人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまる輪っかの・・・・

懸賞 2012年 11月 28日 懸賞

11月もあとわずか・・・

あちこちでクリスマスイルミネーションが見られますね

この写真は 東京駅八重洲口を出て少し奥に歩いた所にありましたよ
まんまる輪っかの・・・・_e0245625_021338.jpg


まんまるの輪っかの組み合わせ
キラキラ煌くので 本当はもっと奇麗でした


全体はツリーに見えたんですけど。。。こうしてみるとあんまりツリーに見えないなぁ~~~
Chaco'sの撮影が下手だったのかも・・・・

まんまる輪っかの・・・・_e0245625_1181443.jpg




札幌から出てきた姉が
「やっぱり東京は明るいね~」とポツリ・・・
そうだね。。。。
昔は東京で暮らしていたから懐かしい明かりなのかもしれないね。。。




さてさて この翌日は姉の試験日だったので
姉は試験会場のある幕張で宿泊

東京駅から「京葉線」で幕張へ行くため
電車に乗るまでお見送り。。。

みなさんご存知かしら?
東京駅の京葉線って 乗り換えがムチャクチャ遠いのです!
「東京ディズニーランドに行く電車」なんですけどね~~~

もう東京駅から歩く~歩く~~~
15分~20分位は歩くんじゃないかな~~~? なんせ遠いのです

しかも夜に幕張方面に向うってことは 
ディズニーランド帰りと思われる大量の人の波を
逆らって歩くことになるから もの凄く大変!!!!!
この日は連休の初日だったし~!ギョエ~~~


とりあえず 電車に乗せて
「じゃぁまた明日ね~^^」っと言ってお見送り~~
試験前はお勉強もしなくちゃね。。。集中してくださいな。。。


そして翌朝 Caco'sは幕張へと向かうのでありました。。。

何をしに行ったかって?
そりゃ~試験の応援ですよ~~~^^
だって一人で試験会場に行くのは寂しいでしょう?


By Chaco's Violet Room

by chacos-violetroom | 2012-11-28 01:01 | クリスマスツリー | Comments(24)

Commented by belgium44 at 2012-11-28 02:48
Chaco'sさん、こんばんは~♪
すごいイルミネーションですね~。
新体操のリボンが舞っているような感じだなぁ~。
やっぱり東京は明るいのですね~。
私が行ったら、思いきりおのぼりさんだわ~♪
お姉さんは無事に試験終わったのね。
試験の応援ってChaco'sさん優しいなぁ~♪
Commented by new_chapter2012 at 2012-11-28 04:23
チャコちゃん
輪っかの組み合わせイルミネーションクリスマスツリーに見えますよー♪
実物はもっと綺麗なんですね~見てみたいな。
お姉様試験お疲れ様です。
そしてチャコちゃん応援お疲れ様です~!!
Commented by 弥生 at 2012-11-28 04:54 x
チャコちゃん、おはようございます。
お姉さまのお言葉、よーく分かるような気がします。
「東京は明るい・・・」
眠らない東京みたいな感じですね。
よくタイトルにも使われていますが・・・^^;

お姉さま、お疲れになられていないでしょうか。
勉強熱心なお姉さま、チャコちゃんに励まされた事でしょうね。
イルミネーションも応援してくれたかもしれませんね。
Commented by mommy_3rd at 2012-11-28 07:47
Chaco'sさん、おはようございます♪
輪っかのイルミ、クリスマスツリーに見えますよ(^◇^)
とってもキレイ♥
私も「明るい東京」にまた行きたくなりました♥
お姉さまの試験、おつかれさまでした。
優しいChaco'sさんに応援されて、パワーが出たでしょうね♪
Shi-ori
Commented by flowertable at 2012-11-28 13:36
珍しいデザインのツリーですね~
お洒落で素敵です~
新鮮な感じがして好きです。

東京は一晩中明るいですよね。
地方に行くと早い時間から真っ暗です・・・
試験疲れもなんのその!都会の散歩は楽しかったと思います~
Commented by pino at 2012-11-28 18:51 x
chacoさんこんにちは(*´ー`)
スゴくきれいなツリーですね!!!
もうすぐ12月...。
早いですねぇ。

