人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名刺作ってみました~♪

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

ブログ用の名刺を
自分で作ってみました

カフェなどで店内の写真を撮らせていただくときに
ブログの名刺があると便利かな・・・?と思って・・・

Pcでデザイン
楽しいけどレイアウトが難しい・・・

今回は初めてなので
用紙も手ごろな薄手のものでプリント

プライベート用だから華やかなデザインにしてみました
情熱的な赤!
目立つ?

名刺作ってみました~♪_e0245625_19191093.png



電話番号の部分はぼかしてUpです~(*^^)v

せっかくなので 名刺入れも買いました

名刺入れを買うのなんて何年ぶりかな~~~?
テンチョーさん してた時以来だな~

今のお仕事、Chaco'sの場合名刺は使わない。。。


名刺入れは 飽きがこないように
シンプルなものにしました
名刺作ってみました~♪_e0245625_19224451.png



COMME CA DU MODE
お手頃です



Chaco's Ringpillow Salonの名刺も作ってみたけど
なんとなくフォントに納得がいかないので
まだまだ検討中・・・
かなり悩んでデザインしています

自分で作るのって楽しい・・・けど慣れるまではやっぱり難しいね・・・

また挑戦してみよう~
タグを作る練習にもなるしね



By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2013-01-30 20:06 | ブログ | Comments(30)

Commented by bulledesavon at 2013-01-30 20:30
情熱的な赤いハート☆
とっても素敵です!
私もなかなか自分の名刺うまくいかなくって;;;
未だ作れていません(@_@;)

ぴぴぴーーーっとくるものがあれば作るのですがwww
赤いハートはぴぴぴーーーっと来ますね♪
Commented by bondir at 2013-01-30 21:04
こんばんは^^
みなさんご自分で名刺作るの~凄いわぁ。
私は自分だと納得いかなくて
ロゴデザインを頼んだデザイナーさんに
名刺も作っていただいちゃいました。
名刺入れシンプルで良いですね。^^
ブラックのケースから赤ハートが
ドキュ~ンと響いてきますよ~♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-30 21:09
こんばんは♪
すご~い!名刺ですか?
ワタシも社会人のとき以来持ってません。^^
今作るとしたら、、肩書きは・・・『柴犬ハンター』とでも
しておきましょうか・・笑
Commented by happy-spice at 2013-01-30 22:13
いいねー♪いいねー♪
俺もブログ用の名刺作っちゃおうかなぁ~^^
でも名刺出すの、恥ずかしいなぁ~(・・;
もっとカッコイイブログの名前にしとけばよかったかも…^^;
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-31 00:17
素敵な名刺ですね〜
花で♥を作ってるんでしょうか。Chaco'sさんっぽいです。
リングピローの方は、やっぱり白とかレースとかなんでしょうか?
完成したら見せてくださいね。
Commented by new_chapter2012 at 2013-01-31 02:22
名刺持った事ないから憧れ♪
チャコちゃんが作った名刺オシャレ(*´ェ`*)
素敵過ぎです♡
Commented at 2013-01-31 04:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-31 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2013-01-31 10:07
こんにちは~

