人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりむくな・・・

懸賞 2013年 10月 02日 懸賞


昨年までのChaco'sの直属の上司は
とても寡黙で言葉少なく
それでいてChaco'sの相談事には親身になってアドバイスをくださったり
Chaco'sの評価が上がるような仕事を選んで与えてくださったり
とても心のある上司でした

今年度は昇格して、お忙しい毎日をお過ごしのご様子・・・

そんな上司が先日コラムを出しておりました
内容はなんとも微笑ましく、お人柄を感じる文章でした

ふりむくな・・・_e0245625_1894680.png



最後の締めくくりに書かれていた言葉は
Chaco'sの胸を熱くしました


~ ふりむくな ふりむくな うしろには 夢がない ~


新しい環境で、皆それぞれに葛藤しながら生きているんですよね

Chaco'sも前を向いて歩み出さなきゃいけないな・・・


By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2013-10-02 18:34 | お気に入り | Comments(18)

Commented by belgium44 at 2013-10-02 20:24
こんばんは~♪
Chaco'sさんは、職場ではいい上司に恵まれて、
いい環境の中でお仕事ができるみたいですね~。
たいていは上司の愚痴ばかりですから・・・羨ましいなぁ。
いい言葉ですね、前を向いて・・・ですね~♪
Commented by hanavalley at 2013-10-02 20:24
>~ ふりむくな ふりむくな うしろには 夢がない ~

わぁ~いい言葉ですね。わたしも前を向いて歩かなきゃ~~♪
わたしって せっかちでそそっかしいから 何もしなくても転んじゃうのよね~♪
それでも、前を向いて夢を追いかけよ~っと。(いくつになっても夢はある ...) ヽ(*^^*)ノ
Commented by pinomarron at 2013-10-02 20:48
〜ふりむくな ふりむくな うしろには 夢がない〜

そうですよね!!!
私も前を向いて歩き出さないといけない。

chacoさん、お互い無理しないでゆっくりゆっくり進みましょう♫
私はいつもいつもchacoさんのこと思ってます♡
Commented by nanako-729 at 2013-10-02 21:00
chacoちゃん、こんばんは!
早速のコメントありがとうございます!

ふりむくな ふりむくな・・・

そうですね、それぞれの立場で前を向いて、進むしかないですね
chacoちゃん、季節の変わり目どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね! 
Commented by belfast65 at 2013-10-02 22:11
こんばんは。

