ミッキーマウス!

懸賞 2013年 02月 09日 懸賞

燃えさかる翼をもつ

火の鳥のような模様の・・・



e0245625_20381074.png



この写真は、先日のNaosukeのBirthday cardに使った写真です


これ。。。

何だか分かりました?




実はチューリップです
e0245625_20384835.png


タイトルの「ミッキーマウス!」って何だろう・・・?って思うでしょう?
e0245625_20394455.png


このチューリップの名前なんですよ~
e0245625_204030100.png


ぐぐ~~っと寄って
奥を覗いて見る~~~

上手く撮れましぇ~~~ん(/_;)


蕾の状態で持ってきたから

花びらの開き方がまだ足りないのよね・・・


e0245625_2041673.png



ちょっとスタイルの良い子を見つけてパチリ
スマートでしょう?

e0245625_20421722.png




Chaco'sはいつもザクザクと 何も考えずに投げ入れで活けてしまいます・・・


一人 歌っている子がいるのわかりますか?
この子のお口の中を覗いてマクロで撮ってみたのです。。。

e0245625_20431039.png



すーっと腕を伸ばして・・・


e0245625_20435874.png




はらり~~~と開く



e0245625_20461697.png



1枚目の写真の子は・・・
e0245625_20472727.png


この右の子をアップで撮ってみました


光の当て方で
花びらの質感が違って見えますね・・・



何枚撮っても。。。

どこから見ても。。。

全くミッキーマウスとは繋がらないような・・・・?






どうしてミッキーマウスという名前なんだろう?



一説には「ミッキーの赤い服と黄色い靴のツートンカラーが由来」と書かれています



でも

でも

本当かな・・・・?




未だに謎です





By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2013-02-09 10:38 | 今日のお花 | Comments(16)

Commented by rakuen-boss at 2013-02-09 11:05
わっ、目立ちますね。
南国っぽい柄のチューリップと思いました。
ミッキーマウス~なんですね。
そういえば…
なんとなく…
ん?(笑)
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-09 21:55
マスターさま~~~へ★
この柄目立ちますよね!
情熱的で南国のイメージ
なのにミッキーマウスという、かわいらしいネーミング
なんとなく・・・
何にか、見つけました?
ん?
どこ・・・?
Commented by belgium44 at 2013-02-09 22:48
Chaco'sさん、こんばんは~♪
わ~、前の記事のはチョーリップだったのね。
まったく想像できなかったなぁ~。
面白い発想ですね~、さすがのセンスです~。
タイトルとどう関係があるのかなぁ~と思ったら
チューリップの名前がミッキーマウスなのですね~。
はじめて聞きました。
色もとても綺麗ですよ~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-09 23:16
さおりんさ~~~んへ★
そうなんですよ~
この前のBirthday cardに使った写真は
チューリップのアップだったのです
このチューリップを見たときに「あ!火の鳥みたいだな!」と思って
まずは、この角度を必死に探しましたよ~
あえて質感も花びらっぽくなくしてみて
あくまでも「火の鳥」の燃える翼を表現したかったのです~
お花を撮るときは、数枚カード用に撮るのです
綺麗な色に撮れてますか?
良かった~~嬉しいです~!
でもお花の写真ってやっぱり難しいですね
使える写真があまり無くて・・・まだまだです・・・
名前のミッキーマウスって言うの
あんまり関連性がないような・・・?想像できない名前ですよね?
未だに。。。不思議です(T_T)
Commented by pikopikotamago414 at 2013-02-09 23:24
ミッキーマウスか〜ポップなイメージは似てますけど。
でも可愛いですね。明るくて元気になる色ですよね^^
ブラックの背景で色がはっきりしてて綺麗〜
横に撮るっていうのもアイデアですね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-09 23:39
ピコピコさ~~~んへ★
そう!ミッキーマウスっていうチューリップなんですよ~
黄色と赤って元気になる色ですよね
ブラックの背景は「ぶつ撮り」というのの基本らしいです
私の場合は、かなり黒に近い紫のベルベットなんですけどね
横に撮ってみたり、自分が寝転んで下から撮ってみたり
台に乗って撮ってみたり色々と挑戦してます~
私の撮影している姿は、傍目に見ていて笑えるそうですよ~(^^♪
Commented by nanako-729 at 2013-02-09 23:52
Chacoちゃん、こんばんは!
黄色に赤のチューリップ可愛い~!
お部屋の中が華やかになっていいね!
ミッキーマウス♪覚えやすいネーミングね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-10 00:07
nanakoさ~~~んへ★
こんばんは~
このチューリップ
今はエントランスに置いてあります~
お仕事から帰ってきたらお出迎えしてくれますよ~~~
黄色に赤って華やかですよね!
ミッキーマウス。。。覚えやすいけど。。。未だ納得できないネーミング。。。
Commented by inkmpen at 2013-02-10 05:10
ほー、撮り方をずいぶん工夫されているんですね。
道理で素敵な写真ばかり♪
チューリップも、いろんな場所を切り取ると、全く違った印象になりますね。
ツートンだからミッキーマウス?うーん、わからなくもないな~
Commented by ankoro_san at 2013-02-10 11:31
こんにちは^^