わぁ~素敵な名刺ですね~♬
自分で作ったなんて凄いな~☆
私にも、1枚頂けます?^^
Commented by あとりえ櫻 at 2013-01-31 21:51 x
赤い花のハート、Chacoさんらしいですね。
とっても綺麗です。
名詞を凝るのも、Chacoさんらしいです。
私の名詞なんて、自分の絵を取り入れて、名前とHPのアドレス入れただけですよ。
表だけのと、裏表両面の名詞を作っています。
裏には、私の携帯番号やメールアドレスが記載されているので、初対面の方には、表のみの印刷の物を渡しています。
Commented by belfast65 at 2013-01-31 22:48
こんばんは。
とても素敵な名刺作りましたね。
わたしは、会社の名刺はありますが
自分で作ったことないな~。
名刺入れもシンプルでいいですね~。
Commented by rockgiter at 2013-01-31 22:53
こんばんは~!
すてきな名刺ですね~~♪
紅いハートはけっこう目を惹きます。^^v
昔、車系のブログで名刺もらったことがありますが、
制作過程が楽しいと云われてましたよ!
Commented by korisu__kobo at 2013-02-01 01:46
お名刺、華やかでとっても素敵です(*^o^*)
いただいたほうも嬉しくなるような素敵なデザインですね!
Commented by nanako-729 at 2013-02-02 15:07
こんにちは!
真っ赤なハートが可愛い!
これくらい目立つほうが素敵よ~♪
名刺入れもシンプルでいいね!
Commented by belgium44 at 2013-02-03 02:12
Chaco'sさん、こんばんは~♪
わ~、自分の名刺素敵だなぁ~^^
営業職だったことがないので、人に渡したことがないんですよ~。
最後に正社員として働いていた会社は、事務職でも名刺が
あったんですけど、1枚も渡さず終わってしまいました。
自分でデザインして作ったなんてすごいなぁ~。
Chaco'sさんは、リングピローサロン用のも
あったほうがいいですよね~♪
納得できるものが出来るといいですよね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:06
savonさ~~んへ★
おはようございま~す
お返事が送れてごめんなさい~
savonさんは あんなに素敵なタグをいっぱいつくっているから
名刺も作っていると思っていました~
でもホント自分の名刺って迷うよね~~savonさんにもぴぴぴ!っとくるデザインが見つかるといいね~!
赤い❤は、名前にちなんで赤なのだ~エヘヘ みんなは知らないからナイショ~!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:15
bondirさ~~~んへ★
おはようございま~す!
私たちは逆にデザイナーさんにロゴを頼んだことがないのです~
何でも自分で出来る範囲で、お金を掛けずに作る
ハンドメイドって資材の仕入れにもかなりお金がかかるから
ほとんど儲けがない「趣味のような世界」
特に私のブログは、そもそもリングピローの紹介をしたくて
始めたブログなので、なかなかお金は掛けられないのですよ~
写真撮影なども素敵なリングピローを作るための練習で撮っているのです

