人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック!!!

懸賞 2013年 01月 17日 懸賞

最近お風呂の追い炊き機能がへんだな~~~・・・・・と思っていたら
ガスの給湯器が壊れてしまった!


ノーリツの修理のお兄ちゃんが来てくれて
「あぁ~~~給湯器の心臓部が壊れちゃってますね・・・・」

うちのマンション・・・新築で入ったけれど
13年経っていたのね

いろんなものが 壊れてくるのだ・・・シクシク・・・


給湯器の入れ替え。。。かなり高額で
インターネットで安いところの見積もりを何社か取り寄せ

ん~~~~~!!!!!!!
予想外の出費


Chaco'sのパソコンも壊れたし。。。

なんでかな~~~




新しい給湯器の取り付けが26日

それまでお風呂の追い炊きは出来ず・・・・っていうか?
いつまでお湯が出るのかも?危ういのだ~~~イヤ~ン><;
シャンプーの途中でお湯が出なくなったらどうしよう?


近所のお風呂屋さんを探さねば!
(何処にあるの?)



そんなこんなで

Upしたい記事も なかなか思うようにはかどらず。。。

こんな記事で 今日はおやすみなさい~~~040.gif




By Chaco's Violet  Room

by chacos-violetroom | 2013-01-17 23:59 | ブログ | Comments(18)

Commented by rakuen-boss at 2013-01-18 01:00
お湯まで出なくなったらこの時期困りますね~
家電のこういうのって
不思議と重なりますよね~(>_<)
Commented by new_chapter2012 at 2013-01-18 02:18
機械の故障重なります!ひどかったのが冷蔵庫とエアコンx_x

お風呂につかるの大好きで、追い炊き機能有れば便利なのにな~
と思いながらいつもお湯を継ぎ足ししてます♪
お湯が出なくなる前に給湯器の取り付け無事終わるといいですね。
Commented by dieElfen at 2013-01-18 05:11
なんででしょうね〜。
壊れる時って重なるのよね。出費が…。T_T
寒い時期のお風呂屋さん。もし行く事になったら、帰りに風邪引かない様にね。
Commented by winedelunch at 2013-01-18 05:44
おはようございます。
それは大変!そう、給湯器って7年くらいと言われているから、もった方かもしれませんね。
電化製品とか家財の故障って連鎖するんですよね。  泣
Commented by あとりえ櫻 at 2013-01-18 17:06 x
給湯器って、高いですよね。
お湯が出なくなったりしたら大変ですよ。お風呂屋さんに行ったとしても、朝、顔を洗う時とか、歯を磨く時とか。真冬に水は、厳しい~
給湯器って、頼んだら、直に来てくれるのかな?
家の場合は、雷で2回故障しています。いずれも、修理で直る程度でしたが、やはり、お湯炊きが出来ませんでした。
実は家も、今年で13年目です。そろそろ、丸ごと取り替えの時期かと思うと、出費が恐ろしいです。
Commented by 魔女 at 2013-01-18 18:09 x
うちも13年で壊れましたよ。(おととし)調子悪くなってすぐに変えたから不便はしなかったけど、北海道だからストーブも一緒で50万かかりました。去年は壊れる前に冷蔵庫と洗濯機を買い換えました。今年はエアコン。来年は自動車。消耗するからしょうがないので壊れる前に計画的に買い換えています。10年以上たっていればそろそろですね。来年春には消費税が上がるから、ちょうど良かったかもしれませんよ。良い方向に考えましょうねー。

今日HATUNE私立の願書を出しました。なんと!16000円!!!公立は2200円なのに、たかいなぁ。特待生度を利用したので、私立に行っても入学金と授業料は免除だけど、公立受かってほしいです(^-^;)

今日はyutaが来ていて、「大丈夫だ!」とHATUNEの頭をなでなでして行ってくれて、見ていてほほえましかったです(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-18 19:43
こんばんは♪
10年たつと、あれこれと家電が壊れていきますよね。涙
この寒い時期に給湯が使えないと厳しいものがあります。
何とか間に合うといいですね~。
Commented by gomamemamee at 2013-01-18 20:58
こんばんは☽
家電って1つ壊れると、不思議と連動してあれもこれも・・・ってなりますよね。私の家も冷蔵庫とレンジがもう良いくらい使っているのでそろそろ寿命・・・?
この時期にお風呂の給湯が壊れると大変ですね・・・
こちらは温泉の街なのでお風呂には困りませんが(笑)
Commented by 弥生 at 2013-01-19 09:19 x
チャコちゃんおはようございます。
給湯器、壊れちゃったのですか・・。
この寒い時期に可哀そうです(泣

