Chaco's パワー

懸賞 2012年 12月 23日 懸賞

みなさま こんばんは

前回 Chaco'sが付き添って幕張まで行った姉の試験・・・←ポチってしてね034.gif

結果のメールが届きまして。。。。。

タイトルは
072.gifChaco’s パワー072.gif」・・・・とのこと・・・・




はい!
合格です!038.gif038.gif038.gif


姉は北海道の田舎から東京の国立音楽大学(くにたちおんがくだいがく)の声楽科を受験し
卒業後は二期会というオペラ養成所に入ったのですが
体調を崩して退会し その後東京で教員をしておりました

音楽の教員でしたが 特別養護学校の音楽教師を志望し
障害を持つ子ともたちに音楽をとおして 
その子の持つ無限の可能性を引き出してあげたいという強い信念のもと 
音楽教諭の資格だけでは足りないと特別養護教諭の資格も取得056.gif
その後結婚し 札幌に移り住みました

教員資格というのは面倒なもので
東京で教員をしていたからと言って
札幌でも教員をできるか?と言うとそうでは無く
採用試験の受けなおし・・・・・008.gif

キャリアのある姉は、お給料が高いため なかなか正規採用にならず
任期付き教員として数年間、中学校での音楽教師や特別支援教室の教員を経てきました

その時に出会った教え子「ゆーた」←こちらもポチっとしてね~029.gifから
「先生~音楽療法士っていうのがあるらしいよ・・・・」と聞き

今後の活動を考え 教員の仕事を捨てました

e0245625_17274750.jpg

(この光の矢は降る霰にイルミネーションが反射したものです)


そして音楽療法士の資格を取得056.gif
かなりの難関でしたが一発合格で その時の面接は東京の聖路加病院
もちろん Chaco’sは会場まで応援に行きました
今はディーサービスの管理責任者になり障害を持つ子どもたちのケアをしています

音楽療法士の仕事はまだ新しい世界で
これからどんどん伸びてゆくだろう・・・・・と考え
仕事をしながら修士を取ることを決意
そして先日 謀大学院の試験を受けに来たのです027.gif

働きながら 大学院生・・・
しかも 音楽療法学会の論文もあります

同じ姉妹でも Chaco'sとは大違い!041.gif
強い信念の持ち主です

姉の教え子
「ゆーた」と「ミスター」も大学院生(教育大大学院&北大大学院)←こちらもポチポチ~ってしてね006.gif
「先生も一緒に大学院生になろうよ!」この言葉がきっかけだったのですが
それにしても頑張ったよね!

色んな子の受験&試験時に 「Chaco'sパワー」を送って来たけど

この「Chaco'sパワー」結構効果があるらしいよ~~!016.gif

あなたが必要な時にも 送ります!
072.gifChaco's パワー072.gif

いかが?037.gif



みなさまにご心配をおかけしておりましたChaco'sですが
嫌な事はスパーっと割りきって
前に進む決意をいたしました!
ひとえに 励ましのコメントをくださった
みなさまの優しさとパワーのおかげです
本当にありがとうございます

心からの感謝を込めて・・・・Chaco’s




By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-12-23 18:46 | ブログ

<< イブ   独りじゃないって >>