カテゴリ:今日のお花( 36 )

懸賞 懸賞

王子到着!

懸賞 2017年 07月 20日 懸賞

e0245625_00151913.jpg

今回は三日間の東京滞在で
Chaco 'sのbirthdayプレゼント🎁を
持って来てくれました!
e0245625_00151950.jpg

ウェルカムフラワーは
短期滞在につき
あらかじめ、百合を沢山開かせたものを用意しておきました。
毎回、喜んでくれます💕
お花の写真を撮るVちゃんを撮る!笑


By Chaco's Violet Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2017-07-20 00:06 | 今日のお花

更に百合が咲きました!

懸賞 2017年 05月 02日 懸賞

e0245625_16194984.jpg

Vちゃんのウェルカムフラワー
昨日より更に百合が開きました。
e0245625_16195058.jpg


直ぐに花粉取り取り!( ✌︎'ω')✌︎

お買い物を
たくさんして来て
今、ホテルで
休憩中です。
足が痛い!

この後
Vちゃんはミーティングに出かけ
Chikoちゃんは、Vちゃんのスーツケースを上野に買いに行き
(荷物増えすぎのためスーツケース追加!)
Chaco's は、Vちゃんのベッドで
お昼寝します。

夜はかに道楽に行きますよ〜〜٩( ᐛ )و

By Chaco's Violet Room


[PR]

by chacos-violetroom | 2017-05-02 16:09 | 今日のお花

百合が開き始めました。

懸賞 2017年 05月 01日 懸賞

e0245625_17252997.jpg

Vちゃんのウェルカムフラワー
百合が少しずつ開き始めました。
ただ、ホテルの部屋で乾燥しているのと
日が燦々とあたる部分は
ちょっとデルフィがチリチリしてきています。
e0245625_17253053.jpg

後ろのデルフィは綺麗です。
色の濃いデルフィと
薄いデルフィは
生産者が違うため
活けた時の傷み具合もちがってきますね。

百合の花粉を丁寧に取って
万が一にもVちゃんの洋服に付かないように配慮します。

By Chaco's Violet Room


[PR]

by chacos-violetroom | 2017-05-01 17:17 | 今日のお花

アマリリス観測日記

懸賞 2016年 12月 01日 懸賞

11月初日に
Vちゃんがプライベートで来日して
ベルリンから持ってきてくれたアマリリスの球根
e0245625_19333814.jpg
最初は花瓶がなくて
ジップロックのコンテナに入れておいたら
あっという間に芽が出て…
e0245625_19340896.jpg
あっという間に蕾をつけて…
e0245625_19343159.jpg
本日12月1日
上下二段に花が咲き

e0245625_19350078.jpg
あっという間に満開になりました!
e0245625_19351861.jpg
球根部分は
もう中身が出切ったせいか?
ヘゴヘゴ状態で…
e0245625_19354075.jpg

大輪のアマリリスなので
ヘッドが重くて不安定ですが

見事に咲いてくれました!

成長を写メするように
いわれて居たので
パチリ
最近は一眼レフを全く触らなくなってしまったので
あくまでも記録用です(ちょっと反省…)


By Chaco's Violet Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2016-12-01 19:33 | 今日のお花

ミニバラとスカビオス

懸賞 2014年 03月 22日 懸賞

東京地方は
春一番も吹いて
少しずつ暖かな春になってきましたね

我が家でも
可愛いミニバラとスカビオスが
エントランスで微笑んでいます


e0245625_19112797.jpg



三月もあと少しで終わりますね

何かと気持ちが揺れる季節だけど
心穏やかに過ごしたいな。。。



e0245625_19184490.jpg



せっかくのお花なのに
現在、手元に一眼レフが無い状態で。。。
(誰かさんが職場に一眼レフを持って行った!)


スカビオスのマクロを撮りたかったな~~~

最近、全く一眼を触っていなかったから
もう撮れなくなっちゃってるかも~~~008.gif



最近バタバタしていて
なかなかみなさんのブログに伺えません
ごめんなさい
ちょっとずつ伺うようにしますね~

By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2014-03-22 19:18 | 今日のお花

全部同じ・・・「キアノ」

懸賞 2013年 02月 24日 懸賞

ヒラヒラの

春色のスカート履きたいな・・・・
e0245625_213836.png



青空が透けるような ラブリーなブラウスも・・・
e0245625_22394956.png





フワフワ ロマンティックな
ベビーピンクのドレスも着たいし・・・

e0245625_22382785.png




2月に入ってから 少しずつご紹介している薔薇の花びら達

実は 全部同じ1種類のお花です

原色に一番近い色が この色

少し紫を含んだピンクの薔薇
「キアノ」といいます

e0245625_22405044.png





光の調節でこんな色になりました

これはChikoちゃんのBirthday cardに使った写真です←ポチってしてね~029.gif
e0245625_22354024.png



思いがけず こんな色合いに撮れたのは
ちょっと驚きでしたが・・・

e0245625_2237204.png



とっても魅惑的な夜のイメージに
写ってくれました

e0245625_22415234.png




大好きな紫



正面から見つめると
ちょっとドキドキするね・・・


e0245625_22422622.png




実際にこんな色の薔薇があったら

絶対に
絶対に
間違いなく買うでしょう?


