秘密のお話・・・

懸賞 2013年 03月 12日 懸賞

3月12日って・・・
新月の友引って・・・みなさま ご存知でした?


これ秘密のお話なんだけど
仲良しのみなさまには教えちゃう~!

今年新しくお財布をおろすのに
最適な日らしいのですよ



3月・・・
春の財布→張る財布
お金がいっぱいでパンパンに張るかな?



新月・・・
何も無いところから満月に向かう・・・
お財布が満ちていくんですって
ちなみに満月のフリフリーゼってまだ流行ってるのかしら・・・・?
3月27日の満月は大安なんですよね・・・フリフリしようかな~~~~




友引・・・
友を呼ぶ・・・
だからある程度のお金は入れておかないと
お金が寄って来ないんですって!



Chaco'sとChikoちゃんは今日から新しいお財布を使います!


さて!
今年の金運やいかに!



みなさまも是非♪





ちなみに今年は3月13日も「一粒万倍日+天赦日」とかで
お財布をおろすのに縁起の良い日だそうですよ~

3月12日にお財布を買って3月13日から使い始めるのも良いかもしれませんね
何事 気の持ちようですものね!(*^^)v


とにかく気分良く 新しいお財布を使い始めましょう~



PS:偶然だったのですが・・・
  3月12日は「財布の日」だったようです・・・3サ 1イ 2フ
  ビックリだ~~~\(◎o◎)/!
  知らなかったのですけど~~~
  狙ったわけじゃありませんよ!!
  本当に偶然です!
  こりゃ 本気でご利益ありそう~037.gif




今年の「一粒万倍日+天赦日」一覧表はこちらをご覧くださいね~☆←ポチってしてね!
016.gif宝くじを買うにも良い日です!016.gif




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-03-12 00:49 | ブログ | Comments(16)

Commented by ruru at 2013-03-12 11:49 x
私も今日から新しいお財布おろしま~す!
ちゃこさんから聞いてたから
準備万端!
Commented by ankoro_san at 2013-03-12 20:10
こんばんは^^
そうだったのね~
今年は、間に合わなかったけど・・・
来年は、必ずそうしよう~張る財布( ..)φメモメモ
Commented by bondir at 2013-03-12 21:01
こんばんは^^
今日が新月なのは知っていたのだけど
お財布ですか~・・・う~ん新調する予定ないのぉ。
去年新しくしちゃったばかりです^^;
でもお金はある程度入れておかないと駄目なのね。
でも入れとくとすぐ飛んで行くんですけどぉ(涙)
Commented by chacos-violetroom at 2013-03-12 21:23
ruruちゃ~~~~んへ★
新しいお財布おろした?
ruruちゃんには事前に話しておいて良かったわ~
準備万端ね!
やった~!
Commented by chacos-violetroom at 2013-03-12 21:28
あんころさ~~~~んへ★
こんばんは~
春で新月の友引
高島易とかスケジュール帳とかで調べられますよ~
秋の財布は「空き財布」と言って嫌う人もいますが
「実りの財布」という人もいるそうです~
どちらも良いですよね~
でも私、秋にお財布を新調して電車の中で掏られた事があって
それ以来春かもしくは元旦に新調していますよ~
「新月の友引」ってなかなか言えてるな~って思っています~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-03-12 21:38
bondirさ~~~んへ★
こんばんは~
そうですか~
昨年お財布を新調したのですね~
お財布は3年くらいで変えるのが良いらしいです
次回変えるときは「春で新月の友引」を選んでくださいね~

そうそう・・・お金入れておくと使っちゃいますね~~~
お札は向きを揃えて一万円・五千円・千円の順に
下向きに入れるって言いますね
私はまとまったお金は金色の紙に包んで下向きに入れています
普段はカード生活であんまり現金を使わなくなってしまったのですが
ある程度のお金は入れておかないと、お金が寄ってこないらしいですよ~
あと。お札入れと小銭入れは分けると良いそうです
レシートもお財布には入れてておかないようにね!
そういう私も・・・まだまだお試し中ですけど~~~^^
Commented by あとりえ櫻 at 2013-03-12 23:12 x
Chacoさんの、金運がアップすると、いですね。
お札って、下向きに入れるのね・・・私、上向きに入れてた・・・
腰の方は、どうですか?
花粉が舞っている時期ですが、なんとか接骨院に行けるといいですね。
金運も、腰痛も、良い方向にGOGO!!
Commented by chacos-violetroom at 2013-03-12 23:20
櫻さ~~~~んへ★
こんばんは~
お札は出て行かないように下向きに入れるんですって~
金運アップ狙ってますよ~!!!
花粉症 昨日薬をもらってきました
今日はマスク二重にして出社したら
鼻は痒くなかったけど非常に息苦しい・・・
職場に来るお客様が花粉を運んでくるので
クシャミは止まりませんね~~~
梅雨に入るまではダメかもしれません・・・

