人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間働きづめ

懸賞 2012年 12月 19日 懸賞

一週間働きづめ_e0245625_0503017.gif一週間働きづめ_e0245625_174521.gif






師走に入り 本当にあっという間ですね
実はChaco's 今月に入り
密かに精神的ダメージを受けておりまして


先日の出先での過呼吸も
そのストレスが大きく関係しておりました

元気そうに見せかけていて、実はかなりナーバスな状態で...
それでも 気晴らしに新しい刺激を求め気持ちをクリアにすべく努力をしておりました

そんな中の期日前投票事務は無心になって働ける良い息抜きとなりました
650人の笑顔に支えられて「自分が生きている実感」を感じることが出来る嬉しい瞬間でもありました

選挙が終わり、いつもと変わらず 日常業務

・・そしてまた 新たに精神的ダメージがチクリチクリと…Chaco'sを苦しめます
仲間と、信頼できる上司に相談して
何とかこのモヤモヤを消し去りたい気分です

「神様は乗り越えられない試練は与えないはず」
きっとどこかで ちゃんと
Chaco'sの事を見ていてくれてる人が居るってことを信じて
張り裂けそうなガラスの心を壊れないように
そっと両手で包み込んで欲しい035.gif






By Chaco's Violet Room


一週間働きづめ_e0245625_0503043.gif一週間働きづめ_e0245625_152641.gif

by chacos-violetroom | 2012-12-19 00:50 | ブログ | Comments(10)

Commented by 魔女 at 2012-12-19 04:14 x
今は耐えることだと思います。どうあがいても上手くいかない。なんだか歯車がかみ合わない。そういう時期ってありますよね。

この間までうまく行ってたのになんでかなぁ・・・私がそんなに悪いのかなl・・・そんなに存在価値ないのかなぁ・・・といろいろ考えてしまうけれど、嫌なことを言われても左から右へ受け流す。頑張らない。普通に淡々とやることだけやって静かに時の流れを待つ。

そうすると、ふしぎと流れが変わってくるものです。きっと相手の精神状態が悪いんだと思いますよ。忙しいのか、何かあったのか、分からないけれど、当たりやすい人に当たってるだけでしょう。

当たられるだけの器量をもっている、あなたは素晴らしい!と思います。沢山の理解者がいるのですから、ガラスの心をプラスチックくらいに変えましょうね。あなたの気持ちは、理解しています。大丈夫だよ♡
Commented by winedelunch at 2012-12-19 05:15
chacoさんおはよう!

Г乗り越えられない試練は、与えられない」
私もいつもそう思いながら、やってきました。
この事はきっと、chacoさんに何か意味がある事だと思います。
この先いつかこの事の意味を知るのでしょう。

