのChaco'sです


みなさまも 夏の疲れが出ませんように
ご自愛くださいね~~



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-22 23:08 | 今日のお花

マリークレア

懸賞 2012年 09月 13日 懸賞

今日のお花は

Yutaくんのバースデーカードに使った

オレンジ色の薔薇


e0245625_20563266.png



マリークレアという薔薇です

花弁の先が ちょっとビターな色なんです


e0245625_20385732.png



Chaco'sは薔薇が大好きです

e0245625_20401578.png



薔薇といっても いろんな種類があるけれど

マリークレアは大人っぽいイメージ

e0245625_20541929.png



横から見た姿が スマートでしょう?
e0245625_20572139.png



真上から見ても もお上品です
e0245625_2057554.png


固めの捲きなので
長く美しさを保ってくれますよ




あなたも お部屋に飾ってみてね♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-09-13 21:20 | 今日のお花

暑中お見舞い

懸賞 2012年 08月 01日 懸賞

今日から8月です

毎日・毎日暑いですね・・・・
熱中症になりそうです

そんな 暑い夏に!


暑中お見舞いのアレンジメントを お届けしました
この夏を乗り切って欲しいから~~~

e0245625_18304269.jpg


涼しげに 白とグリーンでアレンジです~
e0245625_18304267.jpg



いつもお花のアレンジを作ってくれるのは
フラワーショップオーナーのトモくん
花材はトモくんにお任せで~す! 
仲良しのトモくん 大サービスしてボリュームたっぷりにアレンジしてくれま~す♪060.gif
今回も素敵なアレンジをありがとう~

e0245625_18304284.jpg



蕾のユリとデンファレが全部開いたら もっと豪華になりそうですね!



とっても喜んで貰えましたよ!


PS:今日も携帯カメラでの撮影なので・・・
   画像が粗くてスミマセン・・・・008.gif

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-08-01 19:31 | 今日のお花

我が家の桔梗

懸賞 2012年 07月 17日 懸賞

我が家の桔梗は
e0245625_16283066.png


放置状態なのに
e0245625_1629428.png


グングン伸びて
e0245625_16294330.png


風船みたいな蕾も いっぱいつけました
なんだか ポンポコリンで 苦しそう・・・><;
e0245625_16301054.png


うぅぅぅ~~~~~破裂しそうだよぉ~~~
く・く・くるしいぃ・・・・・・・・・><; ><; ><;
e0245625_16304083.png



ぱぁぁぁぁ~~~~~ん!!!!!
弾けました!

e0245625_16315882.png


たくさん咲いて 咲いて 咲いて・・・・
それでも放置していたら
先日の強風で 全部なぎ倒されて
ビロロォ~~~~~~ン って無残な姿に・・・・・トホホ・・・・
(無残な姿は あまりに悲しい状態で撮影するに忍びなく・・・)
e0245625_16312381.png



ご近所から 「お庭が汚いですよ~~~」っていうクレームがつくんじゃないのかしら?ってドキドキ!
すごーく心配になってしまった・・・・・025.gif

ご近所迷惑になるといけないので
仕方なし・・・・・ 全部刈り取り 流水につけながら葉っぱもそぎ取って水切り~

枯れた花ガラを摘んで 傷みすぎているお花は捨てる・・・

この時点で Chaco’sの手と腕は 葉っぱで傷だらけ・・・
その日は挫折して 水に浸して またもや放置・・・ダメダメな性格がこういう時に出る(汗)
e0245625_16323695.png


桔梗って切ると白いネバネバが出て 水の中で切らないと水揚げができなくなっちゃう・・・
葉っぱをちぎった部分からも白い液体がネバネバ・・・・
イヤ~~~ン! 手がドロドロ ベタデタで汚くなっちゃった!!
水も流水でジャバジャバ====って流さないと白いネバネバで濁っちゃうし~~

全体的にネトネトの茎
もう Chaco’sの手は被れてカユカユ・・・・・・限界です・・・・・

放置して育った桔梗は 好き勝手にあちこち向いていて
自由奔放!!!!!!!!!!
手に負えないよ~~~
誰か 助けてぇ~~~~~008.gif

活け方なんて考えていられない~~~~~
とりあえず ザクザクっと花瓶に投げいれる!
これで勘弁してちょうだいな・・・042.gif
Chaco'sの場合は お花を活ける時は殆どが投げいれ~~~
ズボラちゃん~~~~~

e0245625_19574731.png



昨年の例だと 切った部分からまた伸びて 2回は花が咲く・・・・・
肥料も与えていないのに なんでこんなに伸びるんだろう・・・・・?

来年は もういらないんだけど・・・悲しい事に 鉢が根付いちゃって移動できず(汗)
どうしよう・・・・・?????


e0245625_16331294.png


芝生も伸び放題だったので 夜の涼しい時間に痛い腱鞘炎もちょっと我慢して
穂カマで草刈り・・・・腰痛し・・・・・(涙)007.gif


普段は 夫が庭のお手入れ担当なんだけど
暦と関係のない職種の夫は 
ここ3連休もずっとお仕事・・・・・・・・お疲れさまぁ~~~040.gif

梅雨の間に 雑草って結構伸びるんですね・・・021.gif

「お手入れ大変だし~もう花壇いらないよねぇ~~~?」って何気なく言ってみたんだけど・・・・
「うぅ~~~~~~ん?」って・・・・・良い返事がなく・・・・・
たまに ちょっとだけ庭いじりをしたChaco'sの言葉に 説得力はないらしい・・・(当り前か・・・)015.gif



6月の桔梗はこちら~~~まだ葉っぱのみ~~~★★★

By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-07-17 00:44 | 今日のお花