同じ薔薇でも 
撮影の仕方で
こんなに違って写るのね・・・

大好きな色だから
また登場しちゃうかも・・・







あなたは どの色合いが
お好きですか?



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-24 23:55 | 今日のお花

クリスマスローズ

懸賞 2013年 02月 22日 懸賞

このポチポチの模様のことを
スポットというらしく・・・


e0245625_22302771.png


美しいのか?
毒々しいのか?
ちょっとビミョウ・・・

e0245625_22313160.png



斑なスポット・・・


それぞれ ちょっとずつ模様が違います


e0245625_2157516.png



我が家に来た時の この子達は
萎れてクタクタのヨレヨレの状態で・・・
「どうしちゃったの?」っていうくらいヘロヘロだったのですが
冷たい水の中でザクザクと水切りして
桶にたっぷりのお水を何度も取り替えて
水揚げしてみました
e0245625_22333563.png


↑かなり元気になった葉っぱ


でも 茎が長くて
お花はこんなに下向き・・・
前回の「恥ずかしがり屋さん」の写真はこの子の中を覗き込んで・・・・
マクロでズームアップ!
e0245625_22344337.png



それがこの写真ね!
toshiyukiさんからのコメントで
「ダンスしてるふたりを真下から覗いたみたいですね」・・・と・・・
ホントだ! スカートの中を覗いているようにも見えるわぁ~037.gif
でも盗撮写真じゃないですよ~~~!
e0245625_22524652.png



違う子の蘂をアップ

なんだかモジョモジョ~~~
e0245625_21552383.png


こっちの蘂もアップ

この子もモジョモジョ~~~
e0245625_2156115.png


全部下向きに咲いてるから
撮影は Chaco'sがゴロリン ゴロリン寝転がって
変な姿勢でパチリ!パチリ!

どんな姿か~?
きっとみなさんの想像以上に 変なポーズでの撮影です・・・プププ012.gif~~~
e0245625_2157733.png



全体像を撮ろうとして
レンズを覗きながら中腰で後ろに下がったら 
ヨロヨロヨロ~~~とヨロけて
ドデっと尻餅ついて 壁に頭をゴチン!

あぁ~~おドジなChaco’sなり~~~~007.gif



e0245625_22362438.png



実はこの写真
洗面所からキッチンに向かう狭い廊下で撮影しておりましたの・・・


クリスマスローズは下向きの子が多いから
何とも撮影が難しいです(Chaco'sの腕が下手なだけなんだけどね・・・)

疲れました~~~




PS:クリスマスローズはいろんな色があります
   Chaco'sは今までチョコレートカラーのしか見たことが無かったのですけど
   今回の「スポット」と呼ばれるポチポチ模様の撮影が「面白い&難しい」でした
   



殆どがボツ写真で・・・
編集に時間がかかってしまい
今夜は投稿のみにて失礼します
皆様の所へは 明日ゆっくり訪問いたしますね~



By Chaco's  Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-22 00:23 | 今日のお花

恥ずかしがり屋さん

懸賞 2013年 02月 18日 懸賞

この子

とても恥ずかしがり屋さんで

下を向いているので

Chaco'sが寝転がって・・・

かな~り 覗きこんで・・・

パチリ!


どどど~~~ん!と寄ってみましたの037.gif


なんとなく「井の字」に見えません?


e0245625_2324538.png



この子 何だか分かりますか?





この子を撮影しているChaco's の姿は
かなり笑えます041.gif
まぁ 家の中なので
寝転がっても汚れませんけどねぇ
ゴロゴロゴロゴロ~~~
壁に頭をぶつけたり
身体が吊りそうな姿勢になったりして
どの角度が良いの~~~????って悪戦苦闘です



次回 全体像をUpしますね~



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-18 23:57 | 今日のお花

黒髪にひそむ想い・・・

懸賞 2013年 02月 16日 懸賞

おまえのそばにいると

黒髪の匂いがすると

あの方は言った


それは

あの方を待ち焦がれる

夜の匂いだと

私は思った


e0245625_23222664.png







みなさま こんばんは

この詩は
16歳の盲目の少女が
胸の中で思い描いた恋の世界です



大切にしていた詩集でしたが
とても残念なことに
この詩集は
Chaco'sの手元を離れてしまい

どんなに探しても
インターネットで検索しても
見つけることができません

Chaco'sはこの少女が
どれほどまでに「恋すること」に憧れて
想い焦がれて
この詩を書いたのか・・・

それを想うと 何かの形で
この詩集のひとひらを
みなさまにご紹介したかったのです



16歳の少女の
大胆ともいえる「黒髪」の表現は
せつない女の心の声です

あの方を想いながら
丁寧に洗い上げた長い黒髪

あの方に触れられたくて
その一身で
長い夜を待つのです


黒髪にひそむ想い

艶めいた夜を
どうぞ思い浮かべて
みてください






By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-16 00:26 | 今日のお花

愛する人へ・・・・

懸賞 2013年 02月 14日 懸賞

e0245625_17185770.png




大切なのは


もらったチョコの数よりも


そこに込められた


想いの深さよね。。。









By Chaco's Violet Room

[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-14 20:00 | 今日のお花