人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴっぷメロン

懸賞 2013年 09月 26日 懸賞

ぴっぷメロン_e0245625_114641.jpg


うふふF399.gif
美味しそうでしょ?
ぴっぷメロンで〜すF3F3.gif
「ぴっぷエレ○バン」の
ぴっぷなんですよ〜

ぴっぷメロン_e0245625_1146497.jpg



最近、体質改善のため
お医者と相談して…
Chaco'sの朝食は
フルーツとお水になりました〜

F6AE.gifF383.gifなどの炭水化物を摂取すると
Chaco'sの体はいきなり低血糖を起こす?らしく…
口に物が入ったまま数分間
気絶していることが
何度かあったのですF39A.gifF7F5.gif

そしてフラフラになり「お仕事行けないよ〜F468.gif」って事が多かったので
お医者様と相談して
食事の取り方を工夫する事に…

朝は室温のフルーツもしくは温野菜(ドレッシングなし)とお水

お昼はパワーが出るように主に炭水化物

夜は1日の筋肉の疲れを取るために
少々のお肉を含むタンパク質を…

だいぶん 体調が安定してきましたF48A.gif

これはダイエットではないので
痩せることが目的ではありませんがF6D9.gifF6D8.gif
朝のフルーツ摂取効果で
体内で酵素が作られる為なのか?
体の浮腫が少しずつ取れてきましたよ〜F7C3.gif

Chaco'sはバセドウ病患者なので
人知れず努力をしないとF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif
なかなか普通の人と同じような
体力を維持するのは難しいのですねF48C.gif

Chaco'sの食事療法が
合わない方も居ると思うので…
持病のある方は、掛かり付けのお医者様と相談の上
お試し下さいませ〜F3AD.gif


By Chaco's Violet Room

コメントのお返事が遅れております
ゴメンナサ〜イ
東京に帰ったら必ずお返事しますね〜
お待ちくださいませF6D4.gif

by chacos-violetroom | 2013-09-26 11:46 | ブログ | Comments(12)

Commented by flowertable at 2013-09-26 17:32
フルモニ(フルーツモーニング)は我が家でもやってました~
でも数ヶ月で終りに・・・ 冬になるとちょっと・・・
しかも食費が掛かり過ぎ・・・
そして、すぐに腹ペコになる・・・
多分、いろんなものが食べたくなったから自然消滅になったんでしょう。
頑張って続けてください~
人生は健康が第一ですからね♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-26 22:25
こんばんは♪
色々食事制限があって辛いですね、、
朝のフルーツはカラダに一番いいそうですから
ワタシも摂るようにしています。
といってもバナナやリンゴですが。笑
メロンはそうそう自分では買いません。(高価!)
Commented by bulledesavon at 2013-09-27 21:12
ちゃこさん!
体調はどうですか?
私は朝ご飯を食べると血がお腹に集まって具合が悪くなる人デス;;;
もう、高校の時から朝ご飯を食べていません;;
たまに温泉で食べるととっても具合が悪くなってしまって。。。

その人に合った食事療法ありますよねー
ちゃこさんも早くよくなりますように!!
Commented by chacos-violetroom at 2013-09-29 13:32
mikiさ~~~んへ★
フルモニって言うんですね~
mikiさんは断念したのですか~?
確かにフルーツって高くつきますね・・・
バナナとか・・キウイとか・・・
安いフルーツでも試してみます
室温にしておくと、美味しさ半減かもしれませんが
そんなに身体が冷えることはないようです
私の場合、この食事療法が合っているのか?
不思議とお昼までお腹が空かないんですよ~
とにかく健康第一ですよね
体調と相談しながら続けてみます
もしかしたら、私も断念しちゃうかも・・・ですけどね~^^
Commented by chacos-violetroom at 2013-09-29 13:39
shimaさ~~~~んへ★
食事療法を始めるまで、朝食を食べると具合が悪くなるという
とても困った状態だったんです
気絶してるって・・・やっぱり普通じゃないな。。。って思って
どうせ食事を取るなら、少しでも健康的に・・・と思って・・・
お昼の炭水化物はパスタを含む麺も食べますし
わりとお昼はしっかり目に食べてます
夜は茹でたお肉とか湯葉とか・・・少し軽めに
でも、今のところそんなにストレスには感じてません
なにせ、ダイエットではないのでね~~~
バナナやりんごは外せないですよね
お値段的にも~~~
このメロンは「もちろん!」頂き物ですから~~~(爆笑)
自分じゃ買えませんよ~~~!
Commented by chacos-violetroom at 2013-09-29 13:47
savonさ~~~~んへ★
こんにちは~
savonさんも朝食苦手組みなのね~
私も胃に血液が集まるのかな・・・?
お医者様からは低血糖になるんじゃないか?って言われたけど
どっちにしても、朝食を食べると気絶します・・・
私の場合。今のところは、室温のフルーツは大丈夫なのよね・・・
朝食抜きも、やってる人いるよね
野菜ジュースだけの人も居るしね
とにかく、健康で過ごせないと意味ないから
無理に食べずに、自分にあった食事を摂取するのが大切なのかな~?
って・・・思います
savonさんに理解してもらえて、ちょっと安心した~~~~!
Commented by belgium44 at 2013-09-29 16:48
こんにちは~♪
お帰りなさい~!
さすが北海道のメロンは美味しそうですね~。
そうそう、私も北海道に行った時に知ったんですけど
比布町からきているんですよね~。
食事はお医者さんと相談して、その人に合った方法で
いただくのが一番ですね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-09-29 17:07
さおりんさ~~んへ★
こんにちは~
さおりんさんは比布町をご存知なんですね~
ピップエレ〇バンはこの比布からきてるんです~♪
ぴっぷメロンは 夕張メロンより甘さが上品で
喉にチリチリくるような甘さではなくて
なんとも品の良い美味しいメロンですよ~
そうなんです
食事療法はお医者様と相談しながら
自分にあった方法で摂取していきたいと思います
果物は大好きなので、朝にいただくのが一番良いなら
ちょっとお金はかかるけど、しばらく試してみようかな?って
思いますよ~
金欠の時はバナナにします~~~^^
Commented by belfast65 at 2013-09-29 22:00
こんばんは。

とても甘そうで美味しそうなメロンですねー。
朝食は大事ですけど、いろんな症状があるから
一概にはいえないんですね。
自分に合った方法が一番ですね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-09-29 23:03
いさおさ~~~んへ★
こんばんは~
ぴっぷメロンは初めて食べたのですが
とてもお上品な甘さで美味しかったですよ~
朝食は一日の始まりなので大切ですよね
昔は普通の朝食でも大丈夫だったのですが
たぶん。持病を持ってから体質が変わったのだと思います
これからも、自分にあった食事療法を探してみたいと思います~♪
Commented by korisu__kobo at 2013-10-09 09:23
朝フルーツは元気にさせてくれますね♪
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ^^
Commented by chacos-violetroom at 2013-10-09 20:26
はんなりさ~~~んへ★
こんばんは~
朝のフルーツで体調が少しずつ良くなっていますよ~
はんなりさんも朝フルーツ派かな~?
はんなりさんのお着物姿素敵ですよね~
私もお着物大好きなんですよ~^^

<< ふりむくな・・・   ミスド >>