独りじゃないって

懸賞 2012年 12月 21日 懸賞

みなさま
ありがとうございます

ほんの少しだけ
前に進みました


今日は 信頼できる上司に思い切って相談をして
自分の反省点や こからの気持ちも伝えました

静かに最後まで話を聞いてくださって
先ずはChaco'sの気持ちはちゃんと分かってくださっていたこと
そして今後についての対処の仕方もアドバイスしてくださいました

e0245625_19395212.png

その後・・・ 廊下を歩いていた時に
他部署の上司Oさんから声を掛けられました

Oさん・・・「よぅ~Chacoちゃん! お元気~?」
Chaco’s・・・「ん~~~あんまり元気じゃないかもです~~~~~」
Oさん・・・「どした?」
Chaco’s・・・「ちょっと悩んでて・・・・」
Oさん・・・「ど~した?」
Chaco’s・・・「聞いてくださいます?」
Oさん・・・「なになに?ど~~した~~~?」
そして「実は。。。。」ってコショコショって少しだけご相談・・・

このOさんとは 一度も同じ課で一緒にお仕事をした事はないのですが
いつも気にかけてくださいます

以前も女性の先輩から嫌がらせをされていた時にも このOさんがその事に気づいてくださって
力強いアドバイスを頂き心救われた事があります

「ひとりで抱え込まずに言っていいんだよ!」って・・・

今日も話を聞いてくださって力づけてくださいました
勿論全ての事は話しませんでしたが 悩んでいる原因をお話ししました・・・
健康面での不安な事も含めて。。。。


「そうか~~Chacoちゃんの良さを活かしきれて居ないのは実に勿体ないな~!でもChacoちゃんはその笑顔があれば大丈夫だよ。みんなは分かっているんだから。元気出せよ!」

もう・・・この言葉だけで充分です。。。

ちゃんと見ていてくれる人は居る・・・
だから自分に嘘をつかずに頑張ります
前に進みます

流した涙の分だけ
笑顔になろう

そして優しい人間になろう

こうしてたくさんの優しさを頂いたのだから


みなさま たくさんのコメントを頂いてありがとうございます

励ましのコメントをお書きくださった方
ご自分の体験談をお聞かせくださった方
ご自分の悩み事を打ち明けてくださった方
Chaco'sの気持ちを共感してくださった方
遠く異国から ありったけのエールとパワーを送ってくださった方

みなさん本当にありがとうございます
嬉しくて 嬉しくて うるうるです


今宵は感謝の気持ちを込めて
可愛く咲いたピンクのガーベラ「エオス」を載せました
先日のエオスはこのは花の横顔でしたが
今宵は正面からの写真をお見せします

Chaco'sは このエオスのように 明るい微笑みで進んでみます

独りじゃないって温かいね。。。。



By Chaco’s Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-12-21 22:51 | 今日のお花

<< Chaco's パワー   さりげない優しさ >>