人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の初雪

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞

きょうは成人式だっていうのに・・・

東京では初雪になってしまいました

かなり降っていて
寒いです

雪国っ子のChaco'sは
このくらいの雪はへっちゃらなんだけどね!

思わず 雪だるまを 作ってしまいました

東京の雪は 湿気があるので
すぐに固まってくれて作りやすい!

東京の初雪_e0245625_133349100.jpg



庭の金柑に積もった雪
東京の初雪_e0245625_13334959.jpg



空を見上げる・・・
東京の初雪_e0245625_13334999.jpg



真っ白けで 何が何だか・・・・



まだまだ降るのかな・・・・?

お振袖の女の子には
つらい日だっただろうな・・・・



昨年の雪はこちら~
こちらも~~~
↑のマークをポチってしてね~~029.gif




By Chaco's Violet  Room

by chacos-violetroom | 2013-01-14 13:43 | ブログ | Comments(34)

Commented by rakuen-boss at 2013-01-14 14:07
テレビで見ました。凄い雪と風ですね。
楽しみにしていた高校サッカーも
中止みたいで残念です。
新成人の皆さんは大変ですね。
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 14:38
マスタ~~さま~へ★
結構降ってます~
高校サッカーも中止ですか?
この雪じゃむりかもしれないです・・・
成人式の皆さんは 本当に可哀想。。。
Commented by flowertable at 2013-01-14 15:11
ノホホン~としたお顔の雪だるまさん・・・可愛いです♪
お鼻が橙色の金柑を使ったのが功を奏したようですね。
こんな可愛い雪だるまさんがお玄関にあると微笑ましいですよね~
私には雪だるまを作る元気は無いですが・・・

これから仕方なく玄関前だけ雪かきをします・・・
今夜いっぱいは降るようですから、夜にもう一度雪かきするつもり・・・
嫌だナァ・・・
でも明日の朝を思うとサボれない・・・
Commented by あとりえ櫻 at 2013-01-14 15:12 x
雪だるま、可愛いです~♫。
茨城でも、お昼前頃から、雪が降り始め、あっという間に、辺り一面真っ白になってしまいました。
私は、今日は、お家の中に、こもりっきりです。
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 15:21
mikiさ~~~んへ★
エヘヘ~~~
私の性格が雪だるまの顔に出てしまった~~
ノホホ~ン♪
金柑のお鼻が可愛いでしょう?
雪国の子は寒いと鼻が赤くなるのを思い出して
金柑の鼻にしてみました
お目目は母親が煮た黒豆です
タレ目でパンダちゃんみたいになってしまった!
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 15:27
櫻さ~~~~んへ★
雪だるま、可愛いですかぁ~?
嬉しい~
パンダみたいになっちゃったので
頭に金柑の葉っぱを挿してみました~
お手手はクレマチスの枝が庭に残っていたので
使いましたよ~
北海道の雪はサラサラで雪だるまを作れなかったのですが
東京の雪はべたべたなので くっつきが良いですね~
私も家から出ずに 篭りっきりです
唯一 雪だるまを作るために外の空気を吸ったって感じ!
明日のお仕事・・・気が重いな・・・
Commented by happy-spice at 2013-01-14 21:49
可愛らしい雪だるま^^
今日は降ったねぇ~
おかげで仕事が途中で中止になって部屋でマッタリ過ごせた日になったけどww

成人の日って何故か天候荒れる事が多いよね。
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 22:15
ひかるっちさ~~~~んへ★
この雪だるま 小さいんですよ~
今日はこちらにしては降りましたね
私たち道産子には少しの雪に感じても
東京の雪って本当に交通とか弱くてダメですね~
ひかるっちさん 雪でお仕事途中で中止?
どんなお仕事なんだろう~?
興味あるわぁ~

本当に成人の日って なぜかお天気荒れますよね
何でかな~?
Commented by bulledesavon at 2013-01-14 23:01
えへへ~~
どうして雪だるま君毛が3本???

