夜の顔

懸賞 2012年 10月 26日 懸賞

みなさん こんばんは~
昨日の「昼間の顔」はご覧いただけましたか?

今宵は「夜の顔」をご紹介いたしますね~
(2時からのランチの投稿は また後日・・・)


日没から夜9時まで
東京駅丸の内駅舎はライトアップされています

先ずは「丸ビル5Fテラスの展望デッキ」へ行きました
↑ポチっとしてみてね!丸の内駅舎の情報も載っています~029.gif
e0245625_2172848.png


ここは 東京駅が一望できる何とも贅沢なテラス
沢山の人たちでにぎわっているスポットです
「わ~奇麗に見えるね~」とみんな楽しそう~
e0245625_2182551.png


Chaco'sが一眼レフをかまえてパチリパチリしていると
「すみませ~ん!写真撮って頂いてもいいですか?」と3人組の可愛い女性からスマホを渡されて
「いいですよ~」と撮ってあげました

ここはひとつ!素敵に写して差し上げないと~~~!と思い
「丸いドームを入れた方がいいですよね?」とか・・・
「お店の看板が入ると美しくないから 3人はこちらに立った方がいいかな~?」とか・・・
「念の為に数枚撮っておきますね~」って言ってパチリパチリ
アングルを変えて撮るんだけどスマホで撮影なんてしたことないから かなり不安だったりもする・・・042.gif

「わぁー奇麗に撮れてます~ありがとうございます♪」な~んて言われてホッ~っと一安心していたら~~~

e0245625_2191215.png


「ここは20時までですから もう出てくださ~い」って係りの方に言われてしまいました
時計を見たら なんと!20時はとっくに過ぎていた~!(笑)005.gif
e0245625_21105586.png



仕方なく下に降りて またパチリパチリ

東京駅丸の内駅舎は国指定重要文化財でもあります
宵の時間を表すという日本の伝統色「濃藍色(こいあいいろ)」に染まる丸の内駅舎
下から見上げると 何とも幻想的でした

秋という季節も関係しているのか・・・・?
この色合い・・・ちょっぴり胸がジーンとする色です
e0245625_2110982.png


↑このひさしの下にくるくるがありますよ~

それとね~!
034.gif



丸ビルから見ると良く見えるんだけど・・・
見えなくて良いものまで見えちゃうの
e0245625_21143851.png




東京駅八重洲口は 只今再開発中です
「グランルーフ」を作っている最中らしいのだけど
タワークレーンがニョキニョキと見えちゃうでしょう?
ちょっと邪魔かなぁ~とも思ったのだけど・・・
でもね~グランルーフができちゃうと このタワークレーンは無くなる訳で
そうか~期間限定なのね~~~って
記念にパチリしておきました



みなさんも是非 「昼の顔」と「夜の顔」を見てみてくださいね~
「夜の顔」は是非ご自分の目で見ていただきたいです
とっても素敵な濃藍色なのです
写真では表現しきれませ~ん(腕が追い付かない・・・)
「そんなに時間潰せないよ~」って方は・・・
素敵な時間を過ごせる場所をご紹介しま~す!016.gif


それはね~~~2時からランチした処
次回もお楽しみに~♪

PS:エキサイトの不具合で 夜の10時まで自分のブログなのにログインできず大慌て・・・
  その後に「夜の顔」を編集していたのでみなさんのブログに訪問する時間がありませんでした007.gif
  「昼間の顔」のコメントのお返事も時間がなくてスミマセン・・・
  明日必ずお返事しますね~
エキサイト~しっかりしてよ~~~!!!!!!


By Chaco's Violet Room
[PR]

by chacos-violetroom | 2012-10-26 00:13 | ブログ

<< エントランス   昼間の顔 >>