花のあるお部屋

懸賞 2015年 04月 26日 懸賞

異国で過ごすVちゃんが寂しくないように
お部屋に大好きなお花を飾る習慣がつきました
電気をつける前にお花に気づいて
「ワォ!オハナ!キレイ!」と
とても喜んでくれます
e0245625_22152962.jpg

お花の水替えは頻繁にするので
Vちゃんが仕事から帰ってこないうちに
ささっと行って取り替えて帰ります
e0245625_22172465.jpg

会っちゃうと気を遣わせるのが可哀想だからです
お友達は「合鍵もらってるんだから毎日でも行けるんじゃない?」って
言うけど、それはNGです

「お花のメンテナンスに行きたいんだけど、何日が良いかな?」
「時間はどうすればいい?留守中に替えておきたいんだけど…」と聞きます

それで、「一緒にディナーを食べたいから待っててくれる?」と言われれば待ってるし
そうでなければ、負担にならないように会わずに帰ります

飾ったお花は責任を持ってこちらがメンテナンスし頃合いを見て処分します

長く続けるためのマナーです

花瓶が限られているので
アレンジは似たり寄ったりになるけど
花材を工夫して
随分と色んなお花を飾らせて貰いました

リビング
ベッドルーム
バスルーム
エントランス…

お花屋のお兄さんが
「今回メインはどうする?」と言って
いつも素敵なお花を仕入れてくれました
楽しい輪が広がって
みんなで協力して
Vちゃんを迎え入れることが出来たように思います





たくさんの感謝を込めて



By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2015-04-26 22:27 | ブログ

<< 手作りディナー   いきものがかり >>