そして、めっちゃお鼻が黄色いwww
でもかわいいな~~

東京もすごい雪ですね!
北海道にもくるのかしら?
Commented by rockgiter at 2013-01-14 23:02
こんばんは~!
可愛い雪ダルマン☆ですね~~♪
金柑のお鼻がいいですww
都心でも結構降りましたね!!!!!
今日は祭日なのに仕事でしたが・・
駅にたどり着くまで道路がツルンツルンで怖かったです。
chaco’sさんにとって、こんな雪は大したことないですよね!^^
Commented by pikopikotamago414 at 2013-01-14 23:17
こんばんは〜すごい雪でしたね〜
そうとう積もりましたよね。
成人式の日にこれってのは、十年数年前にもあって、
まだ成人してなかったから可哀想に、と思ったのを覚えてるんですが、
なかなかないから記憶には残りますよね(他人事)^^;
雪だるま、素朴なお顔がかわいいです〜
金柑、Chaco'sさんの家にもあるんですね。
うちもあります。良い色になってきましたよね。
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 23:18
savonさ~~~~んへ★
えへへ~~~
毛が3本!
Q太郎じゃないよ~~~(笑)
お目目を黒豆の目にしたら
なんだかパンダみたいになっちゃったから
金柑の葉っぱを頭に挿してみました~
夫にも「なんで~?」って聞かれちゃった~~
黄色いお花は金柑だよ~
こんな雪だるま見たこと無いよね~
私の感覚が変なのかもしれないよ~ウシシ~~!!
北海道の雪に比べたら降ったうちに入んないかも?
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 23:21
rockgiter さ~~~~んへ★
雪ダルマン可愛いですかぁ~?
嬉しい~★
そうなんですよ~
私 道産子なので このくらいの雪はどうって事ないんです
多分この程度なら余裕で走れますよ~
でも東京って雪に弱い。。。
交通機関が 全くダメですね~
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 23:26
ピコピコさ~~~~んへ★
結構降りましたね~
なぜか成人式の日って
あんまりお天気よくないんですよね
そうそう 十数年前にも
成人式の日に大雪だったことあった~
この季節 不安定なのでしょうかね~?
雪だるま 可愛い?
金柑の葉っぱを頭に挿したの~
不思議な雪だるまになっちゃった~~~^^
我が家の庭には金柑の木があるのです
夫が柑橘系の木を植えると
アゲハチョウが来てくれるから~って
植えましたよ~
私はお手入れ何にもしない派なので
伸び放題ですけど~♪
Commented by ankoro_san at 2013-01-15 00:01
こんばんは~

TVで観ましたけど、雪すごかったですね~
成人式の、着物姿も映ってましたが
足元が悪くて大変でしたね。

雪だるま、かわいいく出来ましたね~☆
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-15 00:09
あんころさ~~~~んへ★
こんばんは~

東京としては結構ふりましたね~
成人式の子は可哀想だったですよね
夫が「振袖にブーツはいてる子がいたよ~」って
言っていました
あの雪の中を 着慣れないお振袖で歩くのは
大変だっただろうな~と思います
もう 雪はやんでしまいました
明日の凍結が心配ですね

雪だるま可愛いですかぁ~?
私に似てるかも?
下膨れの顔にタレ目ちゃん~~~アハハ~~~♪
Commented by belfast65 at 2013-01-15 00:33
こんばんは。