チューリップの花、ミッキーマウスという名前なんですね♫
黄色と赤で、ハッピーカラーだね☆
写真が、ポストカード見たいで素敵です~
Commented by gomamemamee at 2013-02-10 14:53
こんにちは☀
chacoさん、綺麗に撮れていますね^^
可愛いチューリップ♥
ミッキーマウスという品種は初めて聞きましたよ~
赤い部分が情熱の赤ぽいけど、黄色の部分で可愛さが出ている
ような感じ・・・私もチューリップ撮りたい(^^;
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-11 21:05
伊津呂さま~~~~へ★
撮影の工夫をしないと腕が無いので・・・
伊津呂さまのお写真も参考にさせていただいています
どの写真が素敵なのか?
自分では迷いますよね・・・
切り取り方も光の取り込み方も
悩みながらも、もう夢中で撮りまくりますよ~

「ツートンカラー」がカラミッキーマウス・・・という説はあるそうですが
伊津呂さまは わからなくもないですか~~~?
私。。。イメージできません。。。多分ミッキーマウスを良く知らないのかも?
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-11 21:13
あんころさ~~~~んへ★
そうなんですよ~
黄色と赤でハッピーカラーですよ~~❣
えっ?
ポストカードみたいに見えますか~
ウキャー!!!うれしい~~ヽ(^o^)丿
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-11 21:20
gomameさ~~~~んへ★
もう~お花の写真はgpmameさんの写真が
お手本ですよ~
憧れですもの~~~
全然上手く撮れなくて歯がゆくなります・・・
アップの写真は
とにかく赤の模様を「火の鳥」の翼ように表現したかったんですけど
それ以外の写真は 花びらの質感を大切に撮ったつもり・・・なんですよ
gomameさんにお褒めいただくとうれしくて飛び跳ねちゃいます!❆
gomameさんの撮るチューリップは 格別に素敵なんだろうな~❤ムフムフ
Commented by new_chapter2012 at 2013-02-16 02:04
ホント♪チューリップの赤い模様が鳥の羽みたい^^
ミッキーマウスって言うチューリップがあるんですね~!!
黒い石果ついてる「ミッキーマウスツリー」って言う植物もチャコちゃん知ってますか??お婆ちゃんが庭で育ててました~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-16 23:11
mrsNYちゃ~~~んへ★
そうでしょう~?
赤い模様が鳥の羽みたいに見えるでしょう?
黒い石果のミッキーマウスツリーって、見たこと無いわぁ~
どんなのかな~?
mrsNYちゃんのお婆ちゃんが育てていたのね~
見てみた~い!

<< しゃるる♪ しゃるる♪   Dear Naosuke >>