なんででしょうね・・
家電類ってなにかしら壊れると次から次へとみたいなとこありますね。
うちはチャコちゃんとこよりも古いマンションですが、火災警報器がやたらと鳴って真夜中にビックリして飛びおきたり。
ブルーレイも壊れたので買い替えたり。
ほんっと、物入りの出費だらけですね~ >_<
風邪ひかないでね、チャコちゃん♡
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 22:52
マスターさま~~~へ★
そうなんです~
給湯器故障しました・・・
今のところ辛うじてお湯は出るようなので
とりあえず湯船にお湯をためて入ります
お湯も出なくなったらどうしよう・・・
昨年は炊飯器がとレンジが壊れました
そういえばトイレのスイッチも壊れたんだった><;
重なりますね~~
困っちゃう・・・
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 22:53
mrsNYちゃ~~~~んへ★
重なるよね~~
なんでかな~?
エアコン!我が家も危ない感じ・・・
2台あるから同時期に壊れるとかなり辛いわ~><;
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 22:58
dieElfen さ~~~~んへ★
そうなんですよ~
重なると出費がね~~
他にも夫が自転車で転んで前歯を折ってしまって
インプラントにすることになっちゃって。。。
前歯1本に30万!
お金に翼がはえて飛んでく感じ~~~;トホホ~~

近所の銭湯探したんだけど湯ざめして風邪引きそうで
怖いです。。。
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 23:00
winedelunch さ~~~~んへ★
そうなんですか?
7年が寿命目安なのですね~
じゃぁ・・・我が家はもったほうかな?
昨年はトイレのスイッチが壊れて直しました
連鎖・・・実はエアコンも危険な状態です><
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 23:06
櫻さ~~~~んへ★
そうなんですよ~
給湯器って結構高いみたいです
辛うじてお湯が出ているのが救いです
朝の洗顔や歯磨き・・・お湯が出ないと泣いちゃうし~
修理には直ぐに来てくれたのですが
年数を考えたらちょこちょこと直すより入れ替えした方が
良いみたいです
部品も10年を超えると製造していない場合が多いらしくて
結局丸ごと取り替える事にしました
ネットで安いところを探したのですが
それでも結構高いですね~
櫻さんの家は雷で壊れたのですね~
13年も経つといろんな部分に故障が出ますね・・・
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 23:11
魔女さま~~~~へ★
そうなんだ~
北海道の場合は給湯器もストーブと一緒なんだね~
50万!そりゃ高い~
我が家はだんな様の前歯(インプラント)に30万円もかかるから かなりの出費だわ~
Hatsuneの受験にもお金かかるね~
まぁ お金よりも本人の第一志望の高校合格することを
祈りますよ~
Yutaくんがきてたのね~
「なでなで効果」でさらに心強いね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 23:14
shimaさ~~~~んへ★
そうなんです
なぜ この季節に・・・・?
寒いじゃ~~~ん!って感じ
まだお湯が出るので湯船にお湯をためてお風呂に入っています
シャンプーの途中でお湯が出なくなったらパニックになる~~
工事が終わるまで お湯が止まらないようにヒヤヒヤしてます
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 23:18
gomameさ~~~~んへ★
本当に~電化製品の寿命って大体同じくらいだから
出費が怖いですよね~
我が家は昨年 炊飯器・レンジ・トイレの照明のスイッチが
壊れました
洗濯機は4年ほど前に買い替えしたんだけど
エアコンが危ないです・・・
gomameさんの家は温泉地なのですね~
我が家の近くの温泉は・・・帰りに湯冷めしそうな距離みたい><
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-19 23:25
弥生ちゃ~~~~んへ★
そうなの~~~
電化製品 故障の連鎖って怖いわ~
この寒い時期に給湯器の故障って辛いのよね
まだお湯が出るから 湯船にお湯をためて入っているんだけど
途中でお湯が出なくなっちゃうんじゃないか?って
凄くヒヤヒヤしてるの~
修理に来てくれたお兄さんは
「お湯も出なくなりますよ~」って言っていたから><
弥生ちゃんのマンションはもっと古いのね
警報機とか夜中に鳴るとびっくりして飛び起きちゃうね~
毎年の点検とかしてる?
我が家のマンションは毎年、警報機の点検があって
全ての部屋に入るから。。。お部屋散らかってると困っちゃう~
あぁ~夫が風呂から上がってきたから
お湯が冷めないうちに私も入らなくちゃ~
風邪に気をつけるね~

<< ビストロ「Dela」   東京の初雪 >>