腰は、やっぱり疲れが出ると辛いです
金曜日にでも接骨院に行ってみたいと思います
良い方にGOGO!ですね~
頑張りますよ~^^
Commented by hothothot108 at 2013-03-13 00:45
ナイスなタイミング!
先日、財布を買ったばかりです!さっそく今日おろしたいと思います^^
春に財布を新調したらいいと聞きますね^^
新月に願いことをするといいらしいですね。ロマンチックだ^^

腰痛は、辛いですね。
無理せず、ゆっくり私は、ヨガで改善できまよ (。☯‿
Commented by chacos-violetroom at 2013-03-13 22:47
ホットさ~~~んへ★
新しいお財布をかってあったのですね~
お財布おろしましたか~?
13日もお財布を下ろすのに最適な日らしいですよ~
「一粒万倍日」宝くじ売り場でも大きくかいてありました!
新月に願い事~ロマンチックでしょう?
私、お月様の神秘は信じるほうなんですよ~
お互いに 金運アップ 
そして素敵な出会いが沢山あるとよいですね!

腰痛。。。。。金曜日に接骨院に行けたらいいな~と思っています
夜になると一日の疲れが出て痛いです・・・
Commented by belgium44 at 2013-03-14 01:02
Chaco'sさん、こんばんは~♪
財布の日って知りませんでした~^^
なるほど~、いいゴロ合わせですね。
残念ながら新品の財布がなかったけれど・・・・
来年までと思ったら、13日でもいいのですね。
13日って、映画の影響?もあって、いいイメージではなかったけれど
これでイメージも一新ですね~。
、おし財布を新しくすることがあったら13日にしますね~。
Commented by chacos-violetroom at 2013-03-14 09:21
さおりんさ~~~んへ☆
お財布の日ってあったみたいで
3月12日→312→サイフ→財布というわけです
私はそれを知らずに、3月でお財布をおろすのに適した日を
探していて、新月の友引を見つけたのでした~
13日っていうのはね。3月の13日が一粒万倍日と言って
お金を使うと良い日ということらしいのです
新しく「一粒万倍日+天赦日」一覧表のリンクを貼っておいたので
ご参考までにご覧になってみてくださいね~
13日が良い日というわけではないので、お気をつけて~!
もし新しいお財布をおろす時はご連絡くだされば
良い日を調べてさおりんさんにお知らせしますよ~~~♪
Commented by rakuen-boss at 2013-03-16 06:11
げっ、知らなかった…で、過ぎてるし(^_^;)
まだ間に合うのかな?
財布かぁ、いいな~

Commented by chacos-violetroom at 2013-03-17 01:43
マスターさま~~~へ★
お返事おそくなってしまってごめんなさ~い!
お財布をおろすのに良い日ってあるのかな~?と思って
かなり調べたんですよ~!
今年は巳年なので私はパイソンの黒のお財布
Chikoちゃんはウォータースネークのお財布にしました~
今年はもう良い日が過ぎちゃったから、マスターは来年挑戦してみては?
長財布が良いんですってよ~^^
馬の皮のお財布ってあるのかな?
探してみようかな~~~~
Commented by rakuen-boss at 2013-03-22 06:39
チャコさん、来年は絶対に実行します。
3月12日なんですかね?
新月にあわせるのかな…
でも、忘れてしまいそうです(^。^;)(笑)
パイソンの黒財布~いい!
来年は馬ですね。
うん~馬かぁ…

Commented by chacos-violetroom at 2013-03-24 23:00
マスターさま~~~へ★
お返事遅くなってごめんなさい~
来年新しいお財布おろしますか?
良い日を調べておきますよ~~~
3月12日が良いわけじゃないんですよ~
「春で新月で友引の日」が良いのです~~
馬の革って調べてみたら素敵なお財布あるようですよ~
私のパイソンの黒は ちょっとハードですがお気に入りです~
あ!馬の次は羊だから再来年おろすのも良いですね~^^
これは毎年「お財布のおろす時期」をUpしなくちゃダメかな~?(笑)

<< 揺れる想い・・・   なんだかなぁ~な Chaco&... >>