アマルフィイ モデルナ

懸賞 2012年 11月 26日 懸賞

先日・・・・
三連休の初日の事
札幌から姉が上京してきました

音楽療法士の姉は
お勉強が好きらしく・・・
今回も何やら試験を受けに来たのです

試験の前日に東京入りして
とりあえず東京駅で待ち合わせ~

「お腹すいたよ~」と姉が言うので
夕飯を食べましょうと言う事になり
丸の内に行きました

OAZOの5Fにあるイタリアン
アマルフィイ モデルナ「Amalfi MODERNA」

予約しないで伺ったのですが
とても丁寧な接客で対応してくださいました


カラフルな前菜
ムース状のドレッシングがオシャレ
ここのお店は三埼や長井漁港より取り寄せる新鮮な魚介と地野菜を使ったイタリア料理なんですって
見た目も味も素敵で~す
e0245625_20232493.jpg


一口食べてしまったパン
Chaco'sはいつもパンを撮り忘れる・・・
e0245625_20233747.jpg


トマトソースのパスタ
モチモチした食感が美味しい~
味もいいですよ!

ここのお店はゆっくりと時間が流れるお店
お喋り好きの姉妹にはちょうど良いテンポでお料理が運ばれてきます~♪

e0245625_20234414.jpg


Chaco'sが注文したお魚料理
ん~~~お上品な味ですこと~♪
e0245625_2023524.jpg


姉が注文した牛肉のワイン煮
Chaco'sはワイン煮でも酔ってしまうので 味見ができず・・・
姉は終始笑顔でご満悦~^^
e0245625_2024150.jpg


デザート
シャーベットはゆずの味でした
e0245625_2024987.jpg


ドリンクは撮り忘れてしまったのです
コーヒーと紅茶
食前酒やスパークリングウォーターも飲みましたが
なんせ・・・お喋りの方が優先ですから~~~!

ここのお店 知らずに入ったのだけど
あ・た・り~~~~~★★★
美味しかったですよ~~~~♪

丸の内というと高いお店しかないのかな~って思うけれど
ここOAZOのレストランは何所もお手頃です~

OAZOは1Fから4Fまで丸善が入っています
時間があったら丸善も見たかったなぁ~

昨日のクリスマスツリーは ここの1Fにあったツリーです
今年の丸の内界隈は 劇団四季がジャックしてますから
素敵なツリーが沢山あるようです


この後・・・
まだお喋りしたりない~~~という雰囲気で・・・
今度は東京駅八重洲口まで行く事に~~

八重洲口の写真はまた明日~♪



アマルフィイ モデルナ←ポチってしてね~029.gif

七里ガ浜本店 at 鎌倉
鎌倉山店 at 西鎌倉
成城CORTY at 成城学園前
CUBICPLAZA新横浜 at 新横浜
こちらのレストラン紹介が載っていますよ~016.gif



By Chaco's Violet  Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-11-26 21:52 | ブログ | Comments(14)