そちらは、すごく降ったようですね~。
こちらでは、奈良のほうは降ったようですけど
わたしの住んでる所は、朝からずっと雨でした。
今日も大変だったでしょうけど、明日の朝のほうが
凍結してて危ないかもしれませんね~。
気をつけてくださいね(^-^)
Commented by new_chapter2012 at 2013-01-15 12:02
東京で雪積もったんですね~。
雪だるまとっても可愛い♥
私ちっちゃいの作るのに、すぐパラパラして全然固まらなくて時間かかりました。
お出かけの際は気をつけて下さいね..
私はこの冬、雪の中で何度しりもちついたことやら^^;
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-15 20:57
いさおさ~~~~んへ★
そうなんですよ~
こちらでは結構ふりました
道がぐちゃぐちゃです~
考えてみると東京って除雪車が通らないですので
溶けるまでは汚い道なんですよね
凍結しています~
気をつけますね!
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-15 21:00
mrsNYちゃ~~~~んへ★
東京で雪がふったのよ~
北海道の雪と違って湿気があるから
雪だるま作るのは簡単だったよ~
NYの雪も寒いからサラサラなんじゃないかな?
雪国っ子の私としては このくらいの雪じゃ転ばないけど
NYの雪だと転んじゃうかもね~^^;
Commented by belgium44 at 2013-01-15 23:34
Chaco'sさん、こんばんは~♪
昨日の関東地方の雪はすごかったですね。
都心でこんなに降るのかとびっくりでした!
そうでしたね~、Chaco'sさんは北海道のご出身・・・
だから雪には慣れていますよね。
ささっと雪だるま作って可愛いなぁ~。
金柑とその葉っぱを使って、とっても可愛いわ~。
今日は積もった雪は溶けたのかなぁ~?
この可愛い雪だるまは残っててほしいですね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-15 23:52
さおりんさ~~~~んへ★
こんばんは~
昨日の雪は、東京としては凄かったですよ~
東京の雪は水分が多くて重たいですね
北海道の雪は軽くてサラサラなので
雪だるまをつくるのは大変なんだけど
東京の雪は湿気があるから簡単にできましたよ~
黒豆を目に使ったら
パンダちゃんみたいな顔になってしまいました
金柑のお鼻がポイントですよ~~~★
頭が寂しかったので金柑の葉っぱを頭に挿したら
夫が「なんで~?」って笑っていました
さおりんさんに「可愛いわ~」って言ってもらえて
良かったです~**
この雪だるまちゃん 残念ながらもう溶けちゃったんですよ~
北海道なら春まで残ってくれたと思うんだけど。。。
東京はそれだけ温かいって事ですね~
Commented by 魔女 at 2013-01-16 01:33 x
札幌の雪は結構固まりますよん。十勝の雪は固まらないけど・・・今日は一日雪でした。こちらでは何事もなく過ごしていますが・・・明日も雪見たいです。また、道路わきの雪の山が高くなる―!雪山は1メートル以上ありまする(**)
Commented by 弥生 at 2013-01-16 05:12 x
チャコちゃん、おはようございます。
爆弾低気圧って凄いネーミングつけられちゃいましたが大変な降りようで驚きました。
近年の関東あたりでの豪雪にはビックリですね。
昔はそんなに降らなかった・・・
降ったってあまり聞かなかったような気がしますが。
急な備えもできないでしょうからあわてますよね。
怪我をされてるかたも多い事ですので、チャコちゃんもお気をつけくださいね。
おでかけの時には温かくされてください。
今日も無事で・・。
Commented by ruggine at 2013-01-16 06:42
そっかー、Chaco'sちゃんは道産子ちゃんだものね♪
パウダースノーでサラサラしてるんでしょう???北海道の雪って。
雪だるま、可愛い♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-16 17:22
魔女さ~~~んへ★
札幌の雪は固まりますか~?
十勝の雪より重いからね~
北海道は毎日雪で大変ですね
積雪7センチで大慌ての東京と
雪山1メートルを毎日見て暮らす札幌
細長い日本ならでは~って感じ!
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-16 17:26
弥生ちゃ~~んへ★
そうなの~
爆弾低気圧とかいう凄いネーミングで
驚いてしまった~~~@@
東京の雪は。。。どうかな~?
昔は降らなかったのかしら?
北海道はね~昔の方が降ったし
昔の方が寒かったんだよね~
とにかく関東は雪に弱いんでね~
私としてはそちらの方がビックリなのよ~~
弥生ちゃん 優しいお言葉ありがとね~
温かくして出かけるよ~ん
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-16 17:31
ruggine さ~~~~んへ★
そうなんですよ~
私 道産子ですの
ruggine さんは日本に居たときは新宿でしたっけ?
北海道も地域によって違いますが
十勝の雪はサラサラのパウダースノーなので
こんな雪だるまは水を含ませないと作れません~
金柑の葉っぱが挿してあるの可愛いですかぁ~?
変じゃなくてよかった~♪
Commented at 2013-01-16 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei at 2013-01-17 08:43 x
おはようございます、chacosさん♪
なんていとおしい雪だるまさんなんでしょう(*^^*)ホントにカワイイ〜〜*
先日は温かいお見舞いをどうもありがとうございました。お陰様で平熱になりました。2月のイベントに向け体調をととのえているところです(^ー^)ノ
Commented by inkmpen at 2013-01-17 12:27
東京は大変でしたね〜でも雪だるまがかわいい!町中に雪だるまが出現したことと思います。
宮崎はほとんど降りませんが、こんな雪が降ったら大混乱に陥りそうです(-_^)
でも雪だるま作ってみたいな〜
あまり雪を体験したことのない宮崎人ですので、張り切りそうです(^^)
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-17 21:18
鍵コメ2013-01-16 23:20 さ~~~~んへ★
こんばんは~
はじめまして~
ようこそです~~~♪
そうなんですね
人生には色んなことがありますよね
私もこう見えて色々とあるんですよ~~
くねくねった人生歩んでます
一人で抱え込まずに、私でよければお話してくださいね
私も沢山お話させていただきますよ~
そちらにも鍵コメ入れますね
今後ともよろしくおねがいいたしま~~~す♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-17 21:22
meiさ~~~んへ★
風邪はよくなりましたか?
流行ってますよね
平熱になっても無理しないでくださいよ~
2月のイベントの記事も楽しみです
雪だるまちゃん 可愛いですかぁ~?
私みたいな顔ですよ~~~下膨れ~!!
愛おしいだなんて 嬉しいわぁ~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-17 21:25
伊津呂さま~~~へ★
東京地方 結構降りまして
雪に弱い交通機関は運転見合わせ状態でした
宮崎はほとんど雪って降りませんか?
この雪だるまちゃんはとっても小さいのですよ~
ソフトボールを2個って感じです
おにぎりを作るより簡単に出来ました~~
大きいのは気合入りますね~
張り切っている伊津呂さまの姿を見てみたいです♪

<< ショック!!!   御徒町のヘビ >>