↑の方の仰る通り、この事を受け入れて、今目の前にある事を淡々とやりながら時の流れを待つ、本当に私もそう、思います。

chacoさんなら、きっと乗り越えられますよ。

お休みの日はお部屋の空気を入れ替えて、気持ちを切り替えて、ね!
Commented by ruru at 2012-12-19 08:31 x
ちゃこさん大丈夫?
いつも明るく笑顔でいるちゃこさん
周りを暖かく包むオーラと、いつもムードメーカーになって周りの状況をくみ取って私たちを包んでくれるチャコさん
辛いこと、悲しいこと沢山乗り越えてきたらから
今の温かくて魅力的なチャコさんがいるんだってことruruは知ってるよ。。。
何よりチャコさんは他人の心を察知する能力にたけているから、より疲れるし、ナーバスにもなるんだよね。。。だってきめ細やかだもん
ただボーっと会社に来ているだけの人とは大違いのはずだよ
きっと ダメージの原因の相手「怨めない」でしょう?チャコさんは いつも相手を許してしまうからね。。。
それだけ大きな器のちゃこさん。ruruは大好きだよ
ちゃこさんのガラスの心は もろくて繊細かもしれないけれど
その分透明感があってでキラキラ輝いてて素敵です
温かみもあります
ruruがこわれないように包んであげたい
。。。そうおもっている人 たくさんいるはずだよ
ガラスの心からスリスタルの心に変えよう
クリスタル→水晶。。。チャコさんにピッタリ❤
負けないで・・・チャコさんから貰ったパワー
今度はruruがちゃこさんに送るから。。。
Commented by rakuen-boss at 2012-12-19 13:11
こんにちは。
昨夜はゆっくり寝れましたか?
『神様は乗り越えられない試練は与えない』
確かにそうかもしれませんね。
何がちゃこさんをそうさせているのか分かりませんが
考え方一つで随分と楽になることがあります。
あ、実は私もガラスの心の持ち主です。
もう少しだけ強くなりたいな。
Commented by あとりえ櫻 at 2012-12-20 23:01 x
Chacoさん、大丈夫ですか?精神的な事って、心をクリアにするのは、難しいですよね。簡単に解決できないから、ストレスになるんだし。
自分がどんなに傷付いても、相手は、何も変わってはくれないからね
。自分が変わるしかないのは解っていても、そう簡単には、いきませんんね。だけど、Chacoさんには、相談できる仲間もいるし、これから、少しずつでも、良い方向に向かって行くと思います。
Chacoさんは、心も体もナイーブだけど、ナイーブと心が弱いのは、違うと思います。だから、Chacoさんなら、乗り越えられると思います。
回りの人を幸せに出来るChacoさんには、味方になってくれる人が沢山いますよ!!だから、大丈夫!!
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 11:33
魔女さま~へ★
耐えますよ~
今は耐え時ですからね
でも あまりに相手が威圧してくると
「なんのこっちゃら?」って放心状態になってしまったのだ・・・
私は その場では絶対に言い返さいタイプだから
かなりモヤモヤが溜まってしまった ストレスで口内炎&蕁麻疹
でもね。。。負けません
神様が与えてくださった試練だから
ガラスの❤もお陰さまで、磨いて磨いてピカホピカにしてみせます!
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 11:37
winedelunchさ~~~んへ★
お返事がおそくなってごめんなさい
はい!目の前の仕事を淡々とこなしています
そうですね!神様が与えてくださった試練
必ず何か意味の有ることに変えて見せます
相手には心の中でグーパンチをして
表では平然と接しています
負けません
乗り越えます!
winedelunchさん ありがとうございます♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 11:41
ruruちゃ~~~~んへ★
ありがと~~~涙チョチョギレ~~~
今回はちょっとナーバスになったね。。。
相手は怨めないけど 心の中でグーパンチしちゃったよ~
密かな抵抗!アハハ~
ガラスの心をクリスタルに。。。
その通りだね
未来を見とおす力とクリアな心になれるように
クリスタルの心に変えてみます❤
ruruちゃんありがとう~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 11:51
マスターさま~~へ★
ありがとうございます~
事情はマスターのブログのコメントに書いた事が
ほんのひとかけらです
でも考え方一つで状況は変わりますよね
マスターもガラスの心の持ち主なのですね~
マスターのその心が壊れそうな時は
いつでもナイショのコメントしてきてくださ~い!
私でよければ いつでもどうぞ~!
Commented by chacos-violetroom at 2012-12-22 11:58
櫻さ~~~んへ★
お返事が遅くなってごめんなさい~
櫻さんのブログは非公開コメントが出来ないのですね
事情をお話しようかな?とおもって非公開コメントしたら
はじかれてしまった~~~トホホ~~~
そうなんですよね~精神的ダメージってかなり厄介です
心をクリアにするには時間も必要です
相手を恨むことはしませんが されたことや言われたことで傷ついた事は忘れませんね
もう唖然として放心状態でしたよ~
そうです。ナイーブだけど弱くはないです!
こうやって櫻さんも勇気づけてくれて入れしい~❤
強い仲間がいるのだから100人力だよね!
負けないよ~

<< おへんじ   頑張った〜 >>