Commented by belgium44 at 2012-11-26 22:59
Chaco'sさん、こんばんは~♪
お姉さんと一緒に、久しぶりに一緒にご飯をしたのね~。
行きあたりで入ったお店が大正解でよかったですね~。
前菜がカラフルで小さいのがいっぱいで可愛い~!
土地勘がわからないのですが、この辺りは見所がいっぱいの
エリアなのかしら~?
女の姉妹がいるっていいですね~。
大きくなってもお友達感覚で・・・・
一人っ子なので、こういうのを楽しむことができないんですよ~♪
Commented by new_chapter2012 at 2012-11-26 23:42
チャコちゃん
オシャレなイタリアンレストランでお姉様とガールズトーク♪会話がはずんだんじゃないでしょうか。
私は妹が2人いて、喧嘩ばかりしてた小さい頃は一人っ子に憧れてました~。大人になってからの女の姉妹楽しいですよね♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-27 00:03
さおりんさ~~~~んへ★
丸の内エリアは東京駅のライトアップや
シャンパンゴールドのライトアップも見えるところですよ~^^
ちょっと歩けば東京會舘や皇居も見えます
「丸の内レディー」といって丸の内のオフィスで働く女性の
憧れのエリアでもありますよ~
不景気でも丸ビルにお買い物来るお客様はお金持ちが殆どという・・・
そういう場所です♪
そうですか~~~さおりんさんは一人っ子なのですね
私は姉と2歳違いで・・・高校を出てからの学生時代東京で2人暮らしをしていました
性格は全く違いますけれど。。。良き理解者ですね~^^
ここのイタリアン 本当に行き当たりばったりで入ったのですよ
「8時30分から予約が入っているのでそれまでなら~」とい言うことで
でも入ったのは5時位だったので余裕で楽しめましたよ~♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-27 00:11
mrsNYちゃ~~~~んへ★
オシャレなイタリアンみつけちゃったの~~~
もうガールズトークというより弾丸トークですよ~~~(爆笑)
mrsNYちゃんは3人姉妹の長女なのね~
喧嘩してたの?3人いるとそうなのかな?
私は男の子の兄弟に憧れたの~
昔はお兄ちゃんんが欲しかったわ~
今は可愛い弟が欲しい~^^
無いものねだりね~~~
Commented by inkmpen at 2012-11-27 04:53
パンとドリンクを撮り忘れた・・・いえいえいいですよ!
何せ食事はお喋りがメインですから!
お姉さまとの楽しいひと時、羨ましいです。
私は妹しかいませんが、2人で仲良くランチ・・・ありえません^^;
Commented by winedelunch at 2012-11-27 04:53
はじめまして、winedelunchと申します。
イイネボタンありがとうございました!
七里ガ浜のアマルフィは何度か行ったことがありますが、高台の方は海の眺めもいいですし、富士山も見えたり・・・
鎌倉にお越しの際はこちらも立ち寄ってみてくださいね。
では、これからも宜しくお願いします。^^
Commented by 弥生 at 2012-11-27 06:40 x
チャコちゃん、おはようございます。
お姉さまとのお食事風景が浮かびます!(^^)!
美味しそう!
嬉しい再開と楽しいお食事で素敵な時間を過ごされましたね。
お姉さまもお喜びになられた事でしょうね。
Commented by bulledesavon at 2012-11-27 07:09
ちゃこさん!
私も丸善大好きwww
何時間でも居れちゃう感じー笑

ワイン煮美味しそう!
柚子のシャーベットも食べてみたいな。。。
美味しいお料理だと話も弾むね☆

ところで2人姉妹なの?
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 21:14
chacoさん、こんばんは!
夕飯済ませたのに、こんな美味しそうな画像見せられたら
抑えきれない食欲がぁ~笑
ワタシ、兄がひとりいますが女姉妹が欲しかったんです。
こうやってたのしくご飯たべたりお酒飲んだり。
羨ましいな★
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-27 22:37
伊津呂さま~~~へ★
エヘヘ~~~お喋りしていたら写真を撮るのをすっかり忘れていました^^
伊津呂さまは妹さんがいらっしゃるのですね
えぇ~一緒にランチダメですか?
私お兄ちゃんが居たら一緒にお出かけしたいなぁ~と思いますよ~♡
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-27 22:41
winedelunchさ~~~~んへ★
いらっしゃいませ~
私も先ほどそちらにお邪魔しました~
楽しいブログをお書きなのですね
初めての投稿から拝見しましたよ~~~
winedelunchさんは七里ガ浜のアマルフィイ 行ったことがあるのですね
私今回初めてだったのですけれど 美味しかったです~♪
鎌倉のアマルフィイにも行ってみたいです~
winedelunchさん また遊びにいらしてくださいね~~~^^
こちらこそ よろしくお願いします♪
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-27 22:45
弥生ちゃ~~~~んへ★
そうなの~
姉とは仲良しなのよ~♪
美味しいお食事で盛り上がりました
1泊2日の忙しい上京でしたが 楽しいひと時でした♡
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-27 22:51
savonさ~~~~んへ★
そちらのお天気大丈夫ですか?
帰りの電車の中で北海道が雪で大荒れっていうニュースが流れていました
心配しています~
savonさんも丸善 好きなのね~
色んなものがあって楽しいよね!
ここのお料理 美味しいですよ~♪
ワイン煮は味見できなかったけど
姉は凄く美味しいって言ってました
私2人姉妹ですよ~
savonさんは弟さんがいるんだっけ?
Commented by chacos-violetroom at 2012-11-27 22:57
shimaさ~~~~んへ★
こんばんは~
あらら~~~夕飯後でも食欲出ちゃいましたか?
凄く美味しかったですよ~♪
shimaさんにはお兄さまがいらっしゃるのですね
一緒にお出かけとかはしないのかしら?
私からすると羨ましいわ~♡
勿論、姉妹も良いものですけどね♪
でも女同士だと 話がなかなか終わりませんの・・・
何時間あっても足りません~^^

<< まんまる輪っかの・・・・   OAZOのツリー >>