お姉さま試験お疲れさまでした!!!
chocoさんの応援きっと心強かったでしょうね*

東京行きたいなァ!!!
Commented by あとりえ櫻 at 2012-11-28 22:14 x
このツリーも、綺麗ですね~。東京は、色んなツリーがあちらこちらにあって、クリスマスが近づいてる~って、感じがしますね。
私の住む茨城では・・・あまり・・・見かけないかな・・・。イルミネーションが綺麗な所は、たま~にありますがね。
Chacoさんのお姉さん、よほど勉強熱心なのね。大人になって、試験受けるって、あまりありませんからね。毎日の生活が充実している証ですね。私も、見習わないと!!
Commented by rockgiter at 2012-11-28 22:58
こんばんは~!
まんまる輪っかのツリーはキラキラ輝いてきれいです。
いろんなツリーが見れて楽しいですね♪
お姉さまが来られたようですが、試験では一緒に遊べませんね。。
私は随分昔に東京圏で生活してたことがありますが、
昔と今ではかなり違ってると思いますww
東京駅からディズニーランドに行くため、京葉線に乗ったと思うのですが、どうやって行ったか記憶にないですよ!^^;
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:10
さおりんさ~~~~んへ★
このツリー変わってますよね~
新体操のリボンみたいでしょう?
さおりんさん 東京はどんどん変わっていくので
住んでいても普段行かない所は迷いますよ~~~^^
姉の試験はどうにか無事に済んだようです
まだ結果はわかりませんけれど
東京で試験の時はいつも付添で行く私です~♡
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:13
mrsNYちゃ~~~~んへ★
こんばんは~
ツリーに見えた?
良かったわ~~~
最初Upしたとき 輪っかの質感はわかるけど
ツリーに見えるかな~~~?って凄く心配だったの~
実際はもっと煌めいていて奇麗だったよ~
姉の試験 幕張が遠くてね~~~
行くだけで疲れてしまったぁ~~~トホホ~~
Commented by chaco's  sister at 2012-11-28 23:16 x
こんばんは。chaco's sister の魔女です。どうして魔女というあだ名なのか???それは岩見沢のyutaがつけたら広まったからです。お勉強というほどのお勉強でもないのですが、仕事上必要なので・・・老体に鞭打っています((笑)札幌は雪・暴風・雷で昨日は停電しました。土曜日の疲れが今頃出ていますが、仕事先がデイサービスで今朝は氷だらけ!子どもが転ぶと危ないので氷を割って雪かきで2時間かかりました。札幌はインフルエンザが流行しだしました。今年は本州の方が寒くなるらしいです。みなさん、お体にはお気をつけてお過ごしくださいね。もちろん!体の弱いchaco'sもね(^-^)/
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:17
弥生ちゃ~~~~んへ★
こんばんは~
東京も都心は明るいのよね
夜でも怖くないよ~
ちょっと田舎に行くと暗いから怖いけどね
姉の試験は手ごたえあったみたいですよ
まだ結果は出てないけどね
受かってるといいなぁ~
音楽療法士の試験の時も応援に行って
一発合格だったんだよ~
私のパワーはかなり効くのだ~^^
本人の努力が一番凄いんだけどね~~~~★
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:24
Shi-oriさ~~~~んへ★
京葉線 shi-oriさんも知ってると思うけど乗り換え遠いよね~
このツリーは東京駅の八重洲口の奥にありましたよ~
姉も頑張ってお勉強しています
私の応援は効果があると思うのだ~^^ムフフ~~~
shi-oriさん また明るい東京に来てくださ~い
今度は夜遅くまで都心で遊びましょう~~~★
いつでもお付き合いしますよ~~~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:29
mikiさ~~~んへ★
このツリー変わってるんですよ
鉄の冷たい質感に電球が巻きついているのですが
この青い光がとっても心に残ります
新鮮な輝きでした
東京は本当に一晩中明るいですよね
私も実家に帰った時など あっという間に暗くなって
6時には真っ暗。。。街灯も殆どなし。。。で寂しいなぁ~と思います
姉は東京で暮らしていたので この明かりは懐かしいみたいですね
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:37
pinoちゃ~~~~ん★
こんばんは~
そちらの雪は大丈夫だった~?
心配してたんだ~~~
このツリー奇麗に見える~?
良かった!ちょっと撮影の仕方が難しかったよ~
姉の試験の付添の時は
いつもギューって抱きしめて
サムハラのお呪いを唱えるんだよ~^^
姉は頑張り屋さんなの
私とは性格が全く違う~!
pinoちゃんも東京に遊びにおいで~
いつでも案内するよ~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:42