いい上司にめぐりあいましたね。
わたしもそんな上司にあってみたいです。
ふりむくな ふりむくな
とても良い言葉ですね。
Commented by naosuke at 2013-10-02 22:45 x
たしか、それ、寺山修司さんの言葉だったと思います。私も好きな言葉です。いい上司に出会えるのは幸せなこと。お互い元気出していきましょう。少しずつ、前へ。
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-02 22:51
こんばんは♪
素敵な上司ですね・・・
ワタシはちょくちょく振り向きますが(笑)
頑張らないといけませんね~
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-03 20:29
さおりんさ~~~んへ★
こんばんは~
そうですね~良い上司に恵まれる事は・・・
なかなか難しいんですけれどね
昨年度にお世話になった上司は
とっても無口な方で、あまりお話はしなかったのですが
心のある方だというのがとても伝わってくる上司でした
今は離れ離れの職場に異動してしまいましたが
お世話になった事は忘れませんね
時に立ち止まる事もあるけれど
前を向いて進みたいです~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-03 20:33
hanavalleyさ~~~んへ★
あらら~hanavalleyさんはそそっかしいのですか~?
人生転んじゃう事もありますよね
いくつになっても夢を追いかける事は大切なんじゃないのかな~?って
私は思いますよ~^^
私も立ち止まったり、転んじゃったりいろんな人生ですけど
前を向く事だけは忘れないようにしたいです♪
hanavalleyさん。夢は大きく~!ですよ~~~^^
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-03 20:36
pinoちゃん
コメントありがとう~!
体調は大丈夫かな?
今のpinoちゃんには辛い言葉かもしれないよね
絶対に無理だけはしないでね
人生時には立ち止まる事も必要だから
焦らずに一歩一歩進めばいいと思うの
お互いに思いあっててpinoちゃんと私は両思いだね~♪るんるん♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-03 20:40
nanakoさ~~~んへ★
改めておかえりなさ~い!
そうですよね~
みんなそれぞれの立場で前を向いて進むしかないですね~
お世話になった上司の言葉は、その立場を思うと
胸が熱くなりました
さぞかし大変な環境の中で、寡黙に進んでいらっしゃるのかな?って
私も色々とあるけれど、頑張りますね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-03 20:43
いさおさ~~~んへ★
こんばんは~
そうなんですよ
とても心の温かい上司でした
今は異動になって離れてしまったのですけれど
とてもお世話になりました
なかなか良い上司に恵まれる事は難しいですよね
尊敬できる上司に出会えたことは人生においてもとても感謝です
私もふりむかないで 前に進みたいとおもいます~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-03 20:49
naosukeへ~★
おぉ~~さすがnaosuke!
そうです!寺山修二さんのお言葉です!
この言葉をコラムの締めくくりに選んだ上司の心境が
ヒシヒシと伝わってきてね。。。
なんと言うか。。。昇進して全く畑違いの職場に異動になって
口には出さないけど、きっと大変なんだろうな~~~って思った。。。
よい管理職になると思う。。。
こういう上司に出会えたことは本当に感謝だよね
お世話になった事は一生忘れないな~
そうだね。お互いに一歩ずつ前に進もう~!
naosukeも、お仕事忙しいみたいだから体調に気をつけてね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-03 21:00
shimaさ~~~んへ★
こんばんは~
shimaさんは、振り向くタイプ?
私もたま~に振り向くけれど
どちらかというと立ち止まっちゃうタイプかも・・・?
前に進む事は勇気がいることもあるしね
夢を追いかけて前に進めば怖い事もないのかな?って
考える事もあります
自分の夢が何だったのか?
分かんなくなっちゃうような不安定な時もあったりして
自分探しをしなくちゃな・・・と思ったりもしますね~
お互いにちょっとずつ頑張りましょうね^^
Commented by rockgiter at 2013-10-05 21:19
こんばんは~☆
上司に恵まれてよかったですね~~
仕事上のことは仕事だからと悩んでますが・・・
献身的に相談に乗ってくれる上司というのは、
極めて少ないと思いますよ~~☆^^;
後悔先に立たずという諺がありますが、
あとになって悔やんでも取り返しがつかないし、
目標に向かって進む方が良いかもしれませんね!
私は分りつつも振り向いてしまう癖があるようです。w
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-05 22:53
rockgiterさ~~~んへ★
こんばんは~
そうなんですよね~
上司にはなかなか恵まれないことが多いですよね
こちらの上司も、今年度は異動で離れ離れ・・・
でもお世話になった事は一生忘れないと思います
「後悔先に立たず」本当にそうですね
私も分かりつつ、振り向いたり立ち止まったり・・・そんな毎日です
この言葉をコラムの締めくくりに選んだ上司の気持ちを思うと
きっとみんな試行錯誤で悩みながら、葛藤しながら進んでいるんだと
思いました
人生振り向くこともありますよね
前進ばかりじゃ疲れちゃうし~^^
自分を見つめる時間があっても
たまには良いのではないでしょうか~?
Commented by inkmpen at 2013-10-13 23:47
おひさしぶりです!
色々とご心配していただき、ありがとうございました!
いつも元気に過ごしているんですが、ブログの更新は怠っていたところで、ようやく最近再開したところです^^;
私も最近、仕事がバタバタと忙しく、悩み多き日々が続いておりますが、上司サマが言われるように、とにかく前向きに進んでいくことが大切ですよね。
共々頑張りましょう!!
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-14 15:16
伊津呂さま~~~へ★
キャ~!伊津呂さま!
お元気でしたか?
もう。。。心配していましたよ~
何かあったのか?と思って~~~
そうなんですよね~
お仕事とか忙しいとブログ放置状態。。。
良く分かります。。。。。。
伊津呂さまも悩み多き日々ですか
男性は弱音を吐く場所がなかなか無いから
大変なんだろうな~と思いますよ
寝るのが一番です!
私も異動してから悩み多き日々です
「人生。。。」というものを 改めて考えさせられています
立ち止まり見つめなおす事も必要だけど
でも前に進むしかないんですよね。。。
お互いに頑張りましょうね~
伊津呂さまのブログ。後で遊びに行きますね~~~
お元気で安心しましたよ~♪

<< 信頼関係   ぴっぷメロン >>