知らなかったんだけど・・・

懸賞 2012年 10月 24日 懸賞

ドームの中はね
色んな面白さがあるみたい

今頃知って ビックリなChaco's

柱の上に彫られた文字
e0245625_104711.jpg


ローマ字でAD MMXⅡ
これは西暦2012年の意味だそうです
まぁこれは 良いとして・・・





亥?
e0245625_10236.png


丑?
e0245625_103982.png


そうです・・・干支のレリーフがあったらしい・・・

ちなみにドームの8ヶ所の角にそれぞれの干支が示す方位に従って
12支のうち8支が配置されているんだって005.gif

東西南北を示す子(北)・卯(東)・午(南)・酉(西)の4支は描かれていないそうです

いや~ん!知らずに撮っていました
知ってたら もっと奇麗に撮るんだったわ~007.gif

もう少しお勉強してから行けばよかった!
反省・・・反省・・・



みなさんは ちゃんと見てきてね~~~♪


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-24 01:34 | ブログ

<< 昼間の顔   正解は・・・・・? >>