人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御徒町のヘビ

懸賞 2013年 01月 14日 懸賞

今年は巳年ですね

御徒町駅近くの
漢方薬局の店先に いつもいる蛇ちゃん

これ。。。生きています

御徒町のヘビ_e0245625_1264665.png



蛇が苦手な方はごめんなさい・・・
写している途中に蛇ちゃんが動いちゃって
右側がボケてしまった~~~
しかも硝子越しなので
光ってるし~~~


今年の干支という事で
縁起物かな~~~?って
ちょっと載せてみました

カラーだとグロテスクかな。。。?と思い
セピアにしてみましたけれど。。。。

それでも 苦手な方は
ごめんなさい

Chaco'sのお友達には蛇が好きな人も居るんですけどね。。。





By Chaco's Violet  Room

by chacos-violetroom | 2013-01-14 01:37 | ブログ | Comments(16)

Commented by belfast65 at 2013-01-14 02:18
こんばんは。

最初写真だけ見たときは、白蛇かと思いましたよ。
わたしは、巳年生まれの年男なんで
少しは愛着はありますよ~。
大好きってわけじゃありませんけど(^^ゞ
Commented by rakuen-boss at 2013-01-14 06:27
おはようございます。
白蛇ですね~
御利益がありそうです。
Commented by winedelunch at 2013-01-14 07:48
おはようございます。
↑の方同様、白蛇っていいんですよね。
蛇は苦手ですが、結果こちらに伺い、良かったです。
ご利益あるかな?
Commented by happy-spice at 2013-01-14 08:22
ヘビ~だねー(*´艸`)ぷ
そのヘビ、超~長くない??
そのヘビのゆく末は漢方薬になるのかなぁ~ 謎)

セピアの色使いの写真素敵^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-14 08:32
おはようございます。
セピアで良かった・・ww
Commented by tsuki_55 at 2013-01-14 11:41
chacos-violetroomさん。
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

私、、、年女でして、巳年生まれです^^
でも、やっぱり蛇はニガテーー(^^;
でもでも、ご利益頂いて帰ります 笑
Commented by flowertable at 2013-01-14 12:06
爬虫類は全部コワ~・・・
夫と娘はヘビ年・・・でも人間ですからね^^

こんなガラスの中のヘビちゃんでも避けて通ります・・・
カメラを通してのぞくのも嫌ですね。

今日の東京は大雪で一面の銀世界。
いつまで降るのか心配です・・・
雪かきしたくないです・・・
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 13:47
いさおさ~~~んへ★
こんにちは~
そうですか~いさおさんは年男でしたか~
白蛇に見えました?
セピアの加工が効いたかな?
ご利益ありますよう~に!
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 13:49
マスターさま~~~~へ★
この蛇ちゃんは普段なかなか動いてくれないので
はく製に見えるんですけど ちゃんと生きています!
みなさんにご利益が届きますように~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 13:51
winedelunch さ~~~んへ★
ウフフ~~~
本当は白蛇じゃないんですよ~
色つきだと怖いかな~?と思ってセピア加工したのです
パイソンみたいな色です
でも小さい蛇ちゃんですよ~
winedelunch さん 写真なら怖くないですか?
ご利益あるといいですね~♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 13:56
ひかるっちさ~~~~~んへ★
蛇ちゃんですよ~~~
そうなんです
この蛇ちゃん長いですよね~?
かな~~~~りぐるぐるな気がします
ちっちゃい蛇ちゃんなんですよ
この蛇ちゃんは何十年も、このお店の前に居るので
ペット?でしょうかね?
ゆくゆくは 漢方薬の成分に・・・・?
超こわ~~~~い!

はい!蛇ちゃん苦手な方も居ると思って
セピアにしました・・・

Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 13:58
shimaさ~~~んへ★
あらら・・・@@
shimaさん もしかして蛇ちゃん苦手?
カラーたと かなりグロテスクですよ~ん
セピアにして良かった・・・
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 14:01
tsukiさ~~~~んへ★
新年おめでとうございま~す!
そうですよね~ tsukiさんは「年女」でしたね~
私、蛇ちゃんは平気なんですよ~
tsukiさんは苦手でしたか?
こんな写真でよかったら ご利益持って行ってくださ~い!
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-14 14:06
mikiさ~~~~んへ★
あらら~~~@@
mikiさんは蛇ちゃん&爬虫類苦手なんですね~
ごめんなさ~い!
スルーしちゃっていいですよ~~~
硝子越しでも怖いんだから からりの苦手ですね
この蛇ちゃんは、普段は全く動かないので
はく製だと思っている人も多いです
嫌いな方にははく製はもっと嫌かもしれないですね?

今日の雪 
結構降りましたね
雪だるまつくってみましたよ~
金柑のお鼻と黒豆の目です
ちょっとタレ目になってしまった~~~^^
Commented by new_chapter2012 at 2013-01-15 12:13
もともとこんな色の蛇なのかと思ったらセピアだったんですね!
昔、妹と蛇を飼いたいと親にお願いした記憶が。。
ジッと見ると蛇って愛嬌がある顔してると思います♪
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-15 21:03
mrsNYちゃ~~~~んへ★
あら~mrsNYちゃんは蛇ちゃん平気派なのかな~?
私も怖くは無いんだけど・・・
飼いたいとは思わなかった~~~
愛嬌 あるよね~
お目目が可愛いよ~ん
セピア加工したけど、元の色はパイソンみたいで
縞が黒い蛇ちゃんで~す♪

<< 東京の初雪   ぬ~ん! >>