櫻さ~~~~んへ★
こんばんは
東京もちょっと田舎に行くとそんなに明るくないけど
都心は奇麗ですよね
茨城はあまりイルミネーションは見られないかな?
姉は音楽の教師や特学の教師をしていたのですが
今は音楽療法士の試験を受けてディーサービスの管理者をしています
音楽療法士の世界はまだ新しいので これから学ぶことが沢山あるようですよ♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:46
rockgiterさ~~~んへ★
こんばんは
東京はいろんなツリーが見られて楽しいです~
rockgiterさんは東京圏内で生活をされていたのですね~
東京はどんどん変わっていくので ちょっと行かないと景色が変わってしまいますね
渋谷や新宿は最近行っていないので一人で歩くと迷いそうです~
京葉線 今朝は車両故障で大変だったみたいですよ
こういう事があるから、試験などは地元に泊まった方が無難ですね~
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-28 23:50
魔女さま~~~~へ★
あらら~~~お姉さま~
コメントありがとうございます~
そちらの雪は大変だったようですね
雪かきも大変だったことでしょう~
試験疲れが出ている様子
幕張は遠かったよね~~~^^
忙しい毎日だと思うけど
ご自愛くださいませ~♡
yutaの岩見沢の写真はデータが重くて受け取れ無かったよ~~
エーン(涙)
Commented by belfast65 at 2012-11-29 00:24
chacosさん、こんばんは。
輪っかのイルミ、きれいですね~。
ちゃんとツリーに見えますよ!(^^)!
東京にはいろんなツリーがあるんですね~。
お姉さんの試験お疲れ様でした。
頑張って勉強したんでしょうから
必ず受かってますよ~\(^o^)/
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-29 17:31
いさおさ~~~~んへ★
輪っか。ツリーに見えて良かったです~♪
奇麗だな~と感動した割に写真がイマイチで心配してしまいました
今年の東京は色んなイルミネーションが美しく輝いていますよ
やっぱり街は明るい方が良いですよね!
姉は本当に頑張り屋で 私とは性格が全く違います
私は勉強嫌いです アハハ~~~
受かっていると良いのですが。。。まだ結果は出てません^^
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-29 23:04
こんばんは〜!
現代的なイメージのツリーですね〜都会っぽい!(笑)
輪っかがクルクルすごく綺麗なんでしょうね^^
京葉線の話、JR利用者の私も何度も味わった道です〜。
本当にあのディズニーの集客力たるや、すごいものなのに、
いかんせん東京駅は広くてどうにもならんですよね。
ちなみに私的には丸ノ内線も億劫で新橋乗り換えにしたりします〜
お姉様、試験お疲れさまでした。
Chaco'sさんも応援お疲れさまです^^
チャレンジ精神はいつも大事ですよね。
良い結果が出ますように〜
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-29 23:50
ピコピコさ~~~~んへ★
こんばんは~
このツリー とっても現代的でしょう?
金属の冷たさと 青色に輝く光がマッチしていました
今までは青い光って寒そうに感じていたけど
このツリーは煌きが強くて 不思議な美しさがありましたよ
ピコピコさんも京葉線ご存知ですよね~
あの遠さ どうにかならないですかね~^^
ディズニーランドに行くにも乗り換え遠いですよね
みんな遊んで疲れ果てて あの長い道を歩くのはお気の毒。。。ヘロヘロ
昨日のニュースでは京葉線が車両トラブルでお昼頃まで運休していたようですよ~線路の上を歩いている人が写っていました
東京駅って広くて 私も未だに把握できていません
そうですね~丸ノ内線も億劫ですよね~
・・・地下鉄の乗り換えも結構歩くし。。。
姉の試験は 手ごたえがあったようです
まぁ試験は水ものなので 合否はこれから。。。
私はいつも応援のみなんですけどね~^^
そうです!チャレンジ精神はいくつになっても大事ですね♪
ピコピコさんのお気持ち、姉にも伝わっていると思います~ 
ありがとうございます~★
Commented by inkmpen at 2012-11-30 18:37
やっぱ東京のイルミは明るさ、デザイン、雰囲気と格が違いますね〜
京葉線、歩きすぎて、地上は有楽町あたりかと感じてしまいます(-_^)
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-30 20:12
伊津呂さま~~~~へ★
アハハ~~格が違いますか~?
この金属で出来た輪っかのツリーは珍しいなぁ~と思いました
冷たい印象の金属。しかもブルーの輝きなのですが
寒さより希望を感じる煌きでとても美しかったですよ~
斬新なデザインですよね~♪
京葉線 やっぱり歩き過ぎますよね
そうそう一駅分は歩きますよ
方向音痴なので地上がどの辺りなのか
イマイチ分かっていない私です~~~トホホ~

<< ベンツのバス   アマルフィイ モデルナ >>