乾燥の季節・・・

懸賞 2013年 12月 08日 懸賞

12月に入り
お肌が乾燥する季節となりましたね・・・

以前、コリアンタウンの
お姉さんに教えてもらったんだけど

目元や
ほうれい線に貼るパック

勾玉型のね。。。

↓ダイヤ・ブリリアントハイドロゲルパッチ(影になっちゃった・・・)
   他にも沢山の種類があります
e0245625_21235565.jpg


リクエストメールがあり
勾玉のパック写真を撮ってみたら失敗作でした~~~
Qooちゃんの顔が・・・怖いんですけど・・・
e0245625_21131548.jpg




お顔に貼る時は
この勾玉型のパックの上から
顔全体のシートパックを貼ります
その上からラップで覆います
窒息しないように
顔の鼻から上と
鼻から下に分けて食品用ラップを貼ります
ラップで保湿効果が高まります

なので、はがした時は
シートパックも
勾玉型のパックも
かなり湿っています
凄い姿なので
写真には撮れません
きっとみなさん
びっくりする姿です(≧∇≦)

お顔からはがしたら
シートパックは半分に畳んで首に
目元、ほうれい線のは
手に貼るとイイですよーって
教えてくれました



 
e0245625_2343661.jpg






綺麗なお姉さんの言葉には
説得力があります

なんとなく その気になるから不思議です。。。


Chaco'sの手は
血管が透けて見えます

手って
年齢が出ますよね
自分で見える場所だから
気になるしね

歳がごまかせないのは手と首です

コリアンタウンのお姉さんに言われたとおり
首にも顔からはがしたシートパックを
半分に折って貼り付け
またラップで覆う
その後のシートパックはまだまだ湿っているので
デコルテ・両腕・・・・全身をふいて
最後は踵までふいてから
ゴミ箱にポイ!
シートに含まれてる美容液は
余すところなく全身に使う。。。

シートパックの後は
直ぐにクリームを塗り油分で蓋をすると
肌に浸透したパックの美容液成分が抜けずに保湿できるそうです




あぁ。。。

無駄な努力でもいいから
がんばろう(≧∇≦)

続けりゃどうにかなるかしら?
ツルツル ピカピカ プリプリの
お肌になりた~~~い!



随分と長い説明の割りに
写真が下手ですみません

あまりにショボイ写真なので
Qooちゃんが共同出演してくれました~~~




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-12-08 15:36 | ブログ

<< 優しい雨   パープルイルミネーション >>