人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい雨

懸賞 2013年 12月 10日 懸賞



優しい雨
         

心の隙間に 優しい雨が降る
疲れた背中を そっと湿らせてく

群れをなす魚たち
少し 楽し気に
駅に向かって走ってく

こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
降りしきる雨にすべてを流してしまえたらいいけれど・・・



優しい雨_e0245625_14164750.jpg




あなたの知らない誰かと見つめてた
遠くに揺れてる街はダイヤモンド

ひとつずつ消えてゆく
夜の静けさに
息をひそめて見守るの

運命だなんて口にするのなら
抱きしめて連れ去ってよ
私のすべてに目を反らさないで
はじまってしまったから・・・



優しい雨_e0245625_14161977.jpg



こんなに普通の毎日の中で
出会ってしまった二人
雨が止む前に抱きしめ合えたら
あなたについてゆく

はじまってしまったから・・・


            歌詞 小泉今日子





駅前の青いイルミを撮ってみたら
この歌を思い出しました

キョンキョンの懐かしい歌ですね

なんとなく切なげな青い光に
しっとりとした大人の雨を感じたChaco'sです



今日はとても冷たい雨ですが
みなさま お風邪など召しませぬよう
ご自愛くたまさいませ


コメントのお返事が遅れております


必ずお返事致しますので
もう少しお待ちくださいね



By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2013-12-10 13:10 | お気に入り | Comments(10)

Commented by るる at 2013-12-10 13:44 x
お昼休みにこんにちはー
小泉今日子さんの
優しい雨。。。
こんな歌詞だったんですね
ちょっと切ない歌だったんだなぁ。。。
青いまん丸がフワフワ
海の中の人魚になった気分で
見ていました
今日は本当に冷たい雨です
お家でゆっくり過ごすのが一番ですよ
コメントのお返事はゆっくりね〜^_^
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-10 18:34
キレイですね・・
お写真と優しい雨、、何となく雰囲気がぴったり♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-12-12 20:42
るるちゃ~~~んへ★
こちらにもコメントありがとう~
まんまるのイルミが綺麗だったよ~
人魚になった気分だった~?
嬉しいな~
この前の雨は冷たい雨だったね~
風邪が流行っているから気をつけないとね!
るるちゃん ありがとう~
Commented by chacos-violetroom at 2013-12-12 20:43
shimaさ~~~んへ★
こんばんは~
shimaさんの体調はよくなりましたか?
iPhoneの写真もなかなか面白いです
青色のイルミは、水のイメージで
優しい雨の歌を思い出しました♪
Commented by rockgiter at 2013-12-12 21:07
こんばんは~☆
イルミが窓ガラスについた雨粒のようです。
ホント!優しい雨ですね。
こちらではミゾレ混じりの冷たい雨でした。
風邪をひかないよう暖かくして休みましょうね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-12-12 21:17
ミッキーさ~~~んへ★
こんばんは~
このイルミ
雨粒のように写りました~
そちらではミゾレ混じりですか?
それは寒そうです・・・
私はとっても寒がりなので
温かくして休みますね~
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-12 22:14
そうですね・・・
イルミのシーズン真っ只中~!

心憎いばかりのブルーなショット~!
小生夫婦の大昔を思い出したりしてw

・・・てへ(照)(^_-)-☆
Commented by belfast65 at 2013-12-12 23:03
こんばんは。

あちこちでイルミが始まってますね。
もう何箇所か見て回りました。
でもこんなにきれいに撮れませんでしたー(^^ゞ
Commented by chacos-violetroom at 2013-12-13 21:10
治郎右衛門さ~~~んへ★
こんばんは~
イルミのシーズンですよね~
このブルーのイルミは
とっても素敵な光でしたよ~

あらら~~~治郎右衛門さんご夫婦の
ラブラブ恋愛時代を思い出しましたか~?
今もラブラブですよね~
奥様の愛情いっぱいのお料理
いつも羨ましく拝見しておりますよ~~~
Commented by chacos-violetroom at 2013-12-13 21:14
いさおさ~~~んへ★
こんばんは~
本当に何処もかしこもイルミ イルミです~~
昨年は一眼レフで丸の内シャンパン通りの
イルミを写したのですが、とっても難しかったんですよね~
今回は、iPhoneで写してみました~
思いがけずロマンチックな光に写ってくれましたよ~
いさおさんのイルミも楽しみにしていますね~♪

<< 寒い日のランチ   乾燥の季節・・・ >>