でも名刺は有ったほうが良いですよね~
今、リングピローの名刺作りのレイアウトを考え中です
ブログ用の赤い❤は思い描いていたものに近かったです
ドキュ~ン!と響くとうれしいなぁ~
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:20
shimaさ~~~んへ★
おはようございます
お返事送れてごめんなさい
shimaさんは素敵な写真で名刺を作ればよいのに~
「柴犬ハンター」入れますか~?
私 肩書きはいれてませんよ~~~(^_-)-☆
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:24
ひかるっちさ~~~んへ★
おはようございます~
お返事が遅くなってごめんなさい!
エヘヘ~~~ひかるっちさんのブログ名刺・・・
確かにブログ名は可愛すぎちゃうかもしれませんね~~
「ひかるっち」の部分を横文字にするのは・・?
でもそのままで充分「ブログ名と素敵な写真のギャップ」に
目立つ名刺ができるかも~?です!
是非作ってみてくださ~い♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:30
ピコピコさ~~~んへ★
おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさい
副鼻腔炎が辛かったんですよ~~~
その名刺はWordでつくったんですよ
お花で赤いハートになっています
リングピローの名刺は今まで作ったリングピローの写真を使いたいなぁ~と
思っています
また出来たら是非見てくださいね~❦
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:34
mreNYちゃ~~~~んへ★
おはようございま~す!
この名刺素敵?
mrsNYちゃんは名刺持ったこと無いのね
私は以前お仕事のときに持ってたけど
会社で作った名刺だから、素敵じゃなかった~~~
mrsNYちゃんもブログ用の名刺を作ってごらん~
お友達にブログの紹介するときも便利だと思うよ~
近かったらmrsNYちゃんのも作ってあげるのにね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:40
鍵コメ2013-01-31 04:48 &2013-01-31 05:45 さんへ~★
おはようございます~
お返事が遅くなってごめんなさい
詳しく教えてくださってありがとうございます
治療は、その人の体質によって違ってくるのかもしれませんね
鍵コメさんも副鼻腔炎で苦しんでいたなんて・・・
何年か周期で身体が疲れている時に出ますよね・・・
気をつけなくちゃです!
↓続きます
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:49
例の私のお友達へのアドバイスもありがとうございました
私も色々とインターネットで調べていますが、とても参考になりました
鍵コメさんは、ずいぶんと周りから「心無いこと」をされたのですね
読んでて悲しくなりました・・・
私はその経験は無いけど、もしそういう人がいたら私が変わって
その仕事やるだろうなぁ~って思ってしまった
だって考えたって辛いの分かるものね~
やっぱり経験云々より「思いやり」ですかね~
私もお友達には全面的にサポートしていくつもりです
お互い持ちつ持たれつですからね!
鍵コメさん、辛かったことを思い出させてしまったとしたららごめんなさい
でも、鍵コメさんの「暖かいお言葉&励まし」とても心強かったです
ありがとうございます~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:53
あんころさ~~~んへ★
おはようございま~す!
この名刺可愛いですか~?
もっちろ~ん!
あんころさんには差し上げますよ~ん❤
副鼻腔炎のお見舞いメールと
十勝の地震のお見舞いメールもありがとうございました♪ 感謝です!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 07:58
櫻さ~~~んへ★
おはようございま~す!
名刺に凝るのって私らしいでしょう?
櫻さんのはシンプルなのかしら?
私。なにげなく電話番号とメールアドレスを入れてしまったので
これは「仲良しさん&信頼できる人」にしか渡せませんね~
私の場合は名刺に本名は入れていないんですよ~
たくさんの方に配れる名刺も作らなくちゃですね・・・
頑張ります!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 08:04
いさおさ~~~んへ★
おはようございます~
お返事がおそくなってしまってスミマセン・・・
私も専門店の店長をしていたとき以来です
今の仕事は私の場合名刺がないのです
自分で作ったのは今回が初めてですよ
今までカフェやお店の写真を撮らせていただくときに
自分のブログアドレスを紙切れに書くはめになっていて・・・
こういうときに名刺があったら便利だな~って思っていたので
作ってみました
レイアウトは難しいけど楽しいですね~
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 08:09
rockgiterさ~~~んへ★
おはようございます!
お返事が遅くなってスミマセン・・
この名刺目立つでしょう?
赤いハートですよ~❤
そうですね~製作過程が楽しいですね
なんでも手作りするのが好きなので
こういう作業も楽しいです♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 08:12
はんなりさ~~~んへ★
華やかでしょう?
リングピローも作っているし
割と夢のある世界を作っているので
華やかにしてみました~
受け取ってくださる方が「わぁ~」って思っていただけると嬉しいですね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 08:21
nanakoさ~~~んへ★
おはようございます~
お返事が遅くなってスミマセン
この名刺可愛いですか~
嬉しいな~~~
赤い❤ ちよっと冒険してみました~
私って名前にちなんで赤が好きなんですよ~~~ん
コムサの名刺入れもお気に入りです☺
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-04 08:25
さおりんさ~~~んへ★
おはようございま~す!
お返事が遅くなってスミマセン
副鼻腔炎が辛くて 寝てばかりいました・・・
私。さおりんさんはとっくに自分の名刺を作っていると思っていました
意外ね~
ひとってそれぞれ得意分野が違うんですかね?
さおりんさんのブログ名刺作ったら素敵だと思うなぁ~

そうなんです
リングピローの名刺も作りかけているんですけど
なかなかフォントの気に入るのが無くて。。。
作るのって楽しいけど、レイアウトが難しいですね~

<< Ray・Ban   tsurara >>